釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初訪問釜山へ行ってきました。<br />釜山といえば、海鮮!!<br />食い倒れの大阪みたいな街だとのこと。<br />事前の下調べで、コンパクトな街なのかなぁ〜と思いながらの訪問でした。<br /><br />成田〜釜山へはLccでお馴染みの、エアープサンで。<br />エアープサンは、Lccでは珍しく、預ける荷物が20キロまでで、追加料金なし。<br />また、機内食までついていました。ドリンクサービスや、コーヒーもあり、予想してたよりは、よかったです。<br /><br />今回はプサン初訪問ということだったので、往復送迎付きのツアーで予約しました。<br /><br />プサン空港〜ホテルまでは、一旦ロッテ免税店に立ち寄って、ホテルに向かいました。<br />日本の三連休でもあり、ロッテ免税店は日本人も多く、混んでいました。<br />韓国は、今中国人観光客が多くなってきてるようで、あちこちで、中国語が飛び交ってました。<br />30分ほど、化粧品などを物色して、とりあえず、いつも使う化粧品だけ購入しました。<br /><br />その後ホテルまで送り届けてもらい、チェックインまで、ガイドさんがやってくれました。<br />ホテルは東横インです。<br />お馴染みのホテルなので、色々便利なサービスが充実してました。<br />まず、部屋のテレビは、日本のドラマなども映り、ドライヤー、タオル、シャンプー、リンス、ボディーソープもついてます。<br />夜寝る時のナイトウェアも、借りれます。<br />朝食も無料です。<br />歯ブラシは、ついてないですが、これは韓国の法律的にダメらしいので、仕方ないです。<br /><br />とりあえず、荷物を置き、ガイドさんに紹介してもらった、韓国スパへ。<br />スパからお迎えもあり、楽チンでした。<br />そのスパは、とっても大きかったですが、あまり込み合わず、のんびりできました。<br />まず、ヨモギ蒸しで、いっぱい汗をかき、塩岩浴で、芯から温まり、お風呂で汗を流し温まり、垢すりで、体中をツヤツヤにしてもらって、その後、顔のマッサージに、パック!!ホント至れり尽くせりで、体中スッキリしました。<br /><br />帰りはまた送迎してもらい、帰りは南浦洞でおろしてもらいました。<br /><br />南浦洞でブラブラしながらまず、夜ご飯をたべるため、ガイドブックに従い、韓国料理定番サムゲタンをたべました。<br />そこは、閉まる直前でしたが、快く迎えてもらえました。<br />どこに入っても必ず出てくる、カクテキ、キムチ、生唐辛子、生玉ねぎ、などなど、料理が出てくるまでの、繋ぎがなんとも得した気分になれます。<br />今回はプサンなので、アワビサムゲタン(≧∇≦)<br />コラーゲンたっぷり食べて、体もツヤツヤ、ホッコリしながら、また南浦洞をブラブラ。<br />屋台で、ホットクをたべ、夜の街を満喫しました。<br />街中のスーパーは、やはりお菓子なども安く、お土産お菓子を、調達しました。<br />そのほか、ラーメンなども安く、コチュジャンなどもやはりスーパーが一番かと思います。<br /><br />帰りは、地下鉄でホテルまで。<br />1300ウォンと、まぁだいたい日本と同じぐらいでした。<br />地下鉄のチケットは日本語の機能もあり、最初は戸惑いましたが、なんとかチケット購入できました。<br /><br /><br /><br />

天気は快晴!!お買い物天国!!

2014/11/02 - 2014/11/04

ブーブー○子

ブーブー○子さん

初訪問釜山へ行ってきました。
釜山といえば、海鮮!!
食い倒れの大阪みたいな街だとのこと。

成田〜釜山へはLccでお馴染みの、エアープサンで。

ホテルは東横インです。
夜寝る時のナイトウェアも、借りれます。
朝食も無料です。

スパからお迎えもあり、楽チンでした。

そこは、閉まる直前でしたが、快く迎えてもらえました。
今回はプサンなので、アワビサムゲタン(≧∇≦)
屋台で、ホットクをたべ、夜の街を満喫しました。

帰りは、地下鉄でホテルまで。
1300ウォンと、まぁだいたい日本と同じぐらいでした。

エアープサン。
    到着は、滑走路までバスが迎えにくるかんじ。
    安い航空券ならよくあることだな。

夜の街はまだまだ、終わらない。

サムゲタン。のまえの副菜たち。やっぱり韓国料理!!

アワビ!!
    サムゲタン(*⌒▽⌒*)
    海鮮の始まり〜(。・∀・。)

ホットク!甘くて美味しい(*^o^*)

無料シャトルバス!!