品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月27日、秋分の日にお墓参り出来なかったので、この日に我が家の菩提寺に訪れます。お寺は、宗教的や思想的な問題もあるので、伏せますが、まあまあ立派なお寺です。<br />お参りは無茶苦茶ハードスケジュールでした。10時過ぎにイオンに駐車し、総武線快速で一路品川へ、その後、京急に乗り換えて、お寺のある駅に、そして全力で、出発駅に戻りました。<br />何とか無料で帰って来ましたが、結構疲れました。

3時間で品川のお寺を往復

14いいね!

2014/09/27 - 2014/09/27

289位(同エリア843件中)

2

41

9月27日、秋分の日にお墓参り出来なかったので、この日に我が家の菩提寺に訪れます。お寺は、宗教的や思想的な問題もあるので、伏せますが、まあまあ立派なお寺です。
お参りは無茶苦茶ハードスケジュールでした。10時過ぎにイオンに駐車し、総武線快速で一路品川へ、その後、京急に乗り換えて、お寺のある駅に、そして全力で、出発駅に戻りました。
何とか無料で帰って来ましたが、結構疲れました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の満足度
4.0
交通
4.0

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2014/11/11 21:46:45
    新馬場、懐かしい響きです
    メンデル親父さん、今晩は

    新馬場、懐かしい響きです。
    お寺さん、あの辺り多いですよね。あの辺りに品川図書館ってえのがありましてね、オイラ中学生の頃、夏休みなんか良く通ったもんです。50年くらい前はエアコンなんて然程普及してないので、図書館行って親から昼飯代もらって、昼寝してました。
    お袋の親戚が新馬場辺りにいたので、と言ってもお袋の姉妹は他界しちゃってますが、親戚関係の墓が幾つか新馬場にあるので、年に数回墓参りしてます。オイラも品川区の大井町って処の出なもんで、子供の頃は あの辺りから海まで距離なかったんですが、ドンドン埋め立てが進んで東京湾も狭くなっちまって、干潟もなくなって残念です。

    メンデル親父

    メンデル親父さんからの返信 2014/11/12 08:50:01
    お寺がおおいですね
    三昧様

     おはようございます。私は、東京都内出身なので、先祖の墓も品川にあります。

    この辺は旧東海道沿いで、古い町並みも残った町です。

    品川で京急の踏切を渡った所が旧東海道ですね。景色の反対側は砂浜だったと聞いて居ますので、ずいぶん開発が進みましたね。

    昔は、京急は北馬場と南馬場に別れていて、高架になる際に1つの駅になりました。

    出来た当時はデカい駅だなと思いました(急行や準急が止まるのを期待したのですが)。

    実家からだとアクセスが悪いので、いつも車だったのです。

    千葉に自分の家を持ってからは遠くなりました。

    いつもこんな具合で、行き来をしますが、帰りは品川で食べる事も多いです。

    たまたま、夕方に用事があったので、無茶しました。

                 メンデル親父

メンデル親父さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

品川(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集