プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク発券のタイ航空のビジネスクラスでカンボジアのプノンペンに行ってきました。カンボジアはシェムリアップによく行っていましたが、プノンペンはあまり滞在したことがなかったので、ゆっくり滞在することにしました。

2012年冬 バンコク発券ビジネスクラスの旅 プノンペン編

2013/01/02 - 2013/01/06

ALIさん

タクシー 徒歩 飛行機

タイ国際航空のビジネスクラスの食事です。短距離だから仕方ないですが、味は・・・。

プノンペンのセントラルマーケット。ここにはたくさんのものが売られています。

アンコールワットのミニチュア。実際に行った頃が懐かしいです。

国立博物館前では、伝統音楽を演奏していました。暑いカンボジアではこういう木琴の音が心地よく聞こえます。

カンボジアに行ったら必ず飲むのがフルーツシェイクです。これがとってもおいしい。カンボジアを超えるフルーツシェークをいまだにのんだことがありません。

これはフルーツカクテルです。かき氷の中にたくさんのカットフルーツが入っています。練乳もたっぷり。これがとてもおいしいです。

そして、生春巻き。セントラルマーケットの食堂でいただきました。

他にもたくさんのものがあります。

カンボジア風のデザートです。

たくさんのスイーツから食べたいものを指でさして注文します。

ここは悲しい歴史のポルポト派の収容施設です。

中には拷問施設や独房、ポルポトはに殺され人のたくさんの写真があります。

歩いているだけで背筋がゾクゾクします。悲しい歴史を垣間見ました。人間ってなんておそろしいことをするのだろうと、恐ろしくなりました。

ベトナムで有名なバインチャン。野菜たっぷりでおいしいです。

バンコクへ戻る機内食のメニューです。

タイ国際航空のビジネスクラスの食事です。

メインは魚でした。

バンコクからはエバー航空で東京に戻ります。前菜、おいしかったです。

事前にインターネット予約した特別メニューでステーキを食べました。ちょうどいい火加減でおいしかったです。

デザートもおいしくいただきました。

東京行きは和食をいただきました。器が華やかでした。