2014/11/01 - 2014/11/01
254位(同エリア449件中)
マルセイユさん
- マルセイユさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ37件
- Q&A回答5件
- 96,127アクセス
- フォロワー2人
フランストリュフの80パーセントを収穫するのは此処プロヴァンス地方、そのプロヴァンスで採れたトリュフやぺルゴール地方、イタリアの最高級と言われる白トリュフを専門で扱っているトリュフレストランLa Truffe dans Tous ses Etatsに出かけた。席に座ると先ずは容器に入ったトリュフが運ばれトリュフの生産地、香り、味などを説明してくれる。週末はムニューと呼ばれるコース料理のみで之はトリュフの種類により値段が違ってくる、私は3種類のトリュフを使用したコース料理を注文した、ワインは勿論トリュフの採れた所モンヴァントウ山付近で作られた赤ワイン。先ずはアミューズブッシュ、トーストの上にタップリのトリュフとカボチャのカプチーノスープ、次は焼いたニョッキのトリュフ2種のソース、メインはパイの様な生地に包まれた20gもある大きなトリュフが丸ごと入った料理で周りにもタップリとトリュフが散りばめた豪華なメインディッシュ、口休めのシャーベットの後はトリュフのチョコレートケーキにトリュフのバニラアイス、最後はコ―ヒーのお菓子に手作りマシュマロやマドレーヌなど一口大のお菓子がお皿に乗って運ばれてきた。最後のコーヒーのお共を抜かせばすべてトリュフ、聞いていると胸焼けしそうなのだけど上品な味で思いの外軽く最後まで美味しく楽しく食事を楽しんだ。平日ランチは28ユーロから、週末・ディナーは58ユーロから、他ア・ラ・カルトも有り。フランスの黒トリュフは丁度収穫が始まったばかり、折角プロバンス地方にこの時期来るなら是非世界三大珍味の一つ黒いダイヤモンド事トリュフを召し上がれ!ボナペティ レストラン La Truffe dans Tous ses Etats 住所 2010 Avenue de la croix d’or 13320 Bouc-Bel-Air
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5