沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み。<br />お盆に2日しか休まなかったため、3日残っていました。<br /><br />どうせなら、どこかに遊びに行こうと思い立ち・・・<br />でも。春に沖縄に行ったばかりだしなぁ。と、躊躇っていましたが、<br />3歳の息子の「どうしても三線で歌ってゆんたくしたい」というおねだりに、旦那さんが折れました。<br />家族4人揃って、八重山へ!!!<br /><br />旅行の前週に、台風18号が発生。<br />台風情報をハラハラチェックして、うまくかわせた~っと喜んだのもつかの間。19号が発生。<br />台風シーズンを避けて10月を選んだのに、まさかの大当たりでした。<br />19号の進路にどっぷりはまり泣かされた旅行となりました。<br />だけど。だけど。泣いて終わりじゃなかったー!!<br />同宿の皆さんのおかげで、またまた今回も最高に楽しい旅になりました。<br /><br />=今回の旅のスケジュール。=<br /><br />1日目(10/10):関空→石垣島→黒島移動。民宿のどか宿泊。<br />2日目(10/11):黒島→石垣島移動。民宿ふらがっさ宿泊。(予定)⇔黒島。民宿のどか宿泊。<br />3日目(10/12):石垣島でエコツアーに参加→竹富島移動。のはら荘宿泊。(予定)⇔黒島。民宿のどか宿泊。<br />4日目(10/13):のはら荘宿泊。(予定)⇔石垣→竹富島移動。のはら荘宿泊。<br />5日目(10/14):のはら荘宿泊。<br />6日目(10/15):竹富島→石垣島→関空移動。帰宅<br /><br /><br />=今回の旅のお金。(食事は別)=<br /><br />◎エアー&宿泊代<br />いっしょにマイル割<br />10,000マイル×1名<br />\26,000×3名<br /><br />◎東バス 新石垣空港→離島ターミナル<br />大人:¥520<br /><br />◎石垣島→黒島(往復)<br />大人:\2,530<br /><br />◎民宿のどか<br />大人:\5,800<br />小児:未就学児無料<br /><br />

2014年 家族旅行 *台風のおかげでステキな出会いスペシャル 1日目①*

2014/10/10 - 2014/10/15

Horihori

Horihoriさん

夏休み。
お盆に2日しか休まなかったため、3日残っていました。

どうせなら、どこかに遊びに行こうと思い立ち・・・
家族4人揃って、八重山へ!!!

旅行の前週に、台風18号が発生。
19号の進路にどっぷりはまり泣かされた旅行となりました。
だけど。だけど。泣いて終わりじゃなかったー!!

=今回の旅のスケジュール。=

5日目(10/14):のはら荘宿泊。
6日目(10/15):竹富島→石垣島→関空移動。帰宅

=今回の旅のお金。(食事は別)=

◎エアー&宿泊代
いっしょにマイル割
10,000マイル×1名
\26,000×3名

◎東バス 新石垣空港→離島ターミナル
大人:¥520

◎石垣島→黒島(往復)
大人:\2,530

◎民宿のどか
大人:\5,800
小児:未就学児無料

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

さー。出発です。
    前回欠席だったお父さんが一緒なので、朝から元気いっぱいな子どもたち。

途中の乗り換え駅で、ホームを間違えてしまい、25分ほどロス。
    何とか30分前に到着できましたが、朝からヒヤヒヤしました。

国際線の到着ロビーにはだんじりが展示されていました。
    さすが泉州。

無事にチェックインを済まして、保安検査場に。

台風の影響もなく、定刻通りの出発です。

搭乗開始。

今回の席割は、男の子チームと。

女の子チームで。

いよいよ出発です。

息子くんは、シートベルトを無視して窓にかぶりつき。

9月に機内での電子機器使用ルールが変更になったので、写真を撮ってみました。

関西国際空港連絡橋。

旋回中の明石海峡大橋。

飛行中、やはり台風の影響で揺れることが多かったです。

水納島。
    よく見ると島の周辺のリーフが波立ってます。

いよいよ石垣島が見えてきました。

風が強いのか、かなり揺れます。

飛行機を降りて、長袖を脱いだ子どもたち。
    暑さにテンションがあがっています。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

何はともあれ、無事到着。

息子のリクエストで、水槽を一回り。

こんなに晴れてるのになぁ・・・

空港を出て、一番左端に路線バスのバス停があります。

路線バスに乗って、離島ターミナルを目指します。

乗車率は70%くらい。
    途中、日航八重山やANAからたくさん乗車されました。

路線バスを利用して運転手さんから「あんえい船旅キャンペーン第2弾特典カード」をもらうと船代が\260引きになると、下車してから気づきました。