秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少々過去に戻りますが、10月27日【テレ朝”一泊二日五運成就】で秩父、長瀞へ「金運、開運、仕事運」が放送され、懐かしく思って記憶を新たにしました。<br /><br />昨年暮れの事、存命だった母と共に秩父の温泉宿『和どう』で一足早い新年のお料理と半露天風呂付き部屋でゆっくり過ごした満足感は忘れられず、翌朝『和銅』の起源となった”銅の採掘跡”まで足を延ばした訳で〜<br /><br />☆地元の方は兎も角、観光客には手探り状態の山道に苦労したのを覚えています。<br /><br />銅を掘り、都へ運ぶ安全を祈願したのが途中にある『聖神社』らしく、この神社がかの有名な”金運パワースポット”だとか!<br /><br />☆えなりかずき君が真剣に祈りを込めて金運アップを願っていました。<br /><br />そこからかなり山道を登り、次は沢に沿って歩くこと数分!TVではいとも簡単に到着していますが、かなり険しい道です。<br /><br />☆と云うわけで、自分も無事【和銅開ちん】記念碑の前で記念撮影を!これが秩父との別れでもありました。<br />

和銅開ちん!

62いいね!

2013/12/26 - 2013/12/27

141位(同エリア1711件中)

2

2

salsalady

salsaladyさん

少々過去に戻りますが、10月27日【テレ朝”一泊二日五運成就】で秩父、長瀞へ「金運、開運、仕事運」が放送され、懐かしく思って記憶を新たにしました。

昨年暮れの事、存命だった母と共に秩父の温泉宿『和どう』で一足早い新年のお料理と半露天風呂付き部屋でゆっくり過ごした満足感は忘れられず、翌朝『和銅』の起源となった”銅の採掘跡”まで足を延ばした訳で〜

☆地元の方は兎も角、観光客には手探り状態の山道に苦労したのを覚えています。

銅を掘り、都へ運ぶ安全を祈願したのが途中にある『聖神社』らしく、この神社がかの有名な”金運パワースポット”だとか!

☆えなりかずき君が真剣に祈りを込めて金運アップを願っていました。

そこからかなり山道を登り、次は沢に沿って歩くこと数分!TVではいとも簡単に到着していますが、かなり険しい道です。

☆と云うわけで、自分も無事【和銅開ちん】記念碑の前で記念撮影を!これが秩父との別れでもありました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ついでに、9月22日【祭日】に長瀞のすぐ上『花の長生館』で昼食&amp;温泉入浴を利用した時の様子も〜<br /><br />宿のすぐ下で船頭さんたちが客を誘導して漕ぎ始める姿が、鄙びた感じで良かったですね。波もなく、いかだ乗りにはちと物足りなそうでしたが?

    ついでに、9月22日【祭日】に長瀞のすぐ上『花の長生館』で昼食&温泉入浴を利用した時の様子も〜

    宿のすぐ下で船頭さんたちが客を誘導して漕ぎ始める姿が、鄙びた感じで良かったですね。波もなく、いかだ乗りにはちと物足りなそうでしたが?

  • つまり長瀞のいかだ乗り場に一番近い所が『花の長生館』と云うわけ!<br /><br />☆『一泊二日五運成就』の連中【東進ハイスクール日本史講師のお姉風和服兄貴、南野陽子、森尾由美を引き連れたえなりかずき軍団】が投宿したのもここです。<br /><br />☆我々は、日帰りでのリフレッシュ利用でしたから、ランチの後、壁には由緒ありそうな置物が並ぶ畳敷きの長い廊下を歩くと地下の浴室へ!<br /><br />ゆったりと温泉を満喫し、昼寝をしてもまだ余裕が有る位のんびりして、一人五千円だったと思います。<br /><br />☆祭日の車の混み具合は半端じゃないので、もし出かけるなら秩父線利用が賢明ですよ。お後はよろしい様で〜

    つまり長瀞のいかだ乗り場に一番近い所が『花の長生館』と云うわけ!

    ☆『一泊二日五運成就』の連中【東進ハイスクール日本史講師のお姉風和服兄貴、南野陽子、森尾由美を引き連れたえなりかずき軍団】が投宿したのもここです。

    ☆我々は、日帰りでのリフレッシュ利用でしたから、ランチの後、壁には由緒ありそうな置物が並ぶ畳敷きの長い廊下を歩くと地下の浴室へ!

    ゆったりと温泉を満喫し、昼寝をしてもまだ余裕が有る位のんびりして、一人五千円だったと思います。

    ☆祭日の車の混み具合は半端じゃないので、もし出かけるなら秩父線利用が賢明ですよ。お後はよろしい様で〜

    長瀞 花のおもてなし長生館 宿・ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2019/02/23 10:00:38
    おはようございます^^
    salsaladyさん

    salsaladyさんの旅行記は全て拝見したつもりでしたが、
    再見していてピンクの♡を発見@@

    秩父は亡きお母様との思い出の地なのですね。
    「【和銅開ちん】記念碑の前で記念撮影を!これが秩父との別れでもありました。」
    この言葉が胸に沁みました。
                      
    素敵な週末をお過ごしください♪ ドロミティ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2019/02/23 11:11:51
    RE: 秩父って奥が深いのね〜
                
    素敵な週末をお過ごしください♪ ドロミティさんありがとう!

    ☆自分でも昔?秩父へよく出掛けた事を忘れそうになるこの頃ですから、懐かしく思います。

    ☆歴史の好きな人でしたら、本当にリピーターになれそうな土地ですが、長瀞より奥へ行くには道が一本道で大混雑〜今は改良されたのかしら?

    ☆ドロミティさんの行く場所もワイルド系が多いですね。自然に親しむと心がすっきり!

    ☆母を思い、そろそろ街道歩きに出掛けたい季節ですが、花粉が。。。もう少しの辛抱!

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP