遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年東北を一人旅し、翌年東日本大震災が起こりました。<br />何時になったら又東北へ行こうかなと思っていたら、<br />家族から行こうよ言われ重い腰を上げて行って来ました。<br />まずは仙台→遠野からこの旅は始まります。<br />

再び東北の旅へ 今回は家族で訪れました

11いいね!

2014/10/26 - 2014/10/27

112位(同エリア236件中)

0

6

mizunisakana

mizunisakanaさん

2010年東北を一人旅し、翌年東日本大震災が起こりました。
何時になったら又東北へ行こうかなと思っていたら、
家族から行こうよ言われ重い腰を上げて行って来ました。
まずは仙台→遠野からこの旅は始まります。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も移動、宿泊は出来るだけ安くをもっとうに<br />関空→仙台(ピーチ)、仙台からレンタカーで回る旅です。<br />遠野が近くなった時点で丁度昼食時期だったので、なんとジンギスカンへ行きました遠野でジンギスカン?<br />ネットを見ますと遠野の一般家庭では、今日は焼き肉=ジンギスカンらしいです。<br />羊の消費も北海道と一、二を争うそうです。<br />

    今回も移動、宿泊は出来るだけ安くをもっとうに
    関空→仙台(ピーチ)、仙台からレンタカーで回る旅です。
    遠野が近くなった時点で丁度昼食時期だったので、なんとジンギスカンへ行きました遠野でジンギスカン?
    ネットを見ますと遠野の一般家庭では、今日は焼き肉=ジンギスカンらしいです。
    羊の消費も北海道と一、二を争うそうです。

  • 中国では羊串肉と言う新疆の料理(漢民族の人も大好き)が大の好物です。<br />家族全員大好物。<br />この日もご飯不要!、肉にかぶりついていました。<br />

    中国では羊串肉と言う新疆の料理(漢民族の人も大好き)が大の好物です。
    家族全員大好物。
    この日もご飯不要!、肉にかぶりついていました。

  • 今回は車だったのでカッパ淵へ<br />以前遠野に来た時は時間も足も無く行けなかったのですが、今回始めてです。<br />もっと暗い、いかにもって感じかなと思ったのですが奇麗な小川が流れていて少し拍子抜けです。<br />

    今回は車だったのでカッパ淵へ
    以前遠野に来た時は時間も足も無く行けなかったのですが、今回始めてです。
    もっと暗い、いかにもって感じかなと思ったのですが奇麗な小川が流れていて少し拍子抜けです。

  • カッパ淵の近くに佐々木喜善さんの生家がありました。<br />遠野物語主役の一人ですね。<br />銅像の顔を見るといかにもって文学青年です。<br />

    カッパ淵の近くに佐々木喜善さんの生家がありました。
    遠野物語主役の一人ですね。
    銅像の顔を見るといかにもって文学青年です。

  • 確か2010年に来た時は名前が違う?って中の方にお聞きすると<br />昔の”とおの昔話村”→”とおの物語の館”と2013年4月にリニューアルした様です。<br />少しハイテクになっていました。<br />

    確か2010年に来た時は名前が違う?って中の方にお聞きすると
    昔の”とおの昔話村”→”とおの物語の館”と2013年4月にリニューアルした様です。
    少しハイテクになっていました。

  • 遠野市立博物館です。<br />今回も前回と同じ宿泊先”ありえあ遠野”ホテルの横です。<br />以前は時間が間に合わず市立博物館に行けなかったのですが、今回は行って来ました<br /><br />なお”あえりあ遠野”ホテルでは館内で昔話があります。<br />今回も前と同じで風呂上がりで駆けつけました。<br />

    遠野市立博物館です。
    今回も前回と同じ宿泊先”ありえあ遠野”ホテルの横です。
    以前は時間が間に合わず市立博物館に行けなかったのですが、今回は行って来ました

    なお”あえりあ遠野”ホテルでは館内で昔話があります。
    今回も前と同じで風呂上がりで駆けつけました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP