グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知らない間に貯まっていたマイルがあったみたいで、二年ぶりにグアムへ行ってきました。<br /><br /><br />いつもながらの、テキトー写真だし何の情報も何のお役にも立たないかと思いますが良かったらどうぞ。<br /><br />しかも、前から入ってるカメラの内容全部まとめちゃってるので、スッゴク長いです。<br /><br />長くて申し訳ないので(*^^)vVサインして誤魔化してみました。<br /><br />これで長いの誤魔化せるわけないのに。<br /><br />おほほ〜〜〜。<br /><br />

初UAで久々のグアム旅 ☆ 何となくだけどグアム頑張ってる!って感じた旅になりました ☆

158いいね!

2014/12/01 - 2014/12/06

70位(同エリア10272件中)

17

148

三匹の子猫

三匹の子猫さん

知らない間に貯まっていたマイルがあったみたいで、二年ぶりにグアムへ行ってきました。


いつもながらの、テキトー写真だし何の情報も何のお役にも立たないかと思いますが良かったらどうぞ。

しかも、前から入ってるカメラの内容全部まとめちゃってるので、スッゴク長いです。

長くて申し訳ないので(*^^)vVサインして誤魔化してみました。

これで長いの誤魔化せるわけないのに。

おほほ〜〜〜。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • どうやら、むか〜し仙台空港からよくグアムにコンチで行ってた時のマイルがあるらしい。<br /><br />合併してUAになったんだって。<br />(UAってなんだ?と危ないメールかといつもスルーしていた私。おバカ。)<br /><br /><br />なのでとりあえず行っとく?ということになったのだった・・・。<br /><br /><br />☆今日の晩ご飯〜。と姉からとっても迷惑なメールが来て、しょうがないので私も、今日の夕食〜。とお返しの写メを。<br /><br />

    どうやら、むか〜し仙台空港からよくグアムにコンチで行ってた時のマイルがあるらしい。

    合併してUAになったんだって。
    (UAってなんだ?と危ないメールかといつもスルーしていた私。おバカ。)


    なのでとりあえず行っとく?ということになったのだった・・・。


    ☆今日の晩ご飯〜。と姉からとっても迷惑なメールが来て、しょうがないので私も、今日の夕食〜。とお返しの写メを。

  • 昨日は、テキトーに済ませたので、写メが昨日だったら完全に手抜き主婦丸出し(その通りですが)でヤバかった。<br /><br />これはこれで美味しい。ベジタリアンピザ。<br /><br />お昼が重かった夜はこんな感じ。<br /><br />ここ何年か時間割じゃなくて、腹時計で食べてます。

    昨日は、テキトーに済ませたので、写メが昨日だったら完全に手抜き主婦丸出し(その通りですが)でヤバかった。

    これはこれで美味しい。ベジタリアンピザ。

    お昼が重かった夜はこんな感じ。

    ここ何年か時間割じゃなくて、腹時計で食べてます。

  • でも、正直あまり乗り気ではなかった私。<br /><br />コンチ時代に必ずといっていいくらい保安検査以外の検査をされ、イタイ目に。<br /><br />機材も、古いのに当たるとJシートの方が良いかも?みたいな感じだし。<br /><br /><br />☆混ぜ混ぜしたらおこげも出来てた〜♪

    でも、正直あまり乗り気ではなかった私。

    コンチ時代に必ずといっていいくらい保安検査以外の検査をされ、イタイ目に。

    機材も、古いのに当たるとJシートの方が良いかも?みたいな感じだし。


    ☆混ぜ混ぜしたらおこげも出来てた〜♪

  • どうしよっかな〜。とか渋っていたけど。<br /><br />飲んでいるうちにま〜、いっか〜久々に。ということになり・・・。<br /><br /><br />☆私、松茸を洗っちゃう&、いしづきの部分も殆どそぎおとしちゃうの。土とかキレ〜にしないと無理なの。イケナイってわかってるんだけど〜。<br /><br />昔、キノコについた虫をキャーキャー言ってたら、叔父がキノコを食うってことは虫を食うのと同じだ。←(極論)という話をしてからそれが頭からはなれなくなったせいもあり・・・。<br /><br />野生のキノコは洗いまくる癖が・・・・。<br /><br />それと多分私の前世がアライグマだったと・・・。<br />

    どうしよっかな〜。とか渋っていたけど。

    飲んでいるうちにま〜、いっか〜久々に。ということになり・・・。


    ☆私、松茸を洗っちゃう&、いしづきの部分も殆どそぎおとしちゃうの。土とかキレ〜にしないと無理なの。イケナイってわかってるんだけど〜。

    昔、キノコについた虫をキャーキャー言ってたら、叔父がキノコを食うってことは虫を食うのと同じだ。←(極論)という話をしてからそれが頭からはなれなくなったせいもあり・・・。

    野生のキノコは洗いまくる癖が・・・・。

    それと多分私の前世がアライグマだったと・・・。

  • お酒と肉で何だか元気になり。←ゲンキンなやつといつも言われます。<br /><br /><br /><br />2年ぶりグアムの旅!決定〜〜〜。

    お酒と肉で何だか元気になり。←ゲンキンなやつといつも言われます。



    2年ぶりグアムの旅!決定〜〜〜。

  • 食後・・・。ブドウをコロコロさせちゃうもん!って狙っているひとが・・・。<br /><br />何でも、てーぷるの上から物を落として、落ちたものをじ〜っと見つめているだけというヘンなマイブームはやめてほしい。

    食後・・・。ブドウをコロコロさせちゃうもん!って狙っているひとが・・・。

    何でも、てーぷるの上から物を落として、落ちたものをじ〜っと見つめているだけというヘンなマイブームはやめてほしい。

  • このブドウ普通に流通してないブドウなのですが、半端なく甘くて美味しいです。<br /><br /><br />

    このブドウ普通に流通してないブドウなのですが、半端なく甘くて美味しいです。


  • ゴルフ場に実ったリンゴ。飾り用にダーリンが貰ってきてくれました。<br /><br />葉っぱが付いているのでカワイくて、撮ってみた。

    ゴルフ場に実ったリンゴ。飾り用にダーリンが貰ってきてくれました。

    葉っぱが付いているのでカワイくて、撮ってみた。

  • 紅葉を見たり〜。<br /><br /><br /><br />※このあたりでまだ、グアムは予約してません。

    紅葉を見たり〜。



    ※このあたりでまだ、グアムは予約してません。

  • 葉っぱも少なくなって可愛い実が・・・。<br /><br /><br /><br />※この時期まではデシュタニのオープンもちょっと期待していました。

    葉っぱも少なくなって可愛い実が・・・。



    ※この時期まではデシュタニのオープンもちょっと期待していました。

  • そんなこんなで、いきなり!グアムの前にサイパン。<br /><br /><br />11月のサイパンにゃんこ

    そんなこんなで、いきなり!グアムの前にサイパン。


    11月のサイパンにゃんこ

  • シブいわ〜。<br /><br />そして、やっぱりサイパンにゃんこ細っ。

    シブいわ〜。

    そして、やっぱりサイパンにゃんこ細っ。

  • サイパンプチ情報としては、パンダちゃん御一行様がチャーター便で押し寄せフィエスタを貸し切ったりするときもあるようです。<br /><br />サイパンはパンダちゃん達ににとってビザがユルイらしいです。<br /><br />グアムは逆に厳しいらしいです。

    サイパンプチ情報としては、パンダちゃん御一行様がチャーター便で押し寄せフィエスタを貸し切ったりするときもあるようです。

    サイパンはパンダちゃん達ににとってビザがユルイらしいです。

    グアムは逆に厳しいらしいです。

  • ゴルフとかもパンダちゃんたちはやらないので、彼らの旅行はお買い物が全てらしく、サイパン全体の商品自体が品薄で、価格も高くなっている感じ。<br /><br />DFSにも、商品が・・・。ない?あるけど?ない。意味不明な説明で・・・。<br />(^_^;)<br /><br />今年の2月もパンダちゃんで溢れてたってダーリンが言ってました。

    ゴルフとかもパンダちゃんたちはやらないので、彼らの旅行はお買い物が全てらしく、サイパン全体の商品自体が品薄で、価格も高くなっている感じ。

    DFSにも、商品が・・・。ない?あるけど?ない。意味不明な説明で・・・。
    (^_^;)

    今年の2月もパンダちゃんで溢れてたってダーリンが言ってました。

  • ニャンコ達だけが癒し〜。<br /><br /><br />約二週間後グアムへ。

    ニャンコ達だけが癒し〜。


    約二週間後グアムへ。

  • やっとここから、グアム編。<br /><br /><br />毎回寝てると羽田に。寝ぐせに注意デス。<br /><br /><br />東京あったかいな〜。<br /><br />

    やっとここから、グアム編。


    毎回寝てると羽田に。寝ぐせに注意デス。


    東京あったかいな〜。

  • いきなり、羽田から、やぶそばへ。<br /><br />

    いきなり、羽田から、やぶそばへ。

  • 新しくなってから、居心地がよくなった感じデス。

    新しくなってから、居心地がよくなった感じデス。

  • あいやきも、美味しい〜。<br /><br />3皿はイケル。やりませんけど。エヘ。

    イチオシ

    あいやきも、美味しい〜。

    3皿はイケル。やりませんけど。エヘ。

  • ダーリンは温かい天ぷらそば。

    ダーリンは温かい天ぷらそば。

  • 私は、〆にせいろう。<br /><br />相変わらず美味しかった〜。

    イチオシ

    私は、〆にせいろう。

    相変わらず美味しかった〜。

  • 夕方まで時間があったので東京駅へ。<br /><br />

    夕方まで時間があったので東京駅へ。

  • ミーハーなので、並ぶんだもん。<br /><br />この日は50分待ちくらいでした。<br /><br />ポップコーンの美味しいのって意外と無いんですよね。<br /><br />購入量に制限があるので、注意です。<br /><br />特に缶は大小関係なく、一人2缶まで。

    ミーハーなので、並ぶんだもん。

    この日は50分待ちくらいでした。

    ポップコーンの美味しいのって意外と無いんですよね。

    購入量に制限があるので、注意です。

    特に缶は大小関係なく、一人2缶まで。

  • 初UAラウンジ。<br /><br />お人形さん・・・。コワイよ〜〜〜(&gt;_&lt;)<br /><br />時間帯のせいなのか日本人を見かけません・・・・。<br /><br />座る場所が無いくらいに混んでました。

    初UAラウンジ。

    お人形さん・・・。コワイよ〜〜〜(>_<)

    時間帯のせいなのか日本人を見かけません・・・・。

    座る場所が無いくらいに混んでました。

  • 今回は機材の変更があるかも?で、並びの席が取れなくって、席を替わってくださるようだったらお呼び出し致しますといってたけど・・・。<br /><br />呼ばれないし、カウンターのお姉ちゃんの感じからしてどうやら無理っぽい。ニオイ。<br /><br />それよりも、このワインの味ときたら・・・。

    今回は機材の変更があるかも?で、並びの席が取れなくって、席を替わってくださるようだったらお呼び出し致しますといってたけど・・・。

    呼ばれないし、カウンターのお姉ちゃんの感じからしてどうやら無理っぽい。ニオイ。

    それよりも、このワインの味ときたら・・・。

  • やっぱりね。<br /><br />機内に入る直前に、<br /><br />薬物検査されました。しっかり・・・。<br /><br />※ウエルカムシャンパン気分ではなくなり、クランベリージュース・・・。

    やっぱりね。

    機内に入る直前に、

    薬物検査されました。しっかり・・・。

    ※ウエルカムシャンパン気分ではなくなり、クランベリージュース・・・。

  • 毎度毎度、私が何したっていうんだぁぁぁぁぁ。<br /><br />アタシャ普通の、おばちゃんですよっ。←(何故か口調が浅香光〇風に)<br /><br />気分を害しているので、キツイ顔して機内入場!!!<br /><br /><br />席を譲ってくれなかった意地悪なやつってどんな人かと思ったら。<br /><br />うえ〜ん。<br /><br />気絶しそうになった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    毎度毎度、私が何したっていうんだぁぁぁぁぁ。

    アタシャ普通の、おばちゃんですよっ。←(何故か口調が浅香光〇風に)

    気分を害しているので、キツイ顔して機内入場!!!


    席を譲ってくれなかった意地悪なやつってどんな人かと思ったら。

    うえ〜ん。

    気絶しそうになった。






  • スポーツの汗、働いた汚れ、それは美しい。<br /><br />が、隣のはそーゆーのではなく・・・。<br /><br />食事どころではなく、写真だけ撮った・・・。<br /><br />地球の裏側まで飛んだらきっとこんなに時間長いのかなぁ・・・。くらいに長く感じた。

    スポーツの汗、働いた汚れ、それは美しい。

    が、隣のはそーゆーのではなく・・・。

    食事どころではなく、写真だけ撮った・・・。

    地球の裏側まで飛んだらきっとこんなに時間長いのかなぁ・・・。くらいに長く感じた。

  • ホテルはリーフ。<br /><br />予約時点でデシュタニはまだオープンしてなかった。<br /><br />ニッコーのコーナースイートが新しくなったというので、泊って見たかったけど既に満室だった・・・。<br /><br />

    ホテルはリーフ。

    予約時点でデシュタニはまだオープンしてなかった。

    ニッコーのコーナースイートが新しくなったというので、泊って見たかったけど既に満室だった・・・。

  • オーシャンスイートというお部屋です。<br /><br />リノベーションされていたので清潔、快適でした。<br /><br />この感じで???このお部屋強気な価格設定でした。<br /><br />ただし、駐車場の使いやすさ、駐車場からホテルへ入るまでの距離、周囲の便利さとしてはココが一番かと。

    オーシャンスイートというお部屋です。

    リノベーションされていたので清潔、快適でした。

    この感じで???このお部屋強気な価格設定でした。

    ただし、駐車場の使いやすさ、駐車場からホテルへ入るまでの距離、周囲の便利さとしてはココが一番かと。

  • シャワーブースも。<br /><br />お風呂とか水回りは古かったな〜。従ってバスタブは使わなかった。<br /><br />あ、アメニティはロクシタンでした。<br /><br />往路の隣に比べたら何でも快適、綺麗、に思えちゃう。

    シャワーブースも。

    お風呂とか水回りは古かったな〜。従ってバスタブは使わなかった。

    あ、アメニティはロクシタンでした。

    往路の隣に比べたら何でも快適、綺麗、に思えちゃう。

  • クレベリン持参。<br /><br />これがあるだけで、なんかお部屋の空気が綺麗になったような気分に。<br /><br />今日の隣にこれを振りかけてやりたかった・・・。←そんなことしたら捕まるって…。

    クレベリン持参。

    これがあるだけで、なんかお部屋の空気が綺麗になったような気分に。

    今日の隣にこれを振りかけてやりたかった・・・。←そんなことしたら捕まるって…。

  • ギャレットを送る時間が無くて、グアムまで連れてきてしまった。<br /><br />缶以外は賞味期限一日ですが、滞在中ジップロックして冷蔵庫に入れといたら帰ってからでも普通に美味しかったデス。<br /><br />全種類味。

    ギャレットを送る時間が無くて、グアムまで連れてきてしまった。

    缶以外は賞味期限一日ですが、滞在中ジップロックして冷蔵庫に入れといたら帰ってからでも普通に美味しかったデス。

    全種類味。

  • レンドルミンを飲んでも、4時間ほどで目が覚めてしまうという・・・。<br /><br />アウトリガー、デシュタニ側。<br /><br />何故か、ディシュタニの一部のお部屋に灯りが・・・。

    レンドルミンを飲んでも、4時間ほどで目が覚めてしまうという・・・。

    アウトリガー、デシュタニ側。

    何故か、ディシュタニの一部のお部屋に灯りが・・・。

  • ニッコー側。<br /><br />コーナースイートはJALパック発売記念で限定の超豪華パックがあるらしい〜。<br /><br />ニッコーのコーナーははガンビーチ側がイイかと。

    ニッコー側。

    コーナースイートはJALパック発売記念で限定の超豪華パックがあるらしい〜。

    ニッコーのコーナーははガンビーチ側がイイかと。

  • 気になったのでディシュタニをズームしてみる。<br /><br />まだまだ、工事中って感じ。<br /><br />オープンはいつになるんでしょう。

    気になったのでディシュタニをズームしてみる。

    まだまだ、工事中って感じ。

    オープンはいつになるんでしょう。

  • な〜んて、ボーっとしていたらもうこんなに明るくなってきました。<br /><br />お天気良い感じデス。<br /><br />今朝も、食欲ありません。

    な〜んて、ボーっとしていたらもうこんなに明るくなってきました。

    お天気良い感じデス。

    今朝も、食欲ありません。

  • ダーリン一人朝ご飯。<br /><br />ホント、ごめんね。<br /><br />ここ数年食欲にムラのある私・・・。

    ダーリン一人朝ご飯。

    ホント、ごめんね。

    ここ数年食欲にムラのある私・・・。

  • これ食べたんだって。<br /><br />グアムの朝マック。<br /><br />

    これ食べたんだって。

    グアムの朝マック。

  • GPOに水牛クンが増えてた!

    GPOに水牛クンが増えてた!

  • も一つ、増えてた!

    も一つ、増えてた!

  • 本屋さんの中にひっそりとあるカフェで、フワフワのシナモンロールを。<br /><br />あっさり味でした。

    本屋さんの中にひっそりとあるカフェで、フワフワのシナモンロールを。

    あっさり味でした。

  • アップルビーズが出来ていた。

    アップルビーズが出来ていた。

  • 入ってみた。<br /><br />店員さんの感じはとっても良かった。

    入ってみた。

    店員さんの感じはとっても良かった。

  • サツマイモのフレンチフライ。

    サツマイモのフレンチフライ。

  • スムージーを頼んだらかなり待たされ出て来たのはシェークっぽかった。<br /><br />っていうか、絶対に、シェークだ!<br /><br />

    スムージーを頼んだらかなり待たされ出て来たのはシェークっぽかった。

    っていうか、絶対に、シェークだ!

  • フローズンレモネード。は私の注文。<br /><br />ストロー細すぎて飲みにくい・・・。

    フローズンレモネード。は私の注文。

    ストロー細すぎて飲みにくい・・・。

  • 量が半端ない〜。三〜四人前?

    量が半端ない〜。三〜四人前?

  • 甘〜いソース、から〜いソース、スモーク味なソースを付けて楽しみます。<br /><br />

    甘〜いソース、から〜いソース、スモーク味なソースを付けて楽しみます。

  • チリズは前からあったな〜。<br /><br />まだこっちの方がイイです。

    チリズは前からあったな〜。

    まだこっちの方がイイです。

  • GPOエリアのチェーン店ではルビーチューズディが好きです。<br /><br />店員さんもいい人が多いし〜。<br /><br />ハンバーガーも、リブも美味しいし〜。<br /><br />ただ、めっちゃエアコン効いてるから羽織るもの持参で。

    GPOエリアのチェーン店ではルビーチューズディが好きです。

    店員さんもいい人が多いし〜。

    ハンバーガーも、リブも美味しいし〜。

    ただ、めっちゃエアコン効いてるから羽織るもの持参で。

  • キングスは24時間営業なので困った時に。

    キングスは24時間営業なので困った時に。

  • お約束の橋。

    お約束の橋。

  • ココス島へ行く船はココから出ます。

    ココス島へ行く船はココから出ます。

  • この標識。気になるぅ。<br /><br />

    この標識。気になるぅ。

  • 現代<br /><br />

    現代

  • CAT<br /><br />私の写真後から見たら、工事現場や車や、爬虫類が多かった・・・・。

    CAT

    私の写真後から見たら、工事現場や車や、爬虫類が多かった・・・・。

  • 途中寄ってみた小さなお店。

    途中寄ってみた小さなお店。

  • お試しで買った、ドクターペッパーもどき。

    お試しで買った、ドクターペッパーもどき。

  • レオパレス。

    レオパレス。

  • 野球場が充実してる〜。こんなのが、もう一個くらいあったような・・・。

    野球場が充実してる〜。こんなのが、もう一個くらいあったような・・・。

  • 至る所で工事中。

    至る所で工事中。

  • 前に車から降りで、近くで撮影して注意されたアンダーセン空軍基地。<br /><br />私は、ズームで車の中からパチっ。<br /><br />グアム国際空港より大きいんだよ。ってあたりまえか。

    前に車から降りで、近くで撮影して注意されたアンダーセン空軍基地。

    私は、ズームで車の中からパチっ。

    グアム国際空港より大きいんだよ。ってあたりまえか。

  • ローカルの生活風景。<br /><br />

    ローカルの生活風景。

  • グアムワンコ。<br /><br />何しろ走りながら撮ってますので・・・。

    グアムワンコ。

    何しろ走りながら撮ってますので・・・。

  • マンギラオ。大好きなゴルフ場。<br /><br />ここへきて車だけの写真を撮ってない事に気が付き慌てて一枚。<br /><br />今回は白だった。

    マンギラオ。大好きなゴルフ場。

    ここへきて車だけの写真を撮ってない事に気が付き慌てて一枚。

    今回は白だった。

  • ハンドルまわり。<br /><br />あ!レンズに指紋の跡が!(+o+)<br /><br />

    ハンドルまわり。

    あ!レンズに指紋の跡が!(+o+)

  • 何か大きなのが建ってる。<br /><br />至る所で、新築のお家、や道路工事、こういった公共施設っぽいものが・・・。<br /><br />今グアムはバブルなの???

    何か大きなのが建ってる。

    至る所で、新築のお家、や道路工事、こういった公共施設っぽいものが・・・。

    今グアムはバブルなの???

  • 毎回これを見るたびにテクニックに感心する。&ゾワゾワする。

    毎回これを見るたびにテクニックに感心する。&ゾワゾワする。

  • お昼を食べたら私は全く食欲なくなって・・・。<br /><br />ダーリンだけその辺で済ませてきた夕食。<br /><br />ごめんね。ダーリン・・・。って言うと「そう思ってないくせに」(^_-)と。<br /><br />バレテル!!!

    お昼を食べたら私は全く食欲なくなって・・・。

    ダーリンだけその辺で済ませてきた夕食。

    ごめんね。ダーリン・・・。って言うと「そう思ってないくせに」(^_-)と。

    バレテル!!!

  • マッサージへ行く途中、芝生にか・た・つ・む・り???いっぱい居たよ。<br /><br />マッサのお姉ちゃんは覚えていてくれて、<br /><br />キョネン、ナイネ!ドコイッタ?だって。<br /><br />明日から毎日お部屋まで来てくれることに。らくちん。

    マッサージへ行く途中、芝生にか・た・つ・む・り???いっぱい居たよ。

    マッサのお姉ちゃんは覚えていてくれて、

    キョネン、ナイネ!ドコイッタ?だって。

    明日から毎日お部屋まで来てくれることに。らくちん。

  • あさ〜。<br /><br />ダーリンは朝イチ、マンギラオでゴルフ。ツーサムでもどうか?という時間帯に、<br /><br />スタッフにど〜ぞど〜ぞと言われて、一人ゴルフを楽しみに。

    あさ〜。

    ダーリンは朝イチ、マンギラオでゴルフ。ツーサムでもどうか?という時間帯に、

    スタッフにど〜ぞど〜ぞと言われて、一人ゴルフを楽しみに。

  • デシュタニよ…。しつこいようだがいつ出来る???<br /><br />まだまだみたいな・・・・・・・・・・・・。

    デシュタニよ…。しつこいようだがいつ出来る???

    まだまだみたいな・・・・・・・・・・・・。

  • 朝7時くらいに行ったらエッグスンシングスで並ばずに入れた。<br /><br />一人ご飯だからか、かわいそうがられた・・・。(-&quot;-)<br /><br />8分の一食べて無理っぽく。<br /><br />これ以上食べたら鼻からクリームが出てくるかも・・・。<br /><br />家族とか大勢で来たら楽しいかと。

    朝7時くらいに行ったらエッグスンシングスで並ばずに入れた。

    一人ご飯だからか、かわいそうがられた・・・。(-"-)

    8分の一食べて無理っぽく。

    これ以上食べたら鼻からクリームが出てくるかも・・・。

    家族とか大勢で来たら楽しいかと。

  • お店の外観デス。<br /><br />7時くらいなら確実に並ばなくても入れます。た・ぶ・ん。ですが。

    お店の外観デス。

    7時くらいなら確実に並ばなくても入れます。た・ぶ・ん。ですが。

  • リーフの敷地内にあるので、この界隈にお泊りの方は並びやすいかも。

    リーフの敷地内にあるので、この界隈にお泊りの方は並びやすいかも。

  • スズメちゃんおはよ〜。

    スズメちゃんおはよ〜。

  • お花さんも、おはよ〜。

    お花さんも、おはよ〜。

  • しばし、海を見て心に青い色を沁みこませる。<br /><br />海はただ見ているだけでもいいね。<br /><br />では、暇な時間帯を狙ってショッピングでも。

    しばし、海を見て心に青い色を沁みこませる。

    海はただ見ているだけでもいいね。

    では、暇な時間帯を狙ってショッピングでも。

  • お約束のプラザ。アウトリガーと繋がってます。<br /><br />ホテルはアウトリガーと悩んだけど、前回駐車場がいつも満車で使いにくかったので、リーフにしてみた。<br /><br />荷物を持って、隣の駐車場から歩きたくないんだも〜ン。<br /><br /><br /><br /><br />

    お約束のプラザ。アウトリガーと繋がってます。

    ホテルはアウトリガーと悩んだけど、前回駐車場がいつも満車で使いにくかったので、リーフにしてみた。

    荷物を持って、隣の駐車場から歩きたくないんだも〜ン。




  • ハイアットまで歩けば美味しいコーヒーにありつくことが出来ます。<br /><br />ここのがどうとかは言ってない。えへへ。<br /><br />

    ハイアットまで歩けば美味しいコーヒーにありつくことが出来ます。

    ここのがどうとかは言ってない。えへへ。

  • ダーリンめ。<br /><br />午後1時過ぎという中途半端な時間に帰ってきたので、ランチはホテル内の和食に。<br /><br />ハンバーグランチ。ン〜〜〜。

    ダーリンめ。

    午後1時過ぎという中途半端な時間に帰ってきたので、ランチはホテル内の和食に。

    ハンバーグランチ。ン〜〜〜。

  • ダーリンのランチ。<br /><br />ン〜〜〜。<br /><br />お昼三時くらいまで営業しているので便利ではあります。

    ダーリンのランチ。

    ン〜〜〜。

    お昼三時くらいまで営業しているので便利ではあります。

  • マイクロネシアモール。

    マイクロネシアモール。

  • タピオカミルクティーとマンゴータピオカ。<br /><br />うん!美味しい♪

    イチオシ

    タピオカミルクティーとマンゴータピオカ。

    うん!美味しい♪

  • ちゃんと撮れてないけど上から雪のようなものが降ってました。<br /><br />

    ちゃんと撮れてないけど上から雪のようなものが降ってました。

  • 併設のスーパーマーケット。ペイレス。<br /><br />青い、小さなバナナ。&ココナッツ。

    併設のスーパーマーケット。ペイレス。

    青い、小さなバナナ。&ココナッツ。

  • イカガワシイ網タイツを履いた春雨・・・。<br /><br />だってこの色!!!春雨にこの色の網を使うそのセンス!!!

    イカガワシイ網タイツを履いた春雨・・・。

    だってこの色!!!春雨にこの色の網を使うそのセンス!!!

  • Kマート。<br /><br />もチラッと見た。<br /><br />梱包材のプチプチとかテープを買いに。

    Kマート。

    もチラッと見た。

    梱包材のプチプチとかテープを買いに。

  • ペイレスでチョイ買い。<br /><br />

    ペイレスでチョイ買い。

  • マイクロネシアモールのペイレスで買ったものをパントリーに並べてみた。<br /><br /><br />前から買ってあるのも、写ってますが・・・。

    マイクロネシアモールのペイレスで買ったものをパントリーに並べてみた。


    前から買ってあるのも、写ってますが・・・。

  • メイシーズでオーナメントを購入。<br /><br /><br />トナカイの角が折れないように持ってかなくっちゃ。<br /><br /><br />ダーリンはそれはそれは綺麗に包みます。解き難いくらいに・・・。

    メイシーズでオーナメントを購入。


    トナカイの角が折れないように持ってかなくっちゃ。


    ダーリンはそれはそれは綺麗に包みます。解き難いくらいに・・・。

  • トナカイの角は無事だった。<br /><br />とりあえず置いといて、落ち着いてから飾ろう。<br /><br />梱包が頑丈すぎて、全部解いた時点で、体力消耗・・・。

    トナカイの角は無事だった。

    とりあえず置いといて、落ち着いてから飾ろう。

    梱包が頑丈すぎて、全部解いた時点で、体力消耗・・・。

  • 全部鈴で出来たリース。<br /><br />鈴の音が、ジングルベルのシャン、シャン、シャン、っていう音に似ていて素敵。

    イチオシ

    全部鈴で出来たリース。

    鈴の音が、ジングルベルのシャン、シャン、シャン、っていう音に似ていて素敵。

  • ヤンキーキャンドルが激安だったのでついつい・・・。三本も。<br /><br />田舎にこのサイズは売ってないんですよね〜。<br /><br />趣味、ろうそく集め・・・。

    ヤンキーキャンドルが激安だったのでついつい・・・。三本も。

    田舎にこのサイズは売ってないんですよね〜。

    趣味、ろうそく集め・・・。

  • この時期、すでに皆はクリスマス気分。<br /><br />アチコチで、メリークリスマス!という言葉が飛び交います。<br /><br />

    この時期、すでに皆はクリスマス気分。

    アチコチで、メリークリスマス!という言葉が飛び交います。

  • マンギラオ<br /><br /><br /><br />今回も一発で海越え。

    マンギラオ



    今回も一発で海越え。

  • グアムのゴルフは風がそよそよ吹くのであまり、暑い感じはしません。

    グアムのゴルフは風がそよそよ吹くのであまり、暑い感じはしません。

  • グリーンキーパー。

    グリーンキーパー。

  • カワイイ写真。<br /><br />ダーリンが撮りました。<br /><br />

    カワイイ写真。

    ダーリンが撮りました。

  • スターツグアム。<br /><br />ホテルも併設してますから、鬼ゴルフをする時に便利です。<br /><br />中のレストランは、そこはもう日本みたいに充実してます。

    スターツグアム。

    ホテルも併設してますから、鬼ゴルフをする時に便利です。

    中のレストランは、そこはもう日本みたいに充実してます。

  • ここは韓国ではありません。

    ここは韓国ではありません。

  • ステーキにしようか悩みましたが、<br /><br />アメリカンなステーキは若いころ散々食べて飽きてしまい、つい、焼肉に走ります。<br /><br />&年・・・。

    ステーキにしようか悩みましたが、

    アメリカンなステーキは若いころ散々食べて飽きてしまい、つい、焼肉に走ります。

    &年・・・。

  • 骨付きカルビ二人前。と、サムギョプサル。<br /><br />一人前がでっかくてびっくり!!!<br /><br />こんなに大きかったけ?

    イチオシ

    骨付きカルビ二人前。と、サムギョプサル。

    一人前がでっかくてびっくり!!!

    こんなに大きかったけ?

  • 写真を撮る前に混ぜ混ぜされてしまった、ユッケ。

    写真を撮る前に混ぜ混ぜされてしまった、ユッケ。

  • 箸袋が惜しい!!!<br /><br /><br />セジョンなのに・・・。セヅヨン。

    箸袋が惜しい!!!


    セジョンなのに・・・。セヅヨン。

  • テールスープ。<br /><br />グアムの韓国料理、いろいろ浮気してきましたが最終的にここが一番私たちには合ってるようです。

    テールスープ。

    グアムの韓国料理、いろいろ浮気してきましたが最終的にここが一番私たちには合ってるようです。

  • ごはんと、キムチでホッとする〜。<br /><br />ごちそうさまでした〜。<br /><br />

    ごはんと、キムチでホッとする〜。

    ごちそうさまでした〜。

  • お店の街灯にいっぱいいた。<br /><br />沢山撮ったのに全部ブレていた。(T_T)ショック。

    お店の街灯にいっぱいいた。

    沢山撮ったのに全部ブレていた。(T_T)ショック。

  • オカ。というシェラトンに近いエリアのペイレスが新しくなったというので久々に行ってみました。<br /><br />地元密着型なので価格も、マイクロネシアモールのペイレスよりも何気に?安くて、オーガニック食品や、おしゃれな食品が多かったし、従業員も親切です。<br /><br />ここもとっても寒いので羽織るものが必要です。<br /><br />

    オカ。というシェラトンに近いエリアのペイレスが新しくなったというので久々に行ってみました。

    地元密着型なので価格も、マイクロネシアモールのペイレスよりも何気に?安くて、オーガニック食品や、おしゃれな食品が多かったし、従業員も親切です。

    ここもとっても寒いので羽織るものが必要です。

  • 裏には、中華料理屋、マッサージ、近くには和食のお店も出来ていました。<br /><br />シェラトン近くも、昔と違って色々出来てる感じです。<br /><br />シェラトンも、レンタカー派には良いホテルです。<br /><br />

    裏には、中華料理屋、マッサージ、近くには和食のお店も出来ていました。

    シェラトン近くも、昔と違って色々出来てる感じです。

    シェラトンも、レンタカー派には良いホテルです。

  • ペイレス、オカで買った食品。<br /><br />LVで入ってすぐ2年前にも来たね?と、言われコーヒーを出された・・・。<br /><br />髪の色も、長さも2年前とは全く変わってたし、自由に見たいからコソコソ入って行ったのに・・・。<br /><br />バレテタ・・・。

    ペイレス、オカで買った食品。

    LVで入ってすぐ2年前にも来たね?と、言われコーヒーを出された・・・。

    髪の色も、長さも2年前とは全く変わってたし、自由に見たいからコソコソ入って行ったのに・・・。

    バレテタ・・・。

  • オカのペイレスで買った食品とかも、パントリーに並べてみた。<br /><br />旅のお買いものあるある。↓<br /><br />思わずジャケ買いして、後からん〜ん〜ん〜?ってなるものが多い。<br /><br />でも、時には自分の人生に無くてはならない食べ物に出会うときもある。<br /><br />

    オカのペイレスで買った食品とかも、パントリーに並べてみた。

    旅のお買いものあるある。↓

    思わずジャケ買いして、後からん〜ん〜ん〜?ってなるものが多い。

    でも、時には自分の人生に無くてはならない食べ物に出会うときもある。

  • あさ〜。<br /><br />キングスからtogo〜。この出来上がりのテキトー感がアメリカな感じ。<br /><br />二人で食べてもまだ一人分余ってしまう。

    あさ〜。

    キングスからtogo〜。この出来上がりのテキトー感がアメリカな感じ。

    二人で食べてもまだ一人分余ってしまう。

  • お昼は、プロアへ。<br /><br />

    お昼は、プロアへ。

  • 窓側なので眺めは良いが、<br /><br /><br />ポリシーがエコなのか?エアコンが働く気分じゃなかったのか?無風だったし暑かった。

    窓側なので眺めは良いが、


    ポリシーがエコなのか?エアコンが働く気分じゃなかったのか?無風だったし暑かった。

  • 先ず飲み物を聞かれるので。<br /><br />とりあえず。

    先ず飲み物を聞かれるので。

    とりあえず。

  • 待ってる間に、ヤシの木に!!!<br /><br />この爬虫類を走って追いかけたことがあるけど、とっても俊足。

    待ってる間に、ヤシの木に!!!

    この爬虫類を走って追いかけたことがあるけど、とっても俊足。

  • 三種のリブがこの一皿で楽しめます。<br /><br />因みに、混み過ぎて、店員さんが疲れ切ってる感漂ってます。<br /><br />だからって、感じ悪いとかではないです。

    三種のリブがこの一皿で楽しめます。

    因みに、混み過ぎて、店員さんが疲れ切ってる感漂ってます。

    だからって、感じ悪いとかではないです。

  • コールドストーンが隣でヨーグルトランドっぽいお店を営業してるというので。<br /><br />お試しに。

    コールドストーンが隣でヨーグルトランドっぽいお店を営業してるというので。

    お試しに。

  • ん〜〜〜。<br /><br />ヨーグルトランドが好き。

    ん〜〜〜。

    ヨーグルトランドが好き。

  • 気が付いたらもう夕方・・・。<br /><br /><br />夕日を見たら血が騒ぎ・・・。<br /><br /><br />青春のばっきゃろ〜と叫んでみました。←うっそ〜。

    気が付いたらもう夕方・・・。


    夕日を見たら血が騒ぎ・・・。


    青春のばっきゃろ〜と叫んでみました。←うっそ〜。

  • 最近お酒の量をそこそこ減らしてるので<br /><br />飲めるかどうかわからなかったけど、とっても混んでいて何度もオーダーするのが面倒だったのでボトルで。<br /><br />一人で飲むのか?と驚かれ。(#^.^#)てへ。<br /><br />この日もロコでお店は大繁盛。

    最近お酒の量をそこそこ減らしてるので

    飲めるかどうかわからなかったけど、とっても混んでいて何度もオーダーするのが面倒だったのでボトルで。

    一人で飲むのか?と驚かれ。(#^.^#)てへ。

    この日もロコでお店は大繁盛。

  • アヒポケ。<br /><br /><br />今回の担当の女の子もとっても良い子でした。

    アヒポケ。


    今回の担当の女の子もとっても良い子でした。

  • う巻。<br /><br /><br />カウンターだったので写真に気を使っちゃいます。

    う巻。


    カウンターだったので写真に気を使っちゃいます。

  • ブリーチーズとアボカドのてんぷら。<br /><br />カレー塩がイイ感じにマッチ。

    ブリーチーズとアボカドのてんぷら。

    カレー塩がイイ感じにマッチ。

  • ギンダラの西京漬け。<br /><br />コレの焼き加減と言いグアムの和食ではサイコーに美味しかったです。<br /><br />お店の看板写真撮り忘れました。<br /><br />EN(えん)というお店です。

    イチオシ

    ギンダラの西京漬け。

    コレの焼き加減と言いグアムの和食ではサイコーに美味しかったです。

    お店の看板写真撮り忘れました。

    EN(えん)というお店です。

  • 翌日のお昼は、テーブル35

    翌日のお昼は、テーブル35

  • 本日のスープ

    本日のスープ

  • チキンウイング<br /><br />スイートチリソースベース味かな?

    チキンウイング

    スイートチリソースベース味かな?

  • ハンバーガー。

    ハンバーガー。

  • ブルーチーズのソースが大人味。

    ブルーチーズのソースが大人味。

  • 保安検査のお姉ちゃんが、レーンが込み合っていて検査したものがなかなか流れて来ないからなのか暇みたいで話しかけてきた・・・。<br /><br /><br />お姉ちゃん:貴女の靴?貴女のバッグ?<br /><br />私:そうよ〜。<br /><br />きゃ〜〜〜。カワイイとお姉ちゃん。<br /><br />で、次に流れてきた、他人の男性用ベルトを見て<br /><br />二人でキャ〜カワイイ!!!と大爆笑〜。<br /><br />お姉ちゃん:貴女の〜?<br /><br />私:まさか〜。<br /><br />また、大爆笑!<br /><br />じゃ〜ね〜。またね〜。と手を振って。<br /><br />ノリのイイお姉ちゃんでした。<br /><br />毎回このようなノリで行ってほしいな〜。<br /><br />ラウンジは、相変わらず何も無くて、<br /><br />フィリピンの従業員のおばちゃんたちのオシャベリサロンみたいになっていた。

    保安検査のお姉ちゃんが、レーンが込み合っていて検査したものがなかなか流れて来ないからなのか暇みたいで話しかけてきた・・・。


    お姉ちゃん:貴女の靴?貴女のバッグ?

    私:そうよ〜。

    きゃ〜〜〜。カワイイとお姉ちゃん。

    で、次に流れてきた、他人の男性用ベルトを見て

    二人でキャ〜カワイイ!!!と大爆笑〜。

    お姉ちゃん:貴女の〜?

    私:まさか〜。

    また、大爆笑!

    じゃ〜ね〜。またね〜。と手を振って。

    ノリのイイお姉ちゃんでした。

    毎回このようなノリで行ってほしいな〜。

    ラウンジは、相変わらず何も無くて、

    フィリピンの従業員のおばちゃんたちのオシャベリサロンみたいになっていた。

  • 帰りの機材は、大きかった。<br /><br />運が悪いとコンチ時代の機材に当たるみたいです。往路みたいに・・・。

    帰りの機材は、大きかった。

    運が悪いとコンチ時代の機材に当たるみたいです。往路みたいに・・・。

  • さかな?マヒマヒ。

    さかな?マヒマヒ。

  • にく。<br /><br />奥の四角いのを見てダーリンが豆腐か?って。<br /><br />ンなわけないでしょ。って食べたら、甘い玉子豆腐ちっくな・・・。<br /><br />ビミョーな味に私、食べた瞬間五木〇ろしみたいな顔になってしまった・・・・。<br /><br />と思う。自分を見たわけじゃないけど。<br /><br />

    にく。

    奥の四角いのを見てダーリンが豆腐か?って。

    ンなわけないでしょ。って食べたら、甘い玉子豆腐ちっくな・・・。

    ビミョーな味に私、食べた瞬間五木〇ろしみたいな顔になってしまった・・・・。

    と思う。自分を見たわけじゃないけど。

  • デザート。<br /><br />UAのこの路線、ご飯と機材は期待しないように〜。<br /><br />映画とかも、自分のIpadとかにアプリ入れてそっちで見てね。<br /><br />っていう案内が機内誌に。<br /><br />

    デザート。

    UAのこの路線、ご飯と機材は期待しないように〜。

    映画とかも、自分のIpadとかにアプリ入れてそっちで見てね。

    っていう案内が機内誌に。

  • エクセルホテルに泊まって全く食欲もなく私は爆睡。<br /><br />翌日、東京駅。<br /><br />何故かリラックマのショップに長蛇の列が。<br /><br />何?何がある?そこに?

    エクセルホテルに泊まって全く食欲もなく私は爆睡。

    翌日、東京駅。

    何故かリラックマのショップに長蛇の列が。

    何?何がある?そこに?

  • 銀座でチョイご用事して、大丸でお買いもの。<br /><br />あちこち歩きたくないので、全て大丸で完結させる感じに動きました。<br /><br />カウンターでお好み出来るし、予約は要らないし、シャリは小さいし、お値段優しいし、カジュアルな格好でも入れるので旅の途中に重宝です。

    銀座でチョイご用事して、大丸でお買いもの。

    あちこち歩きたくないので、全て大丸で完結させる感じに動きました。

    カウンターでお好み出来るし、予約は要らないし、シャリは小さいし、お値段優しいし、カジュアルな格好でも入れるので旅の途中に重宝です。

  • 大丸は三階で荷物を預かってもらったり、送ったりできるし、千疋屋はあるし。便利。<br /><br /><br />あんみつは、だーりん。

    大丸は三階で荷物を預かってもらったり、送ったりできるし、千疋屋はあるし。便利。


    あんみつは、だーりん。

  • 和栗のパフェは私。<br /><br />予定より買い物が早く済んだので、早めに空港に行って天政でたべようか?という話に。<br /><br />*早めに空港*この何気ない判断が、後々良かった。

    イチオシ

    和栗のパフェは私。

    予定より買い物が早く済んだので、早めに空港に行って天政でたべようか?という話に。

    *早めに空港*この何気ない判断が、後々良かった。

  • 私、レモンティー。<br /><br /><br />この日予約した便はなんと欠航!!!欠航経験はその昔大連で経験した以来。<br /><br />慌てて、別の空港の便に変更。<br /><br />その便も飛ぶか?どうか?飛んでも現地の天候が悪ければ引き返す?の条件付き。

    私、レモンティー。


    この日予約した便はなんと欠航!!!欠航経験はその昔大連で経験した以来。

    慌てて、別の空港の便に変更。

    その便も飛ぶか?どうか?飛んでも現地の天候が悪ければ引き返す?の条件付き。

  • ダーリン、バナナミルク<br /><br /><br />必死に、電話でシッターさんに引き返してもらったり、いろんなやりくりで私ゲッソリ。<br /><br />娘たちが心配!

    ダーリン、バナナミルク


    必死に、電話でシッターさんに引き返してもらったり、いろんなやりくりで私ゲッソリ。

    娘たちが心配!

  • 空港散策もままならず、夕食も出来ず、<br /><br />喉がカラカラになりラウンジでお茶をかけつけ三杯。<br /><br /><br />結果、変更した便は、予定通り飛んで、ちゃんと空港にも降りました。<br /><br />でも、自宅に着いてからがまた大変で・・・・。<br /><br />空港→タクシー→自宅→またタクシーで最寄駅から最終便に乗り→駅からタクシーで→やっと車を停めてある空港まで→高速道路も閉鎖され雪道を何時間もかけて帰ってきた。<br /><br />ダーリンちゃんお疲れ様です。<br /><br />お家で、お留守番の私もドキドキでした。<br /><br />2人で自宅から車で行くと帰りは2台になるから私の雪道運転を心配して一人で取りに行ってくれたダーリン。ありがとね。(T_T)

    空港散策もままならず、夕食も出来ず、

    喉がカラカラになりラウンジでお茶をかけつけ三杯。


    結果、変更した便は、予定通り飛んで、ちゃんと空港にも降りました。

    でも、自宅に着いてからがまた大変で・・・・。

    空港→タクシー→自宅→またタクシーで最寄駅から最終便に乗り→駅からタクシーで→やっと車を停めてある空港まで→高速道路も閉鎖され雪道を何時間もかけて帰ってきた。

    ダーリンちゃんお疲れ様です。

    お家で、お留守番の私もドキドキでした。

    2人で自宅から車で行くと帰りは2台になるから私の雪道運転を心配して一人で取りに行ってくれたダーリン。ありがとね。(T_T)

  • パパブブレ。スペインのキャンディ。<br /><br />ガラス越しに作ってるところが見えます。<br /><br />写真、動画は撮らないで〜って言ってました。金太郎飴と似てるかな?<br /><br />バックの中に潜ませられる小さなサイズで可愛いし、おいしい〜。<br /><br />

    イチオシ

    パパブブレ。スペインのキャンディ。

    ガラス越しに作ってるところが見えます。

    写真、動画は撮らないで〜って言ってました。金太郎飴と似てるかな?

    バックの中に潜ませられる小さなサイズで可愛いし、おいしい〜。

  • 今回の旅、往復ギャレットに並びました。<br /><br />ギャレットの缶は賞味期限10日間。<br /><br />私は冷蔵庫に入れちゃうので、未だにカリカリしてます。<br /><br />季節限定のピーカンがおススメ。勿論シカゴミックスも。アーモンドも、カシューも、イケてます。<br /><br />結局全部かっ!

    イチオシ

    今回の旅、往復ギャレットに並びました。

    ギャレットの缶は賞味期限10日間。

    私は冷蔵庫に入れちゃうので、未だにカリカリしてます。

    季節限定のピーカンがおススメ。勿論シカゴミックスも。アーモンドも、カシューも、イケてます。

    結局全部かっ!

  • おまけ<br /><br />ダーリン命!!!の末娘。ニックネームは愛人。<br /><br />家じゅうダーリンを追っかけて歩いてます。<br /><br />私のことは、ご飯&トイレ掃除のおばちゃんだと思ってる。きっと。・・・。<br /><br />(-&quot;-)

    おまけ

    ダーリン命!!!の末娘。ニックネームは愛人。

    家じゅうダーリンを追っかけて歩いてます。

    私のことは、ご飯&トイレ掃除のおばちゃんだと思ってる。きっと。・・・。

    (-"-)

  • おまけ&御挨拶<br /><br /><br />いろいろありながらも、楽しめたグアム旅行。<br /><br />島全体の雰囲気が観光客を意識したサービスが多くなっている。と感じました。<br /><br />これからグアムへ行かれる方は、初めての方も、リピーターも以前よりもより楽しめるかと思います。<br /><br />今年もあと少しですね〜。<br /><br />来年も、皆さんにとって、また私にとっても、良い年でありますように!<br /><br />そして、新しい年もそれぞれにサイコーに楽しい旅を!!!<br /><br /><br /><br />☆この後、長女はこの綿入れを後ずさり&信じられない体勢でしてすっぽりと脱ぎ捨てておりました・・・。<br /><br />着てて欲しいのにぃ〜。寒いからぁ。<br /><br /><br />

    おまけ&御挨拶


    いろいろありながらも、楽しめたグアム旅行。

    島全体の雰囲気が観光客を意識したサービスが多くなっている。と感じました。

    これからグアムへ行かれる方は、初めての方も、リピーターも以前よりもより楽しめるかと思います。

    今年もあと少しですね〜。

    来年も、皆さんにとって、また私にとっても、良い年でありますように!

    そして、新しい年もそれぞれにサイコーに楽しい旅を!!!



    ☆この後、長女はこの綿入れを後ずさり&信じられない体勢でしてすっぽりと脱ぎ捨てておりました・・・。

    着てて欲しいのにぃ〜。寒いからぁ。


この旅行記のタグ

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • someさん 2015/02/28 14:55:42
    お久しぶりでございます。
    末のお嬢様 かわゆい〜 それに綿入れをきちんと着こなし?ている姿なんて
    才能を感じます♪ その上パパっ子なんてまぁ素敵!
    姉妹でもいろんな子がいて和ませてくれたり こまらせてくれたり 毎日飽きないですよね?

    松茸どんなに綺麗にしようと思っても布巾で綺麗にするのは無理ですよねぇ
    それにしてもヤモリくんやトカゲちゃんたちに親愛の情を示される三びきの子猫さんが
    虫が苦ってぽいのは意外でしたが、それだけ幼い時の印象がよほど強烈だったのでしょうね

    グアムには行ったことのない私なのでいろんなレストランのお料理の写真に目を奪われましたが一番印象に残ったと申しますか、ホッとしたのは千疋屋の和栗のパフェです。
    あ〜、とっても日本人だわ ワタシ(^◇^;)

    三びきの子猫さんのご案内でいつの間にか自分もグアム旅行に行ったような気分です。
    我が家の昔々使ってたアメリカ系航空会社のマイルも残っているはずなんですが、、、
    引っ越しやらなんやらですっかり不明に、、、探してみたらグアムくらいは行けそうなんですけどね ネットが普及する以前の大昔だから問い合わせするのも大変そうでほったらかしです。

    しかし、冬場の天候不安は辛いですよね お嬢さん達のことがあるし、気が気じゃなかったでしょう お疲れ様でした。ソウルの旅行記は先日拝見させていただきました。またコメントさせてくださいませね    ではでは〜♪

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/02/28 16:09:28
    RE: お久しぶりでございます。
    someさ〜〜〜ん

    お元気ですかぁ〜。
    こちらは夕べめっちゃ風ゴ〜ゴ〜、雨雪バサバサ・・・。
    寒かったで〜す。(+o+)
    今は少しマシになってるかな?



    > 末のお嬢様 かわゆい〜 それに綿入れをきちんと着こなし?ている姿なんて
    > 才能を感じます♪ その上パパっ子なんてまぁ素敵!
    > 姉妹でもいろんな子がいて和ませてくれたり こまらせてくれたり 毎日飽きないですよね?



    私は見てしまった・・・。
    寝室で毎晩あの子がダーリンのお腹の上に乗って二人で仲良く映画を見ているのを。

    そこへ私が、用事で部屋に入ったら、何?邪魔なんだけど。てきな眼差しで二人にジ〜って見られた。
    ふんっ。いいんだもんっ。って感じデス。

    友人の子供たちは皆大人になって自立してるのに、うちはいつまでも子供なので手間がかかっても〜ヨレヨレです。(^_^;)
    ワガママに育ててしまったことを今更ながら後悔してます。


    >
    > 松茸どんなに綺麗にしようと思っても布巾で綺麗にするのは無理ですよねぇ
    > それにしてもヤモリくんやトカゲちゃんたちに親愛の情を示される三びきの子猫さんが
    > 虫が苦ってぽいのは意外でしたが、それだけ幼い時の印象がよほど強烈だったのでしょうね



    デスよね!松茸ってどんなに丁寧に拭いたって、時々砂?土てきなものがついていたり、虫喰ってなさそうなのに切ったら、食べた形跡発見!!!みたいな。
    口の中でシャリって、言うのくらい嫌なものはないですから。
    んで、洗います。韓国の方は洗うと聞いたので。
    ササっとくらいなら拭いたものとそんなに変わりませんよ〜。

    動物系は何でもオッケーなんですが、害虫が苦手で、蜘蛛とか見たらフリーズします。
    こちらに嫁に来て初めてムカデを見た時は、真剣に実家に帰ろうかと・・・。

    夏場になると、ちょっとしたちいさなカニくらいの蜘蛛が巣をつくっていて、キチガイみたいに蜘蛛専用殺虫剤撒いてます。

    話が反れまくりましたね。(>_<)
    なので、青虫とかはぜ〜ンぜん。大丈夫なんですがキノコにつく虫はアカンのです。

    でもそのうち、人生初!っていう虫ばかり何種類も庭で発見してからは相当強くなりました。


    > グアムには行ったことのない私なのでいろんなレストランのお料理の写真に目を奪われましたが一番印象に残ったと申しますか、ホッとしたのは千疋屋の和栗のパフェです。
    > あ〜、とっても日本人だわ ワタシ(^◇^;)

    グアムの食べ物は、あははははっはっは〜〜〜〜〜。なものが多いので何とも言えませんが、あまり、不味いだの、なんだのとコメントするのも良くないかな?と気づき・・・。(いまさらですが)

    で、あの旅で食べた一番おいしかった物はは、和栗パフェ!!!
    日本人なら和栗パフェに心を奪われて当然です〜。同じだ〜。
    和栗が4つくらい入ってたかと。


    > 三びきの子猫さんのご案内でいつの間にか自分もグアム旅行に行ったような気分です。
    > 我が家の昔々使ってたアメリカ系航空会社のマイルも残っているはずなんですが、、、
    > 引っ越しやらなんやらですっかり不明に、、、探してみたらグアムくらいは行けそうなんですけどね ネットが普及する以前の大昔だから問い合わせするのも大変そうでほったらかしです。


    そうですよね。わたしも、UAって?なに?アヤシイメールか?とか思いました。

    合併したりで、ごちゃごちゃしてあまり使わないエアーのマイルって忘れてしまいますよね。

    グアムは暑いけど、風が気持ち良いのでベタベタしてないので過ごしやすいかも?です。
    で、何気にようやく、いまさらながら島民が観光で食っている。と自覚しだしたのか?前より皆イイ感じになってました。


    > しかし、冬場の天候不安は辛いですよね お嬢さん達のことがあるし、気が気じゃなかったでしょう お疲れ様でした。ソウルの旅行記は先日拝見させていただきました。またコメントさせてくださいませね    ではでは〜♪

    そうなんですよ。ビビって頭の毛が全部抜け落ちそうになりました。

    本当に、なんじゃこりゃ?
    何故ピンポイントで 今日降るんだよ〜。って言う感じで、
    娘も、ワンコも無人の家に6時間以上置いたことが無いのでシッターさんが帰った後だと不安なんですよ〜。全員もう15歳以上だし・・・。

    更に、急に大雪が降ると、街全体の全てが滞るので、皆自分のところの雪かきや、移動が優先なのであまり無理なお願いもできないし〜。
    って感じなんです。

    でも、今年は、ひ〜ひ〜するほど降らないんですよ。
    何だか異常気象の予感・・・。

    世界中で色んな悲しいことが毎日のように起こって、お天気もヘンになってきて・・・。

    きっと神様がお怒りなんだわ。と思い、しばらくは何処へも行かず真面目に過そうかと思っています。←ホントはテロとかコワイヘタレデス。(^_^;)



    三匹の子猫


    世界遺産のアンコールのチュムチュム

    世界遺産のアンコールのチュムチュムさん からの返信 2017/02/25 14:23:02
    Re: お久しぶりでございます。
    いろいろ行ってとても良い旅でしたねぇ。
  • グレさん 2014/12/20 13:50:46
    GGGグアムとゴルフとグルメ
    三匹の子猫さん
    掲示板の表紙の写真貼り付けできたのですね!
    GGG満喫ですね!
    ローカルなサイパンしか行ったことがないので、
    今度猫調査に行きます。

    マンギラオで海越え一発は素晴らしい!
    リゾートゴルフ最近していないな〜うらやましい〜

    3種のリブ良いですねー
    3種のリブは食べたこと無いけど、3種のブリは食べたことがあります(^_^;)

    しかし矢印と歯車の様な標識なんなんでしょうね?
    調べて見ましたが分かりませんでした。

    あっ!うちもニャンコ先生が秋から家族の仲間入りしています。
    足を怪我した野良三毛ちゃんを保護してそのまま。
    今はソファーで死んでいるかの様にくつろいでいます。
    次回旅行記の予定は今の所GWのベトナムーカンボジアの予定ですが、
    その時にお披露目したいと思いますm(__)m










    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/20 19:03:21
    RE: GGGグアムとゴルフとグルメ
    グ〜レさ〜〜〜ん

    お今晩は。お元気でしたか?

    は〜い。表紙、今のところ写真がろくなものがなくて、でも、無いまんまっていうのもアレだわ。とか思って貼ってます。



    掲示板の表紙の写真貼り付けできたのですね!
    > GGG満喫ですね!
    > ローカルなサイパンしか行ったことがないので、
    > 今度猫調査に行きます。

    GGG
    GUAM、GOLF、GOURMET
    なるほど〜。ウマイっ!
    座布団送ります。

    グアムは、なんだかハワイっぽくなろうとしてるのかな?
    エッグスンシングスなんか出来て・・・。

    いずれにしても、メイシーズの店員のお姉ちゃんが携帯で電話しながらレジをしていた、2年前とは違って超感じよかったし、ホテル従業員の感じも良くなってる感じでした。

    道路もどんどん工事中で、いろんな建物建ってるし・・・。

    でもね、私は、パンダちゃんで溢れていてもなんだかあのサイパンのニョロ〜〜〜ンとした、ユルユル感が好きです。

    ただ、パンダ料理の店はパンダ人多いから美味しくなってたけど、違うジャンルの店の味が落ちてた〜〜〜。感じです。



    > マンギラオで海越え一発は素晴らしい!
    > リゾートゴルフ最近していないな〜うらやましい〜


    おほほ。私じゃなくてよ。ダーリンちゃんがです。

    私は、相当あそこの手前や、奥、海の中と、カワイイボールを寄付してます。
    どーでもいいボールは無くさないのに、大切なボールに限ってあれ〜〜〜。な方向に・・・。行くような気がする・・・・。



    > 3種のリブ良いですねー
    > 3種のリブは食べたこと無いけど、3種のブリは食べたことがあります(^_^;)


    三種の、ブリ???そっちの方が興味あるんですが!!!

    リブは、イイ味出してましたよ。プロアの夜は、いつ通りかかってもめちゃ混んでるので、お昼の1時近くに行ったら、3番目くらいで入れました。



    > しかし矢印と歯車の様な標識なんなんでしょうね?
    > 調べて見ましたが分かりませんでした。

    調べてくれたんですか?わ〜〜〜。
    あれ、海沿いにあったんですよ。あの木のそばはもうすぐ海って感じで。

    ウニ落ちてきます?栗落ちてきます?ココナッツ落ちてきます?なんざんしょ。



    > あっ!うちもニャンコ先生が秋から家族の仲間入りしています。
    > 足を怪我した野良三毛ちゃんを保護してそのまま。
    > 今はソファーで死んでいるかの様にくつろいでいます。
    > 次回旅行記の予定は今の所GWのベトナムーカンボジアの予定ですが、
    > その時にお披露目したいと思いますm(__)m


    え〜〜〜。ベトナム!カンボジア!行ってみたいです。いいな〜。
    最近弱っていて冒険できないから羨ましい〜。


    家族が増えたんですね!
    野良三毛ちゃん〜。グレさんに出会えて超ラッキーでしたね!
    幸せだ〜。
    生きようと頑張っている命を、買ってくるのではなく、救うというところに物凄く、その人のカッコよさっていうか、何か簡単に言葉では言い表せないけど、器を感じちゃいます!

    なんだか、グレさん来年スッゴク良い年になるような気がする〜〜〜。

    そんな気がする〜〜〜。



    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2014/12/20 10:22:15
    グアム良いですね(*^_^*)
    三匹の子猫さん

    すごくお久しぶりですね(^_^)/元気ですか?
    寒い日本脱出して暖かいグアム良かったですね。

    グアムにデシュタニができるんですね!
    デシュタニは初めてのプーケットで泊まり
    バンコクも最初の時期はデシュタニでした(*^_^*)
    デシュタニは落ち着いた感じのホテルで好きです!

    また、色々美味しいところ行ってきましたね。
    でもあんまり食欲ないようですが大丈夫ですか?
    しかし、お酒をボトルでいけるなら大丈夫か(^_-)

    コンチとUAの合併も今ですか???(*^_^*)
    私はだいぶ前にマイル統合してサイパン行ってきました!
    来年5月連休にはマイルでコタキナバル予約しました(^_-)
    今から楽しみにしています(^_^)/

    こちらもかなり寒くなってきました!
    三匹の子猫さんもお身体に気を付けて下さい。
    またよろしくお願いします(^_^)/

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/20 19:27:03
    RE: グアム良いですね(*^_^*)
    レモンハートさん

    お久しぶりで〜す。
    ずっと、4トラをさぼってました〜。
    お元気でしたか?


    > すごくお久しぶりですね(^_^)/元気ですか?
    > 寒い日本脱出して暖かいグアム良かったですね。
    >
    > グアムにデシュタニができるんですね!
    > デシュタニは初めてのプーケットで泊まり
    > バンコクも最初の時期はデシュタニでした(*^_^*)
    > デシュタニは落ち着いた感じのホテルで好きです!


    ディシュタニが、出来る!という話が出てからもう何年たったでしょう。
    相変わらず骨組みが見えてるし、いつできるのかなぁといった感じ。
    ですが、仰せのとおり、出来上がれば間違いなくグアムで一番のホテルになるとの業界の話らしいです。
    スパも期待できそうだし〜。


    > また、色々美味しいところ行ってきましたね。
    > でもあんまり食欲ないようですが大丈夫ですか?
    > しかし、お酒をボトルでいけるなら大丈夫か(^_-)


    そうなんですよ〜。
    元々、グアムもサイパンもお食事と言ってもアメリカンな感じのものが多いので何とも言えないのですが、今回はテレビで取り上げられたお店や有名どころなどにも行ってみました。

    最近、食欲は二日に一度くらい急にお腹が減りまくる。という野生の動物みたいになってます。(*^^)v

    お酒も、なんだかあまり飲みた〜い感じにならなくなったというか。
    とかなんとか言って、やっぱり1本一人で空けちゃうので大丈夫ですね。
    (*^。^*)



    > コンチとUAの合併も今ですか???(*^_^*)
    > 私はだいぶ前にマイル統合してサイパン行ってきました!
    > 来年5月連休にはマイルでコタキナバル予約しました(^_-)
    > 今から楽しみにしています(^_^)/



    きゃはは。

    UAって何よ。ヘンなメール来るなぁ。こういうのは開けたらダメなやつだ。とか思ってました。あはは。



    コタキナバル〜〜〜。イイみたいですよぉ〜。
    ゴルフも、海鮮もイイみたいです。
    私も一度は行ってみたいな〜と思ってます。
    旅行記楽しみにしてますね!



    > こちらもかなり寒くなってきました!
    > 三匹の子猫さんもお身体に気を付けて下さい。
    > またよろしくお願いします(^_^)/


    そうでしょう?ニュースでスッゴク雪が降っているのを見て、レモンハートさんのところにもいっぱい降ったかなぁ。と思ってました。

    お陰様で、最近少し元気になってきました。
    不摂生はせずに真面目に生活したからかしら?


    今年もあと少しになりました。

    素敵な年末と、素晴らしい新年をお迎えください〜。

    良いお年を〜〜〜。


    三匹の子猫
  • のんき茂野さん 2014/12/19 15:06:41
    良かったですね〜
    私はマイルのこと空港ラウンジなどには、
    ト〜ント無知で、以前ミシマ・ナウリに
    詳細に教えて頂いたのですが、
    元来が縁のない身・・・でも良かったですね〜

    有効期限が無いのでしょうか?

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/64/75/src_36647577.jpg

    これからも宜しくお願いします。

            年末播州姫路より のんき茂野

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/19 16:32:08
    RE: 良かったですね〜
    のんきさん


    先ずは、早速年賀状を頂きありがとうございます。

    馬医良かったですよね〜。(*^_^*)

    のんきさんも良い年末と、素晴らしい新年をお迎えください〜。



    > 私はマイルのこと空港ラウンジなどには、
    > ト〜ント無知で、以前ミシマ・ナウリに
    > 詳細に教えて頂いたのですが、
    > 元来が縁のない身・・・でも良かったですね〜
    >
    > 有効期限が無いのでしょうか?
    >
    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/64/75/src_36647577.jpg



    マイルの有効期限は、それぞれの航空会社によって色々違いがあるかと。
    でも、無くなる前に、メールも来るし、、毎月あなたのマイルはこれで、今月は〇マイル加算されました。みたいなのがメールできますので、忘れるということはないかなと?


    そのような関係は全部ダーリンがやってますので私も良くわかりませんが、そんな感じかなと?

    キャ〜。全くお役にたたない回答〜〜〜。\(◎o◎)/!



    > これからも宜しくお願いします。


    今年も色々と、ご心配いただきありがとうございました。

    来年もよろしくねっ!



    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2014/12/18 11:39:27
    じゃぁ、私も(^-^)Vサイン?アハ(笑)
    三匹の子猫さん!

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    グアムに行かれた旅行記を拝見しました。
    マイレージを有効に利用できて旅ができる!幸せだなって思いました。
    私も今年はJAL一本で行ってしまいましたf^_^;。マイレージを有効に使わせて頂いた年でした。

    そうそう、UAさんの機材が気になりますよね。
    大きい機材だとビジネスクラスの座席数がありますから何とか座席移動もできなくはないですけれど、小さい機材だと席数も少ないですし…。
    隣の方の問題、災難でしたね(-_-;)。

    私の場合、気難しい方が隣に座られてくることが最近多くなったので、余計に気を遣うことが多くなっちゃってf^_^;。寝てくれているので助かっていますけれど、横切るときにヒヤヒヤしてしまいます。

    この旅行記を読んで、グアムのまた新たな楽しみ方もあるんだなって思ったんです。男一人でも(あっ、うちの相方もいましたね)グルメが面白そうって思いましたし、のんびり海を眺めるのも面白そうだなって思ったんです。
    ちょっと、グアムにも興味アリアリです。

    素敵な旦那さまと元気で癒される娘さま方とともに良い年をお過ごし下さればと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/19 01:12:04
    RE: じゃぁ、私も(^-^)Vサイン?アハ(笑)
    む〜ろた〜〜〜ん

    おこんばんは!

    (*^^)v

    最近寒くなってきましたね〜、ちゃんとお帽子でガードしないと背も高いからてっぺんから寒さをキャッチしてしまうのでは?(*^_^*)
    風邪ひかないようにしてください。



    > おはようございます、ムロろ〜んです。
    > グアムに行かれた旅行記を拝見しました。
    > マイレージを有効に利用できて旅ができる!幸せだなって思いました。
    > 私も今年はJAL一本で行ってしまいましたf^_^;。マイレージを有効に使わせて頂いた年でした。


    ムロたんぶらっとソウル旅なんて粋なことしちゃって〜。
    今年は、本当に、いろんなところに行きましたね。
    色んなこともあったし〜〜〜。
    JAL、残すところはもしかしてダイアモンドですか?
    私たちは夫婦は、エメラルド、プレミアまででしたが、ダイヤモンドだとどんな感じになるのか気になるぅ〜〜〜。


    > そうそう、UAさんの機材が気になりますよね。
    > 大きい機材だとビジネスクラスの座席数がありますから何とか座席移動もできなくはないですけれど、小さい機材だと席数も少ないですし…。
    > 隣の方の問題、災難でしたね(-_-;)。



    CAさんのお話だと、運悪くコンチネンタル時代のちいさな機材だとビジネスクラス、4列しかないんですって・・・。
    隣の災難話は、ち〜ち〜さん↓と、いつのんちゃん↓に長々と語っておりますのでよかったら・・・。シクシク。(T_T)



    > 私の場合、気難しい方が隣に座られてくることが最近多くなったので、余計に気を遣うことが多くなっちゃってf^_^;。寝てくれているので助かっていますけれど、横切るときにヒヤヒヤしてしまいます。

    国内線で急にどこか行かなくてはいけないときだと、短い時間だし、日本人はきちんとしている方が多いので気になったことはないのですが、国際線は長いので、気難しいタイプだと困りますね・・・。うんうん。わかる。



    > この旅行記を読んで、グアムのまた新たな楽しみ方もあるんだなって思ったんです。男一人でも(あっ、うちの相方もいましたね)グルメが面白そうって思いましたし、のんびり海を眺めるのも面白そうだなって思ったんです。
    > ちょっと、グアムにも興味アリアリです。


    ホント?なんというか、何の情報もない感じでアレなんですけど、そういっていただけると。うれしいな。

    ただ、グアムは昔より良くなってる気がします。
    以前は、店員ヤル気あるのか?みたいに態度悪い感じだったりしたところもあったりしたのですが、
    今回は運が良かったのか、島全体がようやく観光で食べていることに気が付いたのか、感じよくなった気がします。



    > 素敵な旦那さまと元気で癒される娘さま方とともに良い年をお過ごし下さればと思います。


    ありがとうございます。

    ムロたんも、相方ちゃんも、楽しい年末と、素晴らしい新年をお迎えください。


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2014/12/18 01:03:00
    旅行記アップお待ちしておりましたぁ〜☆
    三匹の子猫さ〜〜〜〜〜ん


    こんばんは!
    先日「来年も宜しくお願いいたします!」とご挨拶しましたが・・・
    また書いちゃいます!

    旅行記すごく楽しかったです♪
    偶然にも昨日「グアムもまたいつか行きたいなぁ〜」と思いパンフレットを
    ペラペラ見てたんです!
    前から建設中のホテルがまだ完成していないとは。。。
    さすがグアム時間^^
    私たちが行ったのは2012年12月なんですが2013年中には
    出来るというウワサがあったみたいですが・・・のろすぎ〜

    グアム旅行の前にサイパン旅行〜いいなぁ〜☆・・・・・というかぁぁぁぁ
    三匹の子猫さんの夕食やお家!!凄すぎますぅ〜〜
    松茸ご飯なんていつ食べたことやら・・・
    そして料亭のような食卓!
    高級割烹に行かれたんだなぁ〜と本気で思って見てました◎
    ピザも美味しそう^^
    お部屋の飾りつけも素敵です♪
    私はそういったセンスが0なので勉強になりましたぁ。
    (料理もヘタっぴだし***)


    韓国料理の「セヅヨン」!  
    気になります〜
    次回の参考にあとで調べてみます。

    気になる〜と言えば・・・
    飛行機でのお隣さん。。。気になる。。。

    帰国後も大変だったそうですね。
    昨日からの低気圧の影響は大丈夫でしょうか?
    また体調はいかがでしょうか?
    寒さ厳しい折ご自愛くださいませ。


    ちーちー



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/18 03:02:54
    RE: 旅行記アップお待ちしておりましたぁ〜☆
    ち〜ち〜さ〜〜〜ん

    おっは〜。いまの時間起きてる夜更かしババァです。いひひ。



    > こんばんは!
    > 先日「来年も宜しくお願いいたします!」とご挨拶しましたが・・・
    > また書いちゃいます!

    ありがとうございます〜。うれしいな〜。



    > 旅行記すごく楽しかったです♪
    > 偶然にも昨日「グアムもまたいつか行きたいなぁ〜」と思いパンフレットを
    > ペラペラ見てたんです!
    > 前から建設中のホテルがまだ完成していないとは。。。
    > さすがグアム時間^^
    > 私たちが行ったのは2012年12月なんですが2013年中には
    > 出来るというウワサがあったみたいですが・・・のろすぎ〜


    そうですよね!地元のマッサのお姉ちゃんに聞いてもさ〜。わかんない〜。って感じだし、ズームにしてみたらえ〜骨組みみえてるじょ。みたいな。

    その代わりと言ってはなんですが、ニッコーのオーシャンビュースイートがリノベーションされていて、ホームページにかなりいい感じに載ってました。
    水回りまではどうなっているか、わかりませんが その部屋は2回くらい泊ったことがあり、とっても広いんですよ。今はもっとイイかも?デス。


    > グアム旅行の前にサイパン旅行〜いいなぁ〜☆・・・・・というかぁぁぁぁ
    > 三匹の子猫さんの夕食やお家!!凄すぎますぅ〜〜
    > 松茸ご飯なんていつ食べたことやら・・・
    > そして料亭のような食卓!
    > 高級割烹に行かれたんだなぁ〜と本気で思って見てました◎
    > ピザも美味しそう^^
    > お部屋の飾りつけも素敵です♪
    > 私はそういったセンスが0なので勉強になりましたぁ。
    > (料理もヘタっぴだし***)

    ゲラゲラゲラゲラ。

    普段は、納豆ごはんとか、焼き鮭とか、はたまた、たまごかけごはん、吉野家とか、その他手抜き料理の見本のようになってます。(>_<)

    あの日は偶然が重なった日〜。
    姉が、料理にハマっていて、よく写メしてくるんですよ〜〜〜。迷惑だ。
    (昔は、塩ワカメ一袋戻して、大量のワカメを生み出していた人なんですけどね〜。)
    私だって下手くそだし、チョ〜テキトーです。
    新婚当初は、ダーリンと味が合わなくて何度もう、一生料理しないっ!って言ったことか・・・。
    それに、切って並べるだけしか出来ないんです。
    素材の力に頼らないと、怖くて料理なんかできましぇん。

    土瓶蒸しは、出汁と材料さえ準備したら後は勝手に各土瓶で好きな味にするので楽なんです。

    マツタケご飯も、土鍋で炊いたらテキトーにやっても、それなりに出来るし〜。

    で、どうしてあ〜ゆ〜セッティングになるか?というと、
    ダーリンと私の味の好みが違うから鍋や、焼き物も別々セットで
    勝手に煮たり、焼いたりしてね。
    というネタを明かせば悲しい食卓〜〜〜。

    あとは、急に美味しいの食べたいな。と思っても、高速乗って遠出しないとそういったお店に行けないからなんです。田舎で〜〜〜。
    で、ぶっちゃけると、悪いけどアタシが作った方がまだマシ・・・。ってところに当たったりするので・・・。
    ラブラブだったころは、よくデートしたものですが・・・。

    でも〜、普段だ〜れも褒めてくれないから、今日は嬉しかったなぁ。
    うるうるうる。

    インテリアは暇なので、季節ごとに色々替えて、自己満足しております。

    たまに、ダーリンがそれはやめて!!!っていうのをイタズラしてわざと置いたりして強制撤去されております。


    どちらかというと、嫌いな人は嫌いなインテリアかも〜。
    今、シンプルな北欧系とか流行ってるので・・・。
    ち〜ち〜さんにそう言っていただけると嬉しいです。(*^^)v

    あと、猫を飼っているから汚くしていると思われたくないので、掃除ババァなだけなんです。



    > 韓国料理の「セヅヨン」!  
    > 気になります〜
    > 次回の参考にあとで調べてみます。

    アメリカンステーキにグエッとなって飽きた時にイイかもです。
    場所が、草むらの中にじゃ〜〜〜ンとあるのでびっくりするかもしれません。
    電話すれば送迎してくれるかと。


    > 気になる〜と言えば・・・
    > 飛行機でのお隣さん。。。気になる。。。


    聞いて〜〜〜。聞いて欲しい〜〜〜。

    その人窓際だったんですが、もう全体的にまず不潔感漂い、
    幅広く穴の開きそうな靴下履いていて(既にシースルー状態)、
    靴もヨレヨレ、デカいので、足とか、肘とかがこちらの席まではみだしまくり、もう〜絶対彼女いないだろ〜。
    って言うかそういうの諦めてるから、横柄だし、こっち向いてイビキかくし、乗った時に人として挨拶はしましたが、
    関わりたくないのでず〜っと寝たふりしてました。
    往路のビジネスクラスは、Jシートか?くらいの感じなので、
    トイレ行くたびに、膝にヤツのお尻はあたるし、
    運動音痴なのか、腹筋が無いのか物を取ったり、
    トイレに行くたびに私のシートに、壁ドンみたいにこっち向いて手をついて移動するので地獄でした。(T_T)
    後は↓の、いつのんちゃんの掲示板にも書いてます。



    > 帰国後も大変だったそうですね。
    > 昨日からの低気圧の影響は大丈夫でしょうか?
    > また体調はいかがでしょうか?
    > 寒さ厳しい折ご自愛くださいませ。


    そ〜なんですよ〜。
    今年は、雪がどっさり降るのが早いと思いました。
    例年だと、大みそかあたりからしんしんと、雪が降って初詣に雪が積もる。
    って感じなんですけど。

    低気圧の影響は、今のところ風が強いだけで、雪はまだなんです。

    毎年、雪がヘンな感じに降ってきてお友達たちも、冬に飛行機使ってどっか行くのキケンだよね。って話してます。

    多分次の旅行は雪が溶けてからかな〜って。話してます。

    ち〜ち〜さんの、ドッキンドッキンと、お耳はどうですか?

    西洋医学のお薬が合わないときは、漢方薬が効くときがありますよ。
    私は、そうでした。
    お近くに、信頼できる漢方薬局か、もしくは、婦人科で処方してくださるところもありますのでお試しもイイかもデス。

    エストロゲンとプロゲステロンのバランスが原因のときもあるかも?

    でもね、人間ドッグして何も出ていないのであれば、な〜んも考えないのが一番の治療かも?


    長くなりました。(^_-)-☆

    これから本格的に寒くなってきます。

    あ、でも、

    ち〜ち〜さんは、海老サマいるから温めてもらえますねっ!い〜な〜。

    ち〜ち〜さんの旅行記を見てると、素直で、可愛くて、海老サマが

    ち〜ち〜さんを選んだのかよ〜くわかる気がします。(^_-)-☆

    それでは、素敵な年末、年始ををお過ごしくださいね。



    三匹の子猫








  • いつのんさん 2014/12/17 08:45:57
    グァムでサイパンのプチ情報・・・・・有難き!!

    師匠〜〜〜、お久でございまする。

    お元気の様でなによりで、そちらの国ではルーブル?暴落とか(爆)
    爆弾低気圧の具合は?

    グァムに行かれる前に藪そばですか?・・・流石です!
    新しいとは、神田?でっか?
    ギャレット、並ばれたとか・・・女帝様が珍しいザンす。

    機内では加齢臭体験されたとか・・・シュ せんと、基本です(笑)
    グァムで焼き肉判ります、硬いステーキよりお勧めかと。

    相変わらず、素敵なお部屋で羨ましい。
    グァムの夜はサイパンに比べ、ハンターにはイケませんね。

    今回も業者さんのような大量お買いもの・・・まぁ素敵!
    ちょうど円安ビンゴで・・・アハ!

    素敵な旅行記有難うございました。

    寒くなってきたので、師匠&娘さんたちも風邪ひかぬよう
    ご自愛くだされ〜〜〜!

    いつのん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/17 14:06:32
    RE: グァムでサイパンのプチ情報・・・・・有難き!!
    あら!いつのんちゃんお元気そうで何より。


    > 師匠〜〜〜、お久でございまする。
    >
    > お元気の様でなによりで、そちらの国ではルーブル?暴落とか(爆)
    > 爆弾低気圧の具合は?


    ルーブル!!!きゃはは。

    爆弾低気圧ですが、さっきも宅配便のお姉ちゃんと話してたんだけど、
    天気予報外れましたね。
    それともこれからスゴイことに?なるんですかね?
    みたいな話をしてたばかりなの。
    こちらは今日は、風はあるけど、雪は無いの。
    だからまだ生きてるわ。


    > グァムに行かれる前に藪そばですか?・・・流石です!
    > 新しいとは、神田?でっか?

    もちろん神田。です。
    火事になって心配していたので、気になっていたので今回は時間もあったし、二人旅だったので。


    > ギャレット、並ばれたとか・・・女帝様が珍しいザンす。


    あはは。並ぶって意外と楽しい〜。
    人がジロジロ見るのね。でも、帰りに並んだのはダーリン一人。
    私はお買いものしてたの。


    > 機内では加齢臭体験されたとか・・・シュ せんと、基本です(笑)
    > グァムで焼き肉判ります、硬いステーキよりお勧めかと。

    聞いて!!!その人の靴下穴が開きそうで、
    磨り減っていて足の裏が半ばシースルーで、
    こっち向けて足をポリポリして、
    靴がよれよれでとにかくもう書ききれないほど、無理だったの。

    機材も小さいから、モ〜地獄。
    椅子に体育座りして、マスクして、毛布にくるまって死んだふりをしてた。
    最後にペン持ってない?って聞かれたけど無かったから、
    ないよ。って言ったら三回も、持ってないか聞かれたの。
    超、強い目で無いし!!!って言ったら引き下がったけどヘン&〇潔な人だった〜。


    > 相変わらず、素敵なお部屋で羨ましい。
    > グァムの夜はサイパンに比べ、ハンターにはイケませんね。


    今回の部屋はテキトーよ。ニッコーの新しい所か、ディシュタニに泊まりたかったの。
    空いてないから、冒険してみたの。場所はサイコーに使いやすかった。

    ハンターなら、サイパンよ!
    パンダから、タガログ語までよりどりみどりよ。おほほ。


    > 今回も業者さんのような大量お買いもの・・・まぁ素敵!
    > ちょうど円安ビンゴで・・・アハ!


    い〜え、最近は生前整理しながら生きてるからちゃんと考えてお買いものしてるわ。

    でも、支払いのときに、あれ?15年くらい前の感覚に戻った感じ???
    と思ったら、そんんなに円安が進んでいたのね。


    > 素敵な旅行記有難うございました。
    >
    > 寒くなってきたので、師匠&娘さんたちも風邪ひかぬよう
    > ご自愛くだされ〜〜〜!


    ありがとうございます。

    娘は、最近体調崩しちゃって、慌てました。
    今はすやすや眠っていて安定しています。

    私も本当、気をつけなくちゃです。最近ようやく少しですが元気になりました。

    いつのんちゃんも、あまりオイタすると色んなお風邪をもらっちゃうわよ。
    おほほほ。抗生剤に耐性を持つ菌もいるみたいだしぃ〜。


    三匹の子猫


  • norisaさん 2014/12/17 06:48:30
    役にたちます!
    三匹の子猫さん

    おはようございます。

    参考にならない!?
    いえいえ大変参考になるご旅行記でした。

    グアムは昨年も行きましたがサイパンはご無沙汰。
    今度行きたいと思ったのですが他の方の旅行記でサイパンは荒れているとの情報がーー。

    何で?と思ったのですが、三匹の子猫さんのご主人の情報で納得。
    パンダ一派が荒らしていたのですね。
    その後は草も生えない?(笑)

    最近はグアムも半島人が幅を利かせていますね。
    経済成長、海外旅行にダイレクトに反映されるようです。

    最後の楽園でしかも近い所はないものでしょうかねーーー。

    norisa

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/12/17 13:12:24
    RE: 役にたちます!
    norisaさ〜ん

    こんにちは!早速ありがとうございます。(#^.^#)


    > おはようございます。
    >
    > 参考にならない!?
    > いえいえ大変参考になるご旅行記でした。


    ホント?嬉しい〜〜〜。
    ただ思ったままを書いただけなので、そのまんまなのですが。
    そういっていただけると涙が・・・・。


    > グアムは昨年も行きましたがサイパンはご無沙汰。
    > 今度行きたいと思ったのですが他の方の旅行記でサイパンは荒れているとの情報がーー。
    >
    > 何で?と思ったのですが、三匹の子猫さんのご主人の情報で納得。
    > パンダ一派が荒らしていたのですね。
    > その後は草も生えない?(笑)


    元々、サイパンは何にもない島なのですが、昔はもっとこ〜なんていうかイイ感じでのんびりしてたんです。
    今回も、ホテルがとれなくてようやくどうにか取れたので、現地の仲良くなったマッサのおねえちゃんから色々情報を頂きました。
    とにかく、悪気が無くマナーを知らないのでどこもかしこも・・・・。
    って感じデス。
    道路を横に広がって歩いていたり、エレエベーターをずっと止めたまま何か話していつまでも乗らないとか・・・。
    何でも自分の物だと思ってますね。つばとかぺっぺするし・・・。(-"-)
    そういえば草も生えていなかったような・・・・。 あはは。



    > 最近はグアムも半島人が幅を利かせていますね。
    > 経済成長、海外旅行にダイレクトに反映されるようです。

    そうなんですよ。空港の免税店は韓国系に、昔オークラで、次にアウロラというホテルになったかとおもったら、今回はロッテホテルになってました。
    韓国は韓国で楽しみたいので、グアムまでがそうな感じになってしまうと、南国キター感じが薄れる・・・・。(T_T)



    > 最後の楽園でしかも近い所はないものでしょうかねーーー。


    仰せのとおりです。ハワイ大好きなんですけど、時差がつらいんですよ。
    慣れたなぁ。って思ったら帰らなくちゃいけなくなるので。
    ほんと〜どこか近場の楽園ないかな〜。


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP