シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近よくテレビなどで話題の国「シンガポール」に、思い立って行ってきました!<br />赤道直下の国に、真夏に行きます・・・<br /><br />たまたまこの日から休みだったので調べてみたら、シンガポールの建国記念日「ナショナルデー」ではないですか!<br />これは、行くっきゃないでしょ。<br />正直、縁もゆかりもないけど(笑)<br /><br />航空会社は、シンガポール航空!<br /><br />1日目は、移動とナショナルデーのイベントです。

最近話題の国・シンガポール!多文化とナショナルデーを楽しむ旅!(1日目 出発&ナショナルデー)

78いいね!

2013/08/09 - 2013/08/13

487位(同エリア14843件中)

2

30

duff

duffさん

最近よくテレビなどで話題の国「シンガポール」に、思い立って行ってきました!
赤道直下の国に、真夏に行きます・・・

たまたまこの日から休みだったので調べてみたら、シンガポールの建国記念日「ナショナルデー」ではないですか!
これは、行くっきゃないでしょ。
正直、縁もゆかりもないけど(笑)

航空会社は、シンガポール航空!

1日目は、移動とナショナルデーのイベントです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • いきなり機内食で、失礼しますm(__)m(笑)<br /><br />お盆、結構休みあるよ?どっか行こうよ〜!って話になり調べたら、まだシンガポールがギリギリ手の届く金額であったので、少し休みを前倒しして行くことになりました。<br /><br />しかも、お盆期間限定でKIX-SINのシンガポール航空がA380を飛ばすって?<br />じゃぁ、乗らなくちゃ!よく分からないけど(笑)<br /><br />朝、仕事に行く時間帯に家を出て、電車で関空へ。<br />まっすぐチェックイン、手荷物検査、出国審査を抜けて、制限エリアへ。<br /><br />カフェでモーニングセットをいただいて、のんびり待ちました。<br />ここまで何故か、1枚も写真がありません…<br />挙句の果てに、搭乗機の写真も撮り忘れ・・・<br />何してたんだろう(^^;<br /><br />1日前倒しして出発しているので、行きの搭乗機は、A380ではなく、A330でした。<br />順調に搭乗し、定刻通りに離陸。<br />初めての東南アジアへ出発です!<br />SQ619 KIX 11:00- SIN 16:40<br /><br />1回目の機内食は、和食で。<br />日系エアラインより、めちゃくちゃボリュームあります(@_@;)<br />定番で、炭水化物ばかりですが(笑)<br />でも、お味は美味しかったですよ♪

    いきなり機内食で、失礼しますm(__)m(笑)

    お盆、結構休みあるよ?どっか行こうよ〜!って話になり調べたら、まだシンガポールがギリギリ手の届く金額であったので、少し休みを前倒しして行くことになりました。

    しかも、お盆期間限定でKIX-SINのシンガポール航空がA380を飛ばすって?
    じゃぁ、乗らなくちゃ!よく分からないけど(笑)

    朝、仕事に行く時間帯に家を出て、電車で関空へ。
    まっすぐチェックイン、手荷物検査、出国審査を抜けて、制限エリアへ。

    カフェでモーニングセットをいただいて、のんびり待ちました。
    ここまで何故か、1枚も写真がありません…
    挙句の果てに、搭乗機の写真も撮り忘れ・・・
    何してたんだろう(^^;

    1日前倒しして出発しているので、行きの搭乗機は、A380ではなく、A330でした。
    順調に搭乗し、定刻通りに離陸。
    初めての東南アジアへ出発です!
    SQ619 KIX 11:00- SIN 16:40

    1回目の機内食は、和食で。
    日系エアラインより、めちゃくちゃボリュームあります(@_@;)
    定番で、炭水化物ばかりですが(笑)
    でも、お味は美味しかったですよ♪

  • シンガポール航空と言えば、CAさんのバテック柄のユニフォームですよね♪<br />体のラインを隠しようがないデザインですが、皆さんそれにしてもスタイル抜群!!<br />素晴らしいデザインですね(^^)<br />JALなんかも、日本らしいデザインにすれば良いのに〜。

    シンガポール航空と言えば、CAさんのバテック柄のユニフォームですよね♪
    体のラインを隠しようがないデザインですが、皆さんそれにしてもスタイル抜群!!
    素晴らしいデザインですね(^^)
    JALなんかも、日本らしいデザインにすれば良いのに〜。

  • 2回目の機内食は、洋食に。<br />チーズとごぼうサラダが美味しかったです。

    2回目の機内食は、洋食に。
    チーズとごぼうサラダが美味しかったです。

  • 無事着陸。<br />定刻より30分少々早く着きました。<br />機内から出たとたん、蒸し暑さが分かります。<br /><br />写真の手前に写っているのが、関空から乗ってきた機体です。

    無事着陸。
    定刻より30分少々早く着きました。
    機内から出たとたん、蒸し暑さが分かります。

    写真の手前に写っているのが、関空から乗ってきた機体です。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 某大手旅行会社のフリープランのパックツアー利用なので、空港で両替、入国後、係員さんと合流し、現地ドライバーさんの運転でホテルまで送迎していただきました。<br /><br />ここで驚いたのですが、良くこの手の送迎であるバンタイプの送迎車ではなく、クラウンのようなタイプの高級車での専属ドライバーによる送迎でした!<br />車種こそ忘れましたが、黒塗りで内装革張りの高級車に荒っぽくスーツケースを積み込むのを見て、こちらがヒヤヒヤしてしまいます(@_@;)<br />ドライバーはインド系の方でした。<br /><br />ホテルは、オーチャード地区にあるヨークホテルです。<br />専用車での送迎ですので、時間に無駄も無く、空港から20分程で到着です。<br />チェックインは、自分たちで。<br />カードキーをもらってお部屋に入ると、スーペリアルームのせいか、とても広かったです。<br />(ここでも、写真撮り忘れ。何してたんだろ〜・・・)<br /><br />少し休憩したあと、さっさと出かけます!<br />予定よりかなり早く到着したものの、ナショナルデーのイベントは、もう始まっています。<br /><br />ちなみに、写真の中で少し前を歩いている、ウォーリーのような服を着ているのが、ダンナはんです(笑)<br />ナショナルデーには、シンガポールのイメージカラーの赤と白を身に着けると聞いたので、この格好です。<br />私も、赤のタンクトップに少し透け素材のシャツを着てきました。<br /><br />でも、シンガポーリアンは普通の格好でした(泣)

    某大手旅行会社のフリープランのパックツアー利用なので、空港で両替、入国後、係員さんと合流し、現地ドライバーさんの運転でホテルまで送迎していただきました。

    ここで驚いたのですが、良くこの手の送迎であるバンタイプの送迎車ではなく、クラウンのようなタイプの高級車での専属ドライバーによる送迎でした!
    車種こそ忘れましたが、黒塗りで内装革張りの高級車に荒っぽくスーツケースを積み込むのを見て、こちらがヒヤヒヤしてしまいます(@_@;)
    ドライバーはインド系の方でした。

    ホテルは、オーチャード地区にあるヨークホテルです。
    専用車での送迎ですので、時間に無駄も無く、空港から20分程で到着です。
    チェックインは、自分たちで。
    カードキーをもらってお部屋に入ると、スーペリアルームのせいか、とても広かったです。
    (ここでも、写真撮り忘れ。何してたんだろ〜・・・)

    少し休憩したあと、さっさと出かけます!
    予定よりかなり早く到着したものの、ナショナルデーのイベントは、もう始まっています。

    ちなみに、写真の中で少し前を歩いている、ウォーリーのような服を着ているのが、ダンナはんです(笑)
    ナショナルデーには、シンガポールのイメージカラーの赤と白を身に着けると聞いたので、この格好です。
    私も、赤のタンクトップに少し透け素材のシャツを着てきました。

    でも、シンガポーリアンは普通の格好でした(泣)

  • MRTで、マリーナ地区に向かいます。<br /><br />この旅行中、ICカードは利用しなかったのですが、オーチャード駅はいつも券売機が混んでいて、切符を買うのにとても時間がかかりました。<br />オーチャードを利用される方は、ICカード必須だと思います。<br /><br />ここでさっそく、多民族文化を実感します。<br />駅や街中の案内板には、ほとんどで英語・中国語・タミル語?が書かれています。

    MRTで、マリーナ地区に向かいます。

    この旅行中、ICカードは利用しなかったのですが、オーチャード駅はいつも券売機が混んでいて、切符を買うのにとても時間がかかりました。
    オーチャードを利用される方は、ICカード必須だと思います。

    ここでさっそく、多民族文化を実感します。
    駅や街中の案内板には、ほとんどで英語・中国語・タミル語?が書かれています。

  • Esplanade駅までやってきました。<br />適当に地上に上がってみたら、マリーナ・ベイ・サンズ発見!!<br />これ以上は、マリーナ側に出れそうになかったので、ここで待機。<br /><br />ん??<br />何かとてつもない轟音が…

    Esplanade駅までやってきました。
    適当に地上に上がってみたら、マリーナ・ベイ・サンズ発見!!
    これ以上は、マリーナ側に出れそうになかったので、ここで待機。

    ん??
    何かとてつもない轟音が…

  • わぁー!!<br />アクロバット飛行だ!!<br /><br />小さく見えるのに、ものすごい轟音です(@_@;)<br />初めて戦闘機を目にしました。

    わぁー!!
    アクロバット飛行だ!!

    小さく見えるのに、ものすごい轟音です(@_@;)
    初めて戦闘機を目にしました。

  • その後、ちょっとの間、何も見えないままでしたが、突然花火が上がりました!<br /><br />視界が遮られて、ちょっとしか見えない〜(&gt;_&lt;)

    その後、ちょっとの間、何も見えないままでしたが、突然花火が上がりました!

    視界が遮られて、ちょっとしか見えない〜(>_<)

  • しばらく花火は続きますが、ずっとこの状態。<br />まぁ、しょうがないですね。<br /><br />花火が終わったら、ご飯にしましょう♪

    しばらく花火は続きますが、ずっとこの状態。
    まぁ、しょうがないですね。

    花火が終わったら、ご飯にしましょう♪

  • 近くのマリーナ・スクエアのフードコート「ギャラリー」にやってきました。<br />海鮮焼きそばのようなものと・・・

    近くのマリーナ・スクエアのフードコート「ギャラリー」にやってきました。
    海鮮焼きそばのようなものと・・・

    マリーナ スクエア ショッピングセンター

  • ナシゴレンのようなものをいただきます♪<br />どちらも美味しかったですが、出発の少し前に腸の調子を悪くしてしまったduffには、ちょっと味が濃くて、ちょっとしか食べられませんでした〜↓↓<br />ダンナはんに、完食していただきましたm(__)m

    ナシゴレンのようなものをいただきます♪
    どちらも美味しかったですが、出発の少し前に腸の調子を悪くしてしまったduffには、ちょっと味が濃くて、ちょっとしか食べられませんでした〜↓↓
    ダンナはんに、完食していただきましたm(__)m

  • duffがちょっと食べたりなかったので、カットフルーツをいただきます♪<br />まぁ、こんなものでしょう。<br /><br />そうこうしていると、なんと忘れたころに花火が上がりだしました!!<br />さっきので終わりでは?!<br />しかし、このフードコート、マリーナを一望できるのがウリなのです♪<br />花火は先ほどよりもハッキリと、マリーナの素晴らしい夜景とともに見ることが出来ました(^^)<br />窓ガラスがちょっと汚かったのを除けば・・・(^^;

    duffがちょっと食べたりなかったので、カットフルーツをいただきます♪
    まぁ、こんなものでしょう。

    そうこうしていると、なんと忘れたころに花火が上がりだしました!!
    さっきので終わりでは?!
    しかし、このフードコート、マリーナを一望できるのがウリなのです♪
    花火は先ほどよりもハッキリと、マリーナの素晴らしい夜景とともに見ることが出来ました(^^)
    窓ガラスがちょっと汚かったのを除けば・・・(^^;

  • 食後に、規制が解除されたマリーナ方面に出てみることにしました。<br /><br />マリーナ沿いの通りまで来ると、こんな看板が。<br />国民は、抽選でメイン会場に入ることが出来るそうです。

    食後に、規制が解除されたマリーナ方面に出てみることにしました。

    マリーナ沿いの通りまで来ると、こんな看板が。
    国民は、抽選でメイン会場に入ることが出来るそうです。

  • ヘリックスブリッジまでやって来ました!<br />マリーナ・ベイ・サンズとこの橋のコンビは、有名ですね♪<br />ホントに近未来都市そのものですね。

    ヘリックスブリッジまでやって来ました!
    マリーナ・ベイ・サンズとこの橋のコンビは、有名ですね♪
    ホントに近未来都市そのものですね。

    ダブル へリックス ブリッジ (ヘリックス ブリッジ) 建造物

  • 真ん中あたりに少しスペースがあって、展望スペースのようになっています。<br />目の前には、アート・サイエンス・ミュージアム。

    真ん中あたりに少しスペースがあって、展望スペースのようになっています。
    目の前には、アート・サイエンス・ミュージアム。

  • マリーナ上にサッカー場が浮いています。<br />考えることが違いますよね〜(@_@;)<br /><br />今日のイベント会場は、このスタジアム?でした。<br />現在、撤収中です。

    マリーナ上にサッカー場が浮いています。
    考えることが違いますよね〜(@_@;)

    今日のイベント会場は、このスタジアム?でした。
    現在、撤収中です。

  • 向こう側には、美しきフラトンホテル。<br />足元に小さくマーライオンが写っていますが、見えますか?(笑)

    向こう側には、美しきフラトンホテル。
    足元に小さくマーライオンが写っていますが、見えますか?(笑)

  • マリーナ・ベイ・サンズがだいぶ近くなってきました。<br />船の底のイルミネーションが、シンガポール国旗になっています。<br />このイルミネーションは、この日だけです♪

    マリーナ・ベイ・サンズがだいぶ近くなってきました。
    船の底のイルミネーションが、シンガポール国旗になっています。
    このイルミネーションは、この日だけです♪

  • マリーナベイサンズの足元まで来ました。<br />ホテルの入り口には、超高級スポーツカーが並んでいます!<br />皆、写真を撮っていました。

    マリーナベイサンズの足元まで来ました。
    ホテルの入り口には、超高級スポーツカーが並んでいます!
    皆、写真を撮っていました。

  • ホテルの中に入りました。<br />サンズスカイパークの入り口が分からなくて、ちょっと迷ってしまいました。<br /><br />本当は、さっきの入り口の横だったんですね。

    ホテルの中に入りました。
    サンズスカイパークの入り口が分からなくて、ちょっと迷ってしまいました。

    本当は、さっきの入り口の横だったんですね。

    サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

  • 日も暮れてしまっていたので、誰も並んでおらず、スイスイとエレベータに乗車したので、写真を取る暇すらありませんでした(笑)<br /><br />上ってきました!<br />サンズ・スカイパーク!!<br /><br />あのプールには、入れないので、横から見学〜。

    日も暮れてしまっていたので、誰も並んでおらず、スイスイとエレベータに乗車したので、写真を取る暇すらありませんでした(笑)

    上ってきました!
    サンズ・スカイパーク!!

    あのプールには、入れないので、横から見学〜。

  • ちょっとブレていますが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ方面です。<br /><br />この展望スペース、下に何も無いせいか、結構フワフワと揺れます!<br />そんなに高所恐怖症のつもりはありませんが、それでもめっちゃ怖かった〜!!(&gt;_&lt;)

    ちょっとブレていますが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ方面です。

    この展望スペース、下に何も無いせいか、結構フワフワと揺れます!
    そんなに高所恐怖症のつもりはありませんが、それでもめっちゃ怖かった〜!!(>_<)

  • 私は、怖くて先っぽには行けないので、ダンナはんに撮って来てもらいました。<br /><br />シンガポール・フライヤーの方です。<br />海沿いの道は、F1・シンガポールグランプリのコースです。

    私は、怖くて先っぽには行けないので、ダンナはんに撮って来てもらいました。

    シンガポール・フライヤーの方です。
    海沿いの道は、F1・シンガポールグランプリのコースです。

  • こっちは、シティ方向。<br />本当に、シンガポールの夜景は、煌びやかですね☆(^^)

    こっちは、シティ方向。
    本当に、シンガポールの夜景は、煌びやかですね☆(^^)

  • 足元には、ショップス・アット・マリーナベイサンズ。<br />シンガポールのカラーである、赤と白になっています。<br /><br />しばらくキレイな夜景を眺めてから、ホテルに帰ります。<br />帰りは、Bayfront駅から。<br />ベイフロント駅は、何度か行きましたが、とにかく混んでいて、切符を買うのに30分ぐらい並びました(^^;

    足元には、ショップス・アット・マリーナベイサンズ。
    シンガポールのカラーである、赤と白になっています。

    しばらくキレイな夜景を眺めてから、ホテルに帰ります。
    帰りは、Bayfront駅から。
    ベイフロント駅は、何度か行きましたが、とにかく混んでいて、切符を買うのに30分ぐらい並びました(^^;

  • ホテル付近まで戻って来ました。<br />今回宿泊するヨークホテルは、経営母体が名門「グッドウッドパークホテル」と同じで、同じ敷地内に建っています。<br />道路沿いの入り口もあるのですが、グッドウッドパークの前を通り抜けた方が、便利だし、グッドウッドパークに泊まっているフリができます(笑)

    ホテル付近まで戻って来ました。
    今回宿泊するヨークホテルは、経営母体が名門「グッドウッドパークホテル」と同じで、同じ敷地内に建っています。
    道路沿いの入り口もあるのですが、グッドウッドパークの前を通り抜けた方が、便利だし、グッドウッドパークに泊まっているフリができます(笑)

  • グッドウッドパークは、貫禄がありますね〜。<br />一度は、泊まってみたいです♪

    グッドウッドパークは、貫禄がありますね〜。
    一度は、泊まってみたいです♪

  • こちらが、ホテルのロータリー。

    こちらが、ホテルのロータリー。

    ヨーク ホテル ホテル

    ホテルは良いが・・・ by duffさん
  • エントランスです。<br /><br />利用者も多いですが、フレンドリーに接してくださる良いホテルでしたよ♪<br />今日は、これで終了!<br />おやみなさーい...zZ☆

    エントランスです。

    利用者も多いですが、フレンドリーに接してくださる良いホテルでしたよ♪
    今日は、これで終了!
    おやみなさーい...zZ☆

この旅行記のタグ

関連タグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちーちーさん 2015/01/07 23:29:56
    おめでとうございます
    deffさま

    こんばんは!

    横浜旅行記見ていただき有難うございました!

    今年もどうぞ宜しくお願い致します☆


    シンガポールはいろんな見所があって飽きないですね。
    食べ物も美味しいし。
    私もまた行きたいなぁ〜

    2015年も素敵な旅ができますように☆

       ちーちー

    duff

    duffさん からの返信 2015/01/08 15:34:36
    RE: おめでとうございます
    ちーちーさん、お久しぶりです♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    横浜にカップヌードルミュージアムがあるなんて、知りませんでした!!
    しかも、楽しそう!!(^^)

    最近、また何処かに行きたくてウズウズしているので、4トラを徘徊して、色んな所に足跡を残している毎日です(笑)

    ちーちーさんも、素敵な旅が出来ますよう、祈っております(*^^*)☆

duffさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP