仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木へ帰省の勢いで(?)さらに北上して、1年半ぶりの仙台。<br />普段は行きにくい東北エリアですから、この機会にいかなくちゃ~。<br />仙台に住むお友達夫婦と再会してきました★<br />今回は、蔵王に初めて訪問し、お釜さんを見ることができました!それから、平日の2日目は、動物園でも・・・と思ったら、公共施設は軒並みお休み!で、これまで行かずにきたアンパンマンミュージアムに初訪問することに。<br />娘ちゃんにとっては本当に夢の世界だったようで^^。連れて行けてよかったな~と思いました♪<br /><br />1日目 ふれあい牧場ハートランド~蔵王のお釜さん~お魚の夕食 ホテルメトロポリタン仙台泊<br />2日目 アンパンマンミュージアム~利休の牛タン~街歩きと阿部かまぼこ店の瓢箪揚げ

子連れで2度目の仙台(アンパンマンミュージアム)&蔵王のお釜さん☆~母一人・子二人旅(2014.9)~

23いいね!

2014/09/21 - 2014/09/22

922位(同エリア2972件中)

4

72

きーぽー

きーぽーさん

栃木へ帰省の勢いで(?)さらに北上して、1年半ぶりの仙台。
普段は行きにくい東北エリアですから、この機会にいかなくちゃ~。
仙台に住むお友達夫婦と再会してきました★
今回は、蔵王に初めて訪問し、お釜さんを見ることができました!それから、平日の2日目は、動物園でも・・・と思ったら、公共施設は軒並みお休み!で、これまで行かずにきたアンパンマンミュージアムに初訪問することに。
娘ちゃんにとっては本当に夢の世界だったようで^^。連れて行けてよかったな~と思いました♪

1日目 ふれあい牧場ハートランド~蔵王のお釜さん~お魚の夕食 ホテルメトロポリタン仙台泊
2日目 アンパンマンミュージアム~利休の牛タン~街歩きと阿部かまぼこ店の瓢箪揚げ

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • さあ、今回の旅は宇都宮駅から出発です。<br />以前よりE5系(はやぶさ)が、やまびこ・はやての車両に使われているだろうなと思って少し期待していました・・・<br /><br />

    さあ、今回の旅は宇都宮駅から出発です。
    以前よりE5系(はやぶさ)が、やまびこ・はやての車両に使われているだろうなと思って少し期待していました・・・

  • いきなりたくさん通過しててテンションがあがる〜

    いきなりたくさん通過しててテンションがあがる〜

  • これは本当に乗れるかも?!

    これは本当に乗れるかも?!

  • おお、これは旧型(?)こまちね。

    おお、これは旧型(?)こまちね。

  • さあ、私たちが乗る予定の新幹線がきましたよ〜<br />

    さあ、私たちが乗る予定の新幹線がきましたよ〜

  • やった!はやぶさに乗れたよ〜。<br />今回も、自由席で行きました。<br />

    やった!はやぶさに乗れたよ〜。
    今回も、自由席で行きました。

  • でも、予想に反してまあまあ混んでいて、座れないかもとヒヤヒヤ。<br />子供たちがブーブー言っていたら、3列並びの席に座っていた女性の方が、ずれてくださって、無事に座ることができました。<br />感謝です。<br /><br />

    でも、予想に反してまあまあ混んでいて、座れないかもとヒヤヒヤ。
    子供たちがブーブー言っていたら、3列並びの席に座っていた女性の方が、ずれてくださって、無事に座ることができました。
    感謝です。

  • スーパーこまち、北陸新幹線グッズが車内販売で売られていて、目ざとい息子が欲しがる。しかし、今回の旅では絶対にアンパンマンミュージアムで予想外の出費があるに違いないので、ここで財布の紐を緩めるわけには行きません。<br />なんとかかわします。<br />母子旅のときは、そのあたり厳しく行きますよ(なんたってお小遣いの中から予算計上してますから〜)。<br /><br />ヘッドレストっていうのでしょうか?これが快適そうでいいですね。

    スーパーこまち、北陸新幹線グッズが車内販売で売られていて、目ざとい息子が欲しがる。しかし、今回の旅では絶対にアンパンマンミュージアムで予想外の出費があるに違いないので、ここで財布の紐を緩めるわけには行きません。
    なんとかかわします。
    母子旅のときは、そのあたり厳しく行きますよ(なんたってお小遣いの中から予算計上してますから〜)。

    ヘッドレストっていうのでしょうか?これが快適そうでいいですね。

  • 11時半くらいに仙台駅到着〜<br />しばしホームで撮影タイム。<br />スーパーこまちは逆側の先頭車両だったため、写真をとることができず残念でした。<br /><br />

    11時半くらいに仙台駅到着〜
    しばしホームで撮影タイム。
    スーパーこまちは逆側の先頭車両だったため、写真をとることができず残念でした。

  • 早速駅まで来てくれていたお友達夫妻の車に乗せてもらって、出発します〜<br />行き先は、今回は、初めての蔵王!<br />山登りはちょっときついので、放牧系のほうが・・・とリクエストしていたら(笑)、ちゃんと放牧できるところに連れて行ってもらえました^^。<br /><br />早速、放牧・・・いやいやその前に、お腹がすきました。<br />ランチにしましょう♪<br /><br />バーベキューハウス、レストランがありました。<br />レストランはピザがあるということだったんで、ピザ♪ピザ♪で即決!です<br /><br />ハンバーグとピザを食べたら、早速放牧開始(笑)。<br />牧場に落ちてる草をあげると、ヤギさんもしゃもしゃ食べるんです。

    早速駅まで来てくれていたお友達夫妻の車に乗せてもらって、出発します〜
    行き先は、今回は、初めての蔵王!
    山登りはちょっときついので、放牧系のほうが・・・とリクエストしていたら(笑)、ちゃんと放牧できるところに連れて行ってもらえました^^。

    早速、放牧・・・いやいやその前に、お腹がすきました。
    ランチにしましょう♪

    バーベキューハウス、レストランがありました。
    レストランはピザがあるということだったんで、ピザ♪ピザ♪で即決!です

    ハンバーグとピザを食べたら、早速放牧開始(笑)。
    牧場に落ちてる草をあげると、ヤギさんもしゃもしゃ食べるんです。

  • 左手にあるのがレストランとかです。<br />無料の施設っていのがいいですよね。

    左手にあるのがレストランとかです。
    無料の施設っていのがいいですよね。

  • ふれあい牧場ハートランド<br />その名のとおり、あちこちにつながれたヤギさんたちとふれあえます☆<br /><br />息子も友人夫婦と楽しそうに遊んでおります。<br />

    ふれあい牧場ハートランド
    その名のとおり、あちこちにつながれたヤギさんたちとふれあえます☆

    息子も友人夫婦と楽しそうに遊んでおります。

  • さて、ソフトクリームを食べようね。<br />あと、なんかヤクルトっていうか、そんな感じの飲み物が、なんと50円でいただけました。<br />娘、最近ソフトクリーム買うとまるで自分のものとばかりにつかんで食べるんですが・・・^^;。

    さて、ソフトクリームを食べようね。
    あと、なんかヤクルトっていうか、そんな感じの飲み物が、なんと50円でいただけました。
    娘、最近ソフトクリーム買うとまるで自分のものとばかりにつかんで食べるんですが・・・^^;。

  • さ、このあとはやまをさらにぐんぐん上って行きますよ〜<br />もう色づいてるんだ!と9月なのにとびっくり。<br />

    さ、このあとはやまをさらにぐんぐん上って行きますよ〜
    もう色づいてるんだ!と9月なのにとびっくり。

  • 上りきったところにあります。そこまで一部有料道路です。<br />車だったので、子供たち寝てしまいました。<br />どうしよう〜<br />でもせっかくだから連れて行きましょう、ということで、Kさん(旦那さん)に重たい息子をお願いしちゃいました。<br /><br />抱っこ紐で娘を・・・と思ったら、

    上りきったところにあります。そこまで一部有料道路です。
    車だったので、子供たち寝てしまいました。
    どうしよう〜
    でもせっかくだから連れて行きましょう、ということで、Kさん(旦那さん)に重たい息子をお願いしちゃいました。

    抱っこ紐で娘を・・・と思ったら、

  • 娘はおきて元気に歩き出しました〜。ほっ。

    娘はおきて元気に歩き出しました〜。ほっ。

  • しかし寒いですよ。<br />ブランケットを一枚持ってきてよかったです。<br />でも、ちょっとした登山には、歩きやすそうでいいかも!<br />9月でこの寒さだから、夏くらいがいいんですかね。<br />上のほうに建物がみえますが、そっちまではいいかぁ、ということで、あくまでお目当てはお釜さん。

    しかし寒いですよ。
    ブランケットを一枚持ってきてよかったです。
    でも、ちょっとした登山には、歩きやすそうでいいかも!
    9月でこの寒さだから、夏くらいがいいんですかね。
    上のほうに建物がみえますが、そっちまではいいかぁ、ということで、あくまでお目当てはお釜さん。

  • 左のほうに登山の人たちは歩いていってます。<br />もちろんそこもいかず、お釜さんに一直線〜〜(笑)。

    左のほうに登山の人たちは歩いていってます。
    もちろんそこもいかず、お釜さんに一直線〜〜(笑)。

  • さあ!見えました!!!<br />おおお、これは感動☆<br />不思議ですね〜。

    さあ!見えました!!!
    おおお、これは感動☆
    不思議ですね〜。

  • この水の色は神秘的。<br />結構近くに見えるんだけど、結構濃霧で見られなかったりすることも多いと聞きます。私たちラッキーでしたね♪

    この水の色は神秘的。
    結構近くに見えるんだけど、結構濃霧で見られなかったりすることも多いと聞きます。私たちラッキーでしたね♪

  • 足場は悪いけど、手を引いてあげれば幼児も何とか大丈夫な感じ。

    足場は悪いけど、手を引いてあげれば幼児も何とか大丈夫な感じ。

  • 何度も同じ写真撮っちゃいました。

    何度も同じ写真撮っちゃいました。

  • 寒い・・・けど、空気が澄んでいて、いいなあ。

    寒い・・・けど、空気が澄んでいて、いいなあ。

  • たたずむ男たちの後姿(笑)。

    たたずむ男たちの後姿(笑)。

  • これ、実際の大きさはどのくらいなんだろう、結構小さく見えるけど。<br />基本情報↓<br />蔵王馬の背と五色岳の中間、1,600mにある円形火口湖。水深25m。五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖。 噴火後の火口に水がたまってできた火口湖です。直径南北300m・東西200m、最大水深25mになっています。<br /><br />県境だけど、お釜さん自体は山形県なのね!一応子連れで山形に足を踏み入れたってことになるかしら・・・?!

    これ、実際の大きさはどのくらいなんだろう、結構小さく見えるけど。
    基本情報↓
    蔵王馬の背と五色岳の中間、1,600mにある円形火口湖。水深25m。五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖。 噴火後の火口に水がたまってできた火口湖です。直径南北300m・東西200m、最大水深25mになっています。

    県境だけど、お釜さん自体は山形県なのね!一応子連れで山形に足を踏み入れたってことになるかしら・・・?!

  • さあ、このあとぐぐ〜っと山を降りて、ホテルへチェックイン。<br />明日はお仕事なので、夜はAちゃん(奥さん)にだけお付き合いいただきます。<br />どこにいこうか〜<br />でも、久しぶりだし積もるお話をこのお部屋でお腹がすくまでしましょうか〜<br />息子は帰りの車でまた寝てしまったしね☆<br />娘ちゃんも寝ていたんだけど、行きも帰りも、到着したらすんなり起きた(笑)。

    さあ、このあとぐぐ〜っと山を降りて、ホテルへチェックイン。
    明日はお仕事なので、夜はAちゃん(奥さん)にだけお付き合いいただきます。
    どこにいこうか〜
    でも、久しぶりだし積もるお話をこのお部屋でお腹がすくまでしましょうか〜
    息子は帰りの車でまた寝てしまったしね☆
    娘ちゃんも寝ていたんだけど、行きも帰りも、到着したらすんなり起きた(笑)。

  • なんと、ツアーで添い寝2名だというのに、広いお部屋にアップグレードしていただけちゃいました。<br />ありがたい!<br />もともとここはセミダブルでも140cmのベッドだったことを確認していたので、寝るには問題なし、とおもっていたんだけど、おかげでお部屋でゆっくりおしゃべりできて、本当によかったです。<br />娘はベッドで跳んだりはねたり、一人で遊んでいてくれたし、助かった(笑)。<br /><br />大人一人分の料金で、健保の補助で、JR+ホテル代(朝食付き)で15,000円というかなりお得な旅でした☆

    なんと、ツアーで添い寝2名だというのに、広いお部屋にアップグレードしていただけちゃいました。
    ありがたい!
    もともとここはセミダブルでも140cmのベッドだったことを確認していたので、寝るには問題なし、とおもっていたんだけど、おかげでお部屋でゆっくりおしゃべりできて、本当によかったです。
    娘はベッドで跳んだりはねたり、一人で遊んでいてくれたし、助かった(笑)。

    大人一人分の料金で、健保の補助で、JR+ホテル代(朝食付き)で15,000円というかなりお得な旅でした☆

  • アメニティは普通に資生堂のボトルだったんだけど、メイク落しと洗顔料は私もなぜだか知ってた&なんとなく印象がよいマーガレット・ジョセフィン。いいわ!<br />あと、洗顔パック石鹸というのもおいてあったんです。<br />泡でしばらく置いて洗い流すというやつ。石鹸なんだけどパック効果もあるような。ということで、なんかセンスが好みだわ〜<br /><br />友人いわく、地元じゃ、ウェスティンよりメトロポリタンがお勧め、だって。<br />そんないいホテルに、朝食付き、新幹線付き15,000円で泊まれるなんて(補助金あり)、素晴らしい!そして私ってばお買い物(?)上手(笑)!

    アメニティは普通に資生堂のボトルだったんだけど、メイク落しと洗顔料は私もなぜだか知ってた&なんとなく印象がよいマーガレット・ジョセフィン。いいわ!
    あと、洗顔パック石鹸というのもおいてあったんです。
    泡でしばらく置いて洗い流すというやつ。石鹸なんだけどパック効果もあるような。ということで、なんかセンスが好みだわ〜

    友人いわく、地元じゃ、ウェスティンよりメトロポリタンがお勧め、だって。
    そんないいホテルに、朝食付き、新幹線付き15,000円で泊まれるなんて(補助金あり)、素晴らしい!そして私ってばお買い物(?)上手(笑)!

  • さあ、まだ息子も起きないけど、そろそろ起きるでしょう、時間も時間なので、夕飯にしましょうか〜<br />色々ぶらぶらしましたが、結果的に、S-PALの地下の海鮮のお店に決定。<br />ひょ〜おいしそう☆<br /><br />※途中で起きた息子は、このたこのから揚げを一人でもりもり食べてました。<br />

    さあ、まだ息子も起きないけど、そろそろ起きるでしょう、時間も時間なので、夕飯にしましょうか〜
    色々ぶらぶらしましたが、結果的に、S-PALの地下の海鮮のお店に決定。
    ひょ〜おいしそう☆

    ※途中で起きた息子は、このたこのから揚げを一人でもりもり食べてました。

  • やっぱりおいしいお魚をいただきましょうね〜<br />もりもりおしゃべりしながらたくさんいただきました。<br /><br />このS-PALからのエレベーターはメトロポリタンに直結しているので、このままお部屋にいけちゃうんです。<br />母子旅・交通機関利用の旅は、駅からのアクセスって超大事!

    やっぱりおいしいお魚をいただきましょうね〜
    もりもりおしゃべりしながらたくさんいただきました。

    このS-PALからのエレベーターはメトロポリタンに直結しているので、このままお部屋にいけちゃうんです。
    母子旅・交通機関利用の旅は、駅からのアクセスって超大事!

  • ここで友人とはお別れ〜<br />翌日はしごとなのに、遅くまでありがとう!<br />おかげで楽しい思い出ができました♪<br /><br />このあと、あ、お水買いに行こう!と、思って、入口でて左隣にあるコンビニへ。<br />ああ、便利便利。

    ここで友人とはお別れ〜
    翌日はしごとなのに、遅くまでありがとう!
    おかげで楽しい思い出ができました♪

    このあと、あ、お水買いに行こう!と、思って、入口でて左隣にあるコンビニへ。
    ああ、便利便利。

  • ゴージャスなインテリア。<br />チェーンがぶら下がってるんですが、これをじゃらじゃらして楽しむ子供たち。<br />こら〜〜!!追いかけながらほどく母。。<br /><br />フロントのかたがたは少し東北なイントネーションで、温かみを感じました。<br />いいホテルだ♪

    ゴージャスなインテリア。
    チェーンがぶら下がってるんですが、これをじゃらじゃらして楽しむ子供たち。
    こら〜〜!!追いかけながらほどく母。。

    フロントのかたがたは少し東北なイントネーションで、温かみを感じました。
    いいホテルだ♪

  • こちらが女性用アメニティ。<br />入浴剤は二つハーブのいい香りだし、<br />マーガレットジョセフィン、メイク落しとか、買うとそこそこいいものっぽいのでありがたいですね。<br />このへんも、メトロポリタン◎でした〜<br /><br />明日は母子3人で、アンパンマンミュージアムくらいのゆる〜いスケジュールなので、なんとなくのんびり気分で眠りにつきます。<br />おやすみなさいzzz「

    こちらが女性用アメニティ。
    入浴剤は二つハーブのいい香りだし、
    マーガレットジョセフィン、メイク落しとか、買うとそこそこいいものっぽいのでありがたいですね。
    このへんも、メトロポリタン◎でした〜

    明日は母子3人で、アンパンマンミュージアムくらいのゆる〜いスケジュールなので、なんとなくのんびり気分で眠りにつきます。
    おやすみなさいzzz「

  • さあ、2日目。おはようございます〜<br />遮光カーテンの性能がよくて、ずいぶん遅くまでぐっすり寝てました^^;。<br />こんなところにお庭が?!

    さあ、2日目。おはようございます〜
    遮光カーテンの性能がよくて、ずいぶん遅くまでぐっすり寝てました^^;。
    こんなところにお庭が?!

  • 窓からは仙台の街中が見えます。<br />奥のほうに、ビルの上に立ってるように見える白いもの、みえますか?<br />前回も見てびっくりしたむやみにでかい観音さま(笑)。<br />仙台大観音、だそうです。

    窓からは仙台の街中が見えます。
    奥のほうに、ビルの上に立ってるように見える白いもの、みえますか?
    前回も見てびっくりしたむやみにでかい観音さま(笑)。
    仙台大観音、だそうです。

  • 今日は朝ごはん付きのプランでしたので、参りましょう〜<br />これらを小皿に子供たちと取り分けて食べました。<br />途中子供たちが飽きてお行儀悪くなり、あきらめて退散。<br />もう少しゆっくり堪能したかったんだけど。。<br /><br />お部屋でゆっくり支度をして、本日のメイン、アンパンマンミュージアムへ向かいましょう。<br />S-PALから、お土産に買う予定のものを物色してから、地上へ。<br />目的地はホテルからみて駅の対角線上にあります。<br />ここは反対側の出口に出てから素直にタクシーで向かいます。<br /><br />ホテルからだと結構大回りになるので、そちらからタクシーに、とフロントの方に教えていただけました。1メーター程度だったと思います。

    今日は朝ごはん付きのプランでしたので、参りましょう〜
    これらを小皿に子供たちと取り分けて食べました。
    途中子供たちが飽きてお行儀悪くなり、あきらめて退散。
    もう少しゆっくり堪能したかったんだけど。。

    お部屋でゆっくり支度をして、本日のメイン、アンパンマンミュージアムへ向かいましょう。
    S-PALから、お土産に買う予定のものを物色してから、地上へ。
    目的地はホテルからみて駅の対角線上にあります。
    ここは反対側の出口に出てから素直にタクシーで向かいます。

    ホテルからだと結構大回りになるので、そちらからタクシーに、とフロントの方に教えていただけました。1メーター程度だったと思います。

  • 息子はもうすぐ5歳にして初アンパンマンミュージアム。<br /><br />1歳から、大人と同じ料金1500円ってことで、なんとなく家族四人で6000円かぁ〜と面白くない気分(笑)で今まで行かなかったんだけど、息子以上に娘ちゃんがアンパンマンが好きなことと、今回いこうとしていた動物園が月曜休園だったこと(リサーチ不足!)、で、よくよく見たら全国どこも1500円のなか、仙台だけが入園料1000円!なら今回行っとくべきでは?!となんかいやらしい計算をして(苦笑)、いくことにしました。

    息子はもうすぐ5歳にして初アンパンマンミュージアム。

    1歳から、大人と同じ料金1500円ってことで、なんとなく家族四人で6000円かぁ〜と面白くない気分(笑)で今まで行かなかったんだけど、息子以上に娘ちゃんがアンパンマンが好きなことと、今回いこうとしていた動物園が月曜休園だったこと(リサーチ不足!)、で、よくよく見たら全国どこも1500円のなか、仙台だけが入園料1000円!なら今回行っとくべきでは?!となんかいやらしい計算をして(苦笑)、いくことにしました。

  • ベビーカーを預けて、ここから有料ゾーン。<br />2人そろっていいお顔で写真を撮るのは至難の業・・・。<br /><br />

    ベビーカーを預けて、ここから有料ゾーン。
    2人そろっていいお顔で写真を撮るのは至難の業・・・。

  • ジャムおじさんのパン工場とかありますよ。

    ジャムおじさんのパン工場とかありますよ。

  • 順番待ちだったこの乗り物。<br />

    順番待ちだったこの乗り物。

  • 二人とも乗ってご機嫌でした。<br /><br />周りをみてると、5歳ちょっと前の息子は、かなりお兄さん。<br />1〜2歳の、娘よりも小さいくらいの子達が一番多いみたいです。<br />確かにその頃が一番アンパンマンって子供にとってのヒーローかもね。<br /><br />でも、毎週録画してアンパンマンをみている二人なので、特に娘ちゃんは大興奮でした。息子はいい遊び場って感じであちこち飛び回っていました。

    二人とも乗ってご機嫌でした。

    周りをみてると、5歳ちょっと前の息子は、かなりお兄さん。
    1〜2歳の、娘よりも小さいくらいの子達が一番多いみたいです。
    確かにその頃が一番アンパンマンって子供にとってのヒーローかもね。

    でも、毎週録画してアンパンマンをみている二人なので、特に娘ちゃんは大興奮でした。息子はいい遊び場って感じであちこち飛び回っていました。

  • どんぶりやさんやおすし屋さんも!<br />丼と並んで下から顔がだせる、絶好の写真スポット☆

    どんぶりやさんやおすし屋さんも!
    丼と並んで下から顔がだせる、絶好の写真スポット☆

  • こんなスペースもあって、娘ちゃんは延々と遊んでます。<br />それぞれ好きなスペースに行こうとするので、母は二人の行方を気にしながらで、結構忙しい。

    こんなスペースもあって、娘ちゃんは延々と遊んでます。
    それぞれ好きなスペースに行こうとするので、母は二人の行方を気にしながらで、結構忙しい。

  • これがどんぶりやの記念写真スポット。<br />

    これがどんぶりやの記念写真スポット。

  • なんか、やっぱり好きなものには娘ちゃんの食いつき具合も違うなぁと改めて思ったこの日でした。

    なんか、やっぱり好きなものには娘ちゃんの食いつき具合も違うなぁと改めて思ったこの日でした。

  • 普段は、やっぱり息子の好みに合わせてお出かけしがち(恐竜とか、電車とか・・・)なので、たまにこんなキラキラした目で興味深々な様子を見ることができると、私も連れてきてよかったな、って思います。<br /><br />

    普段は、やっぱり息子の好みに合わせてお出かけしがち(恐竜とか、電車とか・・・)なので、たまにこんなキラキラした目で興味深々な様子を見ることができると、私も連れてきてよかったな、って思います。

  • シアターでショーが始まったので行ってみます。<br />おおお!本物のアンパンマンとカレーパンマン!

    シアターでショーが始まったので行ってみます。
    おおお!本物のアンパンマンとカレーパンマン!

  • これは私もちょっとテンションあがった(笑)。

    これは私もちょっとテンションあがった(笑)。

  • しかもこんな近くに来てくれるんです。

    しかもこんな近くに来てくれるんです。

  • 娘ちゃんのお目目キラキラ具合がMaxに(笑)!!

    娘ちゃんのお目目キラキラ具合がMaxに(笑)!!

  • 一生懸命手拍子をして、歌を歌って楽しんでいました。

    一生懸命手拍子をして、歌を歌って楽しんでいました。

  • 楽しい滑り台をして。。

    楽しい滑り台をして。。

  • 怖がりの娘ちゃんもチャレンジ!

    怖がりの娘ちゃんもチャレンジ!

  • ハロウィンの飾りもあっていいね。

    ハロウィンの飾りもあっていいね。

  • ここでファンたちにとってのレジェンド的存在といえばやはりこの方ですね^^。

    ここでファンたちにとってのレジェンド的存在といえばやはりこの方ですね^^。

  • しばらくおもちゃコーナーで遊んでいたら、音楽が流れてきました。<br />どこだどこだ?!と思ったら下の無料エリアでもこんなショーが。<br />すごい!

    しばらくおもちゃコーナーで遊んでいたら、音楽が流れてきました。
    どこだどこだ?!と思ったら下の無料エリアでもこんなショーが。
    すごい!

  • アンパンマンも大忙し!<br />そうそう、ここのお姉さんてね、なんというのでしょう、ディズニーランドとかのキャストとか、Eテレの歌のお姉さんとか、どちらとも違う。<br />なんというのでしょう・・・ツインテールで、AKB的アイドル風っていうのでしょうか。<br />私ちょっと違和感ありましたが^^;。パフォーマンスなどはもちろん完璧にされてました。ま、その完璧に振り踊ってます、って感じもアイドルっぽかったんだけどね。

    アンパンマンも大忙し!
    そうそう、ここのお姉さんてね、なんというのでしょう、ディズニーランドとかのキャストとか、Eテレの歌のお姉さんとか、どちらとも違う。
    なんというのでしょう・・・ツインテールで、AKB的アイドル風っていうのでしょうか。
    私ちょっと違和感ありましたが^^;。パフォーマンスなどはもちろん完璧にされてました。ま、その完璧に振り踊ってます、って感じもアイドルっぽかったんだけどね。

  • バルーンで遊べるところもありました。<br />このボール、買えるんです。<br />確か3000円くらいするけど。<br />うっかり買ってあげたくなって、値段見てやめました。

    バルーンで遊べるところもありました。
    このボール、買えるんです。
    確か3000円くらいするけど。
    うっかり買ってあげたくなって、値段見てやめました。

  • 結局11時過ぎとかに入園したと思うんだけど、なんだかんだで3時間くらいは楽しんだようです。

    結局11時過ぎとかに入園したと思うんだけど、なんだかんだで3時間くらいは楽しんだようです。

  • 息子が選んだグッズ。<br />プロペラが回って、アンパンマンたちの顔がライトで浮かび上がったりするやつ。<br />娘ちゃんは、アンパンマンミュージアム内にあったセットと同じドールハウスっていうんでしょうか。ドキンちゃんのケーキ屋さんでした。<br /><br />

    息子が選んだグッズ。
    プロペラが回って、アンパンマンたちの顔がライトで浮かび上がったりするやつ。
    娘ちゃんは、アンパンマンミュージアム内にあったセットと同じドールハウスっていうんでしょうか。ドキンちゃんのケーキ屋さんでした。

  • ホラーマンがやってきて、娘は半泣きで逃げ惑っていましたが^^;、こういうのは息子は大好きなので・・・一緒にパチリ☆<br /><br />そうそう、大人と子供同料金ということですが、子供にだけは、アンパンマングッズがもらえます。<br />手首に絡めている、この勇気の鈴がそれです。<br />なかなか立派なので、まあ納得の価格なのかな。

    ホラーマンがやってきて、娘は半泣きで逃げ惑っていましたが^^;、こういうのは息子は大好きなので・・・一緒にパチリ☆

    そうそう、大人と子供同料金ということですが、子供にだけは、アンパンマングッズがもらえます。
    手首に絡めている、この勇気の鈴がそれです。
    なかなか立派なので、まあ納得の価格なのかな。

  • よく見かける、無料ゾーンも結構楽しめるっていう話、確かにそうなんですけど、むしろアンパンマングッズやら、ショップがたくさんあって、これは手ぶらで帰るのはなかなか子供にとっても我慢を要すると思います。<br /><br />もう、早々にミュージアム内のショップでグッズを買った二人だったのと、娘ちゃんが眠そうで機嫌が悪くなってきたので、無料ゾーンにはよらず、そそくさと出てきました。

    よく見かける、無料ゾーンも結構楽しめるっていう話、確かにそうなんですけど、むしろアンパンマングッズやら、ショップがたくさんあって、これは手ぶらで帰るのはなかなか子供にとっても我慢を要すると思います。

    もう、早々にミュージアム内のショップでグッズを買った二人だったのと、娘ちゃんが眠そうで機嫌が悪くなってきたので、無料ゾーンにはよらず、そそくさと出てきました。

  • さて、帰りは歩いて仙台駅に戻ってきました。<br />娘ちゃんはアンパンマンミュージアムを出た瞬間に寝てしまったので、まだまだ元気な息子とおしゃべりしながら楽しく戻ってきました。15分くらい?線路に向かって歩いて、ぶつかったら左に曲がれば大丈夫です。<br /><br />さ、気がついたら15時くらい、遅くなってしまったし、さすがにお腹がすきました〜<br />駅の牛タン通りにある、利休へ!<br />前にお客さんはいませんでしたが、満席のため少しだけ待ちました。<br />時間がずれててよかったのかも。

    さて、帰りは歩いて仙台駅に戻ってきました。
    娘ちゃんはアンパンマンミュージアムを出た瞬間に寝てしまったので、まだまだ元気な息子とおしゃべりしながら楽しく戻ってきました。15分くらい?線路に向かって歩いて、ぶつかったら左に曲がれば大丈夫です。

    さ、気がついたら15時くらい、遅くなってしまったし、さすがにお腹がすきました〜
    駅の牛タン通りにある、利休へ!
    前にお客さんはいませんでしたが、満席のため少しだけ待ちました。
    時間がずれててよかったのかも。

  • 娘ちゃんお腹すいてるよね・・・と思いつつ、こういうときは、気にせず起きてるもの同士で楽しみましょうね、うしし。<br />子供には、なんと小さなライスとテールスープ(胡椒少な目で飲みやすくしてある)がいただけます。<br />ありがたいですね。

    娘ちゃんお腹すいてるよね・・・と思いつつ、こういうときは、気にせず起きてるもの同士で楽しみましょうね、うしし。
    子供には、なんと小さなライスとテールスープ(胡椒少な目で飲みやすくしてある)がいただけます。
    ありがたいですね。

  • お腹ペッコペコなんで、牛タン1.5人前にしたら、子供の分(0.5人分?)小さくカットもしてもらえました。<br />で、息子はものすごい食いつきぶりで、0.5人分とはいかず、しっかり半分ずつ食べました(=0.75人分ずつ?!)。<br />ふ〜満足満足。<br />でも、まだミッションは終わっちゃいないわ〜。

    お腹ペッコペコなんで、牛タン1.5人前にしたら、子供の分(0.5人分?)小さくカットもしてもらえました。
    で、息子はものすごい食いつきぶりで、0.5人分とはいかず、しっかり半分ずつ食べました(=0.75人分ずつ?!)。
    ふ〜満足満足。
    でも、まだミッションは終わっちゃいないわ〜。

  • テクテク大通りを歩いて向かうは・・・<br />(さすが、緑が綺麗な大通りですね。青葉だけに、って関係ないのかしら・・・)

    テクテク大通りを歩いて向かうは・・・
    (さすが、緑が綺麗な大通りですね。青葉だけに、って関係ないのかしら・・・)

