2014/10/10 - 2014/10/10
12661位(同エリア27512件中)
オンマイルムさん
- オンマイルムさんTOP
- 旅行記96冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 119,635アクセス
- フォロワー16人
芸術の秋。先週はソウル芸術の殿堂へ、ムンク展を見に行きしっかり心は芸術モードになっていたので美術館やギャラリー巡りも楽しみにしていたのでした。
-
まずはいちばん行きたかったパクノス美術館。オギル通りの中間地点にあり
目印は街並み編で登場したこの文字!
すぐ隣です。
お店は閉店してるのに店をたたまないのは美術館の目印のため? -
入り口です。
美術館と言うより歴史ある家屋という感じです。 -
この方は去年亡くなっています。
女優イミンジョンの母方のお祖父さんにあたります。イビョンホン氏の奥様ですね。
ミンジョンちゃん、顔が可愛いだけでなく由緒ある家系のお嬢様だったんですね。 -
入場無料。毎週月曜日は休館日。
中は狭いため15人づつ入場します。
撮影禁止、飲食物持ち込み禁止。
静かに観覧してください。との注意事項です。 -
この方です。
-
並んで待っています。係のおじさんが結構細かく注意してました。
-
築77年だそうです。
歴史ある家屋ですね。 -
画伯は日本へ留学したかったそうですが断念しソウル大を卒業し同じくソウル大学の教授になられたようです。
-
待っている間に庭園をぐるりと見学してました。
-
おばけ屋敷と言われた雑草の生い茂った庭を綺麗に手入れされたようです。
-
この花、日本の実家にも咲いてた。
懐かしいな〜〜 -
高台みたいな階段を登ると小さな竹やぶがありました。
-
高台から見下ろす美術館
-
右側に竹やぶがあります。
-
だんだん順番が近づいてきました。
-
水に並んでいる人の影が…
-
今度は美術館が映っています。
-
木が美しい。
-
撮影禁止ですが絵はこんな感じ。
(パンフレットです)
墨絵をベースに水彩で色をつけた絵。
繊細で色合いは明るい絵が多かったです。館内には絵の他に家具や遺品、絵画道具が展示されてました。 -
美術館をあとにし上に登ると仁王山がありますが山の写真は次回書きますね
途中に韓国では有名な詩人ユンドンジュの下宿先だった場所があります。
今は一般の民家になっていますがこのように表示されていました。 -
山を降り食事をすませ景福宮近くまで歩いて行きました。
景福宮を境にした大通りにも美術館やギャラリーがたくさんあります。
まず目についたのがお馴染みの黄色いカボチャのオブジェ。
草間彌生のギャラリーです。 -
入場無料、撮影オーケーだったので中に入り少し写真を撮りました。
奇抜な色とデザインでお馴染み。 -
この女の子はチュサランちゃんに似てますよね。
-
すぐ近くのテリム美術館では
トロイカ:音と光、時間-感性を呼び起こす驚くべき想像。
という不思議な世界の展示会をしてました。
無料だったので中に入って見ました。 -
-
この場所しか写真を撮りませんでしたがこの光が生きているみたいに天井から落ちてきます。
不思議な空間でした。
次回はオギル通りの先にある仁王山を紹介します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26