ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロント留学時代に、よく飲んでいた同じ学校の裕右に会いに行ってきました!<br />行くね行くね〜って言ってだいぶ経ってしまいましたが、いるうちに遊びに行けてよかった♪<br /><br />今回は空港に向かう車内から、生まれたときから家族ぐるみで仲良しだった幼なじみ・和子と一緒!<br />小学校時代のお泊り以来、こんなに長い時間を共有したのは初めてでした。<br />途中、和子の彼・翔ちゃんも合流し、裕右と初対面し、同じ建物内に住むたけしさん、まほさんとも初対面でしたが、みんなで飲んで笑ってお出かけして…♪<br />最高に楽しくて嬉しくて、ロンドン市内の魅力もさる事ながら、ひとつに繋がれたことに心から感謝です。涙<br /><br />滞在中本当にお世話になった裕右!<br />みんなを繋げてくれてありがとう!<br />そしてオーナーのやよいさんにも本当にお世話になりました。<br /><br />今度は日本で会いましょう〜(*^^*)<br />みんなのおかげで素敵な思い出が増えたロンドン旅行。<br /><br />ありがとう!!☆<br /><br />

幼なじみと初めて行ったロンドン旅行♪

21いいね!

2014/11/01 - 2014/11/07

2098位(同エリア9833件中)

0

125

TOMOKO★

TOMOKO★さん

トロント留学時代に、よく飲んでいた同じ学校の裕右に会いに行ってきました!
行くね行くね〜って言ってだいぶ経ってしまいましたが、いるうちに遊びに行けてよかった♪

今回は空港に向かう車内から、生まれたときから家族ぐるみで仲良しだった幼なじみ・和子と一緒!
小学校時代のお泊り以来、こんなに長い時間を共有したのは初めてでした。
途中、和子の彼・翔ちゃんも合流し、裕右と初対面し、同じ建物内に住むたけしさん、まほさんとも初対面でしたが、みんなで飲んで笑ってお出かけして…♪
最高に楽しくて嬉しくて、ロンドン市内の魅力もさる事ながら、ひとつに繋がれたことに心から感謝です。涙

滞在中本当にお世話になった裕右!
みんなを繋げてくれてありがとう!
そしてオーナーのやよいさんにも本当にお世話になりました。

今度は日本で会いましょう〜(*^^*)
みんなのおかげで素敵な思い出が増えたロンドン旅行。

ありがとう!!☆

旅行の満足度
5.0
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夕方、定刻通りにヒースロー空港に到着し、<br /><br />裕右と無事に合流後、買い出しを済ませてお世話になるお家へ。<br /><br />裕右の部屋から撮った一枚。<br /><br />月がキレイで、これからの旅にわくわくした夜。

    夕方、定刻通りにヒースロー空港に到着し、

    裕右と無事に合流後、買い出しを済ませてお世話になるお家へ。

    裕右の部屋から撮った一枚。

    月がキレイで、これからの旅にわくわくした夜。

  • 幼なじみ・和子。<br /><br />私たちにはこのバニちゃんが必要なの。<br /><br />ベッドでごろごろバニタイム。

    幼なじみ・和子。

    私たちにはこのバニちゃんが必要なの。

    ベッドでごろごろバニタイム。

  • オーナーのやよひさんが飼っている猫・ポリ。<br /><br />長寿で最近調子が悪いみたいで、一回しか会えなかったけど。<br /><br />とっても美しい猫でした。<br /><br />

    オーナーのやよひさんが飼っている猫・ポリ。

    長寿で最近調子が悪いみたいで、一回しか会えなかったけど。

    とっても美しい猫でした。

  • さて、この日は和子の同期もロンドンにいて、<br /><br />ピカデリー・サーカスで待ち合わせ♪<br /><br />メトロ構内で路上ライブ!<br /><br />と、久しぶりに味わうエスカレータの速さw

    さて、この日は和子の同期もロンドンにいて、

    ピカデリー・サーカスで待ち合わせ♪

    メトロ構内で路上ライブ!

    と、久しぶりに味わうエスカレータの速さw

  • 火鍋♪<br /><br />とっても美味しかった!!<br /><br />まさかロンドンで食べるとは・・!

    火鍋♪

    とっても美味しかった!!

    まさかロンドンで食べるとは・・!

  • すごい量の野菜にお肉♪<br /><br />意外とペロッといけたっけな?w

    すごい量の野菜にお肉♪

    意外とペロッといけたっけな?w

  • 噂の裕右・私・和子♪<br /><br />和子の同期・さとゆと彼女らしき女子の写真が・・<br /><br />集合写真、保存し忘れたくさい。。

    噂の裕右・私・和子♪

    和子の同期・さとゆと彼女らしき女子の写真が・・

    集合写真、保存し忘れたくさい。。

  • 二次会はバーへ♪<br /><br />普段ビールそんなに飲めないのだけど、<br /><br />なんだか雰囲気で飲めちゃうね〜

    二次会はバーへ♪

    普段ビールそんなに飲めないのだけど、

    なんだか雰囲気で飲めちゃうね〜

  • さてと、翔ちゃんと合流した翌日は、<br /><br />朝市バラマーケットへ。

    さてと、翔ちゃんと合流した翌日は、

    朝市バラマーケットへ。

  • 旅の前半は郊外だったので、<br /><br />市内の街の雰囲気にテンションがあがっております!<br /><br />三角にみえるのは近年できたシャード・ロンドン・ブリッジ。

    旅の前半は郊外だったので、

    市内の街の雰囲気にテンションがあがっております!

    三角にみえるのは近年できたシャード・ロンドン・ブリッジ。

  • 楽しみにしていたバラマーケット♪

    楽しみにしていたバラマーケット♪

  • ん?<br /><br />閑散としてるぞ??<br /><br />フルマーケットの日ではないのは知っていたけど、、<br /><br />少なすぎない?笑<br />

    ん?

    閑散としてるぞ??

    フルマーケットの日ではないのは知っていたけど、、

    少なすぎない?笑

  • 朝食をマーケットで〜♪<br /><br />と考えていた私たちは腹ペコ!この時すでに午前10時30分。<br /><br />美味しそうな屋台の並びをひとつひとつチェック。<br /><br />私たち「いやぁ〜これにしよっか?!これください!!」<br /><br />店員さん「いや、まだ準備中なんだよ〜11時からだよ」<br /><br />との回答。。涙w<br />

    朝食をマーケットで〜♪

    と考えていた私たちは腹ペコ!この時すでに午前10時30分。

    美味しそうな屋台の並びをひとつひとつチェック。

    私たち「いやぁ〜これにしよっか?!これください!!」

    店員さん「いや、まだ準備中なんだよ〜11時からだよ」

    との回答。。涙w

  • こちらも準備中・・<br /><br />ぐるぐるぐるぐるぐる

    こちらも準備中・・

    ぐるぐるぐるぐるぐる

  • 見るも鮮やかなパンやケーキのラインナップ。<br /><br />

    見るも鮮やかなパンやケーキのラインナップ。

  • うまそうぅぅ〜〜<br /><br />だけど、違うのよ!!今は朝食をガッツリ頂きたいワケ!!!

    うまそうぅぅ〜〜

    だけど、違うのよ!!今は朝食をガッツリ頂きたいワケ!!!

  • 11時まで待てない。。<br /><br />スイーツでとりあえず目の保養・・

    11時まで待てない。。

    スイーツでとりあえず目の保養・・

  • 目の前でジュージュー焼いてて、<br /><br />かじるように目の前で見ていた私たち。<br /><br />

    目の前でジュージュー焼いてて、

    かじるように目の前で見ていた私たち。

  • あまりにも決められない私たち。<br /><br />だけどその場を離れることなく、<br /><br />お兄さんのおススメとは異なるものをオーダーw<br /><br />どんな時も笑顔で写真にも応じてくれた店員さん。

    あまりにも決められない私たち。

    だけどその場を離れることなく、

    お兄さんのおススメとは異なるものをオーダーw

    どんな時も笑顔で写真にも応じてくれた店員さん。

  • そしてありつけた!!!!<br /><br />ベーシックなソーセージのホットドック!!

    そしてありつけた!!!!

    ベーシックなソーセージのホットドック!!

  • 一口目は翔ちゃん!<br /><br />イイかぶりつきだ!

    一口目は翔ちゃん!

    イイかぶりつきだ!

  • とりあえずひとつを三人でシェアw<br /><br />そして何かほかに買ってきてみる!と飛び出していった翔ちゃん。<br /><br />美味しいハンバーグのラップサンドを買ってきてくれました♪<br /><br />グッジョブ!

    とりあえずひとつを三人でシェアw

    そして何かほかに買ってきてみる!と飛び出していった翔ちゃん。

    美味しいハンバーグのラップサンドを買ってきてくれました♪

    グッジョブ!

  • このラップサンド、めっちゃ美味かった〜〜<br /><br />この被りついてる私・・やばいw

    このラップサンド、めっちゃ美味かった〜〜

    この被りついてる私・・やばいw

  • お腹が満たされたところで、<br /><br />温かい飲み物を求めて、、<br /><br />オーガニックショップのPRETへ。

    お腹が満たされたところで、

    温かい飲み物を求めて、、

    オーガニックショップのPRETへ。

  • 寒かったので、<br /><br />ホットレモンジンジャーをオーダー。<br /><br />めっちゃ酸味が効いててシビレマシタw<br /><br />このオーガニックのお店、とっても好き。

    寒かったので、

    ホットレモンジンジャーをオーダー。

    めっちゃ酸味が効いててシビレマシタw

    このオーガニックのお店、とっても好き。

  • 3人で飲んで温まりながらいよいよ有名どころへ・・☆<br /><br /><br />オー!!!

    3人で飲んで温まりながらいよいよ有名どころへ・・☆


    オー!!!

  • 見えたーーーーーーーー!!!!!!<br /><br />タワーブリッジ!<br /><br />オリンピックで見たことあるやつ!!w<br /><br />途中現地の女の子に日本語で話しかけられて写真を撮ってもらいました♪

    見えたーーーーーーーー!!!!!!

    タワーブリッジ!

    オリンピックで見たことあるやつ!!w

    途中現地の女の子に日本語で話しかけられて写真を撮ってもらいました♪

  • 和子と私とタワーブリッジ。

    和子と私とタワーブリッジ。

  • 天気にも恵まれて、<br /><br />本当に気持ちよかった!!!<br /><br />やっぱ晴れてるだけで気分あがるね〜〜♪

    天気にも恵まれて、

    本当に気持ちよかった!!!

    やっぱ晴れてるだけで気分あがるね〜〜♪

  • 途中みつけた看板広告。<br /><br />こういうゆる〜い世界、好き。

    途中みつけた看板広告。

    こういうゆる〜い世界、好き。

  • ブリッジが開くところも見てみたい。<br /><br />出発前の天気予報はことごとく雨、、<br /><br />翔ちゃん雨男(←らしい・・)<br /><br />が、なんですか。この晴れ渡った青空♪

    ブリッジが開くところも見てみたい。

    出発前の天気予報はことごとく雨、、

    翔ちゃん雨男(←らしい・・)

    が、なんですか。この晴れ渡った青空♪

  • 人ごみに紛れて渡りまーす!♪

    人ごみに紛れて渡りまーす!♪

  • タワーブリッジ♪<br />

    タワーブリッジ♪

  • タワーブリッジからみた眺め。<br /><br />目の前はテムズ川が流れております。

    タワーブリッジからみた眺め。

    目の前はテムズ川が流れております。

  • 道行くロンドン人が胸に付けていたポピーのお花が気になっていて。。<br /><br />何かと思ったら、第一次世界大戦の追悼の意、とのこと。<br /><br />ここ、ロンドン塔には約90万本ものポピーが植えられていて圧巻でした。

    道行くロンドン人が胸に付けていたポピーのお花が気になっていて。。

    何かと思ったら、第一次世界大戦の追悼の意、とのこと。

    ここ、ロンドン塔には約90万本ものポピーが植えられていて圧巻でした。

  • 赤いポピーは英国で戦死者追悼の象徴とされている。<br /><br />英国では、11月11日はPoppy day(またはREMEMBRANCE DAY)と言って、<br /><br />第一次世界大戦以降の戦死者を追悼する記念日になっています。<br /><br />※Web情報<br /><br />

    赤いポピーは英国で戦死者追悼の象徴とされている。

    英国では、11月11日はPoppy day(またはREMEMBRANCE DAY)と言って、

    第一次世界大戦以降の戦死者を追悼する記念日になっています。

    ※Web情報

  • テムズ川沿いをずっと歩いて、<br /><br />ミレニアム・ブリッジへとやってきました!<br /><br />近代的な橋と言われているけど、<br /><br />本当にスカイウォークしてるみたいな光景!

    テムズ川沿いをずっと歩いて、

    ミレニアム・ブリッジへとやってきました!

    近代的な橋と言われているけど、

    本当にスカイウォークしてるみたいな光景!

  • このミレニアム・ブリッジは遠くに見えるセント・ポール大聖堂と<br /><br />これから向かうテイト・モダン美術館をつなぐ橋。<br /><br />小さい子どもがいたらヒヤヒヤもんだけど、<br /><br />開放的で気持ちの良いところでした♪

    このミレニアム・ブリッジは遠くに見えるセント・ポール大聖堂と

    これから向かうテイト・モダン美術館をつなぐ橋。

    小さい子どもがいたらヒヤヒヤもんだけど、

    開放的で気持ちの良いところでした♪

  • ブリッジから撮った一枚。<br /><br />遠くにタワーブリッジも見えて、とっても気持ちイイ〜<br /><br />テートモダンは逆光できれいに撮れたのなかった・・泣

    ブリッジから撮った一枚。

    遠くにタワーブリッジも見えて、とっても気持ちイイ〜

    テートモダンは逆光できれいに撮れたのなかった・・泣

  • テイト・モダン美術館でしばしの鑑賞。

    テイト・モダン美術館でしばしの鑑賞。

  • 小学生高学年くらいかな?<br /><br />床に座り込んでなにやら課題をしていた模様。<br /><br />ヤバい、目が合っちゃった!

    小学生高学年くらいかな?

    床に座り込んでなにやら課題をしていた模様。

    ヤバい、目が合っちゃった!

  • 素敵な本も沢山あって、<br /><br />将来のお部屋にインテリアとして飾りたい本がたっくさん!<br /><br />見応えあり!!

    素敵な本も沢山あって、

    将来のお部屋にインテリアとして飾りたい本がたっくさん!

    見応えあり!!

  • お土産コーナーもあり。<br /><br />塩とこしょう。<br /><br />ゆで卵おくやつ。<br /><br />使い方合ってる??w

    お土産コーナーもあり。

    塩とこしょう。

    ゆで卵おくやつ。

    使い方合ってる??w

  • ロンドンブリッジ駅からずーーーっと歩いてきたので、<br /><br />テート・モダンカフェでしばし休憩。<br /><br />友だちがオーダーしたマシュマロホットチョコレート。<br /><br />キャロリー怖いけど、気にしなーい!w

    ロンドンブリッジ駅からずーーーっと歩いてきたので、

    テート・モダンカフェでしばし休憩。

    友だちがオーダーしたマシュマロホットチョコレート。

    キャロリー怖いけど、気にしなーい!w

  • ひと休みして、また歩いて次の目的地:ビッグ・ベン!<br /><br />道を曲がったら突如現れたこのお方!!<br /><br />テンション一気に上がりました!!!

    ひと休みして、また歩いて次の目的地:ビッグ・ベン!

    道を曲がったら突如現れたこのお方!!

    テンション一気に上がりました!!!

  • ビッグ・ベンの北側の景色。<br /><br />すごく落ち着いた素敵な街並みでした!<br /><br />高いんだろうなぁ・・

    ビッグ・ベンの北側の景色。

    すごく落ち着いた素敵な街並みでした!

    高いんだろうなぁ・・

  • ウェストミンスター橋を渡っていると、<br /><br />パフォーマンスしているオジサマが♪<br /><br />絵になるやないか〜

    ウェストミンスター橋を渡っていると、

    パフォーマンスしているオジサマが♪

    絵になるやないか〜

  • そしてこちらも素敵なウエディング写真を撮影中。<br /><br />観光客の標的にされていました。<br /><br />とっても素敵やん♪

    そしてこちらも素敵なウエディング写真を撮影中。

    観光客の標的にされていました。

    とっても素敵やん♪

  • そして、その先にある、ウェストミンスター寺院。<br /><br />ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式を挙げた由緒ある寺院。<br /><br />とーっても楽しみにしていました・・<br /><br />が本日は15:30までで終了してました。。(ガイドブックのバカバカ〜w)<br /><br />残念・・

    そして、その先にある、ウェストミンスター寺院。

    ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式を挙げた由緒ある寺院。

    とーっても楽しみにしていました・・

    が本日は15:30までで終了してました。。(ガイドブックのバカバカ〜w)

    残念・・

  • 中は見れなかったものの、<br /><br />ウェストミンスター寺院脇のお土産屋さんで<br /><br />色々物色して外へでたら、、ライトアップしてるやんかぁー!!

    中は見れなかったものの、

    ウェストミンスター寺院脇のお土産屋さんで

    色々物色して外へでたら、、ライトアップしてるやんかぁー!!

  • ライトアップされた観覧車にロンドンバス!<br /><br />ナイスショット!<br /><br />途中雨にも降られたけど、これも絵になるなぁ〜

    ライトアップされた観覧車にロンドンバス!

    ナイスショット!

    途中雨にも降られたけど、これも絵になるなぁ〜

  • ライトアップされたビッグ・ベンはさらに美しさを身にまとい・・<br /><br />レンズ越しにみる姿にもうっとりでした♪

    ライトアップされたビッグ・ベンはさらに美しさを身にまとい・・

    レンズ越しにみる姿にもうっとりでした♪

  • 一日歩き回ってスーパーでお買いものして帰宅。<br /><br />バニちゃんとチップスとビールでとりあえず乾杯〜♪<br /><br />落ちつくーーーー!<br /><br />お家でまったり、裕右も仕事から帰ってきてみんなで御飯♪

    一日歩き回ってスーパーでお買いものして帰宅。

    バニちゃんとチップスとビールでとりあえず乾杯〜♪

    落ちつくーーーー!

    お家でまったり、裕右も仕事から帰ってきてみんなで御飯♪

  • たけしさんも合流!<br /><br />一生懸命ロンドンの魅力を伝えてくれているたけしさんに<br /><br />私たちのバニちゃんを添えて。。<br /><br />違和感なし!バニちゃん大喜び!(←たぶん。)

    たけしさんも合流!

    一生懸命ロンドンの魅力を伝えてくれているたけしさんに

    私たちのバニちゃんを添えて。。

    違和感なし!バニちゃん大喜び!(←たぶん。)

  • 時間が足りません。。<br /><br />何度このガイドブックみたことかw<br /><br />効率を考えて、、かなりにらめっこした地図。

    時間が足りません。。

    何度このガイドブックみたことかw

    効率を考えて、、かなりにらめっこした地図。

  • 翌朝、裕右の部屋へコーヒーを飲みに行ったら、<br /><br />すでに仕事に出掛けた裕右からメモが。<br /><br />小学生か!!って突っ込みたくなる文面に爆笑の私たち。<br /><br />朝からありがとうw

    翌朝、裕右の部屋へコーヒーを飲みに行ったら、

    すでに仕事に出掛けた裕右からメモが。

    小学生か!!って突っ込みたくなる文面に爆笑の私たち。

    朝からありがとうw

  • お世話になった裕右が住むお家のお庭!!<br /><br />オーナーのやよひさんが作り上げたこの空間。<br /><br />女性は強くてカッコイイと思わせてくれたやよひさん。<br /><br />ここでのティータイムは叶わなかったけれど、<br /><br />贅沢な空間でした♪

    お世話になった裕右が住むお家のお庭!!

    オーナーのやよひさんが作り上げたこの空間。

    女性は強くてカッコイイと思わせてくれたやよひさん。

    ここでのティータイムは叶わなかったけれど、

    贅沢な空間でした♪

  • 今日は朝からバッキンガム宮殿にて衛兵交代式を見るためにやってきました。<br /><br />鼓笛隊や騎馬隊など楽しみでならない!<br /><br />そしてこのザ・イギリス!!の佇まい。

    今日は朝からバッキンガム宮殿にて衛兵交代式を見るためにやってきました。

    鼓笛隊や騎馬隊など楽しみでならない!

    そしてこのザ・イギリス!!の佇まい。

  • 遠くからですが、本場の衛兵を激写!

    遠くからですが、本場の衛兵を激写!

  • バッキンガム宮殿の目の前に、ヴィクトリア記念碑。<br /><br />この時すでに10時半ちょっと前。<br /><br />人がちらほら集まってきています。

    バッキンガム宮殿の目の前に、ヴィクトリア記念碑。

    この時すでに10時半ちょっと前。

    人がちらほら集まってきています。

  • 記念碑側から撮ったバッキンガム宮殿。<br /><br />存在感がハンパない。<br />

    記念碑側から撮ったバッキンガム宮殿。

    存在感がハンパない。

  • こちらで和子と翔ちゃんをパシャリ♪<br /><br />英国カラーで決まってるね!

    こちらで和子と翔ちゃんをパシャリ♪

    英国カラーで決まってるね!

  • 私たちの目の前にはイタリア人っぽい美女学生たちがわんさか。<br /><br />座り込んで待機している中、<br /><br />バニちゃんを取り出す私たち。<br /><br />視線を集めていました。。(バニちゃんひゅーひゅー!)

    私たちの目の前にはイタリア人っぽい美女学生たちがわんさか。

    座り込んで待機している中、

    バニちゃんを取り出す私たち。

    視線を集めていました。。(バニちゃんひゅーひゅー!)

  • 私たちはバッキンガム宮殿入り口で待機。<br /><br />サークル内は時間になったら封鎖されちゃうからね。<br /><br />

    私たちはバッキンガム宮殿入り口で待機。

    サークル内は時間になったら封鎖されちゃうからね。

  • 朝一は天気よかったんだけど、<br /><br />着いてしばらくしたら曇りがち。<br /><br />めっちゃ寒い中待ちわびていました!<br /><br />お馬さんがパカパカ♪

    朝一は天気よかったんだけど、

    着いてしばらくしたら曇りがち。

    めっちゃ寒い中待ちわびていました!

    お馬さんがパカパカ♪

  • 入り口付近も慌ただしく人の往来があります。<br /><br />警備している人たちが自由でしたw

    入り口付近も慌ただしく人の往来があります。

    警備している人たちが自由でしたw

  • こちらでバニちゃんも待機中。<br /><br /><br />(まだかしら・・寒いバニ。)←心の声、聴こえたよw

    こちらでバニちゃんも待機中。


    (まだかしら・・寒いバニ。)←心の声、聴こえたよw

  • 鼓笛隊〜!!!!♪<br /><br />トランペット吹いてる人、めっちゃヘタクソで笑いました!!!w<br /><br />一応私たち音楽経験者。じゃなくてもわかるほど下手くちょでしたw

    鼓笛隊〜!!!!♪

    トランペット吹いてる人、めっちゃヘタクソで笑いました!!!w

    一応私たち音楽経験者。じゃなくてもわかるほど下手くちょでしたw

  • 続いて騎馬隊!<br /><br />お馬さんのしなやかな足は本当に美しいし、カッコ良し!!<br /><br />うしろ姿もメロメロでした。

    続いて騎馬隊!

    お馬さんのしなやかな足は本当に美しいし、カッコ良し!!

    うしろ姿もメロメロでした。

  • わぁ〜〜〜!!!!<br /><br />やっと正面の門が空きました!!!!待ってましたーー!!!!<br /><br />一番前にいたけど身を乗り出さないときちんと撮れない!!<br /><br />

    わぁ〜〜〜!!!!

    やっと正面の門が空きました!!!!待ってましたーー!!!!

    一番前にいたけど身を乗り出さないときちんと撮れない!!

  • 譜面がきちんとくっついていることを発見!<br /><br />見てるんだね。意外でしたw<br /><br />

    譜面がきちんとくっついていることを発見!

    見てるんだね。意外でしたw

  • あの黒のふかふか帽子、今すぐ被りたいくらい寒かったです。

    あの黒のふかふか帽子、今すぐ被りたいくらい寒かったです。

  • 衛兵といったら赤色のコスチュームかと思ったけれど、<br /><br />秋冬バージョンはこちらのグレー、とのこと。<br /><br />これはこれでシックで素敵でした♪

    衛兵といったら赤色のコスチュームかと思ったけれど、

    秋冬バージョンはこちらのグレー、とのこと。

    これはこれでシックで素敵でした♪

  • お、赤おるやん!<br /><br />となぜかテンション上がってしまいましたw<br /><br />カッコイイなぁ〜〜

    お、赤おるやん!

    となぜかテンション上がってしまいましたw

    カッコイイなぁ〜〜

  • もう英国って響きとこの衛兵にバッキンガム宮殿、、<br /><br />最高にクールに映ってました!!<br /><br />この後芯から冷え切った体を温めに、<br /><br />足早にヌードルスープのお店へ向かったのでした。。<br /><br />ふぅ〜〜〜極楽極楽♪♪<br />

    もう英国って響きとこの衛兵にバッキンガム宮殿、、

    最高にクールに映ってました!!

    この後芯から冷え切った体を温めに、

    足早にヌードルスープのお店へ向かったのでした。。

    ふぅ〜〜〜極楽極楽♪♪

  • そしてそして楽しみにしていたアフタヌ―ンティ!<br /><br />ケンジントン宮殿内にあるオランジェリーへ♪<br /><br />こちらの宮殿は故ダイアナ元妃が住んでいた温室を改装して造られた場所。<br /><br />それだけでテンションが上がります!

    そしてそして楽しみにしていたアフタヌ―ンティ!

    ケンジントン宮殿内にあるオランジェリーへ♪

    こちらの宮殿は故ダイアナ元妃が住んでいた温室を改装して造られた場所。

    それだけでテンションが上がります!

  • そして店内は優雅で白で統一されたインテリアに、<br /><br />ゆっくり落ち着いた雰囲気。<br /><br />お、隣に日本人w

    そして店内は優雅で白で統一されたインテリアに、

    ゆっくり落ち着いた雰囲気。

    お、隣に日本人w

  • そのあと続々と日本人が席に着きw<br /><br />4組くらい居たかなw同じ横並びにwww<br /><br />しかし目の前にある食器のデザインにうっとりでした♪<br /><br />紅茶なのに、このときビールを飲もうとしていた私w<br /><br />いやいやいやいや!!と思い直して紅茶を一口。<br /><br />うまいーーーーーーーーー!!!!!!!

    そのあと続々と日本人が席に着きw

    4組くらい居たかなw同じ横並びにwww

    しかし目の前にある食器のデザインにうっとりでした♪

    紅茶なのに、このときビールを飲もうとしていた私w

    いやいやいやいや!!と思い直して紅茶を一口。

    うまいーーーーーーーーー!!!!!!!

  • そして念願の!!!!<br /><br />このタワー(特にスコーン)にロイヤルロンドンブレンドティ♪<br /><br />最高の組み合わせで至福のときでした。<br /><br />すごくカジュアルな感じで入店できる雰囲気でしたw

    イチオシ

    そして念願の!!!!

    このタワー(特にスコーン)にロイヤルロンドンブレンドティ♪

    最高の組み合わせで至福のときでした。

    すごくカジュアルな感じで入店できる雰囲気でしたw

  • 目の前でパシャリ♪<br /><br />色々試してみたいアフタヌーンティ!<br /><br />またどこか旅へ出た時は行こうね!♪<br /><br />ごちそう様でした☆

    目の前でパシャリ♪

    色々試してみたいアフタヌーンティ!

    またどこか旅へ出た時は行こうね!♪

    ごちそう様でした☆

  • お天気が少し回復してきました♪<br /><br />このお庭を眺めながらアフタヌーンティを楽しめるのですが、<br /><br />私たちが入ったときは曇り空で・・<br /><br />暖かい時期にまた来たいな♪

    お天気が少し回復してきました♪

    このお庭を眺めながらアフタヌーンティを楽しめるのですが、

    私たちが入ったときは曇り空で・・

    暖かい時期にまた来たいな♪

  • こういうトンネルも素敵だなぁ〜♪

    こういうトンネルも素敵だなぁ〜♪

  • 宮殿内はとっても広くてお散歩するには最適♪<br /><br />代々木公園みたいにスポーツする人、サイクリング、<br /><br />ベンチに腰かけて本を読むなど、みんな思い思いに過ごしている感じ。

    宮殿内はとっても広くてお散歩するには最適♪

    代々木公園みたいにスポーツする人、サイクリング、

    ベンチに腰かけて本を読むなど、みんな思い思いに過ごしている感じ。

  • そしてノッティングヒルでお買い物ターイム♪<br /><br />

    そしてノッティングヒルでお買い物ターイム♪

  • こちらでは翔ちゃんと別れて買い物。<br /><br />途中会うと、私たちより買い物を楽しんでいる模様♪<br /><br />英語があんまり話せなくても音楽の話で盛り上がったそう♪<br /><br />いいよね、こういうローカルとの触れ合い♪

    こちらでは翔ちゃんと別れて買い物。

    途中会うと、私たちより買い物を楽しんでいる模様♪

    英語があんまり話せなくても音楽の話で盛り上がったそう♪

    いいよね、こういうローカルとの触れ合い♪

  • 途中、翔ちゃんがこんな素敵な写真をおさめていた!<br /><br />やるじゃん!<br /><br />ノスタルジックな雰囲気!

    途中、翔ちゃんがこんな素敵な写真をおさめていた!

    やるじゃん!

    ノスタルジックな雰囲気!

  • 和子と私はコレだ!と思う出会いがなく手ぶら・・<br /><br />でも途中入った古着屋さんがとっても素敵でした!!<br /><br />目の保養をして、気になっていたバルへ一杯ひっかけに♪

    和子と私はコレだ!と思う出会いがなく手ぶら・・

    でも途中入った古着屋さんがとっても素敵でした!!

    目の保養をして、気になっていたバルへ一杯ひっかけに♪

  • ここ、チャーチルアームズ!<br /><br />とっても素敵な外観はもとより、<br /><br />地元の人たちに絶大な人気を誇っている人気店らしい!<br /><br />タイ料理とバルの融合って感じでなんだか不思議でしたが、<br /><br />とりあえずサクっと一杯飲むことに♪

    ここ、チャーチルアームズ!

    とっても素敵な外観はもとより、

    地元の人たちに絶大な人気を誇っている人気店らしい!

    タイ料理とバルの融合って感じでなんだか不思議でしたが、

    とりあえずサクっと一杯飲むことに♪

  • 店内はキャサリン妃カップルの写真があったり、、<br /><br />18:30ごろに行ったけど、<br /><br />その時間帯は地元の人たちが数組飲んでいるだけで、<br /><br />割と空いていました。<br />

    店内はキャサリン妃カップルの写真があったり、、

    18:30ごろに行ったけど、

    その時間帯は地元の人たちが数組飲んでいるだけで、

    割と空いていました。

  • 日中だともっと外観がきれいにわかるとおもうけど、<br /><br />ロンドンバスとライトアップされたお店もまた素敵!<br /><br />アナザースカイでも放送されていて感激でした♪

    日中だともっと外観がきれいにわかるとおもうけど、

    ロンドンバスとライトアップされたお店もまた素敵!

    アナザースカイでも放送されていて感激でした♪

  • 一杯ひっかけた後は、地元のパットニ―ブリッジまで戻ってきて<br /><br />お買いもの再開w<br /><br />途中渡ったパットニ―ブリッジからの夜景にうっとりでした!<br /><br />満月!!

    一杯ひっかけた後は、地元のパットニ―ブリッジまで戻ってきて

    お買いもの再開w

    途中渡ったパットニ―ブリッジからの夜景にうっとりでした!

    満月!!

  • そして最終日・・<br /><br />今日も天気に恵まれて最高のスタート!<br /><br />実は昨夜、思うように買い物ができず、今だ不完全燃焼の女子。<br /><br />なので今日はおすすめのショッピングモールに行くことに!<br /><br />この道は裕右宅から駅に向かう道。<br /><br />高級住宅街って感じで静かで癒された通り。

    そして最終日・・

    今日も天気に恵まれて最高のスタート!

    実は昨夜、思うように買い物ができず、今だ不完全燃焼の女子。

    なので今日はおすすめのショッピングモールに行くことに!

    この道は裕右宅から駅に向かう道。

    高級住宅街って感じで静かで癒された通り。

  • ショッピングに心が高鳴る女子・・<br /><br />足早・・

    ショッピングに心が高鳴る女子・・

    足早・・

  • いつも通りながら素敵だなぁ〜と思っていたお家。<br /><br />光の関係で若干暗いですが・・w<br /><br />とても深い温かみのあるお家。

    いつも通りながら素敵だなぁ〜と思っていたお家。

    光の関係で若干暗いですが・・w

    とても深い温かみのあるお家。

  • 紅葉もいい具合に色づいて、、<br /><br />やっぱり寒いけど、この季節は本当に好き!<br /><br />雪国育ちの私としては夏より断然冬です。<br /><br />カラッとした南国は大好きですけどw

    紅葉もいい具合に色づいて、、

    やっぱり寒いけど、この季節は本当に好き!

    雪国育ちの私としては夏より断然冬です。

    カラッとした南国は大好きですけどw

  • なんとか途中間違えながらもショッピングモールに到着し、<br /><br />まずは腹ごしらえw<br /><br />あのbillsではないけどそう思って入ったパンケーキ屋さんw

    なんとか途中間違えながらもショッピングモールに到着し、

    まずは腹ごしらえw

    あのbillsではないけどそう思って入ったパンケーキ屋さんw

  • うん、シロップ甘かったけど、普通に美味しかったです。<br /><br />ペロリと平らげてしまいました・・w<br /><br />さぁ、買い物スタート!!!!<br /><br />

    うん、シロップ甘かったけど、普通に美味しかったです。

    ペロリと平らげてしまいました・・w

    さぁ、買い物スタート!!!!

  • 時間を決めて各々買い物へ。<br /><br />300店舗?あるらしいです。<br /><br />途中経過を含め、最後の最後でフィッシュ&チップスw<br /><br />揚げたては美味いよね、そりゃ〜w<br /><br />あのだだ茶豆みたいなの、要たのかなぁ・・合わなかったけどw<br /><br />

    時間を決めて各々買い物へ。

    300店舗?あるらしいです。

    途中経過を含め、最後の最後でフィッシュ&チップスw

    揚げたては美味いよね、そりゃ〜w

    あのだだ茶豆みたいなの、要たのかなぁ・・合わなかったけどw

  • そしてPERONI!今回一番飲んだ、おすすめペローニ!♪<br /><br />まさかこのサイズが出てくるとは思わずw<br /><br />みんなほろ酔いw<br /><br />翔ちゃん&和子、ありがとう♪<br /><br />そして買い物再開www<br /><br />最後の最後でデカい買い物をしてしまいましたww<br /><br />みんな満足満足!!

    そしてPERONI!今回一番飲んだ、おすすめペローニ!♪

    まさかこのサイズが出てくるとは思わずw

    みんなほろ酔いw

    翔ちゃん&和子、ありがとう♪

    そして買い物再開www

    最後の最後でデカい買い物をしてしまいましたww

    みんな満足満足!!

  • そして、最終日最後の晩餐は、<br /><br />仕事終わりのたけしさんと裕右とピカデリーサーカスにて待ち合わせ♪<br /><br />たけしさんの素敵なリサーチレストランへ!<br />

    そして、最終日最後の晩餐は、

    仕事終わりのたけしさんと裕右とピカデリーサーカスにて待ち合わせ♪

    たけしさんの素敵なリサーチレストランへ!

  • 東京でいう銀座エリア。<br /><br />ハイブランドから日本になじみのあるブランドが軒を連ねております。

    東京でいう銀座エリア。

    ハイブランドから日本になじみのあるブランドが軒を連ねております。

  • ホント、銀座みたいな建物。

    ホント、銀座みたいな建物。

  • おススメのお店は大盛況!!<br /><br />こういうローカル感、大好きなやつだ!!<br /><br />残念ながら満席で入れず・・<br /><br />つぎのお店へ。<br /><br />

    おススメのお店は大盛況!!

    こういうローカル感、大好きなやつだ!!

    残念ながら満席で入れず・・

    つぎのお店へ。

  • 路地を入ったところはオープンスペースになっていて、、<br /><br />こういう雰囲気も最高でした!!<br /><br />この奥にあるオイスターのお店に決定。

    路地を入ったところはオープンスペースになっていて、、

    こういう雰囲気も最高でした!!

    この奥にあるオイスターのお店に決定。

  • ひとまず店内の席が空くまで、テラス席で一杯。<br /><br />裕右も遅れて合流♪<br /><br />和子のチャームポイント(口角右下にあるほくろ)とともに一枚。

    ひとまず店内の席が空くまで、テラス席で一杯。

    裕右も遅れて合流♪

    和子のチャームポイント(口角右下にあるほくろ)とともに一枚。

  • 3人でパシャリ。<br /><br />このときたけしさんどこ行ってたんだっけ?w

    3人でパシャリ。

    このときたけしさんどこ行ってたんだっけ?w

  • そして何にするか完全に二人に任せている状態w<br /><br />雰囲気すごくイイお店!<br /><br />楽しい話に花が咲き♪<br /><br />笑って食べて飲んで・・外は外でいいね〜♪

    そして何にするか完全に二人に任せている状態w

    雰囲気すごくイイお店!

    楽しい話に花が咲き♪

    笑って食べて飲んで・・外は外でいいね〜♪

  • きたきたー!<br /><br />シーフードの盛り合わせ!!<br /><br />ナイスチョイス!!!

    きたきたー!

    シーフードの盛り合わせ!!

    ナイスチョイス!!!

  • 新鮮な牡蠣を白ワインとともに・・☆<br /><br />美味でしたぁ!<br /><br />エビも貝も♪

    新鮮な牡蠣を白ワインとともに・・☆

    美味でしたぁ!

    エビも貝も♪

  • ロブスター!!!!<br /><br />カナダと言ったらロブスター!!!<br /><br />ってカナダ関係ないかw

    ロブスター!!!!

    カナダと言ったらロブスター!!!

    ってカナダ関係ないかw

  • 美味しいお料理を堪能したあとは、<br /><br />記念撮影!<br /><br />この男3人の絵、なんだかとっても嬉しかったなぁ〜!!!

    美味しいお料理を堪能したあとは、

    記念撮影!

    この男3人の絵、なんだかとっても嬉しかったなぁ〜!!!

  • 最後はみんなで♪<br /><br />ショッピング帰りの荷物を引き連れてw<br /><br />みんなと最後にきちんと写真撮れてヨカッタ♪<br /><br />次回は日本で♪

    最後はみんなで♪

    ショッピング帰りの荷物を引き連れてw

    みんなと最後にきちんと写真撮れてヨカッタ♪

    次回は日本で♪

  • 本日点灯したオックスフォードストリートのクリスマスイルミネーション!<br /><br />ぎりぎり間に合ってよかった〜♪<br /><br />本当に楽しみにしていたのだ!

    本日点灯したオックスフォードストリートのクリスマスイルミネーション!

    ぎりぎり間に合ってよかった〜♪

    本当に楽しみにしていたのだ!

  • きたきたきた!<br /><br />素敵な彩り。<br /><br />ほろ酔いでずーっと上見て眺めてました♪

    きたきたきた!

    素敵な彩り。

    ほろ酔いでずーっと上見て眺めてました♪

  • もうきれいすぎて、<br /><br />ロンドンバスや黒キャブがまた絵になること♪

    もうきれいすぎて、

    ロンドンバスや黒キャブがまた絵になること♪

  • オックスフォードストリートは進めば進むほど、<br /><br />彩りの世界へと引き込まれていきます。

    オックスフォードストリートは進めば進むほど、

    彩りの世界へと引き込まれていきます。

  • なんちゅーシックな装い!!<br /><br />ラグジュアリー!

    なんちゅーシックな装い!!

    ラグジュアリー!

  • もう完全に頭の中、クリスマスソングでいっぱいです。

    もう完全に頭の中、クリスマスソングでいっぱいです。

  • いやぁ〜ん。<br /><br />赤!イイ!<br /><br />クリスマス感、一気にますね〜〜

    いやぁ〜ん。

    赤!イイ!

    クリスマス感、一気にますね〜〜

  • そして最後の目的、<br /><br />ロンドンバスの2階席からイルミネーションを見ること!!!<br /><br />が、しかーーし、ベストポジジョンにいるのに、<br /><br />雨が降っていてワイパーなくてこの景色!!!<br /><br />一同、大爆笑www

    そして最後の目的、

    ロンドンバスの2階席からイルミネーションを見ること!!!

    が、しかーーし、ベストポジジョンにいるのに、

    雨が降っていてワイパーなくてこの景色!!!

    一同、大爆笑www

  • 正面はぼやけた景色・・<br /><br />ならば後ろを!!!<br /><br />とうまく五人ハマったー!!!<br /><br />ウケる、この展開w

    正面はぼやけた景色・・

    ならば後ろを!!!

    とうまく五人ハマったー!!!

    ウケる、この展開w

  • 有名なハロッズ(デパート)のイルミネーションもこの通り♪<br /><br />

    有名なハロッズ(デパート)のイルミネーションもこの通り♪

  • バスで盛り上がるしかないでしょ〜♪<br /><br />買い物にも満足し、<br /><br />バカでかいサイズの紙袋を手に、、、笑

    バスで盛り上がるしかないでしょ〜♪

    買い物にも満足し、

    バカでかいサイズの紙袋を手に、、、笑

  • だんだん窓も曇ってきたので、<br /><br />手でふきふきしながら<br /><br />「裕右ワイパーつけてよーー!!!」<br /><br />と叫んだ車内。<br /><br />ちなみにハロッズの「S」ねw<br /><br />どんな展開も笑いに変えられるメンバーに感謝w

    だんだん窓も曇ってきたので、

    手でふきふきしながら

    「裕右ワイパーつけてよーー!!!」

    と叫んだ車内。

    ちなみにハロッズの「S」ねw

    どんな展開も笑いに変えられるメンバーに感謝w

  • とっても素敵な旅もこれで終わり〜<br /><br />淋しいけれど、日本に帰ってきてからも会える!<br /><br />と思うと楽しみも増えた今回の旅♪<br /><br />とにかくすべてにありがとう!!!<br /><br />楽しい楽しいロンドン旅は笑いっぱなしの私たちらしい思い出となりました!

    とっても素敵な旅もこれで終わり〜

    淋しいけれど、日本に帰ってきてからも会える!

    と思うと楽しみも増えた今回の旅♪

    とにかくすべてにありがとう!!!

    楽しい楽しいロンドン旅は笑いっぱなしの私たちらしい思い出となりました!

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP