サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子に会いに行くのが目的で決めたカナダの旅、一度で二度美味しいが最近のスタイルだが二度では飽き足らず、とうとう周遊の旅になってしまいました。<br />と言っても可愛いものでトランジットに選んだのは前回渡航して気に入ったサンフランシスコ。<br />主人が初めての訪問ということもあり、目新しい事は何もしなかったけれど、のんびりと旅の締めくくりとして過ごしました。<br /><br />バンクーバーで息子と別れてから数時間。寂しさは有るものの、またしばらくは会えないわけだし、お互いの生活を頑張ろうと気を取り直して、楽しむことにしました。<br /><br />港のノンビリとした雰囲気を見せたかったのに、祝日なのか?イベントをやっていて街全体がすごい賑わいを見せており、旦那の嫌いな人混みのサンフランシスコだったのが大誤算でした。

北米周遊旅行 サンフランシスコふたたび編

26いいね!

2014/10/01 - 2014/10/12

334位(同エリア2723件中)

2

94

ママブー♪

ママブー♪さん

息子に会いに行くのが目的で決めたカナダの旅、一度で二度美味しいが最近のスタイルだが二度では飽き足らず、とうとう周遊の旅になってしまいました。
と言っても可愛いものでトランジットに選んだのは前回渡航して気に入ったサンフランシスコ。
主人が初めての訪問ということもあり、目新しい事は何もしなかったけれど、のんびりと旅の締めくくりとして過ごしました。

バンクーバーで息子と別れてから数時間。寂しさは有るものの、またしばらくは会えないわけだし、お互いの生活を頑張ろうと気を取り直して、楽しむことにしました。

港のノンビリとした雰囲気を見せたかったのに、祝日なのか?イベントをやっていて街全体がすごい賑わいを見せており、旦那の嫌いな人混みのサンフランシスコだったのが大誤算でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミルブレーからまだ先のなんて言う場所だったか・・・空港から30分くらい離れた場所にあるマッサージ店に連れて行って貰いました。<br /><br />チップ入れて$25でOKということで安価な1時間。 友人御用達とか。

    ミルブレーからまだ先のなんて言う場所だったか・・・空港から30分くらい離れた場所にあるマッサージ店に連れて行って貰いました。

    チップ入れて$25でOKということで安価な1時間。 友人御用達とか。

  • ソファタイプの椅子でリクライニングになっているので爆睡したいところだが・・・調子の良いおっちゃんマッサージ師、手抜き酷くてもんでいると言うより触っているだけ。<br /><br />なんどもっと強く!!って言ったことか。。。こりゃ余計ストレス溜まるわ。<br /><br />けどまぁ旦那のマッサージ師は頑張ってくれていたと。けど上手じゃないなって言ってた。 まぁアメリカで指圧マッサージを求めるのが間違いか?<br />こんなもんなのかな?

    ソファタイプの椅子でリクライニングになっているので爆睡したいところだが・・・調子の良いおっちゃんマッサージ師、手抜き酷くてもんでいると言うより触っているだけ。

    なんどもっと強く!!って言ったことか。。。こりゃ余計ストレス溜まるわ。

    けどまぁ旦那のマッサージ師は頑張ってくれていたと。けど上手じゃないなって言ってた。 まぁアメリカで指圧マッサージを求めるのが間違いか?
    こんなもんなのかな?

  • お友達にミルブレー駅に送ってもらってそこからパウエル駅まで行く。<br /><br />本当は空港から疲れているからシャトルでホテルまでダイレクトで行っちゃいたかったんだけど予定が変わったので駅から覚悟で歩くことに。<br />何はともあれ友よ、有難う。

    お友達にミルブレー駅に送ってもらってそこからパウエル駅まで行く。

    本当は空港から疲れているからシャトルでホテルまでダイレクトで行っちゃいたかったんだけど予定が変わったので駅から覚悟で歩くことに。
    何はともあれ友よ、有難う。

  • 2階建ての電車がホームの反対側を通り過ぎ・・アムトラック?? よくわからないけどこれではないって事でしばらく待ってバートに乗り込む。<br />そしたら乗っていた人が皆降りていたことに気づいたのが遅かった。ドアが閉まって開かない。係りの人がドアを開けてくれるまでボーッと待つことに。<br />他にも数人そんな客がいたので慣れっこの様だ。次のに乗れって教えてくれた。<br /><br />なんとか無事に次のバートに乗りパウエル駅到着。何故か地上にあがるのにどこ??って迷った・・・笑 <br /><br />地上に出てからまたまた問題が。何せスーツケースにコロコロ1個、両手がふさがると言う・・・これで4ブロックも通りを越えるとなると坂道が不安に。

    2階建ての電車がホームの反対側を通り過ぎ・・アムトラック?? よくわからないけどこれではないって事でしばらく待ってバートに乗り込む。
    そしたら乗っていた人が皆降りていたことに気づいたのが遅かった。ドアが閉まって開かない。係りの人がドアを開けてくれるまでボーッと待つことに。
    他にも数人そんな客がいたので慣れっこの様だ。次のに乗れって教えてくれた。

    なんとか無事に次のバートに乗りパウエル駅到着。何故か地上にあがるのにどこ??って迷った・・・笑

    地上に出てからまたまた問題が。何せスーツケースにコロコロ1個、両手がふさがると言う・・・これで4ブロックも通りを越えるとなると坂道が不安に。

  • 案の定、緩やかでも坂道で荷物が重い・・・タクシー使うんだった〜と後悔至極。<br /><br />でもま、無事にホテルに22時過ぎに到着。<br />【The Baldwin Hotel】<br />http://www.baldwinhotel.com/<br />

    案の定、緩やかでも坂道で荷物が重い・・・タクシー使うんだった〜と後悔至極。

    でもま、無事にホテルに22時過ぎに到着。
    【The Baldwin Hotel】
    http://www.baldwinhotel.com/

  • うん、安い割にはなかなかいい。<br /><br />サンフランシスコのホテルは何処も結構高くて、今回はカナダもそうだったけれど宿代をどうやりくりして浮かすか頭を悩ませました。<br /><br />前回の宿はマリオットマーキース。 めっちゃオシャレな高層ホテルで最高のロケーションの角部屋に泊まったものだから今回もそこにしちゃおうかな!って値段を観ておぉ!!無理だ…(°_°) <br />前回はホテルポイントで泊まったので支払い無し。 これがまぁなんてお高いホテルなんだって今更知って、そこから探すもまぁ何処も良い値段。 予算税込1.5万円位で条件が合うホテルは無いものか。立地にこだわり、Wifi無料、出来れば朝食付いてて・・・ってまぁ難しい希望でした。<br /><br />でも探しに探して納得出来るホテルを見つけました。<br />禁煙ダブルベッドルーム。(けど今思うとあの部屋クイーンサイズだったと思うな・・・)朝食はないけど無料の珈琲やお茶などが飲める様になってるし、金融街エリアでチャイナタウンゲートのすぐそば。<br /><br />駅からちょっと中途半端な位置だけど徒歩圏内。 

    うん、安い割にはなかなかいい。

    サンフランシスコのホテルは何処も結構高くて、今回はカナダもそうだったけれど宿代をどうやりくりして浮かすか頭を悩ませました。

    前回の宿はマリオットマーキース。 めっちゃオシャレな高層ホテルで最高のロケーションの角部屋に泊まったものだから今回もそこにしちゃおうかな!って値段を観ておぉ!!無理だ…(°_°) 
    前回はホテルポイントで泊まったので支払い無し。 これがまぁなんてお高いホテルなんだって今更知って、そこから探すもまぁ何処も良い値段。 予算税込1.5万円位で条件が合うホテルは無いものか。立地にこだわり、Wifi無料、出来れば朝食付いてて・・・ってまぁ難しい希望でした。

    でも探しに探して納得出来るホテルを見つけました。
    禁煙ダブルベッドルーム。(けど今思うとあの部屋クイーンサイズだったと思うな・・・)朝食はないけど無料の珈琲やお茶などが飲める様になってるし、金融街エリアでチャイナタウンゲートのすぐそば。

    駅からちょっと中途半端な位置だけど徒歩圏内。 

  • 初めて猫足バスタブでした!<br />小さいけれど清潔だし、部屋も角部屋でこぎれいにされている。<br /><br />翌日椅子がもう1脚欲しいとメモに書いてチップを置いたらちゃんと用意されていました。<br /><br />

    初めて猫足バスタブでした!
    小さいけれど清潔だし、部屋も角部屋でこぎれいにされている。

    翌日椅子がもう1脚欲しいとメモに書いてチップを置いたらちゃんと用意されていました。

  • 7階のお部屋だったんだけどやっぱりこのくらいの階じゃ街の喧噪が・・・<br /><br />前回マーキースで最初に通された部屋が6階であまりにも酷いロケーションと街の喧噪に驚いてクレーム出したんですよね。 高層階リクエストで35階建くらいだったかな?そんな高層ビルなのに6階は高層階なのかい?と。<br />で、2?階になったという・・・。部屋番号も階もすぐに忘れる私。確か28階<br /><br />だけどこのホテルは忘れないかも・・・だって6階を通る時必ずグンッって音がするんだよねぇ・・・(^_^;) それだけがちょっと怖くて・・・ハハハ。

    7階のお部屋だったんだけどやっぱりこのくらいの階じゃ街の喧噪が・・・

    前回マーキースで最初に通された部屋が6階であまりにも酷いロケーションと街の喧噪に驚いてクレーム出したんですよね。 高層階リクエストで35階建くらいだったかな?そんな高層ビルなのに6階は高層階なのかい?と。
    で、2?階になったという・・・。部屋番号も階もすぐに忘れる私。確か28階

    だけどこのホテルは忘れないかも・・・だって6階を通る時必ずグンッって音がするんだよねぇ・・・(^_^;) それだけがちょっと怖くて・・・ハハハ。

  • 1階にドリンクスタンドがあります。

    1階にドリンクスタンドがあります。

  • このホテルは色々配慮がされていてガイドブックとか地図、サービス券などが綺麗にホテル入り口に並んでいました。

    このホテルは色々配慮がされていてガイドブックとか地図、サービス券などが綺麗にホテル入り口に並んでいました。

  • ガイドブックも各国用に色んな言語のが置いてありました。<br /><br />ホテルスタッフも気さくで親切でチャイニーズ系なのかな?2名ほどしかフロントではお会いしませんでしたが親しみある雰囲気のスタッフでした。

    ガイドブックも各国用に色んな言語のが置いてありました。

    ホテルスタッフも気さくで親切でチャイニーズ系なのかな?2名ほどしかフロントではお会いしませんでしたが親しみある雰囲気のスタッフでした。

  • 朝起きて部屋から見える景色は都会に来たのねぇ〜って景色で(^_^)<br />嫌いじゃないです!こんな景色も。

    朝起きて部屋から見える景色は都会に来たのねぇ〜って景色で(^_^)
    嫌いじゃないです!こんな景色も。

  • 部屋から横を眺めるとチャイナゲートが見えます。<br />さぁ、今日一日ゆっくり街歩きしましょう。

    部屋から横を眺めるとチャイナゲートが見えます。
    さぁ、今日一日ゆっくり街歩きしましょう。

  • ホテル前は既に傾斜・・・上り坂を考えてホテル選びをしなければなりません。 ギリセーフかなと思ったけれど結構きつかった。

    ホテル前は既に傾斜・・・上り坂を考えてホテル選びをしなければなりません。 ギリセーフかなと思ったけれど結構きつかった。

  • 7階でもまぁまぁのHigh floor みたいですね。

    7階でもまぁまぁのHigh floor みたいですね。

  • 今朝はまた旦那さんリクエストの麺とか軽いもの・・・んじゃせっかくだからチャイナタウンに行ってみようと。

    今朝はまた旦那さんリクエストの麺とか軽いもの・・・んじゃせっかくだからチャイナタウンに行ってみようと。

  • ドラマで何度か出てきたあのとんがったビル・・・サンフランシスコって感じ! 霧が出てて朝のうちはひんやりして気持ちよかった。

    ドラマで何度か出てきたあのとんがったビル・・・サンフランシスコって感じ! 霧が出てて朝のうちはひんやりして気持ちよかった。

  • 壁のペイントもチャイナ風〜

    壁のペイントもチャイナ風〜

  • 【ハウスオブディムサム】ジャクソン通りにある飲茶の店です。

    【ハウスオブディムサム】ジャクソン通りにある飲茶の店です。

    ハウスオブディムサム アジア料理

  • わかりやすい場所にあるのですぐに見つけられました。

    わかりやすい場所にあるのですぐに見つけられました。

  • 店内で写真を見ながら注文。<br /><br />だけど・・・失敗・・・

    店内で写真を見ながら注文。

    だけど・・・失敗・・・

  • 写真に載っているままの数が来るとはおもわなかった。。。(&gt;_&lt;) 考えればそうだよねぇ・・・ 1個ずつなんて誰が言った!!<br /><br />また点心でかいでかい 点心までアメリカンサイズなんだなぁ・・・。<br />餃子一つが手でグーにした位の大きさです(^^;;

    写真に載っているままの数が来るとはおもわなかった。。。(>_<) 考えればそうだよねぇ・・・ 1個ずつなんて誰が言った!!

    また点心でかいでかい 点心までアメリカンサイズなんだなぁ・・・。
    餃子一つが手でグーにした位の大きさです(^^;;

  • で、旦那が頼んだワンタン麺!! 乗ってる野菜が大きくてなんだかわからん・・・笑 だがこれはうまかった。 <br /><br />私もお粥とかにすれば良かった〜<br /><br />結局この点心がお腹に溜まって食べたいものがあれこれあったのにまたまた食べられない羽目に。

    で、旦那が頼んだワンタン麺!! 乗ってる野菜が大きくてなんだかわからん・・・笑 だがこれはうまかった。 

    私もお粥とかにすれば良かった〜

    結局この点心がお腹に溜まって食べたいものがあれこれあったのにまたまた食べられない羽目に。

  • チャイナタウンからユニオンスクエアの方まで移動するのにまずはミュニバスを使ってケーブルカーの通っているパウエルストリートまで行って途中からケーブルカーに乗車。<br /><br />これが朝だったのでほぼ空の車輌。 その後、凄い人混みでケーブルカーに乗る事が困難で移動に使えず残念でした。<br /><br />ミニュニパスポートを買ったのも失敗。昨夜到着した時に利用する予定だったので空港インフォメーションで買ったものの、結局ホテルチェックインは深夜だったので一日無駄に。 そして今日。 明日は使うかどうか微妙・・・。三日券買う必要なかったなぁ・・・。

    チャイナタウンからユニオンスクエアの方まで移動するのにまずはミュニバスを使ってケーブルカーの通っているパウエルストリートまで行って途中からケーブルカーに乗車。

    これが朝だったのでほぼ空の車輌。 その後、凄い人混みでケーブルカーに乗る事が困難で移動に使えず残念でした。

    ミニュニパスポートを買ったのも失敗。昨夜到着した時に利用する予定だったので空港インフォメーションで買ったものの、結局ホテルチェックインは深夜だったので一日無駄に。 そして今日。 明日は使うかどうか微妙・・・。三日券買う必要なかったなぁ・・・。

  • ケーブルカーでマーケットストリート近くまで来てからミュニメトロに乗り換えてフィッシャーマンズワーフに行きました。<br /><br />あれれ?なんだか凄い人だかり。 確かに週末だし混んでいるのはわかるんだけどなんだか前回の様子とは明らかに違う。

    ケーブルカーでマーケットストリート近くまで来てからミュニメトロに乗り換えてフィッシャーマンズワーフに行きました。

    あれれ?なんだか凄い人だかり。 確かに週末だし混んでいるのはわかるんだけどなんだか前回の様子とは明らかに違う。

    フィッシャーマンズワーフ 散歩・街歩き

  • 【FLEET WEEK】 http://www.fleetweek.us/  どうもこれがやっていたようです。毎年10月に行われるアメリカ海軍のお祭りだそうで、プログラムによるとブルーインパルスのエアーショーもやるらしいのでちょっとワクワク。<br /><br />だけどめちゃめちゃ人混みが凄くて・・・

    【FLEET WEEK】 http://www.fleetweek.us/  どうもこれがやっていたようです。毎年10月に行われるアメリカ海軍のお祭りだそうで、プログラムによるとブルーインパルスのエアーショーもやるらしいのでちょっとワクワク。

    だけどめちゃめちゃ人混みが凄くて・・・

  • お、相変わらず元気よくシーライオンが鳴いています。<br /><br />前よりエリアを縮小したというかあちこちに散らばらないように囲っている様な感じになっていました。

    お、相変わらず元気よくシーライオンが鳴いています。

    前よりエリアを縮小したというかあちこちに散らばらないように囲っている様な感じになっていました。

  • この日もなんとかお天気は持って風は冷たいけれど気持ちよいウォーキング日よりになりました。

    この日もなんとかお天気は持って風は冷たいけれど気持ちよいウォーキング日よりになりました。

  • おっと、、、ふらふら歩いていたらマジックショップを発見!<br /><br />前に来たときにはスルーだったんだろうか? ここなら小さな子供でも楽しめるマジックキットが安価で手に入ったなぁ・・・とちょっとナイアガラでマジックキットを買ったのを後悔。<br /><br />でもこのマジシャンのおじさんがやっていたものと同じ物がキットに入っていたので良かった。。。笑 帰国後甥っ子(小3)が日々練習してくれて上手に披露してくれるのも近い様なので良かったです。

    おっと、、、ふらふら歩いていたらマジックショップを発見!

    前に来たときにはスルーだったんだろうか? ここなら小さな子供でも楽しめるマジックキットが安価で手に入ったなぁ・・・とちょっとナイアガラでマジックキットを買ったのを後悔。

    でもこのマジシャンのおじさんがやっていたものと同じ物がキットに入っていたので良かった。。。笑 帰国後甥っ子(小3)が日々練習してくれて上手に披露してくれるのも近い様なので良かったです。

  • そして今回も遊覧のために船に乗ることに。

    そして今回も遊覧のために船に乗ることに。

  • ホテルで貰った地図に割り引き券が付いていたので少しだけ安くなりました。<br /><br />

    ホテルで貰った地図に割り引き券が付いていたので少しだけ安くなりました。

  • 船の時間まで周りを散策して、乗船15分前に乗り場に並びました。人混みが凄いのでこの列で良いのか前に並んでいた若者に聞くとそうみたいだと。<br /><br />どうも一人旅だったようでそれから色々と話をしました。 ニューヨークから来ている医学生の男の子でサクラメントの医学スクールに通っていると言っていました。<br />月曜日に帰るそうで初めてのサンフランシスコで楽しんでいると言っていました。私も医療従事者で看護師なんだよって話すと自分の母親も看護師なんだって言っていました。<br /><br />ヒスパニック系?メキシカン?の様な、色の黒い彼は背が小さくてまるでアグリーベティに出てくるベティの甥っ子のような感じで目が綺麗な子で楽しくお話ししました。NYはまだ行ったことが無いと話したら安全で良いところだからぜひ来て!と言ってくれました。

    船の時間まで周りを散策して、乗船15分前に乗り場に並びました。人混みが凄いのでこの列で良いのか前に並んでいた若者に聞くとそうみたいだと。

    どうも一人旅だったようでそれから色々と話をしました。 ニューヨークから来ている医学生の男の子でサクラメントの医学スクールに通っていると言っていました。
    月曜日に帰るそうで初めてのサンフランシスコで楽しんでいると言っていました。私も医療従事者で看護師なんだよって話すと自分の母親も看護師なんだって言っていました。

    ヒスパニック系?メキシカン?の様な、色の黒い彼は背が小さくてまるでアグリーベティに出てくるベティの甥っ子のような感じで目が綺麗な子で楽しくお話ししました。NYはまだ行ったことが無いと話したら安全で良いところだからぜひ来て!と言ってくれました。

  • 船に乗る頃、何かのショーなのか上空をオスプレイが通っていきました。

    船に乗る頃、何かのショーなのか上空をオスプレイが通っていきました。

  • 船に乗ってからボーディンで買ったスープを飲んで身体を温めよう・・・とプチランチしました。<br /><br />主人はトマトクリームチャウダー

    船に乗ってからボーディンで買ったスープを飲んで身体を温めよう・・・とプチランチしました。

    主人はトマトクリームチャウダー

  • 私は定番のクラムチャウダーを。 パンは要らないのでカップでと言うとフランスパンのような小さなサイズのパンを入れてくれました。サワーブレッドだから要らないのよねぇ・・・。<br /><br />ジャム付いていたけれどサワーブレッドにジャムは・・・(&gt;_&lt;)

    私は定番のクラムチャウダーを。 パンは要らないのでカップでと言うとフランスパンのような小さなサイズのパンを入れてくれました。サワーブレッドだから要らないのよねぇ・・・。

    ジャム付いていたけれどサワーブレッドにジャムは・・・(>_<)

  • たくさんのお客さんが乗船したから外のチェアはほぼ満席。<br /><br />だけど隣のおじさんが親切で私達の写真を自撮りしようとしたら撮ってあげるよと。<br /><br />奥さんがフィリピン人なのでアジアに行った時に日本に行ったことがあるよと気さくに話しかけてきました。

    たくさんのお客さんが乗船したから外のチェアはほぼ満席。

    だけど隣のおじさんが親切で私達の写真を自撮りしようとしたら撮ってあげるよと。

    奥さんがフィリピン人なのでアジアに行った時に日本に行ったことがあるよと気さくに話しかけてきました。

  • ゴールデンゲートブリッジの下を通ります。

    ゴールデンゲートブリッジの下を通ります。

  • 真下からみる景色もなかなか!

    真下からみる景色もなかなか!

  • 朝観た時は霧に隠れていたのですが、すっかり霧も晴れて橋も綺麗に写真に納められました。

    朝観た時は霧に隠れていたのですが、すっかり霧も晴れて橋も綺麗に写真に納められました。

  • 約1時間の船の観光も終了して後はどうしようかぁ・・・と。

    約1時間の船の観光も終了して後はどうしようかぁ・・・と。

  • と、歩いていると上空で色々と催し?が・・・。

    と、歩いていると上空で色々と催し?が・・・。

  • グッズなんかも特設会場で売っています。ブルーインパルスの帽子とか買おうか悩んだけど・・・まぁ何処で被るの?って感じだしねぇ。

    グッズなんかも特設会場で売っています。ブルーインパルスの帽子とか買おうか悩んだけど・・・まぁ何処で被るの?って感じだしねぇ。

  • そのうちには上空で爆音が時々聞こえてくるのできょろきょろと空を眺めるのに夢中で店を観ても音がする度、外に出ては空を仰ぐ。

    そのうちには上空で爆音が時々聞こえてくるのできょろきょろと空を眺めるのに夢中で店を観ても音がする度、外に出ては空を仰ぐ。

  • お土産に買いたかったトレーダージョーズのサンフランシスコ柄のエコバック

    お土産に買いたかったトレーダージョーズのサンフランシスコ柄のエコバック

  • ワインが安いし、なかなか気に入りました。 ホールフーズは旅先では良く行くんだけどトレーダージョーズは初めて入りましたがお手頃な感じがいいですね。

    ワインが安いし、なかなか気に入りました。 ホールフーズは旅先では良く行くんだけどトレーダージョーズは初めて入りましたがお手頃な感じがいいですね。

  • トレーダージョーズの斜め前にはロスドレスも。<br /><br />今回は旦那さん、観て良いよ。と。 <br /><br />しばらく店内物色したけれど結局物欲はなし。。。今回は何にも買いませんでした。<br /><br />やはり旦那が居ると心置きなくは観れないんですよねぇ。。。舐めるように観るには一人で気ままに。。が良いです。 ロスドレスはさらっと観る様な店じゃないしね。

    トレーダージョーズの斜め前にはロスドレスも。

    今回は旦那さん、観て良いよ。と。 

    しばらく店内物色したけれど結局物欲はなし。。。今回は何にも買いませんでした。

    やはり旦那が居ると心置きなくは観れないんですよねぇ。。。舐めるように観るには一人で気ままに。。が良いです。 ロスドレスはさらっと観る様な店じゃないしね。

  • お天気だしセグウェイで廻るのも楽しいかも!

    お天気だしセグウェイで廻るのも楽しいかも!

  • ようやくフィッシャーマンズワーフのサイン迄来ました。

    ようやくフィッシャーマンズワーフのサイン迄来ました。

  • 大きなロブスターを子供に持たせてあげるオーナーさん?<br /><br />子供、驚いてしばらく怖がって触りませんでした。 でかい! いくらなんだろう??

    大きなロブスターを子供に持たせてあげるオーナーさん?

    子供、驚いてしばらく怖がって触りませんでした。 でかい! いくらなんだろう??

  • ショーケースの中のあれこれ。

    ショーケースの中のあれこれ。

  • で、結局ロブスターの手羽先??なんて言うんだっけ?爪の部分の茹でたやつにしました。<br /><br />うーん、ダンジネスクラブの方が良かったかも。 甘みが少ないのが残念。ロブスターはやっぱりバターソースとかじゃないと味が乗ってこないなと実感。

    で、結局ロブスターの手羽先??なんて言うんだっけ?爪の部分の茹でたやつにしました。

    うーん、ダンジネスクラブの方が良かったかも。 甘みが少ないのが残念。ロブスターはやっぱりバターソースとかじゃないと味が乗ってこないなと実感。

  • そしてもう一つ食べてみたかったお店のバーガー 【In-N-Out Burger】<br /><br />冷凍していない100%ビーフパティを使用しクオリティの高さでは西海岸では鉄板です。 ポテトもジャガイモを店舗でカットしてその場で揚げる本格派。 是非そんなバーガーいってみようじゃないの。

    そしてもう一つ食べてみたかったお店のバーガー 【In-N-Out Burger】

    冷凍していない100%ビーフパティを使用しクオリティの高さでは西海岸では鉄板です。 ポテトもジャガイモを店舗でカットしてその場で揚げる本格派。 是非そんなバーガーいってみようじゃないの。

  • けどお腹いっぱいの私。。。 で、旦那さんとダブルダブルを1個だけオーダーして後はドリンクのみ。 残念だけどポテトは行けません(T_T)<br /><br />けど親切なのがカットを頼んだら嫌な顔1つせず、ちゃんと半分にカットしてくれてしかも食べやすくペーパーで巻いてくれました。<br /><br />なあんと親切! 感激です。

    けどお腹いっぱいの私。。。 で、旦那さんとダブルダブルを1個だけオーダーして後はドリンクのみ。 残念だけどポテトは行けません(T_T)

    けど親切なのがカットを頼んだら嫌な顔1つせず、ちゃんと半分にカットしてくれてしかも食べやすくペーパーで巻いてくれました。

    なあんと親切! 感激です。

  • 旦那さんも美味しいと喜んでいました。<br /><br />普段はバーガーとかも余り食べたがらないし、『古き良き時代の男』をまさに地でいく人だから。<br /><br />でもまぁ二人の時は優しいんだ。。。とちょっと今日は混んでる中での街歩き、イライラしてないぞ。

    旦那さんも美味しいと喜んでいました。

    普段はバーガーとかも余り食べたがらないし、『古き良き時代の男』をまさに地でいく人だから。

    でもまぁ二人の時は優しいんだ。。。とちょっと今日は混んでる中での街歩き、イライラしてないぞ。

  • と、その時、上空にブルーインパルスが!!<br /><br />みんな港のそばで双眼鏡などを使って空を眺めています。<br /><br />私達もしばし上空の様子を観ながら休憩しました。<br /><br />その後ケーブルカーに乗ってロンバートストリートに行こうと思ったのですがとにかく凄い人混みで並んでいる人の数も半端無い。<br /><br />それでこれじゃ何時間かかるかわからないって言うので旦那が歩こうと。<br />えー!! 坂の街サンフランシスコを歩くだー!?

    と、その時、上空にブルーインパルスが!!

    みんな港のそばで双眼鏡などを使って空を眺めています。

    私達もしばし上空の様子を観ながら休憩しました。

    その後ケーブルカーに乗ってロンバートストリートに行こうと思ったのですがとにかく凄い人混みで並んでいる人の数も半端無い。

    それでこれじゃ何時間かかるかわからないって言うので旦那が歩こうと。
    えー!! 坂の街サンフランシスコを歩くだー!?

  • けど、歩きましたよ・・・ 海の所から歩きました。凄い坂道、もう登山。<br /><br />こんな所に住んでいる人の気が知れないというのが第一印象という旦那。<br />年寄りは住んでないんだろうな、と。(^_^;)<br /><br />途中で歩いている人達に何人にも遭遇しましたが、もう登山状態で、休憩して居る人やへたり込んで汗をぬぐっている人。。。がんばろ!と声を掛け合い、まるで登山道。。。<br /><br />へぇへぇしながら付いていきましたがもう正直言って私はロンバートストリート観なくていいよ。。って気分。 泣き言いってると、旦那が観てくるから待っててと。<br /><br />でも後からなんとか行きましたが、さてここからどうしよう・・・。<br />よし、また歩こう。。。と旦那。<br /><br />どんだけ元気になったのよぉ・・・と言いたい。<br />でもこれ以上坂道は登りたくない!と言うと元の道に下って人気のパウエルハイド線は長蛇の列だったからメイソン線に乗ろうと。<br /><br />で、結局正解。 混んではいたけれどぎゅうぎゅうになりながらつかまり立ちして風を感じながらユニオンスクエアまでもどってきました。混んで居る時は始発のバス停で乗らず、途中の駅で飛び乗るのがオススメかも。

    けど、歩きましたよ・・・ 海の所から歩きました。凄い坂道、もう登山。

    こんな所に住んでいる人の気が知れないというのが第一印象という旦那。
    年寄りは住んでないんだろうな、と。(^_^;)

    途中で歩いている人達に何人にも遭遇しましたが、もう登山状態で、休憩して居る人やへたり込んで汗をぬぐっている人。。。がんばろ!と声を掛け合い、まるで登山道。。。

    へぇへぇしながら付いていきましたがもう正直言って私はロンバートストリート観なくていいよ。。って気分。 泣き言いってると、旦那が観てくるから待っててと。

    でも後からなんとか行きましたが、さてここからどうしよう・・・。
    よし、また歩こう。。。と旦那。

    どんだけ元気になったのよぉ・・・と言いたい。
    でもこれ以上坂道は登りたくない!と言うと元の道に下って人気のパウエルハイド線は長蛇の列だったからメイソン線に乗ろうと。

    で、結局正解。 混んではいたけれどぎゅうぎゅうになりながらつかまり立ちして風を感じながらユニオンスクエアまでもどってきました。混んで居る時は始発のバス停で乗らず、途中の駅で飛び乗るのがオススメかも。

  • 今夜の夕食はフェリービルディングマーケットプレイス内にある<br />【Hog Island Oyster】に来ました。<br />http://hogislandoysters.com/visit/san-francisco<br /><br />カナダでは牡蠣はちょっとな・・・と思って居たのでサンフランシスコに来たら食べるぞ−!と人気店をチョイス。<br /><br />ローカルに人気のスワンオイスターデポと悩んでやっぱりロケーションで選ぼうかな、とホグアイランドオイスターカンパニーに来ました。<br /><br />普段から人気で長蛇の列とは聞いていたので主人が嫌がるかと思ったら1時間位かね・・・と並んでくれました。

    今夜の夕食はフェリービルディングマーケットプレイス内にある
    【Hog Island Oyster】に来ました。
    http://hogislandoysters.com/visit/san-francisco

    カナダでは牡蠣はちょっとな・・・と思って居たのでサンフランシスコに来たら食べるぞ−!と人気店をチョイス。

    ローカルに人気のスワンオイスターデポと悩んでやっぱりロケーションで選ぼうかな、とホグアイランドオイスターカンパニーに来ました。

    普段から人気で長蛇の列とは聞いていたので主人が嫌がるかと思ったら1時間位かね・・・と並んでくれました。

    ホッグアイランドオイスターカンパニー シーフード

  • 45分くらい寒い中、並んで呼ばれたのはなんと!密かに希望していたカウンター席でした。<br /><br />今日のオイスターがボードに載っています。

    45分くらい寒い中、並んで呼ばれたのはなんと!密かに希望していたカウンター席でした。

    今日のオイスターがボードに載っています。

  • 席からは外の明かりが見える良い感じの場所でした。<br /><br />忙しい店なのにスタッフも気さくでとても雰囲気が良かったです。

    席からは外の明かりが見える良い感じの場所でした。

    忙しい店なのにスタッフも気さくでとても雰囲気が良かったです。

  • 牡蠣をどんどん剥いている専門スタッフも居ます。 ご苦労様です。

    牡蠣をどんどん剥いている専門スタッフも居ます。 ご苦労様です。

  • シャルドネを頼みましたがラベルシールが牡蠣になっていました。

    シャルドネを頼みましたがラベルシールが牡蠣になっていました。

  • オーダーはアラカルトです。 最初にパンが到着。サワードブレッドじゃない事を期待。<br />確か大丈夫でした。笑  美味しかったからペロリ食べたんだな。

    オーダーはアラカルトです。 最初にパンが到着。サワードブレッドじゃない事を期待。
    確か大丈夫でした。笑 美味しかったからペロリ食べたんだな。

  • まずは焼き牡蠣が出て来ました。味付け3種でひとつづつ^ ^<br />パン粉乗ってガーリックバターで焼いてあるのが好き♪ たまにうちでも作っちゃう!

    まずは焼き牡蠣が出て来ました。味付け3種でひとつづつ^ ^
    パン粉乗ってガーリックバターで焼いてあるのが好き♪ たまにうちでも作っちゃう!

  • 旦那が生牡蠣は怖いと旦那が言うのですがニューオーリンズで美味しく食べた実績?が有るので大丈夫だと言っても少しでいいというので6種類の牡蠣を楽しめる6ピースセットにしました。<br /><br />周りを見ると二段重ねとかでオーダーして居る人が多かったです。目の前で牡蠣の山を剥いて沢山のクラッシュアイスに乗せて居るのを見ながら待って居ましたが牡蠣剥き係りが居て黙々と剥いていて大変そうでした。

    旦那が生牡蠣は怖いと旦那が言うのですがニューオーリンズで美味しく食べた実績?が有るので大丈夫だと言っても少しでいいというので6種類の牡蠣を楽しめる6ピースセットにしました。

    周りを見ると二段重ねとかでオーダーして居る人が多かったです。目の前で牡蠣の山を剥いて沢山のクラッシュアイスに乗せて居るのを見ながら待って居ましたが牡蠣剥き係りが居て黙々と剥いていて大変そうでした。

  • 熊本と言う種類の日本産の種で作られた牡蠣が小粒でしたが美味しかったです。

    熊本と言う種類の日本産の種で作られた牡蠣が小粒でしたが美味しかったです。

  • 最初はオーダーしていなかった物ですが目の前で作っているのを観てあれは何?ってきいて<br />マグロのタルタル?だったかな、美味しそうだったのでオーダー。<br /><br />生の魚は苦手なんですがこれは美味しかったです。<br />他にも作っているのを見て綺麗な盛り付けで美味しそうでこのお店の人気は味もそうですが出来上がりの繊細な感じも人気の秘密かもしれませんね。

    最初はオーダーしていなかった物ですが目の前で作っているのを観てあれは何?ってきいて
    マグロのタルタル?だったかな、美味しそうだったのでオーダー。

    生の魚は苦手なんですがこれは美味しかったです。
    他にも作っているのを見て綺麗な盛り付けで美味しそうでこのお店の人気は味もそうですが出来上がりの繊細な感じも人気の秘密かもしれませんね。

  • ここで絶対に食べたかったクラムチャウダーをオーダー。<br />気の利くスタッフが私達がシェアして居るのを観て最初から二つに分けて持って来てくれました。<br />分けてあっても沢山の貝やジャガイモがゴロゴロ入っていて、スープはサラッとした感じでドロドロしたポタージュではありませんでしたが、優しい味で美味しかったです。<br /><br />一緒に写って居るのがオイスターポーボーイと言うもので、笑、カキフライだと思ったらカキフライが乗っているホットドッグでした。(^^;;<br />ポーボーイってホットドッグのことだったんですね。

    ここで絶対に食べたかったクラムチャウダーをオーダー。
    気の利くスタッフが私達がシェアして居るのを観て最初から二つに分けて持って来てくれました。
    分けてあっても沢山の貝やジャガイモがゴロゴロ入っていて、スープはサラッとした感じでドロドロしたポタージュではありませんでしたが、優しい味で美味しかったです。

    一緒に写って居るのがオイスターポーボーイと言うもので、笑、カキフライだと思ったらカキフライが乗っているホットドッグでした。(^^;;
    ポーボーイってホットドッグのことだったんですね。

  • ワイン一本を2人で空けて、混んで居る外を観てまだ待って居る人たちが居るのでお店を後にしました。<br />すごい人気だなぁ~ 、食べられて良かったです。

    ワイン一本を2人で空けて、混んで居る外を観てまだ待って居る人たちが居るのでお店を後にしました。
    すごい人気だなぁ~ 、食べられて良かったです。

  • 橋のネオンが綺麗だったので暫く夜の海を眺めていました。<br /><br />明日は帰るんだねぇ…としみじみ今回の旅の思い出を語っていたら、私がいけたら行きたいと言っていた言葉を思い出した様に「ジャズ聴きに行くんだろ」と。<br /><br />この旅で怒る旦那にそうやって楽しみにしていたことをぶち壊される!!ってもんく言ったのを覚えていたのかも。<br /><br />「あなたが行きたく無いなら楽しめないから行かなくていいよ」と言うと、もう一杯位飲んでもいいから付き合うよ、と。<br /><br />思わず笑顔になってしまいました。

    橋のネオンが綺麗だったので暫く夜の海を眺めていました。

    明日は帰るんだねぇ…としみじみ今回の旅の思い出を語っていたら、私がいけたら行きたいと言っていた言葉を思い出した様に「ジャズ聴きに行くんだろ」と。

    この旅で怒る旦那にそうやって楽しみにしていたことをぶち壊される!!ってもんく言ったのを覚えていたのかも。

    「あなたが行きたく無いなら楽しめないから行かなくていいよ」と言うと、もう一杯位飲んでもいいから付き合うよ、と。

    思わず笑顔になってしまいました。

  • ウロウロ探すのもまた機嫌が悪くなってはいけないと思い、前回行って良かったJAZZ Restaurantに行きました。

    ウロウロ探すのもまた機嫌が悪くなってはいけないと思い、前回行って良かったJAZZ Restaurantに行きました。

  • すごい賑わいでしたが、食事ではなかったのでバーカウンターに空きが出来たのでサクッと着席。<br />ジンを頼み、主人はスコッチウイスキーをロックで。<br /><br />すぐそばで聴けるのがこの店の良さで、私は前回同様気分最高に!!

    すごい賑わいでしたが、食事ではなかったのでバーカウンターに空きが出来たのでサクッと着席。
    ジンを頼み、主人はスコッチウイスキーをロックで。

    すぐそばで聴けるのがこの店の良さで、私は前回同様気分最高に!!

  • そしたら老夫婦がいきなり前に出て来てダンスを始めました。<br />旦那さんの足取りがおぼつかないヨタヨタなのに、楽しそうに少し若そうな奥さんがリードしていました。<br /><br />拍手喝采、こういう感じが好きで毎回海外で生の音楽を聴くのが楽しみです。踊り出したくてもなかなか日本人はしませんからねぇ。自分もいつかふらっと立ち上がって踊れる位になりたいな。<br /><br />1時間位飲んだ後、ゆっくり歩いてホテルに帰りました。<br /><br />あっと言う間の旅の最後の夜でした。

    そしたら老夫婦がいきなり前に出て来てダンスを始めました。
    旦那さんの足取りがおぼつかないヨタヨタなのに、楽しそうに少し若そうな奥さんがリードしていました。

    拍手喝采、こういう感じが好きで毎回海外で生の音楽を聴くのが楽しみです。踊り出したくてもなかなか日本人はしませんからねぇ。自分もいつかふらっと立ち上がって踊れる位になりたいな。

    1時間位飲んだ後、ゆっくり歩いてホテルに帰りました。

    あっと言う間の旅の最後の夜でした。

  • 翌朝はゆっくり起きて遠くには出掛けないでホテル前のワインバーでモーニングをやって居る様だったのでそこで朝食を取ることに。

    翌朝はゆっくり起きて遠くには出掛けないでホテル前のワインバーでモーニングをやって居る様だったのでそこで朝食を取ることに。

  • 店内で戴きましたが、雰囲気の良いお店でした。

    店内で戴きましたが、雰囲気の良いお店でした。

  • 外は結構涼しいのですがモーニングをとって居る方が部屋から見えたのでここで食べれるとわかり行ったのですが、体感温度違うんだなぁと…寒くてとても外では楽しめないよ…笑

    外は結構涼しいのですがモーニングをとって居る方が部屋から見えたのでここで食べれるとわかり行ったのですが、体感温度違うんだなぁと…寒くてとても外では楽しめないよ…笑

  • 私はエッグベネディクト、なかなかあっさりのオランディーヌソースで美味しく頂きました。<br />珈琲も美味しかったので満点です!<br /><br />最後の最後でアメリカンなブレックファーストを頂けました。

    私はエッグベネディクト、なかなかあっさりのオランディーヌソースで美味しく頂きました。
    珈琲も美味しかったので満点です!

    最後の最後でアメリカンなブレックファーストを頂けました。

  • 10時にスピーディシャトルを頼んでいたので部屋に戻り荷物を詰めて出発です。<br /><br />シャトル予約もフロントでやってくれますし親切なホテルでした。コンシェルジュデスクが無いホテルに泊まったのは個人手配の旅をする様になってからは実は初めてかも。<br />スタンダードランクのホテルでも快適なホテルはあるんだなって思いました。<br /><br />空港までは快適なシャトル旅でした。大きなバンに7人客を乗せてゆったり座って行けました。ハワイで乗ったシャトルが酷い詰め込みだったことを思い出して居たのでホッとしました。<br /><br />搭乗まで2時間位あったのでUnited Clubでノンビリしました。帰りはラウンジのあるエリアからの出発でした。

    10時にスピーディシャトルを頼んでいたので部屋に戻り荷物を詰めて出発です。

    シャトル予約もフロントでやってくれますし親切なホテルでした。コンシェルジュデスクが無いホテルに泊まったのは個人手配の旅をする様になってからは実は初めてかも。
    スタンダードランクのホテルでも快適なホテルはあるんだなって思いました。

    空港までは快適なシャトル旅でした。大きなバンに7人客を乗せてゆったり座って行けました。ハワイで乗ったシャトルが酷い詰め込みだったことを思い出して居たのでホッとしました。

    搭乗まで2時間位あったのでUnited Clubでノンビリしました。帰りはラウンジのあるエリアからの出発でした。

  • 搭乗ゲートが変わった時に時間もしっかり確認したつもりでした。

    搭乗ゲートが変わった時に時間もしっかり確認したつもりでした。

  • CAさんに見とれながらお土産をまたまた物色してフラフラ歩いていたら最終搭乗案内をして居る!!えー??<br /><br />全速力で旦那が待っている場所まですっ飛んで行ったら怒ってる怒ってる!!<br />慌てて、搭乗口に行こうと荷物を持って歩き出すと名前を呼ばれて居る!!<br />またやっちまった…<br /><br />でもなんとか間に合い、荷物が一杯であちこちに分散させる羽目になったけどやっと座って落ち着いたところに遅延の放送。。。<br /><br />荷物を積み込むシステムがダウンして手積みして居るのでもう少々お待ちくださいとのこと。<br />結局1時間以上飛びませんでした。

    CAさんに見とれながらお土産をまたまた物色してフラフラ歩いていたら最終搭乗案内をして居る!!えー??

    全速力で旦那が待っている場所まですっ飛んで行ったら怒ってる怒ってる!!
    慌てて、搭乗口に行こうと荷物を持って歩き出すと名前を呼ばれて居る!!
    またやっちまった…

    でもなんとか間に合い、荷物が一杯であちこちに分散させる羽目になったけどやっと座って落ち着いたところに遅延の放送。。。

    荷物を積み込むシステムがダウンして手積みして居るのでもう少々お待ちくださいとのこと。
    結局1時間以上飛びませんでした。

  • 空港で買ったお菓子をつまみながらのんびりして居ると通路反対側の旦那が隣の人に荷物を入れる時、私の荷物を押さないでください!と押してもいないのに寄せただけでブーブー言われたことで不機嫌になっていて、お菓子食べる?と声をかけても無言の要らない、無言の構うな!状態で全く口をきいてくれませんでした。<br /><br />はいはい、私がギリギリまで遊んでいたのは確かだけど、時間を確認しなかったのは自分もじゃん!!っていいたかったけどま、しゃーないか。これが毎度のことですから。お子ちゃまめ…??

    空港で買ったお菓子をつまみながらのんびりして居ると通路反対側の旦那が隣の人に荷物を入れる時、私の荷物を押さないでください!と押してもいないのに寄せただけでブーブー言われたことで不機嫌になっていて、お菓子食べる?と声をかけても無言の要らない、無言の構うな!状態で全く口をきいてくれませんでした。

    はいはい、私がギリギリまで遊んでいたのは確かだけど、時間を確認しなかったのは自分もじゃん!!っていいたかったけどま、しゃーないか。これが毎度のことですから。お子ちゃまめ…??

  • と言うことで、つまらないので帰りもネットを繋いで日本のお友達や、息子とメッセンジャーでお喋りして最後の最後まで楽しい旅行にしました。<br /><br />帰国して1日だけお休みがあったので助かりましたが、案の定風邪を悪化させた上に台風が到来して居る日本。すっかり喘息になってしまい、あれから旅行記を仕上げる今日まで喘息を引きずって苦しんでおります。<br /><br />でもまぁ、お休みいただいて楽しんで来たのですから、頑張らないとね!と今日まで頑張って来ました。<br /><br />この旅行記を仕上げたら、今度は年末の旅行のプランニングです。先日羽田に両親の分の自動化ゲートの登録をして来ました。<br /><br />ちょっと時間がありませんが、親孝行旅行を企画して居るので体調管理に気を付けて楽しんでこようと思います。<br /><br />長い間お付き合いくださり有難うございました。これで北米周遊旅はおしまいです。

    と言うことで、つまらないので帰りもネットを繋いで日本のお友達や、息子とメッセンジャーでお喋りして最後の最後まで楽しい旅行にしました。

    帰国して1日だけお休みがあったので助かりましたが、案の定風邪を悪化させた上に台風が到来して居る日本。すっかり喘息になってしまい、あれから旅行記を仕上げる今日まで喘息を引きずって苦しんでおります。

    でもまぁ、お休みいただいて楽しんで来たのですから、頑張らないとね!と今日まで頑張って来ました。

    この旅行記を仕上げたら、今度は年末の旅行のプランニングです。先日羽田に両親の分の自動化ゲートの登録をして来ました。

    ちょっと時間がありませんが、親孝行旅行を企画して居るので体調管理に気を付けて楽しんでこようと思います。

    長い間お付き合いくださり有難うございました。これで北米周遊旅はおしまいです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • akikiさん 2014/11/08 18:59:15
    いい旅行でしたね!
    ママブーさん、旅行記楽しく読ませていただきました。
    ご主人と息子さんと一緒の時間、よかったですね。
    バンクーバーとサンフランシスコは、懐かしかったです。
    来年は、ナイアガラへ行きたいね、と夫とも話しています。
    また、楽しい旅をしてくださいね。
    私達はこれから、シンガポールです。

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2014/12/12 22:08:29
    RE: いい旅行でしたね!
    返信遅くなってごめんなさい。 ご訪問有り難うございました。

     ますますお元気そうでアクティブに世界中を飛び回っていられるAkikiさんが目に浮かびます。

     息子が大好きな街と言っていただけあってバンクーバーは安心して旅出来る素敵な場所でした。 大して観るところも無いかなと思っていたらあっという間に滞在期間が過ぎてしまいやり残したことがたくさん出てしまいました。

    また機会があれば是非訪れたい場所です。 

    しばらくは行けませんが代わりに息子の友人のカナディアンが年明け早々我が家にホームステイします。楽しみですが今からドキドキです!

     シンガポールも大好きな街です。私は年末年始は初めて訪問する3カ国に両親を連れて行きます。 仕事が忙しくて最近なかなかネットもやれないし、旅行の計画が立てづらくなっているのですが来年も元気で世界中を飛び回りたいと思って居ます!

    またどこかの旅先でお会いできるといいですね!

ママブー♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP