長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の途中。長浜市木之本町石道(いしみち)に道草してきました。<br />道草しても、一応私を怒る人は会社にいないということで・・・!<br />ここには、重要文化財の十一面観音がある石道寺(しゃくどうじ)があります。<br />隣の集落古橋には、鶏足寺があり散策道がつながっています。<br />結構多くの方が、お見えになっていました。<br />大型バスが数台。「道で乗降さすな」と思いつつ石道へ。<br />集会所でこれ以上上に行けないと案内の方に言われ石道寺へは、結構な坂なので<br />やめにし、近くを眺めると結構綺麗です。<br />山村風景が、心落ち着かせてくれます。<br /><br />結局、山道がどうこう思いながら鶏足寺まで往復歩いてしましました。

紅葉です

8いいね!

2014/11/27 - 2014/11/27

518位(同エリア836件中)

0

1

WAKA2

WAKA2さん

仕事の途中。長浜市木之本町石道(いしみち)に道草してきました。
道草しても、一応私を怒る人は会社にいないということで・・・!
ここには、重要文化財の十一面観音がある石道寺(しゃくどうじ)があります。
隣の集落古橋には、鶏足寺があり散策道がつながっています。
結構多くの方が、お見えになっていました。
大型バスが数台。「道で乗降さすな」と思いつつ石道へ。
集会所でこれ以上上に行けないと案内の方に言われ石道寺へは、結構な坂なので
やめにし、近くを眺めると結構綺麗です。
山村風景が、心落ち着かせてくれます。

結局、山道がどうこう思いながら鶏足寺まで往復歩いてしましました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP