サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />先月の初めに約10日間でサンフランシスコから日本、バンコク、香港のおてんこ盛り弾丸旅行(いつもの、ですが、、)に行ってきました。今回のハイライトは、、、<br /><br />1.ANAのファーストクラス搭乗(もちろんマイルでですが、、、)<br />2.ハイアットリージェンシー箱根に宿泊(これもポイント利用で、、、)<br />3.リッツカールトン東京に宿泊(またまたこれもポイントと使って、、、)<br />4.エミレーツのファーストクラス搭乗、とは言ってもHKG/BKKの短距離区間なのですが、ずっと前から飛行機の中でシャワーに<br />  はいってみたい(!)と思っていたので、今回やっと実現できました。<br /><br />さて、 今までで初めて、とも言える約2日間ののんびりとした、何の予定もない東京見物と食べ歩きを終えた我々はいよいよサンフランシスコへと帰国の途へとつきます、、、<br />今回は成田空港のANAファーストクラスラウンジです、、、、

2014年夏 ANAファーストクラスで行く おてんこ盛りの旅 旅行記 その⑮ 成田空港ANAファーストクラスラウンジ

2014/07/01 - 2014/07/01

kb94303

kb94303さん

今回は成田空港のANAファーストクラスラウンジです、、、、

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

いつものごとくってゆうか、当然のことながら、果たしてまた利用できるかどうかわからないANAのファーストクラスラウンジを十分に堪能するために、しっかりと早くから空港に到着です、、、

だから空港はまだ閑散としていますね、、、、

今日はこちらでチェックイン ♪、♪、♪、、、、、

私は2回目、奥さんは初めて、、、

空港のチェックインカウンターのあるエリアとは隔離された、プライベートな空間、、、

こんなプライベート感あふれるチェックインカウンターでチェックイン、、

おしぼりもいただいて、、、

後ろを振り返れば、、、

少しゆっくり出来るエリアも、、、、

優先レーンを利用させていただいて、さっそくラウンジへ、、、、

• &#9835; &#9835; &#9835;、、、、、、

♫ ♫ ♫、、、、、、

そう、今日はこっち、右側なんです、、、

それでは、入りまーす!!!!!

おっ、、改修が終わって、前回と比べて、かなり広くなってます、、、

景色も最高!!

イイ感じです、、、、

席に座るとすぐに、お飲物を聞かれ、席まで運んでいただきました、、

勿論シャンパンを、、、

さて、 フードコーナーです、、、

ビジネスクラスのラウンジよりも種類が豊富、、、

特にアペタイザー、前菜などの手の込んだものがたくさんありました、、

それに、並べ方も綺麗、、
    スタッフの方々が常に、目を光らせていて、いつもきれいにされていました、、

ホットフード類も充実、、、

たくさんの量をドカーンと置くのではなくて、、、

少な目にしかも見た目にきれいに並べられています、、、

これって、やっぱ日本人以外にはなかなか真似出来ない細やかさだと思います、、、

お酒類もたくさん、、、、

おいしそうなデザート類も、、、

こちら側が今回の改修で拡張された部分だと思います、、

確かに前回は多少閉塞感がありましたが、これなら問題ないでしょう、、、

目の前に広がるこんな素晴らしい景色をみながら、、、

見えるのは飛行機ばかりなんですけどね、、、
    それがいいんです、、、

シャンパンをおかわりなどしながら、、、、

あっ、タイのA380が、、、、

やはりこの後
    にファーストクラスの食事が待っているので、多少は我慢をしながら、、こんなものをいただいたのでした、、

いただいたもののアップです、、、

どれも、見た目に美しく、しかも美味しかったです!!!

このデザートのプリンが濃厚でヤバイくらいの美味さでした、、、

本日の搭乗券、、、、

そろそろゲートへと向かいます、、、