倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山の地ビールについて調べていると。。。<br /><br />「おかやま秋の酒祭り」<br /><br />という素敵なイベントを発見!<br /><br />相方が忙しい時に1人で遊びに行くのもなぁと思っていると<br /><br />「もしかしたらそのあたり出張行くかもしれないから行って来たらいい」<br /><br />と言ってくれたのでワクワクしていました。<br /><br />ところが。。。<br />見事にすべての出張がかぶらなかった!!<br /><br />がっかりするふー<br /><br />かわいそうに思ったのか<br /><br />「行っておいで」<br /><br />と言ってくれた相方。<br /><br />ありがとう 岡山でたっぷりお酒を飲んでくるよ。<br /><br />まずは久しぶりに倉敷お散歩に行くことにしました♪<br /><br />

倉敷ぶらりお散歩 ふるいちのぶっかけうどんと三宅商店のぶどうパフェ

23いいね!

2014/09/19 - 2014/09/19

420位(同エリア1494件中)

8

59

4人目のふー

4人目のふーさん

岡山の地ビールについて調べていると。。。

「おかやま秋の酒祭り」

という素敵なイベントを発見!

相方が忙しい時に1人で遊びに行くのもなぁと思っていると

「もしかしたらそのあたり出張行くかもしれないから行って来たらいい」

と言ってくれたのでワクワクしていました。

ところが。。。
見事にすべての出張がかぶらなかった!!

がっかりするふー

かわいそうに思ったのか

「行っておいで」

と言ってくれた相方。

ありがとう 岡山でたっぷりお酒を飲んでくるよ。

まずは久しぶりに倉敷お散歩に行くことにしました♪

同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
  • 普通電車でのんびり行くか。。。と思っていたのですが<br /><br />「新幹線で行っておいで」<br /><br />という相方の言葉に甘え贅沢にも新幹線で行くことに。<br /><br />広島とまりのひかりに乗って出発です。

    普通電車でのんびり行くか。。。と思っていたのですが

    「新幹線で行っておいで」

    という相方の言葉に甘え贅沢にも新幹線で行くことに。

    広島とまりのひかりに乗って出発です。

  • 新幹線であっという間に岡山に到着。<br /><br />普通電車で行くと<br />「岡山 遠すぎ!!!」<br />と思うのですが、さすが新幹線。<br />早いです。<br /><br />岡山で電車を乗り換えて倉敷に向かいます。

    新幹線であっという間に岡山に到着。

    普通電車で行くと
    「岡山 遠すぎ!!!」
    と思うのですが、さすが新幹線。
    早いです。

    岡山で電車を乗り換えて倉敷に向かいます。

  • 倉敷には何度か来たことがあるけど、電車で来るのは初めて。<br /><br />久しぶりに「ふるいちのぶっかけうどん」が食べたい!<br /><br />駅前には「ふるいち」の大きな看板。<br /><br />あの下がお店かな??

    倉敷には何度か来たことがあるけど、電車で来るのは初めて。

    久しぶりに「ふるいちのぶっかけうどん」が食べたい!

    駅前には「ふるいち」の大きな看板。

    あの下がお店かな??

  • 看板の下はお店じゃなかった。<br /><br />そこから少し行った所にお店がありました。<br /><br />実はお店で食べるのは初めてです。<br />昔、よくここの半生タイプのうどんをいただいていました。<br />

    看板の下はお店じゃなかった。

    そこから少し行った所にお店がありました。

    実はお店で食べるのは初めてです。
    昔、よくここの半生タイプのうどんをいただいていました。

  • 久しぶりのぶっかけうどん<br /><br />やっぱりおいしいなぁ♪<br />タレはちょっと甘めなので好みが分かれるかも。

    久しぶりのぶっかけうどん

    やっぱりおいしいなぁ♪
    タレはちょっと甘めなので好みが分かれるかも。

  • 相方もここのうどんが好きなのでお土産に買って帰りましょう。<br /><br />楽しみ〜♪

    相方もここのうどんが好きなのでお土産に買って帰りましょう。

    楽しみ〜♪

  • 商店街を歩いて美観地区に向かいます。

    商店街を歩いて美観地区に向かいます。

  • 倉敷の水道のキャラクターくらっぴぃ<br /><br />「く」の字のネックレスをしています。

    倉敷の水道のキャラクターくらっぴぃ

    「く」の字のネックレスをしています。

  • 阿智神社への入り口があったので行ってみましょう。

    阿智神社への入り口があったので行ってみましょう。

  • 遠いなぁ。。。<br /><br />地図を見ると分かることなのですが、美観地区から行く方が近いんですね。

    遠いなぁ。。。

    地図を見ると分かることなのですが、美観地区から行く方が近いんですね。

  • やっと到着。<br /><br />

    やっと到着。

  • お参りをして。。。<br /><br />ちょっぴり散策。

    お参りをして。。。

    ちょっぴり散策。

  • これから向かう美観地区が見えました。<br />上から見るのは初めて。

    これから向かう美観地区が見えました。
    上から見るのは初めて。

  • 大原美術館が見えてきました<br /><br />ここもいつも外から見るだけだなぁ

    大原美術館が見えてきました

    ここもいつも外から見るだけだなぁ

  • 白壁が美しい

    白壁が美しい

  • もう紅葉しているね

    もう紅葉しているね

  • 大原家別邸となる有隣荘。<br /><br />いつ見てもここの瓦は素敵な色だなと思います。<br />泉州堺の瓦職人に特別注文したもので、現在の価格で1枚3万円程だったそうです!<br /><br />

    大原家別邸となる有隣荘。

    いつ見てもここの瓦は素敵な色だなと思います。
    泉州堺の瓦職人に特別注文したもので、現在の価格で1枚3万円程だったそうです!

  • 1人でぶらぶら川沿いお散歩<br /><br />

    1人でぶらぶら川沿いお散歩

  • 平日ですがたくさんの観光客がいますね〜

    平日ですがたくさんの観光客がいますね〜

  • くらしき川舟流し<br /><br />舟から見る町並みも素敵だろうなぁ

    くらしき川舟流し

    舟から見る町並みも素敵だろうなぁ

  • 倉敷民藝館

    倉敷民藝館

  • やっぱり寄ってしまう「さんりお屋」<br /><br />倉敷とは関係ないけど。。。<br /><br />キティ&バリィさんがかわいくて購入♪

    やっぱり寄ってしまう「さんりお屋」

    倉敷とは関係ないけど。。。

    キティ&バリィさんがかわいくて購入♪

  • デニムハウスの前にはくまさん

    デニムハウスの前にはくまさん

  • やっぱりこの風景好きだなぁ

    やっぱりこの風景好きだなぁ

  • ここの珈琲屋さん、いつも気になるのだけど入ったことがないの

    ここの珈琲屋さん、いつも気になるのだけど入ったことがないの

  • 豆を買おう!<br /><br />「豆吉本舗」さんに入ります。

    豆を買おう!

    「豆吉本舗」さんに入ります。

  • 倉敷店限定の「マスカット」を買いました。<br />ちょっと酸味があっておいしかったです。<br /><br />そしていつもの「ガーリック黒胡椒」も買いました。<br />これとビールの組み合わせが好き。

    倉敷店限定の「マスカット」を買いました。
    ちょっと酸味があっておいしかったです。

    そしていつもの「ガーリック黒胡椒」も買いました。
    これとビールの組み合わせが好き。

  • 本町通りを歩きましょう。<br /><br />オシャレな建物 中国銀行

    本町通りを歩きましょう。

    オシャレな建物 中国銀行

  • 飲食店が集まるエリア<br /><br />ここの<br />「おかやま地ビール市場 蔵びあ亭」<br />がオススメ♪<br /><br />岡山で作られている地ビールが飲めます。<br /><br />HPを見るとスタッフ不足で営業時間が曜日によって異なるようです。<br />土曜日がお休みというのもちょっと残念ですね。。。

    飲食店が集まるエリア

    ここの
    「おかやま地ビール市場 蔵びあ亭」
    がオススメ♪

    岡山で作られている地ビールが飲めます。

    HPを見るとスタッフ不足で営業時間が曜日によって異なるようです。
    土曜日がお休みというのもちょっと残念ですね。。。

  • ついついこういう細い道に入ってしまいます。

    ついついこういう細い道に入ってしまいます。

  • ずっと行こう 行こうと思っていた「三宅商店」さん。<br />やっと訪れることができました。<br /><br />江戸時代後期に建てられた町家を利用したお店です。

    ずっと行こう 行こうと思っていた「三宅商店」さん。
    やっと訪れることができました。

    江戸時代後期に建てられた町家を利用したお店です。

  • 12時前に入りましたが結構お客さんいますね〜<br /><br />一人なので奥でくつろぐことにしましょう♪

    12時前に入りましたが結構お客さんいますね〜

    一人なので奥でくつろぐことにしましょう♪

  • ランチ時なのでみなさんカレーを食べていますが。。。<br /><br />ふーはもちろん「ぶどうパフェ」<br /><br />おいしそう♪

    ランチ時なのでみなさんカレーを食べていますが。。。

    ふーはもちろん「ぶどうパフェ」

    おいしそう♪

  • ピオーネと瀬戸ジャイアンツがのっています。<br /><br />瀬戸ジャイアンツは皮も食べることができるんです。<br />種もないので食べやすい。<br />皮を食べるということに「どうなんだろう〜」と思ったのですが、<br />これがおいしい!<br /><br />ぶどうだけを大量に食べたかった!

    ピオーネと瀬戸ジャイアンツがのっています。

    瀬戸ジャイアンツは皮も食べることができるんです。
    種もないので食べやすい。
    皮を食べるということに「どうなんだろう〜」と思ったのですが、
    これがおいしい!

    ぶどうだけを大量に食べたかった!

  • 岡山といえば。。。<br /><br />桃<br /><br />桃のジャムを買いました。<br />最近、岡山のフルーツジャムを買うのに嵌っています。

    岡山といえば。。。



    桃のジャムを買いました。
    最近、岡山のフルーツジャムを買うのに嵌っています。

  • ぶらぶらお散歩再開です。<br /><br />お酒屋さんの軒には杉の玉

    ぶらぶらお散歩再開です。

    お酒屋さんの軒には杉の玉

  • いがらしゆみこ美術館もあります

    いがらしゆみこ美術館もあります

  • アイビースクエアに来ました

    アイビースクエアに来ました

  • 赤煉瓦とツタが印象的です

    赤煉瓦とツタが印象的です

  • 「晴れの国に棲む 龍の仕事展」が開催されていたので見てみました。<br /><br />龍というのは高梁川のこと。<br />高梁川沿いの地域<br />*倉敷<br />*総社<br />*高梁<br />*新見<br />の文化や産業の展示会です。<br /><br />この時にいただいたパンフレットがなかなか面白くてじっくりと読んでいます。

    「晴れの国に棲む 龍の仕事展」が開催されていたので見てみました。

    龍というのは高梁川のこと。
    高梁川沿いの地域
    *倉敷
    *総社
    *高梁
    *新見
    の文化や産業の展示会です。

    この時にいただいたパンフレットがなかなか面白くてじっくりと読んでいます。

  • 新見市といえば「千屋牛」<br /><br />以前、吹屋に行った時に相方が食べました。<br />その時にちょっとだけもらったのですがおいしかった!<br /><br />千屋牛を使ったいろいろな物が並んでいます。<br />どれにしようかなぁ。<br /><br />しぐれ煮にしよう♪<br />早速食べましたが、ご飯がとまりませんでした。<br />おいしかった〜

    新見市といえば「千屋牛」

    以前、吹屋に行った時に相方が食べました。
    その時にちょっとだけもらったのですがおいしかった!

    千屋牛を使ったいろいろな物が並んでいます。
    どれにしようかなぁ。

    しぐれ煮にしよう♪
    早速食べましたが、ご飯がとまりませんでした。
    おいしかった〜

  • お塩のコーナーがありました。<br /><br />簡単なアンケートに答えたら<br />「たくさん書いていただきありがとうございました!」<br />と塩をくれました。<br /><br />ありがとうございます!<br />これからは岡山の塩を見かけたら使いますね〜

    お塩のコーナーがありました。

    簡単なアンケートに答えたら
    「たくさん書いていただきありがとうございました!」
    と塩をくれました。

    ありがとうございます!
    これからは岡山の塩を見かけたら使いますね〜

  • 彼岸花の赤が白壁に合いますね。

    彼岸花の赤が白壁に合いますね。

  • ちょっと気になるものがあったので「倉敷屋」さんへ。<br /><br />「倉敷屋地ビールあります」<br /><br />

    ちょっと気になるものがあったので「倉敷屋」さんへ。

    「倉敷屋地ビールあります」

  • 一杯いただきます♪<br /><br />吉備土手下麦酒さんが造られているビールです。

    一杯いただきます♪

    吉備土手下麦酒さんが造られているビールです。

  • おつまみまで用意してくれました♪<br /><br />はぁ〜幸せ

    おつまみまで用意してくれました♪

    はぁ〜幸せ

  • うさぎの絵がかわいくて1本買って帰ることにしました。

    うさぎの絵がかわいくて1本買って帰ることにしました。

  • 素敵なパン屋さん

    素敵なパン屋さん

  • 林源十郎商店<br /><br />雑貨屋さんやカフェが並ぶエリア<br /><br />ここは初めてきました〜

    林源十郎商店

    雑貨屋さんやカフェが並ぶエリア

    ここは初めてきました〜

  • 落ち着いた雰囲気でいいなぁ

    落ち着いた雰囲気でいいなぁ

  • 丸い窓が素敵です。

    丸い窓が素敵です。

  • 去年の11月にも倉敷に来たのですがその時は夜でお店はほとんど閉まっていました。<br />その前になるともう3年以上前。<br /><br />新しいお店も増えていました。

    去年の11月にも倉敷に来たのですがその時は夜でお店はほとんど閉まっていました。
    その前になるともう3年以上前。

    新しいお店も増えていました。

  • 千屋牛をアピールするキティちゃん

    千屋牛をアピールするキティちゃん

  • 吉備土手下麦酒の早る馬<br /><br />ここも気になっているのですが、夜しかオープンしていないんですよね〜<br />いつか行けたらなぁ

    吉備土手下麦酒の早る馬

    ここも気になっているのですが、夜しかオープンしていないんですよね〜
    いつか行けたらなぁ

  • 倉敷もいろいろと素敵なお店があります<br />どこも気になります。

    倉敷もいろいろと素敵なお店があります
    どこも気になります。

  • 倉敷駅に戻ってきました。<br /><br />久しぶりにアウトレットに行ってみましょう。

    倉敷駅に戻ってきました。

    久しぶりにアウトレットに行ってみましょう。

  • 昔はチボリ公園だったんですよね〜<br />ほら、人魚姫がいるでしょ♪

    昔はチボリ公園だったんですよね〜
    ほら、人魚姫がいるでしょ♪

  • アウトレットをぶらぶらしてアリオ倉敷へ。<br /><br />次の日の朝に食べるために八天堂のクリームパンを買いました。

    アウトレットをぶらぶらしてアリオ倉敷へ。

    次の日の朝に食べるために八天堂のクリームパンを買いました。

  • 久しぶりの倉敷お散歩楽しかった〜♪<br /><br />では岡山市内に戻りましょう。

    久しぶりの倉敷お散歩楽しかった〜♪

    では岡山市内に戻りましょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2014/10/05 18:38:47
    懐かしい
    4人目のふーさんさん、こんばんは。
    我が心のふるさと・倉敷へようこそ。
    岡山市〜姫路市は長いんだあ。昔京都から新快速で倉敷に戻った時に、泣きそうになりましたもん。

    のけっからふるいちのぶっかけですか!
    多感な青春時代、食べて帰った思い出の味。
    甘いっていう人もたくさんいますが、私にとってのぶっかけうどんは讃岐のではなくてふるいち♪
    肉ぶっかけにすると、肉の甘みがまたイイんですよ。

    果物大国は数あれど、質的大国は岡山県だと思っています。
    ブドウも種類増えましたよね。
    三宅商店は人気店ですが、待たずに食べられました?
    桃もブドウも本当に美味しいのですが、ちょっと高いんですよ…
    私は知り合いに桃農家がいるのでもらえたりするのですが、デパートとかで清水白桃見るとこんな目になります(@@)

    いつ見ても懐かしい美観地区。電線もなくなって、どこ歩いてもすっきりした町並み。
    ぶっかけ食べたいなあって思ってたら、嘘みたいな本当の話で実家から送られてきてました(^^)

     ぺでぃまる

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2014/10/06 19:10:07
    RE: 懐かしい
    ぺでぃまるさん、こんばんは!

    > 岡山市〜姫路市は長いんだあ。昔京都から新快速で倉敷に戻った時に、泣きそうになりましたもん。
    この岡山〜姫路間、長すぎますよね〜
    東は敦賀まで新快速が通っているのに〜と思います。
    京都から倉敷ですか!!
    考えただけでお尻が痛くなりました〜

    > のけっからふるいちのぶっかけですか!
    > 多感な青春時代、食べて帰った思い出の味。
    久しぶりに食べるとやっぱりおいしかったです!
    私もわざわざ瀬戸大橋渡らなくてもふるいちでいいやんっ♪って思います。
    肉ぶっかけですか〜
    この後、パフェ食べるつもりだったのでシンプルなぶっかけ食べちゃいました。
    今度、機会があれば肉ぶっかけをいただきたいと思います。

    > 果物大国は数あれど、質的大国は岡山県だと思っています。
    > ブドウも種類増えましたよね。
    土曜日にまた岡山に行ってブドウを買ってきました。
    シャインマスカットを買ったのですが、あまりにもおいしくてビックリしました!!

    > 三宅商店は人気店ですが、待たずに食べられました?
    > 桃もブドウも本当に美味しいのですが、ちょっと高いんですよ…
    > 私は知り合いに桃農家がいるのでもらえたりするのですが、デパートとかで清水白桃見るとこんな目になります(@@)
    週末なら混んでいそうですが。。。
    今回、行ったのが金曜日だったので空いていました。
    それでも平日にしてはたくさんお客さんが入っていましたよ〜

    清水白桃!
    缶詰の清水白桃を食べたことがあるのですがこれもおいしくてビックリしますね〜♪
    ちょっと前に高速のSAで2つ3000円で売っていました。。。
    もちろん遠くから眺めただけでした(泣)

    > ぶっかけ食べたいなあって思ってたら、嘘みたいな本当の話で実家から送られてきてました(^^)
    おお〜〜♪すごい!
    我が家は今週末に買ってきたぶっかけを食べようと思っています♪
  • たらよろさん 2014/09/28 23:20:13
    チボリの跡地
    こんばんは、ふーさん様。

    倉敷はいつみてもこの風情ある街並みが良いですね。
    そして、いつも相方さんが優しくて、もう羨まし過ぎ〜(笑)
    一生懸命働いてくれ、それでいて気持ち良く行っておいでと言ってくれるその懐の大きさ!
    素晴らしいわ。

    チボリ公園の跡地がアウトレットになっている、、、というのは聞いているけれど、
    いつかいきたい!と思いつつ未だに行けてなくて。。。
    行ってみたいなぁ。
    相当広いんだよね。
    楽しそうだわ♪

    そして美味しいフルーツパフェも食べなくちゃねっ!

    たらよろ

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2014/09/30 12:04:07
    RE: チボリの跡地
    たらよろさん、こんにちは!

    > 倉敷はいつみてもこの風情ある街並みが良いですね。
    久しぶりにアチコチ歩いてとても良かったです。
    新しいお店もあっていろいろ発見がありました。

    > そして、いつも相方さんが優しくて、もう羨まし過ぎ〜(笑)
    忙しすぎて普段は私のことはほったらかしなので。。。
    1人で勝手にしてくれるのがありがたいそうです(笑)

    > チボリ公園の跡地がアウトレットになっている、、、というのは聞いているけれど、
    三田のアウトレットや長島のアウトレットに比べると小さい感じでした。
    でも、これぐらいの広さの方が回りやすいかも〜

    > そして美味しいフルーツパフェも食べなくちゃねっ!
    岡山のフルーツ、おいしいですよね♪
    今回はたくさんブドウを食べました!
  • kodeyanさん 2014/09/27 15:20:34
    なつかしの倉敷
    ふーさん こんにちは

    だいぶ前の話しですが、
    集英社のLEEという雑誌の読者体験旅行に当選して倉敷に行ったことを思い出しながら旅行記を楽しませてもらいました。
    「久保京子さんと訪ねる備前焼の旅」というもので、アイビースクエアや白壁の独特な町並みも訪問したんです。
    今でも印象に残っています。

    そっかぁ、チボリ公園はもうないんですね。
    それでも倉敷の町並みは当時とそう変わりない様子でなんか安心しました。

    ところで、「ぶどうパフェ」美味しそうですね〜
    ぶどうの産地で生まれたのですが、瀬戸ジャイアンツは知りませんでした。
    いろいろな新種が出てきているんでしょうね。
    それにしても見事なビジュアルだわ。

    桃のジャムもいいなぁ。
    食べてみた〜い!

    ではでは☆彡

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2014/09/27 19:18:55
    RE: なつかしの倉敷
    kodeyanさん、こんばんは!

    > だいぶ前の話しですが、
    > 集英社のLEEという雑誌の読者体験旅行に当選して倉敷に行ったことを思い出しながら旅行記を楽しませてもらいました。
    うわ〜!すごい!
    体験旅行当選ってすごいですね。

    > そっかぁ、チボリ公園はもうないんですね。
    > それでも倉敷の町並みは当時とそう変わりない様子でなんか安心しました。
    以前、3連休中に相方とチボリ公園に行ったことがあるんです。
    3連休中なのにビックリするぐらい人がいなくて。。。
    その後にやっぱり閉園しちゃいました。

    > ぶどうの産地で生まれたのですが、瀬戸ジャイアンツは知りませんでした。
    > いろいろな新種が出てきているんでしょうね。
    ぶどうもいろいろな新種が増えているみたいです。
    皮を食べるというのにちょっと違和感があったのですが、実際に食べてみるとあんまり皮を感じずおいしかったです。
    帰る時にぶどうを買って帰ったのですが、種類が多すぎてどれにしようかかなり迷いました!
  • poemyさん 2014/09/27 10:17:21
    岡山の美味しいもの
    こんにちは、ふーさん。

    普通電車だと岡山⇔兵庫って遠いですよね〜。
    車の方が安くて早いですもんね。

    倉敷、三宅商店のぶどうパフェ美味しそうですね。
    瀬戸ジャイアンツ、桃太郎ぶどう、シャインマスカット
    皮ごと食べられるぶどうの品種も増えてきて、
    お値段も前よりは手の出せるくらいのものもあったり、
    庶民にはうれしい。
    高級和菓子やケーキにも使われてますよね。

    あの、おしゃれなパンやさん。
    私も写真は撮ったけど、時間もなくて買わず…
    美味しいのかな〜。
    八天堂のパンも食べてみたいと思ってるんですよ〜。
    美味しかったですか?(*^_^*)

         poemy

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2014/09/27 13:26:54
    RE: 岡山の美味しいもの
    poemyさん、こんにちは!

    > 普通電車だと岡山⇔兵庫って遠いですよね〜。
    本当に遠いです^^;;
    新快速があればもうちょっと電車で岡山に行こうかなぁと思うのですが。。。
    今回は贅沢にも新幹線を利用してしまいました。

    > 倉敷、三宅商店のぶどうパフェ美味しそうですね。
    グラスの半分がフレークだったのがちょっぴりマイナスポイントでした(泣)
    それでもやっぱりブドウはおいしいし、雰囲気が良かったです。

    > 瀬戸ジャイアンツ、桃太郎ぶどう、シャインマスカット
    > 皮ごと食べられるぶどうの品種も増えてきて、
    今回、980円ぐらいの桃太郎ぶどうを買って帰りました。
    いろいろ見ていると5000円もするブドウなんかもあってビックリ!
    何が違うんだろう〜なんて気になっちゃいました。

    > あの、おしゃれなパンやさん。
    > 私も写真は撮ったけど、時間もなくて買わず…
    外観がとってもオシャレですよね!
    poemyさんも未購入ですか〜
    帰る日だったら買ったのですが、いつか機会があるかしら〜

    > 八天堂のパンも食べてみたいと思ってるんですよ〜。
    > 美味しかったですか?(*^_^*)
    ふんわりクリームパンでなかなかおいしいですよ♪
    今回、一度に2つ食べたのですが、
    結構甘いので1度に1つがちょうどいいのかもと思いました。

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP