小鹿野・皆野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西武秩父駅前より小鹿野町営バスを利用して小鹿野町にある長若中学校まで乗車して、そこから歩き初めて、目的の札所である秩父札所32番般若山法性寺へ、ここへは何度も来ていて、眺望が良い奥の院から釜の沢への登山もしました、今回は大日峠を経由して小鹿野町役場に向かいました。<br /><br />般若山法性寺境内を散策・参拝の後、歩きやすいハイキングコースを歩いて大日峠に、更に歩いて小鹿野町役場へ、休憩舎を利用して昼食・休憩をとり、再び路線バスを利用して栗尾へ、下車後50分程歩いて札所31番観音院へ。

秩父札所巡り・小鹿野長若中学校から32番法性寺へ更に大日峠へ

2014/10/13 - 2014/10/13

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

西武秩父駅前、各地へ行く路線バスが発着しています、今回は小鹿野町営バスを利用します

西武秩父駅前より、小鹿野町営バスを利用して小鹿野町の長若中学校まで移動しました

下車した長若中前の県道

法性寺へ向かいます、お花を見ながら秋の風景を楽しみました

法性寺へ向かいます、秋の風景を楽しみながら歩きました

札所32番法性寺への道標

歩いている途中に咲いていました

32番般若山法性寺のそばにありました

札所32番般若山法性寺入口、小さな駐車場があります

札所32番般若山法性寺の仁王門

仁王門にある仁王様

札所32番法性寺の仁王門を入った場所に咲いていました

法性寺の仁王門をくぐると石段脇にある六地蔵尊

札所32番法性寺の仁王門をくぐると石段があります、登ると納経所・本堂・観音堂があります

札所32番法性寺の境内にある燈楼

札所32番法性寺の納経所

札所32番法性寺の本堂

法性寺境内に咲いていました

法性寺境内、本堂から階段を登ると観音堂があります

法性寺境内

法性寺境内の観音堂、更に奥に行くと奥の院があります

法性寺境内観音堂そばにある石仏群

法性寺から山道を歩き大日峠を経由して小鹿野町市街へ向かいます

法性寺から1.2kmで大日峠に到着、地蔵さんがあります

大日峠にある道標

大日峠附近、ここから小鹿野町役場方面に下りました、道は整備されていて歩きやすいです

大日峠から31番観音院へ向かいました、途中の沢を越えて登ったり・下りたりしながら小鹿野市街にある小鹿野町役場へ