ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三度目のホイアンです。今回は家族の都合があわなくて、初めて9月の雨季に行くことになり、雨が心配でした。<br />ところが、毎日、とってもいいお天気に恵まれ、昼間は30度まで上りますが、朝晩は24度位でさわやかで、案外いつも行く8月より、いい気候のように感じました。<br />今回は5泊のうちの夕食を、ホテルおすすめの、フレンチを、ホイアンのバンブーブッダバーレストランで、もう一度は、シーフードをダナンの4Uでいただいただけで、あとは、すべて、ホテルですませました。<br />朝はゆっくりと朝ごはんを食べて、そのあと海で泳いだり、プールで泳いだり、プルメリアの木々の間をお散歩したり、本を木陰で読んだり、ぼーっと海を見たり、スパに行ったり、家族思い思いにゆったり過ごしました。こんな夏休みもいいな〜<br /><br />この夏から、ホイアンに入るだけで、観光入場料12万ドンがかかります。観光地の見学をしなくても、レストランでお食事するだけでも 払わなければなりません。気をつけてくださいね。<br /><br />9月2日 ベトナム航空311 10:00 成田<br />              13:30 ハノイ<br />     ベトナム航空173 16:15 ハノイ<br />              17:30 ダナン<br /><br />9月7日 ベトナム航空318 10:50 ダナン<br />     (直行便)    18:00 成田<br /><br />ハノイでの乗り換えは初めてでした。ホーチミンと違って縦移動なので、暑くないかしら・・と思って、選びました。飛行場内はそこそこ涼しかったし、移動距離も少なかったのですが、ダナン行きのチェックインカウンターがわかりずらかったです。<br /><br />国際線で、荷物をとってから、ベトナム航空のお姉さんをさがして、ダナン行きに荷物を預けました。<br /><br />ダナンの直行便ができたので、ますますダナン人気に火がつきますね!<br />帰りのダナン空港で 人気のチョコレートショップ フェーヴァ ありましたよ。ダナンで買うより 少し高かったようですけど、便利ですね。<br /><br />               <br /><br /><br /><br />

ホイアン ザ ナムハイ  ビーチリゾートでまったり

77いいね!

2014/09/02 - 2014/09/07

107位(同エリア1785件中)

16

10

hana

hanaさん

三度目のホイアンです。今回は家族の都合があわなくて、初めて9月の雨季に行くことになり、雨が心配でした。
ところが、毎日、とってもいいお天気に恵まれ、昼間は30度まで上りますが、朝晩は24度位でさわやかで、案外いつも行く8月より、いい気候のように感じました。
今回は5泊のうちの夕食を、ホテルおすすめの、フレンチを、ホイアンのバンブーブッダバーレストランで、もう一度は、シーフードをダナンの4Uでいただいただけで、あとは、すべて、ホテルですませました。
朝はゆっくりと朝ごはんを食べて、そのあと海で泳いだり、プールで泳いだり、プルメリアの木々の間をお散歩したり、本を木陰で読んだり、ぼーっと海を見たり、スパに行ったり、家族思い思いにゆったり過ごしました。こんな夏休みもいいな〜

この夏から、ホイアンに入るだけで、観光入場料12万ドンがかかります。観光地の見学をしなくても、レストランでお食事するだけでも 払わなければなりません。気をつけてくださいね。

9月2日 ベトナム航空311 10:00 成田
              13:30 ハノイ
     ベトナム航空173 16:15 ハノイ
              17:30 ダナン

9月7日 ベトナム航空318 10:50 ダナン
     (直行便)    18:00 成田

ハノイでの乗り換えは初めてでした。ホーチミンと違って縦移動なので、暑くないかしら・・と思って、選びました。飛行場内はそこそこ涼しかったし、移動距離も少なかったのですが、ダナン行きのチェックインカウンターがわかりずらかったです。

国際線で、荷物をとってから、ベトナム航空のお姉さんをさがして、ダナン行きに荷物を預けました。

ダナンの直行便ができたので、ますますダナン人気に火がつきますね!
帰りのダナン空港で 人気のチョコレートショップ フェーヴァ ありましたよ。ダナンで買うより 少し高かったようですけど、便利ですね。

               



旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 毎朝 5時半に起きて、朝日を見に行くのが楽しみでした。<br />誰もいない浜辺から真正面のチャム島からのぼる朝日は、毎朝 違った表情をみせてくれました。<br />お日様がのぼってから、プールでひと泳ぎして、アウトドアシャワーをあびてから、子供たちをおこして、朝食にむかいました。

    毎朝 5時半に起きて、朝日を見に行くのが楽しみでした。
    誰もいない浜辺から真正面のチャム島からのぼる朝日は、毎朝 違った表情をみせてくれました。
    お日様がのぼってから、プールでひと泳ぎして、アウトドアシャワーをあびてから、子供たちをおこして、朝食にむかいました。

  • 誰もいない 浜辺。<br />ダナンの町も 朝日に染まっています。

    誰もいない 浜辺。
    ダナンの町も 朝日に染まっています。

    フォーシーズンズ リゾート ザ ナムハイ ホイアン ベトナム ホテル

    ホスピタリティーが最高!1ベッドルームプールヴィラ by hanaさん
  • お日様が上がると、もう、暑くなって、すぐ、海かプールに飛び込みたくなる気温です。午前中は海が穏やかです。<br />サンゴ礁はないので、熱帯魚はいませんが、海の透明度が高く、様々な種類、大きさの魚を見ることができます。

    イチオシ

    地図を見る

    お日様が上がると、もう、暑くなって、すぐ、海かプールに飛び込みたくなる気温です。午前中は海が穏やかです。
    サンゴ礁はないので、熱帯魚はいませんが、海の透明度が高く、様々な種類、大きさの魚を見ることができます。

    フォーシーズンズ リゾート ザ ナムハイ ホイアン ベトナム ホテル

    ホスピタリティーが最高!1ベッドルームプールヴィラ by hanaさん
  • インフィニティプールです。3つのプールからなっています。<br />とてもきれいな水です。<br />子供用のプールから、50Mプールが2つ、その一つは、大人用です。<br />

    インフィニティプールです。3つのプールからなっています。
    とてもきれいな水です。
    子供用のプールから、50Mプールが2つ、その一つは、大人用です。

  • プールから海に続いているように泳いでいけます。青い空が広くて、目の前はどこまでも続く海。白い浜辺。浮かんでるだけで、しあわせ です。このプールは、温度管理ができるそうです。<br />プールのチェアに座ると すぅ〜っと、ミネラルウオーターと冷たいおしぼりとミストのセットを持ってきてくれます。

    プールから海に続いているように泳いでいけます。青い空が広くて、目の前はどこまでも続く海。白い浜辺。浮かんでるだけで、しあわせ です。このプールは、温度管理ができるそうです。
    プールのチェアに座ると すぅ〜っと、ミネラルウオーターと冷たいおしぼりとミストのセットを持ってきてくれます。

  • いつ行っても 静かな大人のリゾート感のただよう プール。<br />誰も泳いでいないので、子供に 入江選手のまねをさせてみました。おでこの上のペットボトルに 気づいて・・・ね!

    いつ行っても 静かな大人のリゾート感のただよう プール。
    誰も泳いでいないので、子供に 入江選手のまねをさせてみました。おでこの上のペットボトルに 気づいて・・・ね!

  • 手前の椅子が メインレストランの外の席です。プールの向こう側が もう一つのレストランです。どちらも、何をいただいても、おいしかったです。

    手前の椅子が メインレストランの外の席です。プールの向こう側が もう一つのレストランです。どちらも、何をいただいても、おいしかったです。

  • プライベートプールに朝日とヤシの葉が映って きれいでした。このプールも温度管理されています。<br />海に向かって泳いでいくと、海に吸い込まれる感じがします。ほんとに、気持ち いい!

    プライベートプールに朝日とヤシの葉が映って きれいでした。このプールも温度管理されています。
    海に向かって泳いでいくと、海に吸い込まれる感じがします。ほんとに、気持ち いい!

  • ダイニングルームでも、プールサイドでも、アフタヌーンティがいただけます。夕方は、イブニングカクテルとカナッペもサーブされます。基本、冷蔵庫の中はフリーですが、ヴィラに戻ると、バトラーさんが、キンキンに冷えたビールをだしてくれるので、自分であけることはなかったです。<br />チェックインは、ここでしました。<br />

    ダイニングルームでも、プールサイドでも、アフタヌーンティがいただけます。夕方は、イブニングカクテルとカナッペもサーブされます。基本、冷蔵庫の中はフリーですが、ヴィラに戻ると、バトラーさんが、キンキンに冷えたビールをだしてくれるので、自分であけることはなかったです。
    チェックインは、ここでしました。

  • 軽い昼食は、よく ここでいただきました。<br />なぜ、このホテルが好きなのかなあ また、行きたいなあと、思ってしまうのかしら。ホテル全体に漂っているホスピタリティーが自然で、気持ち良く過ごせるからでしょうか。

    軽い昼食は、よく ここでいただきました。
    なぜ、このホテルが好きなのかなあ また、行きたいなあと、思ってしまうのかしら。ホテル全体に漂っているホスピタリティーが自然で、気持ち良く過ごせるからでしょうか。

    フォーシーズンズ リゾート ザ ナムハイ ホイアン ベトナム ホテル

    ホスピタリティーが最高!1ベッドルームプールヴィラ by hanaさん

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • lilysunさん 2015/03/21 23:52:50
    はじめまして!
    hanaさん

    はじめまして!
    GWに4歳の子供を連れて初ベトナム、ナムハイに行こうかと
    考え中です。いくつか質問させてください!

    基本ホテルでのんびりしようと思っていますが
    4泊しても飽きない感じですか?
    毎回同じレストランで食べる感じですか?
    もしホイアンに行ったらどこがおすすめの
    レストランとかありますか?
    ホテルや街レストランの水&氷は
    大丈夫ですか?
    私、過去にバリに2回いって、どちらも
    お腹をこわしたことがトラウマで。。。
    (街のレストランで氷入りのジュースを飲んだのが原因かと)
    メインプールの子供用は
    深さどのくらいですか?充分広い感じですか?

    いろいろ質問して申し訳ないです。
    hanaさんの素敵な旅行日記を見てますます
    ナムハイへの憧れが高まりました♪

    お時間があるときに教えていただけたらと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    lilysun

    hana

    hanaさん からの返信 2015/03/22 17:54:26
    RE: はじめまして!
    lilysunさん こんにちは!
    ナムハイの旅行記を読んで下さって ありがとうございます。
    GWのナムハイ、いいですねえ・・・・
    きっと、暑いと思いますので、お子さんも十分注意なすって
    下さいね。


    > 基本ホテルでのんびりしようと思っていますが
    > 4泊しても飽きない感じですか?

    うちは、子供達が20歳を超えていて、去年は、二人とも
    2回目のナムハイでしたので、それぞれに好きなことをして過ごしていました。
    ナムハイに行けばわかると思いますが、4泊ホテルで過ごしても、飽きませんよ。空気感がまったりしているので、何時にあれをして、次にこれをして、って考えられなくなります。
    アフタヌーンティも、カクテルも その時の気分で、持って来てくれました。

    > 毎回同じレストランで食べる感じですか?

    レストランは2か所あります。
    メニューが豊富で飽きることはないと思います。
    どちらも薄味ですよ。
    胃が疲れた時は、よくスープを頼んでいました。どちらのレストランにもありますし、インルームでも持って来てくれますよ。何種類かあるので小さいお子さんにもいいかもしれませんね。

    > もしホイアンに行ったらどこがおすすめの
    > レストランとかありますか?

    お子さんも一緒でしたら、ナムハイおすすめのレストランを予約したもらったらいかがでしょうか。ホイアンは、昼間歩くには暑すぎますし、夕方からは、人が押し寄せて人ごみの中をお子さんを連れて レストランを探すのは、大変じゃないかと心配です。たいてい日本橋そばのレストランを推薦してくれるので、みつけやすいですよ!

    > ホテルや街レストランの水&氷は
    > 大丈夫ですか?

    ナムハイのヴィラには、飲めるお水のペットボトルが常備されてるので、安心してください。ベトナムは、カルキーが多く含まれているお水だそうです。ベトナム人は、煮沸してから飲むとバトラーさんが言っていました。プールで泳いでも、氷入りのジュースを飲んでも一度もおなかをこわさなかったので、意外に 安全かもって思っていました。

    > メインプールの子供用は
    > 深さどのくらいですか?充分広い感じですか?

    子供用のプールは一番上にあるプールです。
    4〜5歳の子が普通に立っていられる深さだったように思います。
    プールサイドにたくさんチェアがありますから、大人が一緒でもリゾート気分にひたれますよ。
    後のプールは、深いです。
    一番広いプールは大人専用で、お子さんは入れません。

    長々と書いてしまいましたが、お役にたてましたでしょうか・・・・・
    ナムハイは最高のホスピタリティーを持っているので、こうして欲しいということがあったら、どんどんリクエストするといいですよ!
    どうぞ、ナムハイを楽しんできてくださいね!!

    lilysun

    lilysunさん からの返信 2015/03/23 23:02:11
    RE: RE: はじめまして!
    hanaさん
    お返事ありがとうございます!!
    やはりベトナム暑いんですね。。。。
    アジアに子連れで行くのは初めてなので
    少し心配です。
    水は安心しました!
    レストランは、インドとベトナム料理らしいですが
    子供も食べれるのありますか?
    ちなみにプール3つあると思うのですが、
    真ん中は大人と子供一緒に入ってもOKですか?
    泊まるとしたらプールつきのヴィラではないので、
    メインプールが重要で(笑)
    次々質問して申し訳ないです。
    よろしくお願いいたします。

    lilysun

    hana

    hanaさん からの返信 2015/03/24 18:41:39
    RE: RE: RE: はじめまして!
    lilysun,

    小さいお子さんと一緒で初めて行く場所は、
    不安がいっぱいですよね。お気持ち、わかります。

    > レストランは、インドとベトナム料理らしいですが
    > 子供も食べれるのありますか?

    食べるものですが、ナムハイのホテルをでても、なあ〜んにもありません。外にでるまでに、相当歩くと思いますが・・
    ので、ホテルで食べるか、ダナンに行くか、ホイアンでローカルな食事をするか、です。
    うちの子供達は、フォーや、サラダにはいってくる、香草類やミントが苦手で、いつも抜いてもらっていました。
    ベトナム料理(プールサイド)のレストランではお昼に、ピザ、サンドイッチ、ハンバーガー、夜は、必ずチャーハン系を食べてました。卵のチャーハンにコーンスープ(コーンなんてはいっていなくて、中華スープのようなもの)をかけていただくのが、お気に入りでしたよ!
    メインのレストランは、夜は大人の雰囲気です。
    カレーはおいしかったです。フレンチもあったと思いますが、
    あんまりお子さんの口に合うものが あったかしら・・・


    > ちなみにプール3つあると思うのですが、
    > 真ん中は大人と子供一緒に入ってもOKですか?

    真ん中のプールは、幅がそれほど広くなくて、海に対して横に50Mあるプールです。小学生位の子供達が遊んでたのは 見ましたけど、4歳5歳のお子さんたちは、どうだったかしら。すみません、よく覚えていなくって。
    私は、毎年 100円ショップで、私用に浮き袋を買って持って行ってます。どこの国の人も 持って来ていません。恥かしいのですが、プカプカ浮いているのに 楽なので。娘に、ザ ジャパニーズの 小学生みたいって笑われても、海にプールに、必ず持っていきました。

    プールだけでなく、海でも遊べますよ。ホテルのプライベートビーチなので、地元の人は入れません。たいてい、午前中は、波が穏やかで遠浅ですし、透明度は抜群です。風がでると、とても荒れて引きが強いので危険です。が、必ず監視員がいます。
    波打ち際で遊んでいる人達も いましたよ。

    余談ですが 朝5時半ごろには、ダナン方向の海辺で、帰ってきたばかりの船から魚を下したベトナムの女性が、大きなたらいに小魚を盛って売ったり買ったりしてますよ。ちょっと、ベトナム人の生活が垣間見えます。

    お役に立てるといいのですが・・・
     
    hanayより



    >

    >
    >

    lilysun

    lilysunさん からの返信 2015/03/24 22:57:15
    RE: RE: RE: RE: はじめまして!
    hanaさん

    返信ありがとうございます!
    チャーハン美味しそうですね♪
    ハンバーガーあるのも安心です。
    プールもなるほど!
    浮き輪持っていきます。
    いろいろ情報ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    lilysun

    hana

    hanaさん からの返信 2015/03/27 17:17:35
    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして!
    > lilysunさん、

    いくらかでもお役にたてたようで 安心しました。

    楽しい滞在になるといいですね!

    hana

    hana

    hanaさん からの返信 2015/04/02 05:58:56
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして!
    > > lilysunさん、

    2012年に 初めて家族でナムハイに行った時の旅行記を
    アップしました。
    お役に立てるかわかりませんが
    よかったら のぞいてみてくださいね!

    > hana
    >
  • お黙り!さん 2015/02/15 10:00:07
    こんにちは
    hanaさん

    はじめまして、こんにちは。

    ダナン(ベトナム)のホテル、「ホイアン ザ ナムハイ ビーチリゾート」って言うんですか?ベトナム行ったこと無いうえに、地名、舌噛みそうで・・・・・よくわかりません。素敵なリゾートなんで教えてください。

    入江君のマネさせてみました!凄い、マネさせても、普通できないでしょ(笑)
    お食事なんですが、パクチーはお好きなんですか?
    私は苦手なんで・・・・・・・(対策とか、お味とか)
    お部屋の感じ・・・・・・・(かなり良さげ、期待しちゃう)
    とっても気になる滞在記なんでぜひ、続編をお願いします。

    あっこ

    hana

    hanaさん からの返信 2015/02/17 17:01:15
    RE: こんにちは
    あっこちゃん さん
    ナムハイの旅行記によってくだすって、
    ありがとうございました。
    >
    > ダナン(ベトナム)のホテル、「ホイアン ザ ナムハイ ビーチリゾート」って言うんですか?

    すみません、わかりにくい言い方で・・・・
    ザナムハイ というホテルは、ダナン市にあるらしいのですが、どのサイトでもホイアンにはいっているんです。ダナンは、成田空港から直行便がでてます。5時間で着くので、以外に 今いま、人気です。
    ホイアンは、ノスタルジックな街並みの世界遺産のまちです。
    ナムハイは、ダナンとホイアンのちょうど真ん中位にあります。(どっちからでも15分くらいのいい場所です!)

    >
    > 入江君のマネさせてみました!凄い、マネさせても、普通できないでしょ(笑

    お恥ずかしながら 水泳部なんです。
    なのに、一切海にはいらず、ずっとプールで泳いでました。へっ!?です。

    わたしはあんまり香草が得意ではないので、山盛りのパクチーとかミントは、なかったことにして 食べてました。
    ですが、ホテルの朝食が最高においしくて、雰囲気もよくて、シャンパンも飲めて、あの朝食が食べたくて、去年も行ったような感じです。

    あっこちゃん さん の元気な旅行記 楽しませていただいてます!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/02/18 10:02:25
    RE: RE: こんにちは

    > すみません、わかりにくい言い方で・・・・

    とんでもない、私、アホなんで(笑)

    > ザナムハイ というホテルは、ダナン市にあるらしいのですが、どのサイトでもホイアンにはいっているんです。ダナンは、成田空港から直行便がでてます。5時間で着くので、以外に 今いま、人気です。
    > ホイアンは、ノスタルジックな街並みの世界遺産のまちです。
    > ナムハイは、ダナンとホイアンのちょうど真ん中位にあります。(どっちからでも15分くらいのいい場所です!)

    とっても、よく解りました。ありがとうございました。

    > なのに、一切海にはいらず、ずっとプールで泳いでました。へっ!?です。

    あはははは、普通、水泳部の方はプール専門ですよ!(笑)
    うちのドラちゃんも海は暗くて、深くて嫌いだそうです(爆)

    > ですが、ホテルの朝食が最高においしくて、雰囲気もよくて、シャンパンも飲めて、あの朝食が食べたくて、去年も行ったような感じです。

    それはそれは、呑み助夫婦にとっては朗報です(笑)
    素敵なホテルの旅行記ありがとうございました。
    あっこ
  • zunzunさん 2015/02/10 09:17:52
    こんな休日を過ごしたい!!
    hanaさん、初めまして^^かな

    ホイアンの旅行記を読ませていただきました。

    のんびり出来てとっても優雅な滞在が出来るホテルですね。
    3つ繋がってるプールがとってもいいな^^

    ベトナムはまだ行った事がないので、行きたくなって来ましたよ。
    直行便も運行されてる点もポイントが高いですね。

    問題はいつ行くか?です^^

    楽しませていただきました。
    ありがとうございました^^


    zun

    hana

    hanaさん からの返信 2015/02/10 16:56:17
    RE: こんな休日を過ごしたい!!
    zunさん

    ナムハイの旅行記読んで下さって ありがとうございました。
    ベトナム いいですよ!
    ホーチミンもお買い物天国です。雑貨があまりにかわいくて、どれもほしくなってしまいます。

    ダナンは、去年に直行便ができたので、ほんとに便利になりました。
    ナムハイは、のんびり、ただ、のんびり、自分の時間で 食べたり飲んだり出かけたり するのには、とてもいいホテルですよ。

    ただ、あつい!のです。
    2度、8月のお盆明けに行きましたが、40度超えでした。
    9月からは、雨季になるようですが、台風がこなければ、いい季節のようですよ。

    zunさん、アマン いいですね!あこがれです。
    今年の夏にラオスのアマンに同級生と行く予定でしたが、彼女のお母さんの介護で
    流れてしまいました。・・・・残念・・・・・

    今年は、どちらへ!?旅行記 楽しみにしています。
  • M-koku1さん 2015/02/05 03:19:51
    ダナンが便利に
    hanaさん

    ベトナムって、いいですね!

    まだハノイしか行ってないので、大きいことは言えませんけど、食事も口にあうし、物価はまだ安いし。

    この旅行記を拝見して、直行便を調べてみたら、まだ知られていないのか、ホーチミン行きがまったく取れないこの旧正月前に、まだ空席が有りました。
    忙しくなかったら、行きたいところ・・・

    フォローさせて頂きました。
    次の旅行記を楽しみにしております。

    では
    Mより

    hana

    hanaさん からの返信 2015/02/05 06:02:47
    RE: ダナンが便利に
    Mさん

    早速 フォローしていただいて
    ありがとうございます。

    ダナン いいですよ!
    初めて行ったのは、JTBのナムハイのツアーでしたが
    フルサービスの バトラーさんまでついて
    朝食にシャンパンだなんて はじめての経験だったので
    本当 ビックリandリラックス でした。

    今いま JTB いちおしのダナンらしいです。

    Mさん、バリはお一人で行かれたのですか?
    私も ウブドの一人旅をこの夏に候補一番に入っているのですが
    ヴィラで一人って どうなんでしょ、予約、取れるのでしょうか?
    やはり、割高になるのでしょうか?

    お時間のある時で結構なので、色々教えてください。

    hana
    >

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2015/02/06 03:15:56
    Re: ダナンが便利に
    hanaさん

    海外のホテルは、基本的に空間に対してお金払う、という感じなので、何人で使おうが、関係ないです❗一般論ですが・・・

    マヤのヴィラに関してしか言えないのですが、危険とかまったく考えませんでした。

    まるで小さな村に住んでるような感覚で、他のヴィラの屋根とか見えてましたし、ホテルの敷地内に入るためにのセキュリティがしっかりしていたので、不安は一切ありませんでした。電話一本で、カートのお迎えが来てくれるので、ホテル内、一人で歩きたくなければ、それもO.K.
    でも素敵なところなので、きっと一人歩きしたくなりますよ!

    素敵なプランが作れるといいですね!

    ではまた

    Mより

    hana

    hanaさん からの返信 2015/02/06 17:18:07
    RE: Re: ダナンが便利に
    早々にご返信いただいて、
    ありがとうございました。

    ウブドでひとり ぼ〜っとする計画を
    すすめてみます。

    また、教えてくださいね。

             hana

hanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP