チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013.4.29(月)<br />プラハ⇒チェスキークルムロフ<br /><br />シェラトン・プラハチャールズスクエアホテル(前日にタクシーを頼む)<br />(「AAAタクシー」でチェスキークルムロフ行きのバス停へ移動(料金150K))<br /><br />9:00発 チェスキークルムロフ行きに乗車(日本からネットで予約 <br />3時間200K(1名))<br />バスは快適でした。ワンドリンク付きでトイレもあり、安くて満席でした。<br />私達は最終のバス停で下車し、途中の高台から見る街全体の景色はとても美しかったです、必ず立ち止まって見て下さい。<br /><br />ホテルまでスーツケースを押しながら「石畳の道」を歩きました。<br />お蔭で1個のスーツケースのコマが潰れてしまいました。<br />一つ手前のバス停で下車しタクシーに乗り換える方法もありますが、<br />ガイドブックによると高いお金を言ってくるとか…<br />でも、「石畳の道」もかなりきついですよ。<br /><br />今夜のホテル 「ホテル ドヴォラックHotel Dvorak Cesky Krumlov」まで歩きました。<br />(お城のすぐ横で、夜はお城のライトアップを、昼間は下を流れる川とお城を見ながらくつろげました。お城を眺める部屋では最高でした。<br /><br />2室がありバスタブと別にシャワールームがありましたが、両方を使用すると片方のお湯が出なく実用的ではありませんでした。<br />小さなホテルなので、フロントの男性は親切に私達の要望を聞いてくれましたが…)<br /><br />お昼 観光地なので、少し高めでした(519K)。<br />お味は美味しかったですが、カマンベールは少し飽きるかな?<br />1個で良かったです。<br /><br /><br />晩御飯 ピザ 600K <br /> <br />2013.4.30(火)<br />チェスキークルムロフ城(1名130K)<br /><br />お昼 タコス74K <br />(観光客がチェスキークルムロフ城の出口付近で歩きながら食べている  タコスがとても美味しそうに見え 私達もついつい…生地も自家製で余りよく売れるので焼けるまで待つことにしました。美味しかったです)<br /><br />広場にて、ポテト50Kを皆が買っているので私達も買いました。<br />少し油ぽかったけど、癖になりそうでした。<br /><br />チェスキークルムロフ⇒ウィーン <br />小型バス(相乗り7人)2700K(現金)<br />(プラハまで戻らず、ウィーンに一番早く移動できる方法と思います)<br />車のナビが壊れホテルの前までは送迎してもらえませんでしたが、<br />まぁ、近くまで来ていたので良かったです。<br />今夜から宿泊する ウィーン ホテル<br />「ル メリディアン ウィーンLe Meridien Vienna」に到着。<br />

ホテルから見るチェスキー・クルムロフ城のライトアップは素晴らしかった

2013/04/29 - 2013/04/30

おなっちゃんさん

2013.4.29(月)
プラハ⇒チェスキークルムロフ

3時間200K(1名))

お蔭で1個のスーツケースのコマが潰れてしまいました。
ガイドブックによると高いお金を言ってくるとか…
でも、「石畳の道」もかなりきついですよ。

お昼 観光地なので、少し高めでした(519K)。
お味は美味しかったですが、カマンベールは少し飽きるかな?
1個で良かったです。

晩御飯 ピザ 600K

2013.4.30(火)
チェスキークルムロフ城(1名130K)

お昼 タコス74K

少し油ぽかったけど、癖になりそうでした。

チェスキークルムロフ⇒ウィーン
小型バス(相乗り7人)2700K(現金)
まぁ、近くまで来ていたので良かったです。
今夜から宿泊する ウィーン ホテル

「チェスキークルムロフ」行き
    バスターミナルは比較的広く、何処の場所で乗車するのかわかりませんでした。
    聞いても皆さんわからず、お客は探していました。

高台から見た「チェスキークルムロフ」の町
    桜が咲いていて、とても美しい街

お昼ご飯のお店

お昼ご飯

• 「ホテル ドヴォラックHotel Dvorak Cesky Krumlov」<br />部屋から続く、もう一部屋

部屋から続く、もう一部屋

お昼のチェスキークルムロフ城

見た真下のレストラン

晩御飯・ピザ

お腹いっぱいでお持ち帰りしました。

チェスキークルムロフ城 ライトアップ

• 「ホテル ドヴォラックHotel Dvorak Cesky Krumlov」部屋から見た<br />夜の真下のレストラン

夜の真下のレストラン

お昼のチェスキークルムロフ城

チェスキークルムロフ城の入り口

チェスキークルムロフ城の入り口の橋の下には「熊」が飼われています。

チェスキークルムロフ城から見た街並み

チェスキークルムロフ城から見た宿泊した「ホテル ドヴォラックHotel Dvorak Cesky Krumlov」部屋のベランダが見えています。

お昼のタコスを買った近くのチェスキークルムロフ城の出口
    (場所が分からず ウロウロ、食べている人に聞きました)
    この出口の近くでした。

お昼 タコス7を買ったお店

お昼 タコスとても美味しかった

広場で皆が食べていたポテト
    美味しかったですが、油ぽかったです(笑)