2014/09/23 - 2014/09/24
2337位(同エリア4880件中)
shandyさん
- shandyさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ719件
- Q&A回答4件
- 752,242アクセス
- フォロワー39人
トランジットでハノイに寄りました。
空港からホテルまで1時間半、睡眠時間を抜いたら8時間で何ができるのか???
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜10時にハノイのアムウェイ空港に到着〜。
じゃなくて、ノイバイ空港に到着〜。
しかし、このアムウェイの看板の数、スゴイね。 -
さて、ホーチミンでは空港からホテルまで15万ドンでしたので、ハノイもそんなもんだろうと思って、ホテルの場所も空港からの距離もまったく調べずに30万ドン+10ドルを持ってハノイの空港に降り立ったのですが、
ななんと!空港からホアンキエム湖まで1時間、30ドルもかかるんですって!?
どーしよー!!!と思っていたら、ぼったくりタクシーのおじさんにひっかかって
「ATMでキャッシングしろ」とか言われてあやうく往復100ドルくらい盗られるところでした。
そんなわけで、普通のタクシーは現金が使えないのでクレジットカードで空港リムジンを使ってホテルまで行きましたとさ。
往復で50ドルだったけど、まあ安心を買ったと思えばいいか・・・・・ -
本日のお宿はアクエリアス・レジェンドホテル。
超広い3人部屋で1泊3,000円。
ハノイってホテルが安いねー。 -
パソコンデスクとデスクトップパソコンまである。
もちろんwifiは無料。 -
アメニティはボチボチでんな。
-
コーヒーカップとポットはあるけど、お茶は自分で買って来てね、って感じでしょうか。
-
シャワーブースはなんか宇宙船っぽい感じ。
しかも座れるようになってるから、ゆっくりシャンプーしてしっかり足を洗えます。 -
夜12時ちかいというのに、なぜベトナムの人は家族で外にくりだすのか?
もちろんカップルもいるし、いつ寝ているのか?
市場は朝5時から人でいっぱいだし。
とにかく、外に繰り出している人が多くてビックリです。
町中の人が外に出ているんじゃないだろか?
湖の周りはもちろん、その辺の路地にある店や何もない空き地、芝生、そこらじゅうに人がいて、おしゃべりに花を咲かせています。 -
とりあえずホテルから徒歩1分のカフェでコーヒーを買ったら1ドル。
言わないとアイスにされちゃうみたい。
あわてて「ホット!!」って言ったんだけど、持ち帰り用のホットのカップはないらしく、アイスのカップに入れてくれた。
受け取った時点ですでに 熱でふたが変形してるんですけど・・・・
濃厚なベトナムコーヒー、1ドルなり。
量が少な目ですが、アイスの場合は氷を入れるとちょうど良い量になるのでしょう。 -
前日はミルクコーヒーだけ飲んで1時に寝て、4時に起きるつもりだったのに午後4時に目覚ましをかけちゃってたYO!!
昨日の空港リムジンの運転手がホテルに迎えに来たのでフロントから部屋に電話があって、その電話で目が覚めました。(汗) -
ホーチミンの空港にもあったスターカフェ。
ホーチミンでもレギュラーではなくラージを激しく勧められたけど、ここは最初から「レギュラーはない、ラージしかない」と言っていました。
じゃあなんでメニューに書いてあるのか?
カプチーノ小4$、大5$
アメリカン小3$、大4$。
「カプチーノの小!!」と言って譲らなかったら
「じゃあアメリカンの大にミルクを入れてあげる」と言われ
結局4ドル支払ってミルクたっぷりのアメリカンを飲むことになりました。
わけわからん。
レシートに無料wifiのパスワードが書いてあるよ。 -
なんだかんだで羽田に到着〜。
空港ってその国のカラーを前面に出してるのがイイよねー。
日本!って感じで落ち着くわあ。 -
これはちょっとやりすぎ、って言うか、こんなの町中にないけどね。
でも欧米人なんか喜びそうね。
伊藤園のカフェの隣にあって誰でも使用可能な休憩スペース。 -
羽田オリジナルTシャツ。
これ、外国人が買って本国で着るんでしょうか。
まあ、日本人もハワイで「HAWAII」って書いてあるTシャツを買って日本で着てるから同じか。 -
ラーメンの「せたが屋」も ここなら並ばずに入れます。
-
外国人向けなのかもしれないけど、日本中のお土産を売るのはどうかと思うわ。
東京で全部買えるなら、もう地方土産ではないと思うし。 -
今回これに登録しようと思ったら、出国の時に登録する方が良いらしい。
入国審査の時に聞いたら「次回 旅行する時に早めに来て登録すると楽ですよ〜」と言われた。
帰国の時だと、フロアが違うのかな?なんか面倒みたい。 -
ここのセブン、最強。
普通のコンビニと同じくお泊りグッズはもちろん、手土産とガイドブックまで売ってるから手ぶらで来てここで準備してそのままベトナムへどうぞ!!
ATMもあるしね。 -
ドコモでポケットwifiを借りて海外で使えるらしい?
それが結構安くてビックリ。
でも海外のホテルってだいたいwifi無料だからねえ。 -
穴から顔を出して写真を撮るパネル。
こういうの、誰が使うんだろう?
と思っていたら友達が穴から顔を出していた!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20