宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島と石垣島。<br /><br />宮古島は2回目になるけど、初めての宮古島で消化不良だったので心残り。もう一度行ってみたい。<br />石垣島は初めてで、とにかく行ってみたい。<br />どっちも選べない・・・。(悩む)<br />↓<br />両方行く事にしました。(解決!)<br /><br />今回の旅は、小学生の息子とシュノーケル三昧の5日間です。<br />こちらは、宮古島編です。<br /><br />

宮古島・石垣島 潜りっぱなしの旅 ~宮古島編~

23いいね!

2014/10/16 - 2014/10/18

1648位(同エリア4771件中)

0

28

リーナ

リーナさん

宮古島と石垣島。

宮古島は2回目になるけど、初めての宮古島で消化不良だったので心残り。もう一度行ってみたい。
石垣島は初めてで、とにかく行ってみたい。
どっちも選べない・・・。(悩む)

両方行く事にしました。(解決!)

今回の旅は、小学生の息子とシュノーケル三昧の5日間です。
こちらは、宮古島編です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 午前中に宮古島に到着。<br />タクシーに乗り込み、ホテルへ。<br /><br />さくっと、ホテル近くのお店で宮古そばを食べて、<br />すぐさまシュノーケルに直行。<br /><br />お世話になったのは「清水万次郎商店」さんです。<br />前回、すばらしい海を見せてくれたので、今回もお願いしました。<br /><br />この日は「インリーフコース」で体慣らし。<br />インギャーマリンガーデンです。

    午前中に宮古島に到着。
    タクシーに乗り込み、ホテルへ。

    さくっと、ホテル近くのお店で宮古そばを食べて、
    すぐさまシュノーケルに直行。

    お世話になったのは「清水万次郎商店」さんです。
    前回、すばらしい海を見せてくれたので、今回もお願いしました。

    この日は「インリーフコース」で体慣らし。
    インギャーマリンガーデンです。

  • 【潜りっぱなしの旅 1本目 宮古島】<br /><br />デバスズメちゃんたち。<br />サンゴと魚の数がやっぱり違います。<br />さすが宮古島。<br />水温は26℃。3ミリのウエットで十分です。

    【潜りっぱなしの旅 1本目 宮古島】

    デバスズメちゃんたち。
    サンゴと魚の数がやっぱり違います。
    さすが宮古島。
    水温は26℃。3ミリのウエットで十分です。

  • うみへびが!!びっくり!<br />でもないけど、普通に泳いでいました。<br /><br />

    うみへびが!!びっくり!
    でもないけど、普通に泳いでいました。

  • 「お久しぶりです!」<br /><br />ハマクマノミを見ると、沖縄来たなぁと思いますね。<br />

    「お久しぶりです!」

    ハマクマノミを見ると、沖縄来たなぁと思いますね。

  • サンゴもびっしり。<br /><br />青っぽいサンゴがお気に入りです。

    サンゴもびっしり。

    青っぽいサンゴがお気に入りです。

  • 【はりみずうたき】<br />シュノーケルから戻ってシャワーを浴びてご飯を食べに<br />繰り出しました。<br />ホテルの前にあったのが、これ。<br />かわいい子猫たちがくつろいでいたので、思わずご挨拶。<br />ここは観光客も入って大丈夫なところです。<br />

    【はりみずうたき】
    シュノーケルから戻ってシャワーを浴びてご飯を食べに
    繰り出しました。
    ホテルの前にあったのが、これ。
    かわいい子猫たちがくつろいでいたので、思わずご挨拶。
    ここは観光客も入って大丈夫なところです。

  • 今日のご飯は、「さんご家」さん。<br /><br />これはグルクンの唐揚げ。まともな写真がこれしかなかったので。<br />海ぶどう、宮古牛やら、刺身、アーサー天ぷらなどなど。<br />オリオンビールは3杯飲んじゃいました。<br /><br />さて明日に備えます。<br /><br /><br />

    今日のご飯は、「さんご家」さん。

    これはグルクンの唐揚げ。まともな写真がこれしかなかったので。
    海ぶどう、宮古牛やら、刺身、アーサー天ぷらなどなど。
    オリオンビールは3杯飲んじゃいました。

    さて明日に備えます。


  • 2日目。<br /><br />【潜りっぱなしの旅 2本目 宮古島】<br /><br />今日は「外洋コース」へ。<br />ビーチからのエントリーで、リーフ内から外洋まで泳ぎます。

    2日目。

    【潜りっぱなしの旅 2本目 宮古島】

    今日は「外洋コース」へ。
    ビーチからのエントリーで、リーフ内から外洋まで泳ぎます。

  • リーフにはいろいろなさんごが育っています。<br />さんごを傷つけないように慎重に泳ぎます。

    リーフにはいろいろなさんごが育っています。
    さんごを傷つけないように慎重に泳ぎます。

  • とっても大きい!

    とっても大きい!

  • リーフから外洋にでます。<br /><br />イカが泳いでいます。

    リーフから外洋にでます。

    イカが泳いでいます。

  • さすが宮古島。<br />ダイビングなんかすると地形を楽しむところがたくさんあると言いますが、<br />まさにここはダイビングをしているかのような地形が楽しめます。

    さすが宮古島。
    ダイビングなんかすると地形を楽しむところがたくさんあると言いますが、
    まさにここはダイビングをしているかのような地形が楽しめます。

  • すごい形になってます。<br /><br />さて、午前中はこのコースを楽しみましたが、<br />午後もポイントを変えて潜ります。

    すごい形になってます。

    さて、午前中はこのコースを楽しみましたが、
    午後もポイントを変えて潜ります。

  • 【潜りっぱなしの旅 3本目 宮古島】<br /><br />午後は大神島へ渡ります。<br /><br />大神島は島尻港から15分くらい。

    【潜りっぱなしの旅 3本目 宮古島】

    午後は大神島へ渡ります。

    大神島は島尻港から15分くらい。

  • 島が近づいてきました。<br />全体をパチリ。

    島が近づいてきました。
    全体をパチリ。

  • 到着すると、すぐこのお店が目につきます。<br />ランチなんかもいただけるようでしたが、時間がなくなってしまいスルーでした。

    到着すると、すぐこのお店が目につきます。
    ランチなんかもいただけるようでしたが、時間がなくなってしまいスルーでした。

  • 台風19号の影響でサンゴが壊されてしまって、<br />行き場を失ってしまったデバスズメたちが群れになっていました。

    台風19号の影響でサンゴが壊されてしまって、
    行き場を失ってしまったデバスズメたちが群れになっていました。

  • とは言え、まだまだサンゴはたくさん残っています。<br />ここでも、お魚さんたちと戯れます。

    とは言え、まだまだサンゴはたくさん残っています。
    ここでも、お魚さんたちと戯れます。

  • 水族館みたいです。<br />帰りの船、ギリギリになっちゃいました。<br /><br />急いで着替えて、宮古島へ戻ります。<br />

    水族館みたいです。
    帰りの船、ギリギリになっちゃいました。

    急いで着替えて、宮古島へ戻ります。

  • さて、本日の夜ごはんは<br />ホテル近くにあった、「海鮮酒家 中山」さん。<br /><br />お刺身いただきました。<br />オリオンビールは2杯飲みました。<br /><br /><br /><br />

    さて、本日の夜ごはんは
    ホテル近くにあった、「海鮮酒家 中山」さん。

    お刺身いただきました。
    オリオンビールは2杯飲みました。



  • 3日目<br /><br />【潜りっぱなしの旅 4本目 宮古島】<br /><br />宮古島最後のシュノーケルです。<br />今日のポイントは絶品です。さんごがやばい!<br />

    3日目

    【潜りっぱなしの旅 4本目 宮古島】

    宮古島最後のシュノーケルです。
    今日のポイントは絶品です。さんごがやばい!

  • びっしり。いろいろな形のさんごが育っています。<br />また透明度もすごいから、くっきり見えて感動します。

    びっしり。いろいろな形のさんごが育っています。
    また透明度もすごいから、くっきり見えて感動します。

  • なんかわからないけど大群。<br />

    なんかわからないけど大群。

  • さんごばっかりでしたので、お魚もパチリ。

    さんごばっかりでしたので、お魚もパチリ。

  • でも、さんごすごいですよ。<br />しつこく写真のせちゃいましたけど、伝わったでしょうか?<br />

    でも、さんごすごいですよ。
    しつこく写真のせちゃいましたけど、伝わったでしょうか?

  • なんの造形物?と思われるようなさんごです。

    なんの造形物?と思われるようなさんごです。

  • あっ、クマノミとかも普通にいます。<br /><br />宮古島では合計4本潜りました。

    あっ、クマノミとかも普通にいます。

    宮古島では合計4本潜りました。

  • 最後に宮古そばを頂いて、次なる目的地「石垣島」へ。<br /><br />続きは<br />「宮古島・石垣島 潜りっぱなしの旅 〜石垣島編〜」<br />にて。<br /><br /><br /><br />

    最後に宮古そばを頂いて、次なる目的地「石垣島」へ。

    続きは
    「宮古島・石垣島 潜りっぱなしの旅 〜石垣島編〜」
    にて。



この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP