伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに伊豆高原へ出かけた。2時間半ばかりのドライブであり、急ぐ旅でもないので、のんびりとしたものであった。しかし風が強かったので、途中真鶴には寄らず、伊東へ直行である。伊東マリア―ナで、小休止すると同時に昼食を、ラーメン屋で食べた。あとはホテルのチェックイン3時に間に合えばよいので、気楽な旅である。さらに南下すると、いで湯っこ市場があり、大変花が安く売っていたので、思いきって買って、帰りに寄るからと預かってもらった。ホテルでは、温泉にのんびり入り、そのあと、近くの魚屋がやっているお店に行き、たらふく刺身を食べた。夜はさらに風呂に入り、のんびりとねた。<br />翌日は、あてもなく修善寺の方に向かい、スカイラインを出たところに、中伊豆ワイナリーの看板があったので寄ることにした。途中には、農の駅があり、物色するが、それほど気になるものはなかった。ワイナリーは、結構奥に入ったところにあったが、素晴らしい景色とシャトーである。ブドウ畑の向こうに富士山が見え、景色だけでもすごい。志太氏が経営しているもので、Opus Oneのコレクションを地下倉庫に保存していた。そのあと、修禅寺に行き昼食、Uターンしてホテルに帰る。最終日は、買った花を取りに行き、なんとなくそのままご帰還。

久しぶりの伊豆高原へ

7いいね!

2014/11/13 - 2014/11/15

894位(同エリア1436件中)

旅行記グループ 伊豆熱海方面

0

0

kabakabachanさん

久しぶりに伊豆高原へ出かけた。2時間半ばかりのドライブであり、急ぐ旅でもないので、のんびりとしたものであった。しかし風が強かったので、途中真鶴には寄らず、伊東へ直行である。伊東マリア―ナで、小休止すると同時に昼食を、ラーメン屋で食べた。あとはホテルのチェックイン3時に間に合えばよいので、気楽な旅である。さらに南下すると、いで湯っこ市場があり、大変花が安く売っていたので、思いきって買って、帰りに寄るからと預かってもらった。ホテルでは、温泉にのんびり入り、そのあと、近くの魚屋がやっているお店に行き、たらふく刺身を食べた。夜はさらに風呂に入り、のんびりとねた。
翌日は、あてもなく修善寺の方に向かい、スカイラインを出たところに、中伊豆ワイナリーの看板があったので寄ることにした。途中には、農の駅があり、物色するが、それほど気になるものはなかった。ワイナリーは、結構奥に入ったところにあったが、素晴らしい景色とシャトーである。ブドウ畑の向こうに富士山が見え、景色だけでもすごい。志太氏が経営しているもので、Opus Oneのコレクションを地下倉庫に保存していた。そのあと、修禅寺に行き昼食、Uターンしてホテルに帰る。最終日は、買った花を取りに行き、なんとなくそのままご帰還。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP