阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝からクルーザーで、知床岬の先端までクルージングを予約していました。<br /><br />しかし、日付が変わる頃から外は暴風雨・・・ <br /><br />台風が北海道の日本海側に接近して、雨雲の影響で大雨です。

道東旅行2014(2日目)

2014/08/11 - 2014/08/11

またたびっ子

またたびっ子さん

しかし、日付が変わる頃から外は暴風雨・・・

台風が北海道の日本海側に接近して、雨雲の影響で大雨です。

7時に終日欠航が決定しました。

写真は乗るはずだったクルーザー。

AM9:00頃には雨も風も小康状態になりましたが、予定を早めて知床峠を横断して、羅臼側へ。

最初は 3年前も来ましたが「知床ビジターセンター」を見学。

その後に、羅臼の知人宅にちょっとだけご挨拶に伺いました。

羅臼は、相泊方面が雨で土砂災害警報が出ており、道の駅で土産を買って、標津へ移動しました。

ランチは、これまた3年前と同じ標津の福住総本店。

食後は隣の標津羊羹。

時間に余裕があるので、3時のおやつは中標津空港近くのCafeラ・レトリ。

飲むヨーグルト、美味しかったです

15時過ぎに阿寒湖畔の今日のお宿「鶴賀ウィングス(旧飛翔館)」に到着。

この「鶴賀ウィングス」は飛翔館が今年4月に別ホテルとしてリニューアルオープンしました。

ロビーや連絡通路には、アイヌにちなんだ、木彫りの像がいっぱい。

部屋は最上階で、窓からは阿寒湖が一望できます。

1Fには無料ラウンジと奥にショットバー(有料)もあります。