オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生に一度は行っておきたいと思ってたハワイへ行ってきました。

犬と自転車と私 ~みんな大好きハワイ~

2014/10/26 - 2014/10/31

しろきゅーぶ

しろきゅーぶさん

成田21:20発の大韓航空で出発。

座席には枕とスリッパ、歯ブラシ、ミネラルウォーター、ブランケット、ヘッドホンが置いてありました。これならトラベルグッズをわざわざ持ってかなくても済んでしまうなぁ。やっぱLCCとは違いますねぇ。それに乗務員は日本人が数人乗ってるし、みんなスタイルが良くてキレイなお姉さんばかりでした。

機内食 その1
    ビビンバ
    コーヒーいれてもらうカップに間違ってわかめスープをいれてしまった…。

機内食 その2
    朝食

約7時間のフライト。初めて長い時間飛行機に乗ったけど無事ホノルル到着。時差が19時間。こんなに時差があるのも初めての経験。行きの飛行機で寝なきゃいけないと思いすぎて一睡もできず。着いたら同じ日の朝9時すぎ。時差ボケになってもいけないので頑張って夜まで買い物三昧。
    初日は一日アラモアナセンターで過ごしました。昼はフードコートでアヒポキ。

こっちはお友達が食べたヤミーなんちゃらのプレート。

ドンキホーテにも寄りました。
    総じてハワイはやたら物価が高い!ガイドブック読んでたからある程度は覚悟してたけど毎日が表参道な感じでした。
    ハロウィンが近いのでカボチャ山積み。

私たちの宿はハイアット・リージェンシーでした。工事中です。工事があるのは知ってました。しかしまさかのエレベーター真隣の部屋で、しかもおんぼろエレベーター(良く言えばレトロ)。夜中もずっとエレベーターのすごい音!初日はどっぷり疲れてたからなんとかなったけど、ほんとムリ!ってことで2日目から部屋を代えてもらいました。エレベーターの隣の隣にね。

初日の夕食はアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル。朝食ではなく夕食。早速夏バテ気味になったのでこれがちょうど良かった。夜だからすいてたし。

2日目の朝食はモアナサーフライダーの中にあるザ ベランダでエッグベネディクト。
    初ベネディクト。ビジュアル最高!おいしかったんだけど、1/3食べたとこで胸焼け。半分でギブアップ。もったいなかったなぁ…。

2日目はツアーでノースショアへ。

キレイな海を見ながらガーリックシュリンプの昼食。

ハレイワの街をぶらり。

クアアイナの本店だそうな。

有名なマツモトシェイブアイス。通りすぎただけ。

こちらでまた、アサイーボウル。

これもおいしかったけど、きのうのほうが好みかな。

• 虹!<br />ハワイと言えば虹!<br />

虹!
    ハワイと言えば虹!

間近にカメさん♪

そしてサンセット。

そしてなぜかこのツアー、2匹の犬と一緒。
    ツアー後は自分の体中からお犬様のかほりが…。嗅覚で思い出作り。

夕食はハンバーガー。
    お店はチーズバーガーほりゃらら。
    チップって難しい。

3日目はカイルアへ。
    朝ごはんはブーツ&キモズでパンケーキ。
    見た目ヘビーかなぁと思ったけど、食べてみたら完食。日本でオープンしたら行列必至だな。

ホールフーズマーケット。デリコーナーが充実。

こちらもカボチャ。

レンタサイクルでカイルアビーチへ。
    レンタサイクル屋で武田修宏さんに遭遇。
    すっごくキレイなビーチでした。

足を伸ばしてラニカイビーチにも。

ラニカイビーチから戻ろうとしたら自転車が、パンク!お友達のもパンク!!
    こりゃ、わざとやられたなってことで結局自転車押しながら歩いて歩いてやっとレンタサイクル屋へ戻りました。
    「最近多いんだよねぇ」だって。おかげで汗だくだく。
    クールダウンのため、ラニカイジュースへ。
    ピタヤボウル。

夜はハイアットのファーマーズマーケットへ。

マーケットで買った品で夕食。

ハイアットの屋上からの夜景。

4日目は早朝ホテルを出発し、ダイアモンドヘッドへ。日の出をここで迎えました。

頂上の展望台手前にこんな激しい階段!
    お友達は登って行きましたが、私は手前でお留守番。

ダイアモンドヘッドの後は、ハナウマ湾へシュノーケリングへ。

シュノーケリングも初めての経験。なんせ、全く泳げないし、海なし県に生まれ、人生で海に浸かるのも片手で数えられるくらい。初めて浮き輪なしで水に浮きました。目の前をお魚さんがすーいすい。
    帰り道、レナーズのマラサダいただきました。あげたておいしい!疲れた体に極上の甘いもの。写真とる前に食べちゃいました。

昼すぎにワイキキに戻って遅い昼食。
    アロハテーブルでロコモコ丼。
    今回の旅行のプランに無料でついてきた。
    メニュー名は神戸牛ロコモコって書いてあるのに、説明書きにはカリフォルニア産牛100%ってあるし…。
    なんだろう、千葉にあるのに東京ディズニーランドとかと同じことか?

最後の夜はワイキキとアラモアナで買い物。
    これはホテル前のワイキキビーチにある像。
    歩きすぎと疲労の蓄積で足が痛い、体が痛い!!

最後の夜。夕食はABCストアで買ったお惣菜。ほんとはビルズに行こうって言ってたけど買い物と疲労で断念。

最終日。朝ごはんはホテル近くのおむすび屋さん、いやすめ。

スパムおにぎり(アボカドとたまごとベーコン乗ってます)と明太子チーズおにぎり(明太子が結構辛い)

ホノルル空港でフラダンスやってました。そういえばこの旅で初めて見たな。

帰りも大韓航空。11:10ホノルル発。
    機内食 その1

機内食 その2

帰りは9時間くらいのフライト。
    成田でひそかに期待してたyouは何しに日本へを発見!あっちにもこっちにもいて感激。ほんとにああやってずっとyouを待ってるんだなぁ。

買ってきたおみやげ達。
    帰ってきたら日本がより寒く感じる。
    風邪ひきそう…。

• 幸ちゃんさん 2014/11/07 23:32:25
    楽しそう
    楽しそうなのが伝わって来ました。

カイルアのパンケーキは美味しいですね。

ちなみにあそこは、オムレツがものすごく美味しいのですが、うむむ 残念。

これでもう一回行かなくてはいけないですね。

しろきゅーぶさんのトラベラーページ