琴似・発寒中央旅行記(ブログ) 一覧に戻る
芸術の森でやっている特別展を見に行く。

芸術の森に行く

7いいね!

2014/10/20 - 2014/10/20

200位(同エリア357件中)

0

8

旅する豚

旅する豚さん

芸術の森でやっている特別展を見に行く。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 地下鉄南北線の真駒内駅からバスに乗って芸術の森へ向かいます。<br /><br />その途中、大きな涅槃仏を発見。全身は撮れず残念。

    地下鉄南北線の真駒内駅からバスに乗って芸術の森へ向かいます。

    その途中、大きな涅槃仏を発見。全身は撮れず残念。

  • バスを降りて芸術の森の敷地内に入ります。<br />山の中にある美術館で、行った頃は紅葉が始まっていました。

    バスを降りて芸術の森の敷地内に入ります。
    山の中にある美術館で、行った頃は紅葉が始まっていました。

  • 特別展をやっている建物。<br />藤城清治さんの影絵展です。<br />絵本では見たことがあったのですが、実際に作品を見たことがなく、とても楽しみでした。<br />期待以上に素晴らしい作品が展示されていました。<br />影絵の概念が変わります。<br />影絵の前に水槽を置いて世界観を広げたり、札幌を素材にした作品や、最後には札幌に来てから描いたスケッチが展示されていて、見応えたっぷりでした。

    特別展をやっている建物。
    藤城清治さんの影絵展です。
    絵本では見たことがあったのですが、実際に作品を見たことがなく、とても楽しみでした。
    期待以上に素晴らしい作品が展示されていました。
    影絵の概念が変わります。
    影絵の前に水槽を置いて世界観を広げたり、札幌を素材にした作品や、最後には札幌に来てから描いたスケッチが展示されていて、見応えたっぷりでした。

  • 影絵を堪能したら小腹が空いたので、展示会場の入り口にあったカフェでワッフルと紅茶をいただきました。<br />美味しかったです。

    影絵を堪能したら小腹が空いたので、展示会場の入り口にあったカフェでワッフルと紅茶をいただきました。
    美味しかったです。

  • 建物を出て辺りを散歩。<br />紅葉が綺麗でした。

    建物を出て辺りを散歩。
    紅葉が綺麗でした。

  • この紅葉の後ろの建物では、芸術を体験できるコースがいくつかあります。<br />せっかくなので、手軽な缶バッチを作ることにしました。<br />好きな絵を描いたら、係りの人があっという間に缶バッチに仕上げてくれました。小さいので200円、大きいので300円で自分オリジナルのが作れます。

    この紅葉の後ろの建物では、芸術を体験できるコースがいくつかあります。
    せっかくなので、手軽な缶バッチを作ることにしました。
    好きな絵を描いたら、係りの人があっという間に缶バッチに仕上げてくれました。小さいので200円、大きいので300円で自分オリジナルのが作れます。

  • 中央にある池。<br />池の上にある白いオブジェは風の影響を受けて移動します。

    中央にある池。
    池の上にある白いオブジェは風の影響を受けて移動します。

  • バスに乗って地下鉄の駅まで行きます。<br />今度は涅槃仏うまく撮れました。

    バスに乗って地下鉄の駅まで行きます。
    今度は涅槃仏うまく撮れました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP