那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行ってみたかった那須高原のペット宿「イマジン・ドッグス」<br />人気の宿のようで、なかなか予約を取るのが難しい...。<br />ですが、今回私達はラッキーにも3日前に予約が取れました。<br />さぁ、宿が決まったらどこを観光しようかなぁ、という事で<br />ココも前々から行ってみたかった、大内宿に決定しました。<br /><br />ところが出発当日の朝、なんと東北道 浦和ICから佐野ICまで<br />霧が発生の為、通行止!!!そんなーーーー!!!ヒドーイ!!!<br />朝起きたらすごく天気が良く、朝イチから出掛ける気 満々だったのになぁ<br />通行止解除まで待って出発するか、とも思ったけど<br />いつ解除になるかもわからなかったので、ちょっと遠回りでも<br />常磐道まわりで行く事にしました。(涙)<br />そして、快晴で快適に高速を走ってたハズでしたが、またまた波乱が…...<br />なんと大内宿に到着 直前に雨!!!<br />さっきまであんなに晴れてたのに〜〜そんなーーー!ヒドーイ!<br />しかも帰りがけには那須高原へ向かう途中、チラホラ雪までも…<br />那須高原に戻って来たら、また晴れてきたので、大内宿周辺だけ悪天候だったみたい。<br />今回、ワンコとの散策を一番楽しみにしてただけに残念。<br /><br />イマジンドッグスは評判通り良い宿でした。<br />雰囲気もドッグランも料理も良かった(お風呂を除いて)<br />欲を言えば、看板犬達ともっと遊べたら良かったんだけど。<br />朝晩の二回、一斉にトイレの為、出てくる様ですが<br />それが済んだら、これまた一斉に引き上げちゃいます。<br /><br />全体的に評判通りの良いお宿でした。また行きたいと思えるトコでした。

ワンコと旅行♪小雨の大内宿散策から那須高原の イマジン・ドッグス宿泊へ

2014/11/13 - 2014/11/14

クロック☆マダム

クロック☆マダムさん

人気の宿のようで、なかなか予約を取るのが難しい...。
ですが、今回私達はラッキーにも3日前に予約が取れました。
さぁ、宿が決まったらどこを観光しようかなぁ、という事で
ココも前々から行ってみたかった、大内宿に決定しました。

通行止解除まで待って出発するか、とも思ったけど
いつ解除になるかもわからなかったので、ちょっと遠回りでも
常磐道まわりで行く事にしました。(涙)
なんと大内宿に到着 直前に雨!!!
さっきまであんなに晴れてたのに〜〜そんなーーー!ヒドーイ!
しかも帰りがけには那須高原へ向かう途中、チラホラ雪までも…
今回、ワンコとの散策を一番楽しみにしてただけに残念。

イマジンドッグスは評判通り良い宿でした。
雰囲気もドッグランも料理も良かった(お風呂を除いて)
欲を言えば、看板犬達ともっと遊べたら良かったんだけど。
朝晩の二回、一斉にトイレの為、出てくる様ですが
それが済んだら、これまた一斉に引き上げちゃいます。

2.5

不安げな顔してるなか...出発!

常磐道 友部サービスエリア(下り)で休憩

何なに〜呼んだ〜!?

常磐道、途中の景色〜

東北道 上河内サービスエリア(下り)で2回目の休憩

美味しそうなどら丼。今回は、食べれなかったので残念。

東北道 那須高原のドッグランで休憩〜。

しかし 誰もいませ〜ん。寂しいなぁ

大内宿に到着です。11時半頃到着しましたが
    すぐ近くの第一駐車場は満車で、一つ下の第二駐車場に停める事に。

大内宿のメインストリート入ってすぐの茅葺屋根のお店「分家玉屋」
    テラス席にある「お客様の愛犬の休む処」という看板が目印!

岩魚の炭火焼が美味しそうだったし、ここでお昼にしようと思ったのですが
    お目当ての「ネギそば」が無かった為、諦める事に。

茅葺き屋根の民家

ワンコOKでネギそばがあるトコを求めて ブラブラ…

ペットはテラス席OKのトコは何軒かありましたが
    さらにネギそばがあるトコは少ないようです。

お土産屋さん

メインストリートの真ん中にある、大きな鳥居。

お食事処「松本屋」
    テラス席はペットOKです。ネギそばもあるようです。良かった。

この奥に…

6席位あります。

念願のネギそばを頂きます。
    お腹空いてたからか、寒かったからか、美味でした(笑)

食べ終わって、さらにブラブラ…

お次は、「山本屋」で休憩。

岩魚の炭火焼とじゅうねん味噌お団子を頂きます。
    両方とも凄く美味〜♪ お茶も頂いてお店の人も感じ良くて満足♪

名残惜しいけど、もうそろそろ那須高原へ向け出発です。

那須高原 南ヶ丘牧場に到着。
    ここは駐車場も入場も無料なので、いいですね。

銅像の前でパチリ

お馬さんもいますね〜

でも何気に怖がりなので、遠くから見るだけ

羊さんもいます。

牧場売店

いよいよ「イマジンドッグス」到着です。

外観もワンコで可愛い〜

オシャレなココを通り…フロントへ

バーカウンターにはコーヒーがあり、ご自由にどーぞ!
    右側には、ワンコ用エサやおやつも置いてあって、こちらもご自由にどーぞ!

左側の椅子は、ワンコは揺れるので怖いらしく、慌ててすぐに降りちゃいました。

お風呂は全部で3つありました。すべて貸切で入ります。

こちらは2Fのツインルーム

ポットとお茶が置いてます。

お手洗いの洗面台
    巾着袋にはフェイスタオルと歯ブラシセットが入ってます。

バスタブは結局使わず。

そしていよいよドッグランへ

宿の大型犬の看板犬たち

大型犬が大好きなので、積極的に挨拶
    柵越しでの挨拶だけだったので、遊べなかったのが残念

3つある内の一つ 奥の広ーいドッグランです。

あ、遊び相手が来たっ!

可愛いシーズーちゃんに挨拶〜

一緒に走り回って、楽しそうに遊んでました。

シュナウザーちゃんにもご挨拶〜

ここの看板犬は総勢20匹以上との事。

食堂は仕切りがあって個室風な感じ

本日のメニュー

まずは前菜から
    ラタトゥイユのブルスケッタ、スモークサーモンのマリネ、彩り野菜とナスのチーズ焼
    どれも美味しい

ヒメダイの粒マスタードソース
    うんうん、これも美味しい

那須鶏ブイヨンとろみソース
    うーん、これはフツウかな

二度目の肉料理、ポークスペアリブ
    うーんこれは私的にはイマイチ。ちょっと硬めな感じ!?

ちなみに少食希望のリクエストも可能(料金同額)
    ヒメダイまでは一緒で、そのあとの肉がステーキに変わるらしいです。
    今度はそっちにしてみようと思いました。

ワンコ用 バースデーケーキ
    再来週5才の誕生日なので、ちょっと早めのハッピーバースデー♪

ちなみにこのケーキ、豆乳ベースでヘルシーに出来てるとの事。
    ですが、今日一気にこれを全部食べるのは多すぎるというので
    次の日の朝、また残りの半分を出してもらう事にしました。

そして、これは朝食用のパン(二人前)噂とおりのボリューミー
    食べきれない時用に、お持ち帰り袋が置いてあります。

内容は、一番人気のブルーベリーブレット、クルミ、ゴマフランス、
    ヨモギあんぱん、リンゴスター他…

さらにこんなプレートもあります。

朝食が終わると、宿の目の前にある「ベーカリー ペニーレイン」へ

9時頃に行った為、さすがに人も2.3人しかいません。
    以前、他の所に泊まって、チェックアウト後10時過ぎに行ったら、
    駐車場は既にいっぱい。店内も凄い混雑ぶりだったので
    空いてる時にゆっくり選んで買えるのは、宿泊者の特権デスネ

お目当てのパンもゲット
    ショコラボール、大納言ミルク、スターダストがお気に入り

こちらはカフェ&レストラン

チェックアウト後も広いドッグランは利用できます。

ただ、誰も居なくなってしまった為、さみしい〜

ポカポカしてて、日向ぼっこしてたら、ZZzzzz……

イマジンドッグスをあとにして、那須ガーデンアウトレットへ行ってみました。

クリスマスバージョン?

「ペット パラダイス 」 雑貨が色々揃ってます。

アルパカと一緒に、ハイ チーズ!

その後、佐野サービスエリアのドッグランで休憩
    ここも誰もいなくてつまんないなぁ…

行きの時と違って、笑顔で車に乗り込みます。
    やっと楽しくなって来たトコだけど……