慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄2日目、今回の旅行のメインです。島に渡った方が亀が見れる確率高いよね!って事で、渡嘉敷島へ渡ってダイビングです。

今度こそは亀が見た~い!で沖縄ダイビングその2

2014/11/27 - 2014/12/01

ririさん

レンタカー Peach ジェットスター バニラエア

……神様お願いです〜

体験からお世話になっている、’オーバードライブ沖縄’の柄崎(つかざき)インストさんと泊港で待ち合わせ。 話し上手で、息子が大好きなインストさんです。ちなみに京都の人なので関西弁(^^)

高速船マリンライナーに乗って出発!雲の切れ間に青空。 このまま晴れてほしいよ〜     海で遊びます!な格好は私達だけです。

晴れてきた!

渡嘉敷島に着いて、着替えて、な〜んと軽トラの荷台に乗って、ビーチまで。 めっちゃ楽しいよ〜

この船に乗って、ダイビングポイントまで。

•  太陽が見えない(&gt;_&lt;) 曇っていてもこの碧さ、晴れていたらどんだけ〜 くやしいな〜

太陽が見えない(>_<) 曇っていてもこの碧さ、晴れていたらどんだけ〜 くやしいな〜

柄崎インストさんに教えてもらいながら機材セッティング、 全然忘れてるし、バックロールエントリー、緊張してきます〜

無事潜行できて、ホッ! まずはみんなで記念撮影!(^^)!

久々なのでのんびりゆっくり泳ぎます 前日の雨、今日の曇りの影響か抜群の透明度とはいかなかったけれど、気持ちよい〜

•  2本潜って近くの東屋で昼食です。とうとう雨が降ってきて寒い(&gt;_&lt;)

2本潜って近くの東屋で昼食です。とうとう雨が降ってきて寒い(>_<)

3本目に出発!

• イチオシ

楽しかったよ〜まだまだ潜っていたい〜

なんじゃこりゃ〜!すぐ向こうが真っ黒で、船も大揺れです。

•  嵐が来ないうちに急いで港へ。 それにしても…グレーとブルー、キレ〜&ブキミ〜でも感動〜

陸にもっどたら土砂ぶりで、温かいシャワーを浴びてようやく生き返りました〜

お世話になりました〜。お天気には恵まれませんでしたが、ホントにホントに楽しいダイビングができました。

帰りの高速船、激しく揺れました。 酔い止め足りなくて、が、発見! 私、船に酔わないみたい!やった!

•  泊港到着。 本島も結構雨降ったみたいです。 楽しかった〜 今度は晴れの日に来たい。    …結局今回も亀に会うことができず(&gt;_&lt;) でも楽しかったから、まっ、いっか〜(^^)    明日はもう帰る日……がしかし

泊港到着。 本島も結構雨降ったみたいです。 楽しかった〜 今度は晴れの日に来たい。    …結局今回も亀に会うことができず(>_<) でも楽しかったから、まっ、いっか〜(^^)    明日はもう帰る日……がしかし

• ももであさん 2014/12/08 18:47:21
    竜宮城
    ririさん、はじめまして♪

一日で3本のダイブとは、タフですね〜
    ぼくもライセンスだけは持っているのですが、
    もはやペーパー・ダイバーです…

亀さんに会えなくて残念でしたね。
    でもそんな心残りのある方が、また潜りたい
    って気持ちになるのでしょうか?

次こそは、亀さん、万太さん、甚平さんに
    よろしくお伝えください♪

ももであ

ririさん からの返信 2014/12/09 14:00:46
    はじめまして
    こんにちは!旅行記読んでくださりありがとうございます。       ももであさんもダイバーさんだったのですね(^^)            沖縄にいる姪っ子に進められて初めて潜ったのですが、水中の世界があまりにも素晴らしくてすっかりハマってしまいました。
    いつか、亀さん、マンタさんに会えると信じて潜り続けます(^^) これからもよろしくお願いします。

ririさん からの返信 2014/12/09 14:15:17
    はじめまして
    こんにちは、旅行記読んでくださり有難うございます。  ももであさんもダイバーさんだったのですね! 沖縄の姪に勧められて潜ってみたら、水中の素晴らしさにすっかりハマってしまいました。 亀さんやマンタさんにもいつかは会えると信じて潜り続けます(^^)     これからもよろしくお願いします。