ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ海外にも行きたくなって、留守の母の事も考えて、6日間といういささか弾丸旅行でしたが、充分楽しく旅行して参りました。<br /><br />9月26日<br /><br />午前 ザルツブルグ観光<br /> <br />   モーツアルト広場 レジデンツ 大聖堂 ミラベル庭園 メンヒスベルクの丘<br /><br />午後 ハルシュタット湖遊覧と散策<br /><br />表紙の写真は、ミラベル庭園

毎日が世界遺産 感動の中欧4カ国周遊の旅♪ 世界遺産ザルツブルグ観光

73いいね!

2014/09/26 - 2014/09/26

29位(同エリア1535件中)

0

50

みちる

みちるさん

そろそろ海外にも行きたくなって、留守の母の事も考えて、6日間といういささか弾丸旅行でしたが、充分楽しく旅行して参りました。

9月26日

午前 ザルツブルグ観光
 
   モーツアルト広場 レジデンツ 大聖堂 ミラベル庭園 メンヒスベルクの丘

午後 ハルシュタット湖遊覧と散策

表紙の写真は、ミラベル庭園

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
  • やはり早朝4時半に目覚めてしまい、身支度をして、6時半からの朝食会場に行く。<br /><br />

    やはり早朝4時半に目覚めてしまい、身支度をして、6時半からの朝食会場に行く。

  • どこも同じような物が並んでいるが、昨日の方が種類が多かった。

    どこも同じような物が並んでいるが、昨日の方が種類が多かった。

  • オーストリア トレンドホテル ザルツブルグ。<br /><br />食後集合までに時間があるので、散歩に行ってみる。

    オーストリア トレンドホテル ザルツブルグ。

    食後集合までに時間があるので、散歩に行ってみる。

  • すぐ前に赤い電車が、通り過ぎていく。

    すぐ前に赤い電車が、通り過ぎていく。

  • すぐ横にスーパー発見!<br /><br />まだ7時過ぎと言うのに、もう開店してます。<br /><br />通路は広々。<br /><br />ここで、少し買い物してみます。<br /><br />食料品の他に、雑貨、靴下などがあった。

    すぐ横にスーパー発見!

    まだ7時過ぎと言うのに、もう開店してます。

    通路は広々。

    ここで、少し買い物してみます。

    食料品の他に、雑貨、靴下などがあった。

  • お野菜見慣れぬものがあります。<br /><br />ホテルに戻って、スーパー行ってないツアー仲間ともう1度行ってみる。

    お野菜見慣れぬものがあります。

    ホテルに戻って、スーパー行ってないツアー仲間ともう1度行ってみる。

  • 8時半バス出発。<br /><br />さすがに遅れてくる人はいません。<br /><br />ミラベル宮殿のミラベル庭園に行きます。

    8時半バス出発。

    さすがに遅れてくる人はいません。

    ミラベル宮殿のミラベル庭園に行きます。

  • ミラベルは「美しい眺め」という意味。

    ミラベルは「美しい眺め」という意味。

  • ミラベル庭園からは、ホーエンザルツブルク城が見える。

    ミラベル庭園からは、ホーエンザルツブルク城が見える。

  • ミラベル庭園は、「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台としても知られて、家庭教師のマリアと子供たちがこの庭園で「ドレミの歌」を歌いました。<br /><br />でもそんなシーンあったっけ、○十年も前の映画だったので、忘れてます。<br />感動はしたのでしょうけど。<br /> 

    ミラベル庭園は、「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台としても知られて、家庭教師のマリアと子供たちがこの庭園で「ドレミの歌」を歌いました。

    でもそんなシーンあったっけ、○十年も前の映画だったので、忘れてます。
    感動はしたのでしょうけど。
     

  • ベゴニアの曲線が美しい。<br /><br />あいにく小雨が降ってきた。

    ベゴニアの曲線が美しい。

    あいにく小雨が降ってきた。

  • 大司教の愛人と子供のための宮殿でしたが、非難はごーごーだったとか。

    大司教の愛人と子供のための宮殿でしたが、非難はごーごーだったとか。

  • 中国人男性が飛び入りでハーモニカを。

    中国人男性が飛び入りでハーモニカを。

  • ザルツァッハ川を渡って、マカルト橋を渡ってます。<br /><br />ホーエンザルツブルグ城が見える。

    ザルツァッハ川を渡って、マカルト橋を渡ってます。

    ホーエンザルツブルグ城が見える。

  • マカルト橋にも、南京錠がびっしりと。

    マカルト橋にも、南京錠がびっしりと。

  • 橋を渡って、ピンクの建物から、エレベーターで、展望台に上がります。<br /><br />この壁画は、入ってすぐに、向き合って掲げられてます。<br /><br />昔の街の様子なんでしょうね。

    橋を渡って、ピンクの建物から、エレベーターで、展望台に上がります。

    この壁画は、入ってすぐに、向き合って掲げられてます。

    昔の街の様子なんでしょうね。

  • 丘の上は、ホーエンザルツブルグ城でしょうか。

    丘の上は、ホーエンザルツブルグ城でしょうか。

  • 展望台にて、<br /><br />丘の上にホーエンザルツブルグ城が見える。<br /><br />もぅ素晴らしすぎて、感激ですっ!

    展望台にて、

    丘の上にホーエンザルツブルグ城が見える。

    もぅ素晴らしすぎて、感激ですっ!

  • ザルツァッハ川の手前の橋がマカルト橋。<br /><br />これを渡ってきました。<br /><br />旧市街に入ります。

    ザルツァッハ川の手前の橋がマカルト橋。

    これを渡ってきました。

    旧市街に入ります。

  • 展望台から降りてきて、旧市街に行くところです。<br /><br />建物の上部の岩のようなものが、展望台に続いていて、遊歩道もありました。<br />そこ、歩きたかったわ〜

    展望台から降りてきて、旧市街に行くところです。

    建物の上部の岩のようなものが、展望台に続いていて、遊歩道もありました。
    そこ、歩きたかったわ〜

  • 歩いて、ホーエンザルツブルグ城に向かいます。

    歩いて、ホーエンザルツブルグ城に向かいます。

  • ホーエンザルツブルグ城は、中部ヨーロッパで完璧なまでに保存された城塞。<br /><br />お城見学して、パノラマビューを見たいけど、弾丸なので勿論スルー。<br /><br />黄金に輝く奇妙な物体発見。

    ホーエンザルツブルグ城は、中部ヨーロッパで完璧なまでに保存された城塞。

    お城見学して、パノラマビューを見たいけど、弾丸なので勿論スルー。

    黄金に輝く奇妙な物体発見。

  • モーツアルト像

    モーツアルト像

  • 大聖堂

    大聖堂

  • お墓の中を通っていく。

    お墓の中を通っていく。

  • 市場を見て歩くのって、楽しい〜♪

    市場を見て歩くのって、楽しい〜♪

  • 手前右、キャベツのようでしたが、巻き方が違って。<br /><br />隣の赤いのは、かぼちゃ。<br /><br />そのお隣は、アーティチョーク。<br /><br /><br />

    手前右、キャベツのようでしたが、巻き方が違って。

    隣の赤いのは、かぼちゃ。

    そのお隣は、アーティチョーク。


  • 生家を出てから、周囲を散策。<br /><br />木のおもちゃのお店発見!<br /><br />2才のかー君へのお土産をここで。<br /><br />右下の右から二番目のジグソーパズルで、可愛いのです。<br />帰国してからかー君に渡したら、気に入って何度もやっていたそうです。

    生家を出てから、周囲を散策。

    木のおもちゃのお店発見!

    2才のかー君へのお土産をここで。

    右下の右から二番目のジグソーパズルで、可愛いのです。
    帰国してからかー君に渡したら、気に入って何度もやっていたそうです。

  • モーツァルトは、1756年1月27日にこの家で生まれ、1773年まで住んでいた。<br /><br />ザルツブルク旧市街の中にあり、4階ワンフロアを使用していたそうです。<br /><br />横文字の上のフロアです。

    モーツァルトは、1756年1月27日にこの家で生まれ、1773年まで住んでいた。

    ザルツブルク旧市街の中にあり、4階ワンフロアを使用していたそうです。

    横文字の上のフロアです。

  • 博物館として公開されているので、早速入場してみましたが、撮影不可。<br /><br />これは。通路から下を撮ってみました。<br /><br />入場料は、10ユーロ。<br /><br />勿論説明などありませんので、よく分からないのが実の所です。<br /><br />ただショップでは珍しいのがあって、モーツアルトのチョコを買ってみました。

    博物館として公開されているので、早速入場してみましたが、撮影不可。

    これは。通路から下を撮ってみました。

    入場料は、10ユーロ。

    勿論説明などありませんので、よく分からないのが実の所です。

    ただショップでは珍しいのがあって、モーツアルトのチョコを買ってみました。

  • こういう彫り物なんか見ると、わくわく。

    こういう彫り物なんか見ると、わくわく。

  • トマセッリ(Cafe Tomaselli)<br /><br />1705年からのカフェで、ザルツブルクで一番古いカフェ。<br />リンゴのケーキが美味しいそうですが、勿論スルー。<br /><br />モーツァルト広場から徒歩2分。

    トマセッリ(Cafe Tomaselli)

    1705年からのカフェで、ザルツブルクで一番古いカフェ。
    リンゴのケーキが美味しいそうですが、勿論スルー。

    モーツァルト広場から徒歩2分。

  • 昼食会場にきました。

    昼食会場にきました。

  • クルトンが入って、これは美味しかった。

    クルトンが入って、これは美味しかった。

  • ポテトに、大きなソーセージ。<br /><br />パンがついてないので、やや物足りなく。

    ポテトに、大きなソーセージ。

    パンがついてないので、やや物足りなく。

  • トイレが可愛い。<br /><br />これからバスに乗って、ハルシュタット湖に向かいます。

    トイレが可愛い。

    これからバスに乗って、ハルシュタット湖に向かいます。

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP