ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月28日。<br />今日は仕事の打ち合わせで日本橋へ出掛けました。<br />

仕事の打ち合わせで大阪日本橋方面へ…

7いいね!

2014/10/28 - 2014/10/28

2245位(同エリア3592件中)

0

5

こまちゃん

こまちゃんさん

10月28日。
今日は仕事の打ち合わせで日本橋へ出掛けました。

PR

  • 一緒にやる予定の人とも色々話をしたかったので、紹介人と一緒に食事に誘って出掛けました。<br /><br />仕事場を出て少し行った天王寺警察の傍に、ロイヤルホスト上本町店が有ったので車2台でそこへ。<br />ただ、こまの嫌いな構造の店でしたので、車内でその人に、<br /><br />「以前車上荒らしやられたんで、このタイプって嫌いやねん」<br /><br />そう言いながら,ポータブルカーナビはきっちり外して持ち出したのですが、1時間半ほどして出て来ると、硝子が割られて、車内のカメラが無くなっていました…

    一緒にやる予定の人とも色々話をしたかったので、紹介人と一緒に食事に誘って出掛けました。

    仕事場を出て少し行った天王寺警察の傍に、ロイヤルホスト上本町店が有ったので車2台でそこへ。
    ただ、こまの嫌いな構造の店でしたので、車内でその人に、

    「以前車上荒らしやられたんで、このタイプって嫌いやねん」

    そう言いながら,ポータブルカーナビはきっちり外して持ち出したのですが、1時間半ほどして出て来ると、硝子が割られて、車内のカメラが無くなっていました…

  • 経験者のくせにカメラを忘れたのはあきませんね〜。<br />12年ぶりに会ったその人と話が弾み、いつもなら、食事シーンも写真に撮るので持って降りているカメラを、今日に限って肘掛けの下に置いたまま降りてしまい、ずっと気付かずに居ました。<br /><br />するとこうです。<br />世の中ってこんなもん?<br />まあ、人生ってこんなものなのでしょうね。油断したらサクッと持って行かれるんですね。

    経験者のくせにカメラを忘れたのはあきませんね〜。
    12年ぶりに会ったその人と話が弾み、いつもなら、食事シーンも写真に撮るので持って降りているカメラを、今日に限って肘掛けの下に置いたまま降りてしまい、ずっと気付かずに居ました。

    するとこうです。
    世の中ってこんなもん?
    まあ、人生ってこんなものなのでしょうね。油断したらサクッと持って行かれるんですね。

  • 店に直ぐに報告して、店の人が警察を呼んでくれました。<br />その時、「この様子をカメラで撮っとこ!」と考えたのですが、その瞬間!<br />カメラが車内だったことに気付き、原因はそれだったことに気付く有様。<br /><br />でも、隣に止めてあったプリウスが引き金だったことは明確で、結婚式帰りのその車には、紙バッグ類が10個ほど載っかっていまして、さらっていったものを考慮すれば、一体何個入れていたのか…と言う感じ。<br /><br />冠婚葬祭でファミレスに来た人の車には、美味しいものが沢山乗っていると言う事は、そう言う連中にはインプットされているようです。<br />彼らは、こま達より20分ほど後で入ってきたので、彼らの車を狙った犯人が、プリウスに近寄ったとき、真横の車内にカメラを見付け、一緒にかっさらっていったのでしょう。

    店に直ぐに報告して、店の人が警察を呼んでくれました。
    その時、「この様子をカメラで撮っとこ!」と考えたのですが、その瞬間!
    カメラが車内だったことに気付き、原因はそれだったことに気付く有様。

    でも、隣に止めてあったプリウスが引き金だったことは明確で、結婚式帰りのその車には、紙バッグ類が10個ほど載っかっていまして、さらっていったものを考慮すれば、一体何個入れていたのか…と言う感じ。

    冠婚葬祭でファミレスに来た人の車には、美味しいものが沢山乗っていると言う事は、そう言う連中にはインプットされているようです。
    彼らは、こま達より20分ほど後で入ってきたので、彼らの車を狙った犯人が、プリウスに近寄ったとき、真横の車内にカメラを見付け、一緒にかっさらっていったのでしょう。

  • カメラが無いので、EXILIM携帯で撮りました。 <br /><br />プリウスのガラスはバラバラにならないタイプでしたが、こっちのはこんな感じに飛散してて悲惨です。

    カメラが無いので、EXILIM携帯で撮りました。

    プリウスのガラスはバラバラにならないタイプでしたが、こっちのはこんな感じに飛散してて悲惨です。

  • 保険で対応して貰いますが、ガラスだけじゃなく、ドアにも傷が入っているので、板金となるのが憂鬱です。<br />再塗装したら絶対色違いも出るし、フィニッシュの仕上げがヘタだったら厭ですから。<br /><br />警察の手続きに2時間も掛かり、この後、その人を連れて千里中央まで送って行き、名神高速で家まで戻る間の虚しいこと…<br />ちょうど今日から気温がどっと下がった為、ガラスが無い上での高速走行は、盗難で虚しい心が更に寒くなるし。<br />幸い、今日買ったばかりの毛糸のベストを持参していたので、身体は寒く無かったのですが、手がかじかんでしまいました…<br /><br />明日から、保険屋に連絡したり忙しいなぁ。。。<br />あ!明日は水曜日なので車屋は定休日や!<br />まぁ、ボチボチやります。 <br /><br /><br />と言うことなので、これまでお共してくれていた、Nikon D2XとNikkor VR 18-300 EDレンズは、泥坊さんに連れ去られてしまいました。<br />今後は、次男坊が処分してくれと言ったEOS 40Dと9000円掛けて直して復活させたタムロンのVC 18-300レンズで凌ぐことになりそうです…<br />これも憂鬱。。。(泣

    保険で対応して貰いますが、ガラスだけじゃなく、ドアにも傷が入っているので、板金となるのが憂鬱です。
    再塗装したら絶対色違いも出るし、フィニッシュの仕上げがヘタだったら厭ですから。

    警察の手続きに2時間も掛かり、この後、その人を連れて千里中央まで送って行き、名神高速で家まで戻る間の虚しいこと…
    ちょうど今日から気温がどっと下がった為、ガラスが無い上での高速走行は、盗難で虚しい心が更に寒くなるし。
    幸い、今日買ったばかりの毛糸のベストを持参していたので、身体は寒く無かったのですが、手がかじかんでしまいました…

    明日から、保険屋に連絡したり忙しいなぁ。。。
    あ!明日は水曜日なので車屋は定休日や!
    まぁ、ボチボチやります。


    と言うことなので、これまでお共してくれていた、Nikon D2XとNikkor VR 18-300 EDレンズは、泥坊さんに連れ去られてしまいました。
    今後は、次男坊が処分してくれと言ったEOS 40Dと9000円掛けて直して復活させたタムロンのVC 18-300レンズで凌ぐことになりそうです…
    これも憂鬱。。。(泣

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP