2014/09/27 - 2014/09/29
417位(同エリア1655件中)
Masaさん
・西安空港から上海経由で中部国際空港に帰ります。 フライトは中国東方航空(MU291)で、同一機体で中部国際空港に戻ります。出国審査のために一度上海で降り、出国審査後に再度搭乗して中部国際空港に戻りました。予想していた通り、遅延でした。
・桂林と西安にて、雄大な風景と世界遺産を見れて楽しむことができました。 帰国後、早々に次の旅行を検討しております。 再度中国ならば①九寨溝・黄龍、または②麗江。それとも人気の高いアンコールワット遺跡ですね。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
MU291の西安-上海間は、「西安-中部国際空港(名古屋)の国際線」と「西安-上海の国内線」が混在しています。 私は国際線ですので国際線ターミナルから空港にチェックインしました。 名古屋まで行く人は少ないようです。
-
前の飛行機が遅延しているようです。
-
15:00出発だったのですが、出発は16:00に遅延。 それまで遅延連絡は全くなく、いつ搭乗できるかと搭乗口近くで待つしかありませんでした。
でも、ようやく搭乗です。 -
西安-上海間の国内線利用の人達と、機内で合流しました。 国内線搭乗者が多く、満席でした。
-
-
西安から上海へ。
-
機内食です。 あまり期待していません。
-
やっぱり。
-
-
・フランスからの団体旅行の方々のために満席でした。 私の周りはフランスの方々で、お隣はフランスの男性の方。 14日かけて北京から南に向かい、最後は香港から帰国されるとのことでした。
・しかし、上海→桂林、桂林→西安のフライトでは周りはドイツの旅行者ばかりだったので、中国国内線に乗っている気がしませんでした(食事を除いて)。 -
上海です。 一旦降りて出国審査です。
-
再度搭乗するために、中部国際空港(名古屋)行きの搭乗口に並びます。ここで周りが日本人が多く、「日本に帰国するんだ」と感じた次第です。
-
機内です。 満席ではありませんが、高い搭乗率でした。
-
上海から離れます。
-
-
-
機内食。国内線とは大分違います。 が、このメニューは中部国際空港(名古屋)→上海と比較して魚が肉に変わっただけで残りは同じのような気がしました。
-
-
西安出発が遅れたので、当然中部国際空港到着も遅れ。 自宅方面の最終電車の約25分前に降り、急いで検疫・入国審査・荷物受取り(早く出てきて助かった)により、終電1分前にギリギリ乗り込みセーフ。 そのためか、写真は中部国際空港ではゼロとなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Masaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19