  • さ、到着しました。<br />阿部蒲鉾さん。<br />

    さ、到着しました。
    阿部蒲鉾さん。

  • 名物だから食べてみたらいいですよ〜<br />とオフィスでお隣の席の東北出身の子が教えてくれたので、きてみましたよ☆<br />確かになんだか大人気。

    名物だから食べてみたらいいですよ〜
    とオフィスでお隣の席の東北出身の子が教えてくれたので、きてみましたよ☆
    確かになんだか大人気。

  • えらい巨大です。<br />ここで娘ちゃんちょうど起きたので、2本頼んで、ほぼ娘ちゃんは1本独り占めしておりました。<br />外側の衣が甘くて、ちょうどアメリカンドッグってやつね。<br />中の蒲鉾は、蒲鉾であることを忘れそうな感じです。<br />小腹がすいたら立ち寄りたくなる感じの価格帯なのがいいですね。

    えらい巨大です。
    ここで娘ちゃんちょうど起きたので、2本頼んで、ほぼ娘ちゃんは1本独り占めしておりました。
    外側の衣が甘くて、ちょうどアメリカンドッグってやつね。
    中の蒲鉾は、蒲鉾であることを忘れそうな感じです。
    小腹がすいたら立ち寄りたくなる感じの価格帯なのがいいですね。

  • 途中子供たちのトイレタイムにあわてたりしつつ、商店街をぶらぶらしながら歩いて仙台駅へ戻ります。

    途中子供たちのトイレタイムにあわてたりしつつ、商店街をぶらぶらしながら歩いて仙台駅へ戻ります。

  • 最後に駅であれこれあれこれお土産などを一気に買って・・・<br />といっても、すでに決めていたので、<br />・喜久福<br />・かまぼこ(本日夜用・阿部蒲鉾)<br />・牛タン煮込み・牛タンサラミ(夫お土産)<br />・白松が最中(会社お土産)<br /><br />を怒涛のごとく買って、最後の最後にずんだシェイクを買って新幹線に乗り込みました〜☆<br />帰りはすいていました。ふーよかった。

    最後に駅であれこれあれこれお土産などを一気に買って・・・
    といっても、すでに決めていたので、
    ・喜久福
    ・かまぼこ(本日夜用・阿部蒲鉾)
    ・牛タン煮込み・牛タンサラミ(夫お土産)
    ・白松が最中(会社お土産)

    を怒涛のごとく買って、最後の最後にずんだシェイクを買って新幹線に乗り込みました〜☆
    帰りはすいていました。ふーよかった。

  • 喜久福は、箱買いしましたが、珍しいのや好きなのを追加で単品買い。<br />トマト・栗が限定発売中でした。こういうのはやっぱり仙台行って買わないとね〜^^<br />で、私は色々ある中でも、一番・・・となるとやはり・・・迷うけどほうじ茶かな。香ばしい香りが◎♪<br /><br />そうそう、絶対買おうとおもってた凍天、実は福島のだったということと(笑)、直前に食べたひょうたん揚げがお腹に重くて買いませんでした。またどこかで買って食べたいな〜。<br /><br />ということで、2度目の母子仙台旅も満喫♪<br />そろそろ東北は別なエリアに宿泊もいいかもね〜。<br />いろんな新幹線にも乗ってみたいし(笑)。<br /><br />ということで、懐かしい友達に会いに行く旅はやっぱり楽しいです。<br />また遊びにいかせてね〜&次はどこにいこうかなっ!<br />おしまい。<br />

    喜久福は、箱買いしましたが、珍しいのや好きなのを追加で単品買い。
    トマト・栗が限定発売中でした。こういうのはやっぱり仙台行って買わないとね〜^^
    で、私は色々ある中でも、一番・・・となるとやはり・・・迷うけどほうじ茶かな。香ばしい香りが◎♪

    そうそう、絶対買おうとおもってた凍天、実は福島のだったということと(笑)、直前に食べたひょうたん揚げがお腹に重くて買いませんでした。またどこかで買って食べたいな〜。

    ということで、2度目の母子仙台旅も満喫♪
    そろそろ東北は別なエリアに宿泊もいいかもね〜。
    いろんな新幹線にも乗ってみたいし(笑)。

    ということで、懐かしい友達に会いに行く旅はやっぱり楽しいです。
    また遊びにいかせてね〜&次はどこにいこうかなっ!
    おしまい。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2014/11/09 22:02:00
    満足の仙台旅行!
    きーぽーさん、ご無沙汰です。
    全然水族館、決まられなくてすみません、、夫の部署に監査が入ることになって、毎日午前様で、何やらあわただしいの^^:
    もし、どーしても息子さんが早く行きたい行きたいっていったら、行っちゃってくださいねm__m

    わたしが1時間もいられなかった(といっても10年ぐらい前に東京からプチ旅行で訪れたことはあるのですが)仙台を大満喫したようでうらやましいー特に私が行きたかったお釜&アンパンマンミュージアムにいけてて、なおうらやましいー。
    やっぱり5歳児にはちょっと幼いですかアンパンマンミュージアム、、実は名古屋アンパンマンにもいったことないんですが、一度くらいはいってみてもいいかな、、と思ってるので。まあ、とりあえずはいくらかは遊べそうなのですることのない冬にいってみるかな!

    ところで娘ちゃん、アンパンマン大好きなんですねー。来月我の市のSCでアンパンマンショーがありますよ!もし行かれるなら情報叉メールしますので教えてくださいね☆

    さや犬

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2014/11/10 19:07:36
    RE: 満足の仙台旅行!
    さや犬さん、こんばんは〜★
    お仕事忙しそうですね。旦那さん、毎日午前様って・・・それは大変!
    水族館は、大丈夫ですよ〜。でも気を遣わせると悪いので、こちらももし行く機会があったら気にせずいくようにしますね。ご都合いいときまたお知らせくださいませ♪

    > わたしが1時間もいられなかった(といっても10年ぐらい前に東京からプチ旅行で訪れたことはあるのですが)仙台を大満喫したようでうらやましいー特に私が行きたかったお釜&アンパンマンミュージアムにいけてて、なおうらやましいー。
    > やっぱり5歳児にはちょっと幼いですかアンパンマンミュージアム、、実は名古屋アンパンマンにもいったことないんですが、一度くらいはいってみてもいいかな、、と思ってるので。まあ、とりあえずはいくらかは遊べそうなのですることのない冬にいってみるかな!

    うんうん、お釜さんは全然私は知らなくて、やっぱりああいうときは旅先に友人がいることのありがたさを感じますね^^。
    アンパンマンミュージアム、そうですね、年齢層でいうと、かなりお兄さんだけど、兄弟がいると大きい子もいくでしょうし、本人たちは勿論楽しめると思いますよ!息子も、あちこち走り回って楽しんでましたし。でも、やっぱり目の輝きぶりでいうと、娘のほうが感動具合は大きそうでした。
    まあ、うちも一度はつれてってあげないとと思ってたのでいい機会でした★

    うちの娘は非常にわかりやすく、アンパンマンと、ミニーちゃんが大好きです。
    あと、見たこともないのにプリキュア(しらないので「プリケア」って言ってます^^;。)も好き、新しいお洋服大好き、です。私の子供の頃と違って、非常に女子っぽいなあと面白く観察しています(?!)。

    アンパンマンショー!いけるかどうかわかりませんが、よかったら詳細おしえてください〜^^。

    きーぽー
  • 4人目のふーさん 2014/10/28 09:52:55
    仙台!
    きーぽーさん、こんにちは!

    わ〜仙台だ!
    名古屋にいる時に
    「仙台に行きたいね〜」
    と話していたのですが結局行けませんでした。
    FDAで仙台便があればパッと行けるのになぁ。

    北陸新幹線グッズが気になります!
    開通したら一度乗ってみたいなぁ。

    お釜さんの水の色
    神秘的だぁ〜
    水の色って場所によっていろいろあるから不思議ですよね。
    底が見えるぐらいに透明だったり、インクを垂らしたような鮮やかな色だったり。。。

    そしてアンパンマンの料金にビックリ!
    1歳から1500円ですか〜〜〜
    仙台だけ1000円なんですね。
    神戸にもいつの間にか出来ていてあの辺りは家族連れで大賑わいです。
    やっぱり小さな子どもさんにとってアンパンマンはヒーローですよね♪
    本物のアンパンマン見たらきっと私もテンションあがると思います!

    そしておいしそうな牛タン♪
    仙台に行ったら絶対に食べたいです。
    大阪に牛タンのお店があるようだけど、やっぱり仙台で食べたい!
    ひょうたん揚げもおいしそう!

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2014/10/31 07:39:43
    RE: 仙台!
    ふーさんおはようございます!
    コメントありがとうございます。

    > わ〜仙台だ!
    > 名古屋にいる時に
    > 「仙台に行きたいね〜」
    > と話していたのですが結局行けませんでした。
    > FDAで仙台便があればパッと行けるのになぁ。

    そうそう、仙台あたりって、東京くらいからならすごく近いのに、関西からはすごーく行きにくいですよね。新幹線乗り換えって。。
    私も、名古屋に来て、すごく行動範囲が広がった反面、実家含め東京より東側のエリアは行きづらくなったので、この機会に!と思って帰省のタイミングでいくようにしています。

    > 北陸新幹線グッズが気になります!
    > 開通したら一度乗ってみたいなぁ。

    車輌自体はもう走ってるんですよね。
    なかなかカッコいいですよね^^。

    > お釜さんの水の色
    > 神秘的だぁ〜
    > 水の色って場所によっていろいろあるから不思議ですよね。
    > 底が見えるぐらいに透明だったり、インクを垂らしたような鮮やかな色だったり。。。

    ああいう水の色って、本当に不思議ですよね。
    一度はいってみたい九塞溝みたいに、あんなにきれいでも生き物はいないのでしょうねぇ。不思議不思議。でも結構近くに見えるのに、霧が出てしまうと全然見られないことも結構あるらしいんですよ。運がよかったです★

    > そしてアンパンマンの料金にビックリ!
    > 1歳から1500円ですか〜〜〜
    > 仙台だけ1000円なんですね。
    > 神戸にもいつの間にか出来ていてあの辺りは家族連れで大賑わいです。
    > やっぱり小さな子どもさんにとってアンパンマンはヒーローですよね♪
    > 本物のアンパンマン見たらきっと私もテンションあがると思います!

    高いですよね!まあ子供にはグッズがあるとしても・・・でもやっぱり1歳から同料金はなんだかんだ〜です。普通に家族四人で言ったら6000円のところ、3人で3000円だったので、今回デビューできてよかったです^^。
    娘ちゃんのお目目キラキラが見られてよかったです。
    でも、そのあといったTDRでもっとキラキラしていました。娘の好みはわかりやすいです(笑)。

    > そしておいしそうな牛タン♪
    > 仙台に行ったら絶対に食べたいです。
    > 大阪に牛タンのお店があるようだけど、やっぱり仙台で食べたい!
    > ひょうたん揚げもおいしそう!

    そうなんですよね、いわゆる名店って、東京駅近辺にたいていあったりしますが。。
    でも本場で食べないと!です。ちなみに私は駅中で食べましたが、目の前の商店街にそれぞれお店があって、そちらのほうが200円くらい?お安かったです。時間に多少余裕があれば、街中で食べたほうが雰囲気も味わえていいかも?!と思いましたよ〜

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP