天草諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が近づく中、熊本空港から天草エアラインに乗り、いざ天草へ。39人乗りのプロペラ機、天草エアラインは可愛いイルカのイラスト入り!天草空港に到着すると、何かの番組企画なのでしょうか、白衣を着たくまモンがいました!!思わず興奮してシャッターを切りました。<br />天草では2泊してあちこち回りましたが、海・山ともにあり、本当に自然がいっぱいでした。海は綺麗なエメラルドブルーでした。食べ物も美味しくて、特にお刺身は新鮮でした。道の駅のような市場では、お野菜や果物が本当にたくさん並んでいて、しかも安い!!野菜が高騰しているこのご時世、オクラやキュウリ、栗、あとは今の時期に採れるというタケノコ(緑竹というそうです)などを自宅用のお土産にたくさん買って帰り、美味しく頂きました。<br />最近は、ソラシドエアーという九州の航空会社が羽田-熊本間を1万円を切る料金で飛んでいるようです。宿も安いところがたくさんありますし、ぜひ皆様も天草を訪ねてみてくださいね☆

自然いっぱいで癒されました

2014/09/23 - 2014/09/25

adusuzuさん

タクシー JALグループ ANAグループ 私鉄 自家用車 徒歩 ソラシド エア

天草エアライン(イルカ号)

天草空港でくまモンに遭遇!

道の駅には野菜や果物がたくさん☆

宿の夕食で出されたお刺身。とても新鮮で美味しかった!!