宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014.9.29?10.3まで宮古島の南、シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナに宿泊し、レンタカーで大神島やイムギャーマリンガーデンなどにシュノーケリングに行ったり、<br />池間島・来間島に観光に行ったり、色んな所での食事の写真を紹介します。<br />サンゴ礁が最高に綺麗だったのは大神島の沖の方と、イムギャーマリンガーデンの沖の方でした。<br />両方とも岸からすぐの所にはほとんどサンゴが無いため、「あそこは、大した事無い。」と、言う方もいますが、<br />もう少しだけ沖に出て行くと、とっても綺麗なサンゴ礁の群生が見れます。<br />これから、宮古島に「シュノーケリングでサンゴを見に行きたい。」と、<br />言う方の参考になればと思います。<br />ちなみに、この写真はイムギャーマリンガーデンの200メーター程沖の方です。<br />浅い所なのでダイビングではなく、シュノーケリングだけでこんなに綺麗なサンゴ礁が見れます。 ただ、干潮時には浅過ぎて泳げないかもしれません。<br />--PS--<br />残念な事に2017現在はこの写真の様に綺麗では無くなっている様です。

宮古島はシュノーケリングパラダイス!!イムギャー・大神島のサンゴ礁は激美!! 宮古島の最南シギラリゾート内ホテルブリーズベイマリーナ泊

41いいね!

2014/09/29 - 2014/10/03

661位(同エリア3662件中)

4

60

MASA

MASAさん

2014.9.29?10.3まで宮古島の南、シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナに宿泊し、レンタカーで大神島やイムギャーマリンガーデンなどにシュノーケリングに行ったり、
池間島・来間島に観光に行ったり、色んな所での食事の写真を紹介します。
サンゴ礁が最高に綺麗だったのは大神島の沖の方と、イムギャーマリンガーデンの沖の方でした。
両方とも岸からすぐの所にはほとんどサンゴが無いため、「あそこは、大した事無い。」と、言う方もいますが、
もう少しだけ沖に出て行くと、とっても綺麗なサンゴ礁の群生が見れます。
これから、宮古島に「シュノーケリングでサンゴを見に行きたい。」と、
言う方の参考になればと思います。
ちなみに、この写真はイムギャーマリンガーデンの200メーター程沖の方です。
浅い所なのでダイビングではなく、シュノーケリングだけでこんなに綺麗なサンゴ礁が見れます。 ただ、干潮時には浅過ぎて泳げないかもしれません。
--PS--
残念な事に2017現在はこの写真の様に綺麗では無くなっている様です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひよこぶたさん 2017/09/28 01:23:49
    はじめまして
    宮古島、いいですよね。
    この度は私の旅行記みてくださり、コメントまでありがとうございました。
    しばらくフォートラベルやっていなかったからか、コメントの返信うまく送信できず、こちらから失礼します。
    いのっちさんの貸切シュノーケル&カヤックは、その日のゲストと状況により、いのっちさんのオリジナルポイントに行く感じで、正確な場所がよくわからないんですよ。すみません。
    いのっち 宮古島 貸切 シュノーケル、でホームページにあたるかと思いましたが、正確なアドレスがわかるほうがよければ、また調べて連絡させてもらいます。
    確か、カヤックで少し沖に出て、のシュノーケルでした。
    ちなみに、今年の夏の宮古島では、珊瑚が壊滅的で少しびっくりしました。台風がこないからでしょうか?
    今日はもう遅いので、また改めて旅行記拝見させてください。
    10月の宮古島、楽しんできてくださいね。

    MASA

    MASAさん からの返信 2017/09/29 21:36:45
    ありがとうございました
    いのっちさんのH.P.分かりました。有難うございます。
    いのっちさんのブログでレンくんの浮輪の上でアンパンマンに囲まれて寝ている写真拝見しました。とてもかわいかったです。
    今年、宮古島行かれたんですね。去年の海水温の上昇で沖縄全域のサンゴの70%は死滅したらしいです。 残りの30%のサンゴを探しています。 あのポイントなら少し深く流れもあるので健在かなと思って。
    浅瀬で流れの無い所は全滅みたいです。 八重干瀬は以前ほどではないけれど綺麗なサンゴの群生が今でも見れるみたいです。
    今年、行かれて真謝の沖のテーブルサンゴの群生の様に素晴らしい綺麗なポイントはどこかありましたか?もし、あれば教えて下さい。MASA

    ひよこぶた

    ひよこぶたさん からの返信 2017/11/01 11:14:36
    RE: ありがとうございました
    MASAさん、宮古島どうでしたか?
    その後、返信もできず日が経ってしまいました。
    申し訳ありません。。
    八重干瀬、私はポイントを外したのか、いまいちな珊瑚しか見れませんでした。
    来間島の橋わたって直ぐ左にあるタコ公園下(?)みたいな名前のビーチが良かったです。
    魚がいっぱいいて、シャコ捕まえたりして楽しめました。
    珊瑚はどこも壊滅的に思えましたが、MASAさんはどこかいいところ見つけられたかな、と思ってお邪魔しました。
    ぜひ、旅行記UPしてください。楽しみにしています。

    MASA

    MASAさん からの返信 2017/11/07 02:16:52
    宮古島で新しい楽しみ方を発見しました。 サンゴは全滅!
    ひよこぶたさん返信遅くなりすいません。 滅多にパソコン開けないので。
    いまどき、パソコン?ってビックリするでしょ? パソコンでしか4travel見た事無いのです。生きた化石?ってね。
    宮古島天気も良くて、やっぱり最高でした。(去年は全日程雨だったので)
    今年は10月でもキーツマンゴーが食べれてラッキーでした。
    八重干瀬行きましたが、やはりサンゴは大した事なかったです。
    4回宮古島に行って、未だにタコ下は行った事がありません。次回、是非行ってみます。
    旅行記はいつも、帰って来てから仕事が朝から晩まで忙しくて、何か月も経ってからしか書き上げれないので、ゆっくりと待っていて下さい。
    今回、サンゴはダメでも新しい海での楽しみ方を発見したので、旅行記で発表しますね。
    それでは、おやすみなさい。

MASAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮古島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集