シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念ながら白い貴婦人(モンブラン)を見ることなく迎えた4日目の7月15日。<br />この日はシャモニー・モンブランからツェルマットへの移動日にもかかわらず、朝から雲一つない快晴。<br />モンブランを見ずして、出発できない!ということで、急きょ予定を遅らせて午前中はハイキングをすることに。<br />もう少し予定を変更を決定していれば良かったのですが、朝食をのんびり食べながら決めたので行けるところはちょっとだけ。<br />それでも真っ青な空にそびえるモンブランは眩しかった〜!

予定を変更して、快晴のモンブランをハイキング!

2014/07/15 - 2014/07/15

にゃんこ

にゃんこさん

それでも真っ青な空にそびえるモンブランは眩しかった〜!

お〜、雲一つない快晴!ようやくモンブランが姿を現してくれました!(が、この時はモンブランと隣の山を勘違い)

これは予定を変更してでも行くしかない!と前日にロープウェイで降りたブレヴァンからプランプラを歩くことに。

ロープウェイに乗るところからテンション上がりまくり、

ブレヴァンの展望台から見る景色。本当はこんな風だったのね。

• すぐ目の前に白い貴婦人が!!真っ青な空に映えるその真っ白な姿は、まさにアルプスの女王。<br />予定変更して登ってきて良かった〜。

予定変更して登ってきて良かった〜。

小屋の前では日本人のグループに遭遇。目の前の絶景に皆が笑顔で談笑。2週間くらい色々な山を回っているおばさまグループでした。何ともうらやましい。

いつまでも眺めていたいけれども、電車の時間があるので泣く泣く歩き始めます。
    ちらほらと雪渓が。

ロッククライミングの練習中。モンブランを見ながらできるのは楽しそう。

• 常に横に見える絶景が眩しすぎる〜!前日と大違いだわ。

常に横に見える絶景が眩しすぎる〜!前日と大違いだわ。

あきらめていたモンブランをこんなに堪能できるとは、うれしいサプライズでした。
    さて、念願のモンブランも大満喫したし、次の目的地ツェルマットに移動します。