ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はほぼ帰国のみです。<br />15時のフライトなので11時頃に明洞を出ます。<br />早いお店は9時頃から空いているので最後の買い物です。<br /><br />私の荷物を見た方は、<br />まだ買い物かい!<br />と突っ込まれる事でしょう。

韓国ぶらり旅 3日目 帰国

25いいね!

2014/09/21 - 2014/09/23

5783位(同エリア27620件中)

0

13

umenomi

umenomiさん

3日目はほぼ帰国のみです。
15時のフライトなので11時頃に明洞を出ます。
早いお店は9時頃から空いているので最後の買い物です。

私の荷物を見た方は、
まだ買い物かい!
と突っ込まれる事でしょう。

  • 帰国日は11時には明洞を出ないといけないので、だいたい買って来たものをホテルで食べるかんじになる事が多いです。<br /><br />今回はホボントースト。<br />寝坊助で支度の遅い私に代わり、モグモグちゃんが買いに行ってくれました。

    帰国日は11時には明洞を出ないといけないので、だいたい買って来たものをホテルで食べるかんじになる事が多いです。

    今回はホボントースト。
    寝坊助で支度の遅い私に代わり、モグモグちゃんが買いに行ってくれました。

  • スカイパーク明洞セントラルの斜め前にありますが、焼くタイミングによっては10分〜15分程待ちます。<br />韓国では朝食にホットサンドを食べる方も多いようで、こちらは人気店なので混んでいる事も多いです。<br />

    スカイパーク明洞セントラルの斜め前にありますが、焼くタイミングによっては10分〜15分程待ちます。
    韓国では朝食にホットサンドを食べる方も多いようで、こちらは人気店なので混んでいる事も多いです。

  • 大きな鉄板でまとめて焼いていきます。<br />結構沢山焼いているので、沢山待っている人はいますが、すぐかな?と思いきや、常連さんの注文分があったりで<br />思った通りの時間がかかる事もあります。

    大きな鉄板でまとめて焼いていきます。
    結構沢山焼いているので、沢山待っている人はいますが、すぐかな?と思いきや、常連さんの注文分があったりで
    思った通りの時間がかかる事もあります。

  • 前回頼んだホボンスペシャルは思った味ではなく、何となく、<br />ふーん、もう食べなくてもいいかな?<br />と思いましたが、今回のこぐま(サツマイモ)トーストは甘いですけど美味しかったです。<br />次回からはこぐまにしよっと。<br />

    前回頼んだホボンスペシャルは思った味ではなく、何となく、
    ふーん、もう食べなくてもいいかな?
    と思いましたが、今回のこぐま(サツマイモ)トーストは甘いですけど美味しかったです。
    次回からはこぐまにしよっと。

  • いつもはキンパはキムガネで買いますが、今回はずっと気になっていたチュンムキンパもモグモグちゃんに買って来てもらいました。<br /><br />チュンムキンパは具のない海苔巻きと、カクトゥギ、いかキムチがついてきます。<br />7000ウォン。<br /><br />

    いつもはキンパはキムガネで買いますが、今回はずっと気になっていたチュンムキンパもモグモグちゃんに買って来てもらいました。

    チュンムキンパは具のない海苔巻きと、カクトゥギ、いかキムチがついてきます。
    7000ウォン。

  • 具の無いキムチはあまりに味がなく、<br />イカキムチは美味しいですが、とても辛い。<br /><br />うーん、微妙。<br /><br />やっぱり具のあるキムガネの方が好みです。<br />キムガネはポジャン(持ち帰り)にして飛行機で食べる事にします。

    具の無いキムチはあまりに味がなく、
    イカキムチは美味しいですが、とても辛い。

    うーん、微妙。

    やっぱり具のあるキムガネの方が好みです。
    キムガネはポジャン(持ち帰り)にして飛行機で食べる事にします。

  • 定番の朝ご飯は<br />小公粥のお粥。<br /><br />ウニのお粥が好きで、韓国に来ると必ずと言っていい程来ます。<br />が、南大門市場の近くにあることは分かるのですが、とにかく場所が分かりにくい。<br />明洞の碁盤の目状の街でさえ迷子になる方向音痴の私にはハードルが高い場所です。<br /><br />日本人率99%のお店です。<br />皆さん、地図を頼りにこんな所に来れるんですね。すごい。<br /><br />バンチャンはチャンジャとキムチとナムルです。<br />私はお粥の味に飽きるとチャンジャを入れて食べます。<br />最初に来た時に韓国人のおじさんがそのように食べていたので、真似して食べました。<br />美味。<br /><br />私はいつもお高いウニのお粥ですが、モグモグちゃんはいつもお安い黒ゴマのお粥。<br />黒くて不気味ですが、これが意外に美味しい。<br />ただ、飽きますけど…

