慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラストリゾートのラストデイです。<br /><br />この日は、宮古島を離れ那覇で一泊して、そこから那覇近辺へお出かけです。<br /><br />ということで、結局のところ高速船で「渡嘉敷島」へ行くことにしました。<br /><br />最後の沖縄、締めはケラマブルーです!

泣いても笑ってもラストリゾート2泊3日 沖縄一人旅 ~3日目~

31いいね!

2014/10/17 - 2014/10/19

372位(同エリア1566件中)

1

19

ぷにごん

ぷにごんさん

ラストリゾートのラストデイです。

この日は、宮古島を離れ那覇で一泊して、そこから那覇近辺へお出かけです。

ということで、結局のところ高速船で「渡嘉敷島」へ行くことにしました。

最後の沖縄、締めはケラマブルーです!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • この朝も某国団体客にもまれながらの朝食です。<br /><br />もうやだ、早く出たい!w<br /><br />フロントや部屋のシーサーがとってつけた感があって空しく見えます。

    この朝も某国団体客にもまれながらの朝食です。

    もうやだ、早く出たい!w

    フロントや部屋のシーサーがとってつけた感があって空しく見えます。

  • てなわけで脱出w<br /><br />この日はどうしようか悩みに悩みました。<br /><br />本島は全く観光したことがないので、首里城でも行こうかと思いましたが、<br /><br />今後、家族連れで訪れたときに「絶対に行かない場所」にしようと思い、<br /><br />再び離島に行くことを決意。

    てなわけで脱出w

    この日はどうしようか悩みに悩みました。

    本島は全く観光したことがないので、首里城でも行こうかと思いましたが、

    今後、家族連れで訪れたときに「絶対に行かない場所」にしようと思い、

    再び離島に行くことを決意。

  • ということで、こういう時のために「とまりん」から近いホテルにしていましたw<br /><br />キャリーバッグを転がしながらとまりんに向かい、<br /><br />「渡嘉敷島」行きの高速船チケットを購入。<br /><br />ちなみにレンタカーを使って島内を回る方は、那覇で借りないように注意。<br /><br />車両を運ぶのはかなりの金額がかかります!!

    ということで、こういう時のために「とまりん」から近いホテルにしていましたw

    キャリーバッグを転がしながらとまりんに向かい、

    「渡嘉敷島」行きの高速船チケットを購入。

    ちなみにレンタカーを使って島内を回る方は、那覇で借りないように注意。

    車両を運ぶのはかなりの金額がかかります!!

  • ということで30分で渡嘉敷島に到着。<br /><br />くじらレンタカーで軽自動車をレンタル。<br /><br />この島はレンタカーを借りる人はほとんどいないようで、私だけでした…。<br /><br />みんな島ですることが明確だからウロウロする必要ないのかな?<br /><br />ということで、車がないと絶対移動できない急こう配の道路を運転し、<br /><br />絶景ポイントへ到着。<br /><br />キレイキレイ!!

    ということで30分で渡嘉敷島に到着。

    くじらレンタカーで軽自動車をレンタル。

    この島はレンタカーを借りる人はほとんどいないようで、私だけでした…。

    みんな島ですることが明確だからウロウロする必要ないのかな?

    ということで、車がないと絶対移動できない急こう配の道路を運転し、

    絶景ポイントへ到着。

    キレイキレイ!!

  • 阿波連ビーチに到着しました!<br /><br />というか、ここに到着するまで集落内の狭い道を走りながら、<br /><br />案内の悪い駐車場に着くまでに随分迷いました…。<br /><br /><br />これがケラマブルーか〜。

    イチオシ

    阿波連ビーチに到着しました!

    というか、ここに到着するまで集落内の狭い道を走りながら、

    案内の悪い駐車場に着くまでに随分迷いました…。


    これがケラマブルーか〜。

    阿波連ビーチ ビーチ

  • きっと雲が多いのもあるかもしれませんが、<br /><br />思ったほどの感動がありません。どうしたケラマブルー!?<br /><br />ビーチの端から端まで散策。

    きっと雲が多いのもあるかもしれませんが、

    思ったほどの感動がありません。どうしたケラマブルー!?

    ビーチの端から端まで散策。

    阿波連ビーチ ビーチ

  • そうこうしているうちに雲が青空を覆い隠しました。<br /><br />オイオイ…。<br /><br />ビーチを離れレンタカーに戻ります。

    そうこうしているうちに雲が青空を覆い隠しました。

    オイオイ…。

    ビーチを離れレンタカーに戻ります。

  • あまりの天気の悪さにガッカリしながら、<br /><br />阿波連園地まで車を飛ばすものの、風が強く天気もさらに悪化。<br /><br />メテオでも落ちてくるのでないか?<br /><br /><br />疲れも出たのか、レンタカー内で爆睡してしまいました。(もちろん駐車中ですよ!)

    あまりの天気の悪さにガッカリしながら、

    阿波連園地まで車を飛ばすものの、風が強く天気もさらに悪化。

    メテオでも落ちてくるのでないか?


    疲れも出たのか、レンタカー内で爆睡してしまいました。(もちろん駐車中ですよ!)

  • さすがに昼寝をしに渡嘉敷島に来たわけではないので、<br /><br />1時間弱で目覚め、ひとまず「とかしくビーチ」へ向かいました。<br /><br />が、あまりに天気が悪いので途中で引き返します。

    さすがに昼寝をしに渡嘉敷島に来たわけではないので、

    1時間弱で目覚め、ひとまず「とかしくビーチ」へ向かいました。

    が、あまりに天気が悪いので途中で引き返します。

  • ダメもとで阿波連ビーチの北側にある展望台にあがりました。<br /><br />少し天気が回復の兆候が出てきました!<br /><br />というか、海綺麗!!<br /><br />これがケラマブルー!?

    ダメもとで阿波連ビーチの北側にある展望台にあがりました。

    少し天気が回復の兆候が出てきました!

    というか、海綺麗!!

    これがケラマブルー!?

    阿波連展望台 名所・史跡

  • かなり晴れてきました!!!<br /><br />かれこれ30分はいますw

    かなり晴れてきました!!!

    かれこれ30分はいますw

    阿波連展望台 名所・史跡

  • 待ったかいがありました!!<br /><br />真のケラマブルー、阿波連ビーチの美しさを目にすることができました。

    イチオシ

    待ったかいがありました!!

    真のケラマブルー、阿波連ビーチの美しさを目にすることができました。

    阿波連展望台 名所・史跡

  • これは本当に美しい…。<br /><br />かれこれ1時間は粘りましたよ。

    これは本当に美しい…。

    かれこれ1時間は粘りましたよ。

    阿波連展望台 名所・史跡

  • ビーチ側の反対側もかなりの絶景です。<br /><br />海パン一丁のおっちゃんは、ひたすらこちらの光景を撮影してました。

    ビーチ側の反対側もかなりの絶景です。

    海パン一丁のおっちゃんは、ひたすらこちらの光景を撮影してました。

    阿波連展望台 名所・史跡

  • 絶景+女性が絵になるとは限らない第二弾。<br /><br />よく分からずに話しかけたら、どうもアジア系の人でした。<br /><br />モデルになってもらったのに申し訳ないが、服が派手だw

    絶景+女性が絵になるとは限らない第二弾。

    よく分からずに話しかけたら、どうもアジア系の人でした。

    モデルになってもらったのに申し訳ないが、服が派手だw

  • フェリーの出発まで時間がありませんが、<br /><br />訪れれなかった渡嘉志久ビーチに一瞬立ち寄ります。<br /><br />人はほとんどいません…。<br /><br />美しさでは阿波連ビーチの方が上ですな。

    フェリーの出発まで時間がありませんが、

    訪れれなかった渡嘉志久ビーチに一瞬立ち寄ります。

    人はほとんどいません…。

    美しさでは阿波連ビーチの方が上ですな。

    渡嘉志久ビーチ ビーチ

  • 何とかフェリーに間に合いました。<br /><br />フェリーに乗り遅れると、岡山に戻ることもできません…。<br /><br />かなり大きな船で、ちょっぴり豪華な感じです。<br /><br />60分で「とまりん」に到着。<br /><br />すぐにタクシーに乗り込み那覇空港へ。

    何とかフェリーに間に合いました。

    フェリーに乗り遅れると、岡山に戻ることもできません…。

    かなり大きな船で、ちょっぴり豪華な感じです。

    60分で「とまりん」に到着。

    すぐにタクシーに乗り込み那覇空港へ。

  • 那覇空港で遅めの昼食…どころか夕食です。<br /><br />さすがにソーキそばはもう良かろう…と思い、<br /><br />岡山では食べられないA&amp;Wのハンバーガーをがっつり頂きました。<br /><br />うめー。

    那覇空港で遅めの昼食…どころか夕食です。

    さすがにソーキそばはもう良かろう…と思い、

    岡山では食べられないA&Wのハンバーガーをがっつり頂きました。

    うめー。

  • そんなわけで、とうとう岡山へ戻る時間がやってきました。<br /><br />ラストリゾートもとうとう終了です。<br /><br /><br />12月に第一子が生まれることで、一人旅は必然的にできなくなります。<br /><br />これからは嫁と子供の3人旅になるだろうし、<br /><br />しばらくの間は家族での旅行も難しくなるでしょう。<br /><br />それでも、今年怒涛のごとく3回の沖縄一人旅は最高の思い出となりました。<br /><br /><br />悔やまれるのは、32年間、沖縄の魅力に気が付くのが遅くなったことです。<br /><br />何してんだ俺!!<br /><br /><br />次回は家族でのんびり美ら海水族館にでも行く旅になるでしょうか。<br /><br />さようなら沖縄。<br /><br /><br />また逢う日まで、、、

    そんなわけで、とうとう岡山へ戻る時間がやってきました。

    ラストリゾートもとうとう終了です。


    12月に第一子が生まれることで、一人旅は必然的にできなくなります。

    これからは嫁と子供の3人旅になるだろうし、

    しばらくの間は家族での旅行も難しくなるでしょう。

    それでも、今年怒涛のごとく3回の沖縄一人旅は最高の思い出となりました。


    悔やまれるのは、32年間、沖縄の魅力に気が付くのが遅くなったことです。

    何してんだ俺!!


    次回は家族でのんびり美ら海水族館にでも行く旅になるでしょうか。

    さようなら沖縄。


    また逢う日まで、、、

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

ぷにごんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP