2014/10/04 - 2014/10/04
956位(同エリア5285件中)
コタローさん
貯まっていたマイルを消化する旅、
ラスベガス旅行7日間の1日目、移動日です。
本日は、旅行期間中に我が家のワンコを預ってもらう
実家から高速バスにて成田へ移動。
ラウンジで昼食ののち、17:25のJL062でロスへ出国。
機中時計は巻き戻って、同日の11:20にLAXへ到着。
13:40のAA2384にてLASマッカラン国際空港へ。
トランジット時間は2時間少々、土曜日、広大なLAX、
はたしてマラソンすることなく乗り継げたのでしょうか。。
15時頃LASに到着。
あとは迎えの車にのって1泊目-2泊目に設定したパラッツオにチェックIN。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
日本国内の前後泊あわせて15日間ほど自宅を留守にする今回の旅行。
我が家のワンコは、実家で預かってもらうので安心だけど、自宅にある
大小様々な植木たちが心配。全てにお手製のペットボトル自動給水機を
差し込み行ってきます。。。。 -
残念ながら、アタナは連れて行けません。
実家でおとなしくしているようにっ。
因みに、彼女(ミニチュア・シュナウザー雌6歳)は荷物の量で
行き先が分かるようで自分も遠出する気まんまんです。 -
実家から高速バスに揺られること4時間。成田へ向けて出発。
自分のクルマでいけば、2時間少々、でも寝かせてもらえるのはありがたい。 -
空港写真の定番カット。
17時半の飛行機なのに、早々に空港に来ています。 -
急な仕事があった時の為に北米用Wi-Fiをレンタルし、
父親から餞別代りにいただいた、元とシンガポールドルを換金。
合計5万円也。これはカジノで消えていただきましょう。 -
重い荷物から解放されて、出国後は早々にラウンジに移動。
ここで昼食と休憩と、大切な大切な喫煙タイムをいただきます(笑 -
タダで頂けるんですから十分です。おいしゅーございます。
泡の種類がどうとか、いつもよりメニューが少ないとか、
そんな贅沢は言う人は罰が当たります。正規運賃で乗ってれば言うのかな。
私ども、今回は特典航空券ですので文字通りタダです。
ただ、燃油費だけは12万ほどお支払しています。改定前の9/30決済だったんで少し損していますが。。海外の特典航空券みたいにコミコミにしてくれればいいんですけどねぇ。 -
JALカレーもしっかり頂きます。どろってしていない野菜ベースの
サラサラカレーでおいしゅーございます。機内に山ほどお食事が
待っていますのでここはセーブです。 -
昼食をとっていると目の前の窓の外に、本日の機体が到着しました。
ダウンサイジングの波に押されて飛行機もどんどん小さくなりますね。
これで787なんかになった暁には、特典航空券奪取戦争はどうなるんでしょうね。
今回は当然思い立って、出発2週間前で8席中の2席を運よく確保しましたが、330日前から旅程なんて普通組めません。有効期限もあるし、使い勝手が良くないので、全部使い切って期限のないところへ乗り換えます。 -
素晴らしきかなラウンジ内喫煙室。
チェーンスモーカーの私は、ここが定位置です。肩身が狭いです。 -
ヘッドマッサージを予約しました。
13時すぎにラウンジにきてすぐ予約しましたが、16:15〜とは。
私たちと同じでゆったり好きの方が多かったのですね。 -
食後の運動と暇つぶしに意味もなくサテライトまでお散歩。
午前と午後のラッシュの間なので1組だけで閑散としていました。
いまだに成田から移動していない旅行記ですが、次回は長くなりますので
分割します。機内編へつづく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12