バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまった連続休暇を取得するべく男一人旅です。<br />テーマは世界遺産の撮影!行く場所を悩んだ末に、一般的に世界遺産のイメージの無いバリ島を選択。<br /><br />帰って考えると行く場所を間違えたようです。各遺産間が離れていて車の移動時間で疲れてしまいます。また、遺産そのものもかなり修復されていて、古代の風情が残っているところは少ないです。<br /><br />やはりバリ島はホテルリゾートと女子買い物/エステを目的に行く場所ですね(それにしても、観光地化されているので、決してものは安くないです)。<br /><br />何処に行っても、ハネムーン含めたカップルと女子会で男の一人旅は見かけない旅となりました。

バリ島世界遺産めぐりの一人旅

2014/10/05 - 2014/10/09

ピュアスポーツ

ピュアスポーツさん

たまった連続休暇を取得するべく男一人旅です。

ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

バリ島直行便ということでガルーダインドネシア航空を選択。
    機内入国審査は中止中!食事もインドネシア料理は選択できず日本食・・・

ガルーダインドネシア航空ではエコノミーでも、耳栓/アイマスク/靴下がもらえました。

グヌンカウィ寺院に向かうまでの風景です。
    昭和の日本のようで個人的には「ふ〜ん」という景色でした。

ティルタ ウンプル寺院 世界遺産

グヌンカウィ寺院です。マイナーなスポットらしくあまり人は居ません。
    森の中にある遺跡はなかなか良い感じで存在しています。

ティルタウンプル寺院です。
    丁度お祭りのタイミングだったようで結構な人混みでした。建物等々は個人的には「ふ〜ん」というものです。

キンタマーニ高原でランチです。こちらも日本のどこかで見たような風景で「ふ〜ん」という感じでした。

丁度お祭りのタイミングで結構飾り付けされていました。
    が、観光客含め、誰も居ませんでした・・・

ウルン ダヌ バトゥール寺院 世界遺産

ウブドのショッピング街の一コマです。多分女子は好きなのかなぁと思いました。

ウブドにあるスターバックスです。お土産の限定カップを買うために立ち寄り・・・

スターバックスの内部です。価格は日本と変わりませんでした。

宿泊はインターコンチネンタル バリリゾートを選択

夜のプールも良い感じです。ホテルリゾートとしては○です!

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

リゾートホテルとして満足です by ピュアスポーツさん

ホテルの裏手にある海岸です。朝とか夜とか、暇があればテクテク散歩していました。今回の旅はこの海岸線とホテル内プールが期待通りでした。

タマンアユン寺院です。綺麗な公園の中に遺跡があります。
    これを進むと塔がならんでいます。

タマンアユン寺院です。ん〜、こちらも「ふ〜ん」というのが正直なところです。

世界文化遺産ジャティルイのライステラスです。が、日本人からすると見慣れた風景かなと思います・・・

タナロット寺院です。丁度人員への参拝の時間で地元の人と観光客で大混雑でした。

• タナロット寺院です。確かに夕日と寺院のシルエットは絵になります(逆に言うと、寺院が無ければ、ワザワザここに来てみる必要も無い夕日です)

タナロット寺院の奥にあるレストランから見る夜景です。私はここでは無く、ガイドのお勧めのレストランで食しました。

地元のマクドナルドにも寄ってみました。普通にビックマックを頼みましたが、味も大きさも日本と変わりません。
    後で聞くと、地元の人は、チキン+ライスのセット(日本には無い!!)を頼むらしく、日本と同じものを頼んでしまったのを後悔しました。

日本へはガルーダインドネシア航空の深夜便。登場するトライとミールが配られますがかなりスパイシーでした。

日本へはガルーダインドネシア航空の深夜便。
    朝ご飯はこんな感じでした・・・まぁ、可も無く不可もなしです。