長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチ好きの僕ですが、ときには温泉へ行きます。<br /><br />一人で温泉へ行くよりも女友達と混浴へ行くのが好きなのは・・・男ならではですね(笑)<br /><br />でも、ワニにはなっておりません(苦笑)<br /><br />今回は、切明温泉という新潟と長野の県境あたりに位置する場所。<br /><br />冬になると、日本でも有数の豪雪地帯なので、過去には陸の孤島化してしまったことも。。。<br /><br />確かに、長野側から林道でアクセスするか、または新潟側から国道(相当曲がりくねっており、冬道は僕は運転できません)でアクセスするかしかありません。<br /><br />ただ、ここにある温泉は、最高でした。<br /><br />もっと写真を撮っておけば良かった。。。。<br />

志賀高原~切明温泉

12いいね!

2012/09/22 - 2012/09/22

11707位(同エリア29219件中)

0

7

ピアニスト

ピアニストさん

ビーチ好きの僕ですが、ときには温泉へ行きます。

一人で温泉へ行くよりも女友達と混浴へ行くのが好きなのは・・・男ならではですね(笑)

でも、ワニにはなっておりません(苦笑)

今回は、切明温泉という新潟と長野の県境あたりに位置する場所。

冬になると、日本でも有数の豪雪地帯なので、過去には陸の孤島化してしまったことも。。。

確かに、長野側から林道でアクセスするか、または新潟側から国道(相当曲がりくねっており、冬道は僕は運転できません)でアクセスするかしかありません。

ただ、ここにある温泉は、最高でした。

もっと写真を撮っておけば良かった。。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 朝早く自宅を出たので、軽井沢には9時前に着いてしまいました。<br /><br />そこから万座経由で、志賀高原へ。<br /><br />どこのスキー場だか忘れてしまいましたが、リフトへ乗って頂上へと向かいました。<br /><br />空が、あまりに近くに感じます。<br />

    朝早く自宅を出たので、軽井沢には9時前に着いてしまいました。

    そこから万座経由で、志賀高原へ。

    どこのスキー場だか忘れてしまいましたが、リフトへ乗って頂上へと向かいました。

    空が、あまりに近くに感じます。

  • そして頂上へ。<br /><br />まるで天国への入り口のような雰囲気。<br /><br />秋が到来する季節でしたので、夏の最後の輝きと秋の気配が絡み合うような、どことなく一抹の切なさを感じさせる季節でした。

    そして頂上へ。

    まるで天国への入り口のような雰囲気。

    秋が到来する季節でしたので、夏の最後の輝きと秋の気配が絡み合うような、どことなく一抹の切なさを感じさせる季節でした。

  • きっと名のあるであろう野花。<br /><br />球根系しか詳しくない僕には、名無し花でした。

    きっと名のあるであろう野花。

    球根系しか詳しくない僕には、名無し花でした。

  • 頂上を散策するだけで、色々な顔が見えてきます。

    頂上を散策するだけで、色々な顔が見えてきます。

  • 途中、水辺の雰囲気があり、清涼感が感じられました。<br />

    途中、水辺の雰囲気があり、清涼感が感じられました。

  • 目的の温泉へ<br /><br />温泉から見える風景を写しました。<br /><br />この温泉、とても良いご夫婦が経営されていて、わたしたちはカップルでしたので、お一人で来られている男性が混浴を使っていたので、それまで男性用の内湯をわたしたちに使わせてくれました。<br /><br />男性が混浴を出ると、わたしたちを呼んでくれて、二人でゆっくり温泉へ入らせてくれました。<br /><br />お風呂を出ると、おばちゃんが西瓜をご馳走してくれました。<br /><br />本当に、温かみのあるおばちゃんで、もう涙が出そうでした。<br />

    目的の温泉へ

    温泉から見える風景を写しました。

    この温泉、とても良いご夫婦が経営されていて、わたしたちはカップルでしたので、お一人で来られている男性が混浴を使っていたので、それまで男性用の内湯をわたしたちに使わせてくれました。

    男性が混浴を出ると、わたしたちを呼んでくれて、二人でゆっくり温泉へ入らせてくれました。

    お風呂を出ると、おばちゃんが西瓜をご馳走してくれました。

    本当に、温かみのあるおばちゃんで、もう涙が出そうでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP