ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7回目のソウルです。<br />今回はソウル初めてのお友達と一緒にいっぱい食べていっぱいショッピング<br />とっても楽しい旅行になりました。<br />飛行機はピーチ航空のキャンペーンで格安チケットをゲット!<br />ホテルも早めに予約したのですごくお得な旅になりました(*^^)v<br />

食べ歩きソウル

2014/10/30 - 2014/11/01

ゆずこ

ゆずこさん

7回目のソウルです。
とっても楽しい旅行になりました。
飛行機はピーチ航空のキャンペーンで格安チケットをゲット!

鉄道 タクシー 徒歩
ピーチ航空

ピーチなので関空第2ターミナルから出発です

友達は飛行機が久しぶりなのでめっちゃ緊張!
    ゆっくりとお茶を飲んで搭乗時間まで待ちます

日本はとてもいいお天気です

予報では、ソウルは明日から雨 (+_+)
    晴れ女パワーで晴れる事を祈ります!

バスで明洞にあるホテルまで向かいます

クリックホテルは世宗ホテル前(明洞駅)で降りるとすぐですが、バスが東大門を経由するので少し時間がかかります。
    今回はイビスアンバサダーホテル前で降りてホテルまで歩きました

ホテルに着きました

クリックホテルです
    こちらのホテルは2回目ですが、シーツなどが前と変わっていました

部屋の冷蔵庫はとっても小さいですが
    1Fフロントに大きな冷蔵庫が置いてあり自由に使えるので便利でした。
    お土産のキムチ用に持参した保冷剤を冷凍庫に入れておきます。

荷物を置いたらすぐにごはん

娘おすすめの市庁駅にある「オヒャンチョッパル」に向かいます
    ロッテ百貨店前の地下街を歩いて市庁まで行きました

チョッパルは初めてだったのですが、こちらのお店は少し酸味のあるニンニクのソースにキャベツを入れてチョッパルをつけて食べます。
    あっさりとしてとてもおいしかったです
    2人前を注文しましたが量が多く残してしまいました

今、明洞の屋台にはいちごがいっぱい!

クリームのかかったいちごを買ってみました
    とてもあまくておいしい(*^_^*)

楽しみにしていた 久しぶりのホットク

いつもと違うお店で買ったのですが・・いまいちでした((+_+))

ホットクが残念だったので今度はかわいい「いちご大福」を買いました

すごく行列が出来ていたので並んで買いました
    大きないちごが入っていて、あんこもあっさりしておいし〜い

友達はお土産に買って帰る とすごく気に入っていました

娘が大好きなジニョン君

化粧品を購入してポスターをゲットしました(*^^)v

お買いものに疲れたのでスパであかすりをしました

すっきりしたので今度は明洞にあるバー「NU LOOK+」へ
    マッコリとフルーツサラダ、チヂミのついたコースを注文

友達は楽しみにしていたいちごマッコリが思っていた味ではなかったようで2杯目はカシスオレンジに変更((+_+))
    楽しい時間を過ごしました

ふたりとも少し酔っぱらい気持ちよく歩いてホテルに戻り1日目終了!