    定番の朝ご飯は
    小公粥のお粥。

    ウニのお粥が好きで、韓国に来ると必ずと言っていい程来ます。
    が、南大門市場の近くにあることは分かるのですが、とにかく場所が分かりにくい。
    明洞の碁盤の目状の街でさえ迷子になる方向音痴の私にはハードルが高い場所です。

    日本人率99%のお店です。
    皆さん、地図を頼りにこんな所に来れるんですね。すごい。

    バンチャンはチャンジャとキムチとナムルです。
    私はお粥の味に飽きるとチャンジャを入れて食べます。
    最初に来た時に韓国人のおじさんがそのように食べていたので、真似して食べました。
    美味。

    私はいつもお高いウニのお粥ですが、モグモグちゃんはいつもお安い黒ゴマのお粥。
    黒くて不気味ですが、これが意外に美味しい。
    ただ、飽きますけど…

  • 最後はブラブラしながら買い残しがないかまたまた買い物です。<br /><br />そして、こちらも私達の韓国旅行の定番の<br />ココホド<br />へクルミ饅頭を買いにいきます。<br />イメージは小さな人形焼の中にクルミが入っているかんじ。<br />ただ、私は人形焼はあまり好きではないのですが、ココホドのクルミ饅頭はすっごく美味しい!<br />行くと焼きたての試食を一つくれますが、これがとても美味しい。<br />ついつい買い込み食べ過ぎ太ります。<br />小さいのでホイホイ食べてしまい止まらないんですよね…<br /><br />明洞大聖堂の近くで、明洞ギルを挟んで反対側の路地にあります。<br />緑のお屋根がココホドさん。<br />朝10時からですが、10時前に行ってもお店は空いています。<br />運がいいと10時前でも買えますが、運が悪いと10時過ぎないと焼きあがっていなくて買えません。

    最後はブラブラしながら買い残しがないかまたまた買い物です。

    そして、こちらも私達の韓国旅行の定番の
    ココホド
    へクルミ饅頭を買いにいきます。
    イメージは小さな人形焼の中にクルミが入っているかんじ。
    ただ、私は人形焼はあまり好きではないのですが、ココホドのクルミ饅頭はすっごく美味しい!
    行くと焼きたての試食を一つくれますが、これがとても美味しい。
    ついつい買い込み食べ過ぎ太ります。
    小さいのでホイホイ食べてしまい止まらないんですよね…

    明洞大聖堂の近くで、明洞ギルを挟んで反対側の路地にあります。
    緑のお屋根がココホドさん。
    朝10時からですが、10時前に行ってもお店は空いています。
    運がいいと10時前でも買えますが、運が悪いと10時過ぎないと焼きあがっていなくて買えません。

  • 袋入りと箱入りがありますので、会社のお土産などで潰れない方が良ければ少し割高ですが箱入りがお勧め。

    袋入りと箱入りがありますので、会社のお土産などで潰れない方が良ければ少し割高ですが箱入りがお勧め。

  • 11時頃のバスで空港へ向かいます。<br />以前は世宗ホテル前にバス停がありましたが、今は世宗ホテルと明洞駅の間にあります。<br /><br />帰りもクーポンを出して1000ウォン割引て貰ってバスに乗ります。<br /><br />今回の飛行機はアシアナさん。<br />ロッテ免税店のカウンターでロッテVIPカードを出したらキャンペーンで10000ウォンのカードをくれました。<br /><br />ロッテ免税店の免税品受け取りカウンターで50000ウォン買うと20000ウォンカードプレゼントのバウチャーが置いてあり、モグモグちゃんはそれを利用し、更にお得にお買い物。<br /><br />何か買うとまた割引カードが貰えるというシステムでエンドレスに買い物していました。<br /><br />韓国旅行に行く前は、コネストクーポンとロッテ免税店のサイトなど隈なくチェックしてクーポンを沢山印刷して行くとお得です。<br /><br />ちなみに私は面倒くさがりなのでいたしません。<br />相棒モグモグちゃんがマメなのでいつもやってくれます。<br />なので、私の情報は不確かなので必ずご自身でお調べ下さいね。<br />

    11時頃のバスで空港へ向かいます。
    以前は世宗ホテル前にバス停がありましたが、今は世宗ホテルと明洞駅の間にあります。

    帰りもクーポンを出して1000ウォン割引て貰ってバスに乗ります。

    今回の飛行機はアシアナさん。
    ロッテ免税店のカウンターでロッテVIPカードを出したらキャンペーンで10000ウォンのカードをくれました。

    ロッテ免税店の免税品受け取りカウンターで50000ウォン買うと20000ウォンカードプレゼントのバウチャーが置いてあり、モグモグちゃんはそれを利用し、更にお得にお買い物。

    何か買うとまた割引カードが貰えるというシステムでエンドレスに買い物していました。

    韓国旅行に行く前は、コネストクーポンとロッテ免税店のサイトなど隈なくチェックしてクーポンを沢山印刷して行くとお得です。

    ちなみに私は面倒くさがりなのでいたしません。
    相棒モグモグちゃんがマメなのでいつもやってくれます。
    なので、私の情報は不確かなので必ずご自身でお調べ下さいね。

  • 韓国語で無料はムリョ<br />お店の前でムリョ ムリョ<br />とサンプルを配って客引きしています。<br /><br />以前はシートマスクをくれ、2日間歩いているだけで30枚以上シートマスクを貰ったものですが、最近は見せるだけでくれなかったり、2人でお店に入る時に一人にしかくれなかったり。<br />日本人観光客が減り、またウォンレートも良くないのであまり買い物しなくなったせいでケチになりました。<br /><br />シートマスクではなくペンを配っている所も。<br />でも、私はこのペンが意外に嬉しくて沢山もらいました。

    韓国語で無料はムリョ
    お店の前でムリョ ムリョ
    とサンプルを配って客引きしています。

    以前はシートマスクをくれ、2日間歩いているだけで30枚以上シートマスクを貰ったものですが、最近は見せるだけでくれなかったり、2人でお店に入る時に一人にしかくれなかったり。
    日本人観光客が減り、またウォンレートも良くないのであまり買い物しなくなったせいでケチになりました。

    シートマスクではなくペンを配っている所も。
    でも、私はこのペンが意外に嬉しくて沢山もらいました。

  • 最近は外で配っているサンプルだけでなく、買い物した時に貰えるオマケも少なくなりました。<br />でも、こうやってみると沢山貰ってますよね。

    最近は外で配っているサンプルだけでなく、買い物した時に貰えるオマケも少なくなりました。
    でも、こうやってみると沢山貰ってますよね。

  • レートの悪い今、空港で入りきらない荷物をガラガラに詰め替えなければならない程買い物をしているのは私位でした。<br /><br />いいの、消耗品買ってるだけだから!<br /><br />ちなみに、落ちないアイライナーで人気のCLIOはメンバーズカードを作ってくれ、メンバーだとオマケくれたりしますので、是非メンバーズカードを作る事をお勧めします。<br />また、CLIOデーにはメンバー割引もあったりします。<br /><br />ロッテ免税店も買い物金額に応じて<br />VIPカードを作れます。<br />普段もVISAカードで割引ありますが、<br />VIPカードあると、割引&#10133;最初にカウンターで登録せずに買い物出来るので便利です。<br /><br />2泊3日の旅行はあっという間に終わり帰国です。<br />セントレアに着き、コストコで買い物して帰宅です。<br /><br />って、まだ買い物するのかい&#8265;?<br /><br /><br />

    レートの悪い今、空港で入りきらない荷物をガラガラに詰め替えなければならない程買い物をしているのは私位でした。

    いいの、消耗品買ってるだけだから!

    ちなみに、落ちないアイライナーで人気のCLIOはメンバーズカードを作ってくれ、メンバーだとオマケくれたりしますので、是非メンバーズカードを作る事をお勧めします。
    また、CLIOデーにはメンバー割引もあったりします。

    ロッテ免税店も買い物金額に応じて
    VIPカードを作れます。
    普段もVISAカードで割引ありますが、
    VIPカードあると、割引➕最初にカウンターで登録せずに買い物出来るので便利です。

    2泊3日の旅行はあっという間に終わり帰国です。
    セントレアに着き、コストコで買い物して帰宅です。

    って、まだ買い物するのかい⁉?


この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP