湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊した「大滝ホテル」から<br /><br />「不動滝」<br /><br />徒歩1分でしょうか。<br />早朝だったので、<br />足湯も団子屋もやってなかったのですが、<br />すっと寄れるパワースポットという感じですかね。<br /><br />ホテルの朝食は温かい味噌汁に温かい干物が付いて、<br />朝からいい感じです。<br /><br />またまた路線バスに乗って湯河原駅まで出て、<br /><br />「人間国宝美術館」に行きました。<br /><br />入館料1000円ですが、見学の最後に<br />『人間国宝が作った器でいただける抹茶』が付いてきます。<br /><br />お得です。<br /><br />自分は欲張って400万円の値がついている茶器でお抹茶をいただきました。<br />美味しゅうございました(笑)<br /><br />その後は湯河原を離れ、またまた熱海に。<br /><br />今度は商店街を散策し、昼食。<br /><br />食べログでチェックしていた一軒目が満員で15組待ち。<br /><br />もう一軒は混んでないや!と中に入ってみると、<br />中に入った所にある階段が10組待ちくらいでしょうか・・・<br /><br />仕方ないので、そこで待ちました。<br /><br />待った甲斐あり、美味しい金目鯛の煮付けを頂くことができました。<br /><br />最後は商店街にてお土産を調達し、<br />新幹線で帰りました。<br />

静岡県からの神奈川県からの静岡県の旅 二日目

8いいね!

2014/09/20 - 2014/09/21

612位(同エリア871件中)

0

6

Hiro

Hiroさん

宿泊した「大滝ホテル」から

「不動滝」

徒歩1分でしょうか。
早朝だったので、
足湯も団子屋もやってなかったのですが、
すっと寄れるパワースポットという感じですかね。

ホテルの朝食は温かい味噌汁に温かい干物が付いて、
朝からいい感じです。

またまた路線バスに乗って湯河原駅まで出て、

「人間国宝美術館」に行きました。

入館料1000円ですが、見学の最後に
『人間国宝が作った器でいただける抹茶』が付いてきます。

お得です。

自分は欲張って400万円の値がついている茶器でお抹茶をいただきました。
美味しゅうございました(笑)

その後は湯河原を離れ、またまた熱海に。

今度は商店街を散策し、昼食。

食べログでチェックしていた一軒目が満員で15組待ち。

もう一軒は混んでないや!と中に入ってみると、
中に入った所にある階段が10組待ちくらいでしょうか・・・

仕方ないので、そこで待ちました。

待った甲斐あり、美味しい金目鯛の煮付けを頂くことができました。

最後は商店街にてお土産を調達し、
新幹線で帰りました。

PR

  • 不動滝

    不動滝

  • 朝食

    朝食

  • 人間国宝美術館

    人間国宝美術館

  • 時価400万の器でいただく抹茶

    時価400万の器でいただく抹茶

  • 熱海 こばやし

    熱海 こばやし

  • 金目鯛

    金目鯛

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP