グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が勤続30年で会社から旅行費用と休暇をいただいたので家族でグアム旅行に行きました。<br /><br />息子たちも大きくなって(大学1年・高2)なかなか家族で旅行に行けなくなったのでこれは良いチャンスだと思い海外に行くことにしました。<br />会社からいただいた費用は冬休み中ということもあり全然足りませんでしたが、家計の方から捻出して家族4人で久しぶりの楽しい家族旅行ができました!

勤続30年家族でグアム旅行~☆

99いいね!

2013/01/04 - 2013/01/07

198位(同エリア10472件中)

0

33

AKKO

AKKOさん

主人が勤続30年で会社から旅行費用と休暇をいただいたので家族でグアム旅行に行きました。

息子たちも大きくなって(大学1年・高2)なかなか家族で旅行に行けなくなったのでこれは良いチャンスだと思い海外に行くことにしました。
会社からいただいた費用は冬休み中ということもあり全然足りませんでしたが、家計の方から捻出して家族4人で久しぶりの楽しい家族旅行ができました!

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2013/1/4  1日目<br />成田空港からユナイテッド航空でグアムへ。

    2013/1/4  1日目
    成田空港からユナイテッド航空でグアムへ。

  • 機内食はチキンライスとビール!

    機内食はチキンライスとビール!

  • 成田〜グアムは4時間弱で到着したのに入国審査に2時間くらいかかって、せっかく追加料金払って午前発便にフライトアレンジしたのにホテルに着いたら夕方に…。<br />空港からホテルまでは15分くらいで近かった〜ホテルはフィエスタ・リゾート・グアム

    成田〜グアムは4時間弱で到着したのに入国審査に2時間くらいかかって、せっかく追加料金払って午前発便にフライトアレンジしたのにホテルに着いたら夕方に…。
    空港からホテルまでは15分くらいで近かった〜ホテルはフィエスタ・リゾート・グアム

  • 部屋は4人なのでツインを2部屋

    部屋は4人なのでツインを2部屋

  • 荷物を置いて夕食。<br />予定してしていたお店は2時間待ちということで近くの、カルフォルニア・ピザ・キッチンへ。

    荷物を置いて夕食。
    予定してしていたお店は2時間待ちということで近くの、カルフォルニア・ピザ・キッチンへ。

  • まだ寝るのがもったいないので、歩いてKマートに行くことに〜途中には口コミで評判の大阪屋発見!<br />

    まだ寝るのがもったいないので、歩いてKマートに行くことに〜途中には口コミで評判の大阪屋発見!

  • 坂道を登って10分くらいでKマートに到着

    坂道を登って10分くらいでKマートに到着

  • 口コミで24時間営業で広くて安くてなんでも揃うと書いてあったので楽しみにしていました。<br />シュノーケルセットや飲み物などを買って〜また歩いてホテルに帰りました。<br />

    口コミで24時間営業で広くて安くてなんでも揃うと書いてあったので楽しみにしていました。
    シュノーケルセットや飲み物などを買って〜また歩いてホテルに帰りました。

  • 2013/1/5  2日目<br />ホテルの部屋から、今日も天気が良さそう!

    2013/1/5  2日目
    ホテルの部屋から、今日も天気が良さそう!

  • 朝食を買いにABCストア!

    朝食を買いにABCストア!

  • 昨日のKマートと違って、陳列がきれいで見やすい〜。<br />でもKマートの方が安いかなっ。

    昨日のKマートと違って、陳列がきれいで見やすい〜。
    でもKマートの方が安いかなっ。

  • 朝食を済ませて、ホテルのプライベートビーチへ。<br /><br />水着のまま海に行かれて、ビーチチェアーやタオルのレンタルもあってフィエスタにして良かった!<br />

    朝食を済ませて、ホテルのプライベートビーチへ。

    水着のまま海に行かれて、ビーチチェアーやタオルのレンタルもあってフィエスタにして良かった!

  • プールにはバスケットゴールがあって、家族で盛り上がりました♪

    プールにはバスケットゴールがあって、家族で盛り上がりました♪

  • お昼には部屋に戻ってシャワーを浴びて、ショッピングへ。<br /><br />DFSで巨人の選手に会いました!我が家の男性陣はみんな巨人ファン☆内海選手に一緒に写真を撮ってもらいました!<br />快く一緒に撮ってくれて、私もファンになっちゃいました。背が高くて素敵でした〜☆<br />子供たちは山口選手とも撮ってもらいました!<br /><br />ありがとうございました。とても良い記念になりました。<br /><br /><br /><br />

    お昼には部屋に戻ってシャワーを浴びて、ショッピングへ。

    DFSで巨人の選手に会いました!我が家の男性陣はみんな巨人ファン☆内海選手に一緒に写真を撮ってもらいました!
    快く一緒に撮ってくれて、私もファンになっちゃいました。背が高くて素敵でした〜☆
    子供たちは山口選手とも撮ってもらいました!

    ありがとうございました。とても良い記念になりました。



  • マックでお昼に。

    マックでお昼に。

  • 夕食はポリネシアンダンスショーとBBQだったので、お昼は軽めにしようと思っていたのに、ポテトとジュースが大きくて満腹になってしまいました;<br /><br />お腹を空かせるために歩いてホテルに戻りました。<br /><br />夕日がきれいでした☆<br />

    夕食はポリネシアンダンスショーとBBQだったので、お昼は軽めにしようと思っていたのに、ポテトとジュースが大きくて満腹になってしまいました;

    お腹を空かせるために歩いてホテルに戻りました。

    夕日がきれいでした☆

  • 休む間もなく夕食の時間に…。<br /><br />BBQの食べ放題と飲み放題でしたがあんまり食べられませんでした。<br /><br />

    休む間もなく夕食の時間に…。

    BBQの食べ放題と飲み放題でしたがあんまり食べられませんでした。

  • 長男がショーのダンスに参加(笑)日本だったら恥ずかしくてできないけどここはグアム!<br />楽しそうでした♪<br /><br />2日目も盛りだくさんで楽しい1日になりました♪<br />

    長男がショーのダンスに参加(笑)日本だったら恥ずかしくてできないけどここはグアム!
    楽しそうでした♪

    2日目も盛りだくさんで楽しい1日になりました♪

  • 2013/1/6  3日目<br />朝は大雨。ゴロゴロしてたら小雨になったので、日傘を差して近くの大阪屋に。<br />お土産は安いかなっ。でも韓国人らしき店員が付きまとってゆっくり見れない;<br />おにぎりと飲み物だけ買って帰りました。<br />

    2013/1/6  3日目
    朝は大雨。ゴロゴロしてたら小雨になったので、日傘を差して近くの大阪屋に。
    お土産は安いかなっ。でも韓国人らしき店員が付きまとってゆっくり見れない;
    おにぎりと飲み物だけ買って帰りました。

  • 部屋から外を見てたら雨が止んだので、ビーチへ。<br />ビーチチェアーを借りてさっそく海に。<br />海の方から見たホテル!

    部屋から外を見てたら雨が止んだので、ビーチへ。
    ビーチチェアーを借りてさっそく海に。
    海の方から見たホテル!

  • 午後からはまた歩いておでかけ。<br />ランチはBURGER KING<br />昨日のマックと同じで、すべてが大きい〜。<br /><br />JPスーパーストアやザ・プラザでショッピング。<br />ザ・プラザのABCストアは買ったものをホテルのフロントまで届けてくれて手ぶらで帰れました!<br />

    午後からはまた歩いておでかけ。
    ランチはBURGER KING
    昨日のマックと同じで、すべてが大きい〜。

    JPスーパーストアやザ・プラザでショッピング。
    ザ・プラザのABCストアは買ったものをホテルのフロントまで届けてくれて手ぶらで帰れました!

  • 歩いてKマートへ。昼間のKマートまでの登り坂はきつかった;

    歩いてKマートへ。昼間のKマートまでの登り坂はきつかった;

  • 今日の夕食は、子供たちのリクエストでステーキ食べたいと言うので予約して LONE☆STAR<br /><br />部屋で一休みして、夕食の送迎を待ちました!<br /><br />

    今日の夕食は、子供たちのリクエストでステーキ食べたいと言うので予約して LONE☆STAR

    部屋で一休みして、夕食の送迎を待ちました!

  • ホテルからは車で10分くらい。<br />口コミで見ていたオニオンフライ、ステーキにビール!<br />パンは食べ放題〜あたたかくてパンに付けるクリームがまたおいしくて〜何度もおかわりしちゃいました。次男はこれでは足りずにステーキをおかわり!<br />食べ盛りで恐ろしい〜;<br /><br />ホテルまで送ってもらって少し荷物の整理。<br /><br />いよいよ明日は最終日。<br />

    ホテルからは車で10分くらい。
    口コミで見ていたオニオンフライ、ステーキにビール!
    パンは食べ放題〜あたたかくてパンに付けるクリームがまたおいしくて〜何度もおかわりしちゃいました。次男はこれでは足りずにステーキをおかわり!
    食べ盛りで恐ろしい〜;

    ホテルまで送ってもらって少し荷物の整理。

    いよいよ明日は最終日。

  • 2013/1/7  4日目最終日<br />毎日盛りだくさんでみんなお疲れ気味;<br />私は今日も早起き〜きれいな海を目に焼き付けるため最後のシュノーケル♪<br />12時がチェックアウトなので早めに切り上げて荷物のパッキング。これが一苦労;<br />なんとかパッキングが済んでチェックアウト、荷物をフロントに預けてお出かけ。<br />今日はグアムに来て初めてバスに乗って、マイクロネシアモールへ。<br />

    2013/1/7  4日目最終日
    毎日盛りだくさんでみんなお疲れ気味;
    私は今日も早起き〜きれいな海を目に焼き付けるため最後のシュノーケル♪
    12時がチェックアウトなので早めに切り上げて荷物のパッキング。これが一苦労;
    なんとかパッキングが済んでチェックアウト、荷物をフロントに預けてお出かけ。
    今日はグアムに来て初めてバスに乗って、マイクロネシアモールへ。

  • 初日間違えて乗ったのが赤いバス、私たちが乗れるのが白いバス。このことに気付いたのが3日目;<br /><br />バスに乗ったら昨日まで歩いて行っていたところをあっという間に通り過ぎて…もっと早く気付けば疲れなくて快適にショッピングに行けたのに;(次グアムに来ることがあったら絶対バスを使おう!)<br /><br />バスで15分くらいでマイクロネシアモールに到着。<br />時間があまりないのでまずフードコートでランチ!<br /><br /><br /><br />

    初日間違えて乗ったのが赤いバス、私たちが乗れるのが白いバス。このことに気付いたのが3日目;

    バスに乗ったら昨日まで歩いて行っていたところをあっという間に通り過ぎて…もっと早く気付けば疲れなくて快適にショッピングに行けたのに;(次グアムに来ることがあったら絶対バスを使おう!)

    バスで15分くらいでマイクロネシアモールに到着。
    時間があまりないのでまずフードコートでランチ!



  • 食べた後は自由行動。子供たちは気に入ったものを見つけて買いました。<br /><br />

    食べた後は自由行動。子供たちは気に入ったものを見つけて買いました。

  • 次男が買ったバッシュ。

    次男が買ったバッシュ。

  • 集合時間前にホテルに戻って来れました。フロントで荷物をもらって空港までの送迎車を待ちました。車で15分くらいで空港到着。<br /><br />すぐにチェックインと手荷物検査。ここで荷物3キロオーバー、スーツケースを広げて荷物を移しました;<br /><br />そのあとボディチェックも厳しくて靴を脱いで(汗)次男は怪しかったのか体中を触られてチェックされてました。<br /><br /><br /><br />

    集合時間前にホテルに戻って来れました。フロントで荷物をもらって空港までの送迎車を待ちました。車で15分くらいで空港到着。

    すぐにチェックインと手荷物検査。ここで荷物3キロオーバー、スーツケースを広げて荷物を移しました;

    そのあとボディチェックも厳しくて靴を脱いで(汗)次男は怪しかったのか体中を触られてチェックされてました。



  • やっと中に入れて、私たちが乗る飛行機が日本から到着!<br /><br />最初に出てきたのが、元巨人の宮本さん、元野球選手の工藤さん、普通のおじさんでした(笑)<br /><br />帰りの飛行機も満席;<br /><br />機内食、ビーフとライスはおいしかったです。<br /><br /><br /><br /><br />

    やっと中に入れて、私たちが乗る飛行機が日本から到着!

    最初に出てきたのが、元巨人の宮本さん、元野球選手の工藤さん、普通のおじさんでした(笑)

    帰りの飛行機も満席;

    機内食、ビーフとライスはおいしかったです。




  • パスタは味が薄くて残念。

    パスタは味が薄くて残念。

  • 無事に成田に到着。<br /><br />日本は寒い〜。翌日から次男と私は普通通りに起床、いつもの生活に戻りました。<br /><br />久しぶりの家族旅行〜子どもたちの成長も感じられて楽しい旅行になりました。<br />また行きたいです!<br />

    無事に成田に到着。

    日本は寒い〜。翌日から次男と私は普通通りに起床、いつもの生活に戻りました。

    久しぶりの家族旅行〜子どもたちの成長も感じられて楽しい旅行になりました。
    また行きたいです!

この旅行記のタグ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP