宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の5月に、宮古島へ初めて行きました。<br />念願の ヤビジ、青の洞窟へ行ってきました。<br />宮古島、伊良部島が大好きになりました。<br /><br />どうしても、もう一度行きたい!!!<br />あの場所に居たいよ!!! 行こうよ!<br /><br />てな訳で、9月に再訪。ヨッシャー!!!<br />今回は地形を求めて、旦那はダイビング、私は波に揺られて、シュノーケルです。<br /><br />夏の日差しに間に合うかな?<br /><br /><br />====旅程==========<br />9/4(木)<br />午前は仕事〜 速攻 セントレアへ<br />名古屋(中部)14:40発 → 那覇 16:50着<br />那覇    17:15発 → 宮古 18:05着<br />レンタカー:オリックスレンタカー ノート 4日間 16,100円 <br />夕食:ダグズバーガー<br />宿泊:ホテル・アトール・エメラルド宮古島<br /><br />8/5(金)<br />ボートダイブ2本:アクアティック アドベンチャーさん<br />昼食:アクアティックさんのお弁当(船上にて)<br />夕食:うさぎや<br />宿泊:ホテル・アトール・エメラルド宮古島<br /><br />8/6(土)<br />8:30 スーパーライナーはやて で伊良部島上陸(往復:車と2名 \4,300)<br /> 島内1周<br />昼食:ボッタ で ピッツァ<br />夕食:ホテルのコース料理<br />宿泊:soraniwa<br /><br />8/7(日)<br />9:30 スーパーライナーはやて で宮古島へ戻る<br />来間島めぐり<br />昼食:A&amp;Wバーガー<br />宮古    13:45発 → 那覇 14:30着<br />那覇    16:00発 → 名古屋(中部) 18:10着<br />====ただいま〜 =================================

どうしても、もう一度 ☆宮古島☆ 9月

2014/09/04 - 2014/09/07

jiji

jijiさん

今年の5月に、宮古島へ初めて行きました。
念願の ヤビジ、青の洞窟へ行ってきました。
宮古島、伊良部島が大好きになりました。

どうしても、もう一度行きたい!!!
あの場所に居たいよ!!! 行こうよ!

てな訳で、9月に再訪。ヨッシャー!!!

夏の日差しに間に合うかな?

====旅程==========
宿泊:ホテル・アトール・エメラルド宮古島

8/5(金)
ボートダイブ2本:アクアティック アドベンチャーさん
昼食:アクアティックさんのお弁当(船上にて)
夕食:うさぎや

宮古    13:45発 → 那覇 14:30着
那覇    16:00発 → 名古屋(中部) 18:10着

レンタカー JALグループ

沖縄は大好きだけど、沖縄料理は苦手な旦那。
    セントレア空港にて、『若鯱屋のカレーうどん』
    これで名古屋めしとは、しばしお別れ。

夕方、宮古に到着、 空港でレンタカーに乗り込む。

まずは、第一のお目当て!
    『DOUG'S BURGER』へ

これ、食べたかったんだよね〜

ダグズ・バーガーとオニオンリングス
    飲み物はジンジャーエールとマンゴージュース。

ボリューム有り過ぎで食べづらいけど、サイコーに美味しい!

店員さん着用のダグズキャップ、かわいい!つい お買い上げww

ホテル・アトール・エメラルド 宮古島

36平米のデラックスルーム
    楽天バーゲンセールで、1泊 7000円

このお部屋いいですよ! まず、ホントにゆったり広い。
    バルコニーから海が見える(港だけど)
    洗面所が広い、鏡が向き合いで2枚あるので2人で同時に使え、朝、助かります。
    ロッカーが広い、スーツケースも入ります。
    ハンガーと棚も有るので衣類が片付きます。

コンビニや居酒屋さんへも歩いて行けます。

3階棟の屋上には、プールもあります。眺めもよし!

海があるのにプールなんて、と思いましたが、
    海から帰って、そのままプール直行!

体と、心ほぐしにサイコーでした。

ホテルの朝食ビュッフェ込みにするのをウッカリ忘れ、
    別料金だと、1800円もするとのこと・・高!

夜のお散歩ついでに 近くのココストアで、おなじみポークおにぎりと なかよしパンを購入。
    こちらが、朝ごはんとなりました。

• 朝<br />12階のバルコニーから、虹を見ました。

12階のバルコニーから、虹を見ました。

朝起きて、海が見えるっていいな。

パイナガマビーチも見えた。

宮古島ダイビング『アクアティックアドベンチャー』さんにお世話になりました。
    アドベンチャー?号で しゅっぱ〜つ!

伊良部島を左手に見ながら、伊良部島の北を目指します。

あ、船が来てますね〜
    伊良部の青の洞窟です。 きれいだったなぁ〜

お次は、沈船。

フナウサギバナタから見えるやつです。

1本目のポイント『オーバーハング』で、リフレッシュダイビング。

きっと地形が変わって、少し向こうには白波がたってる。
    その向こうには、下地島パイロット訓練場の誘導路が見えました。

2本目のポイントを目指して、下地島の西側へ移動。

ダイビング船が集まってます。

下地島の 特異な地形はこの岩質のせいかしら。

パラオのロックアイランドみたい。

ハート型の洞窟も見つけたよ。

おぉ! 積乱雲! スコールが見える。

2本目のポイント『ホワイトロードからミニ通り池』へ

=会えたお魚=
    オランウータンクラブ、シマダコ、ミノカサゴ、クマノミ、ミズタマサンゴ

私は、シュノーケルで波に漂いながらイカの大群追いかけてました。

あ、帰ってきた! 帰ってきた!

久しぶりのダイビングだったけど、
    アクアティックアドベンチャーさんの丁寧なリードのお蔭で
    リラックスして楽しめ、旦那も大満足のピース!

この海と空の下、嬉しそうな旦那が嬉しくて、私もピース!

伊良部島をぐるっと1周して、宮古へ帰ります。

あ、飛行機!下地空港の練習機かな!

お〜〜〜〜い、と手を振ってるんです。

工事中の伊良部大橋が見えてきました。

今度来る時は、この橋を渡って伊良部へ行くのかな。

港へ到着。

アクアティックアドベンチャーさん、ありがとうございました。

ホテルへ戻って、そのままプールへ。

プールのお水も気持ちいいね。

プールから来間大橋を眺める。

雲あれど 傾陽光映す 波きらり

おひさま、バイバーイ。
    また あしたね。

さて、おなかすいたし、ビール飲みたいし。
    街を散策しながら居酒屋さんへ行こう!

この赤い花って でいご かな〜?

いろいろ迷って 今回もやっぱ『うさぎや』さんに決定。
    三線弾くおねえさん、かわいかったし。

前回 逃した グルクンのから揚げ。
    こんな、アクティブな姿で登場。

シーサーにかぶる 身の程知らずのネコさん。

明日は、伊良部島へ行きます。