オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年4月から2006年12月まで、仕事で米国に住んておりました。昔のことで、記憶が曖昧な所も有りますが、ご容赦ください。2002年11月末の連休に、ディズニーワールドに行きました。広大な敷地に、東京ディズニーランドの基となったマジックキングダムの他、エプコット、アニマルキングタム、ハリウッドスタジオと4つのテーマパークがあります。今も同じであれば、お勧めは、アニマルキングダムです。上の子が二歳の時で、激しい乗り物には乗りませんでしたが、年齢性別を問わない夢の国。その後、もう一回行ってしまいました。

フロリダ ディズニーワールド

2002/11/29 - 2002/12/04

黒牛さん

高速・路線バス 徒歩 飛行機

ウォルト・ディズニー生誕100周年のイベント中でした。

マジックキングダムの夜は、エレクトリカルパレード。一番人気のミッキーです。

本場の王子と姫は、美しいです。

二日目は、エプコットに行きました。もの凄く大きな人工池を上手く回れず、思い出もあまりありません。時間が無い方は、こちらを省略する感じでしょうか。

ちょっと見辛いですが、池越しのスペースシップアースと巨大クリスマスツリーです。

三日目は、アニマルキングダムで、サファリツアー。

ロープをお猿さんが、渡っていました。

こちらの大木がランドマーク的存在で、中にバグズライフの4Dシアターが有りました。

四日目は、MGMスタジオ。

朝食は、キャラクターレストランで、ビデオと写真撮りまくりで、落ち着いて食べれません。

ミート・ザ・ミッキーだったと思います。必ずミッキーに会えます。

パレードも色々あり、楽しかったです。

車が素敵です。

締めはやっぱり、ミッキーとミニー。

美女と野獣の舞台も見ました。

実際のキャラクターと噴水に写す映像から構成されるファンタズミック。一番の感動でした。必見です。

最後はやっぱりミッキー。しかも、モノクロのレトロ版です。

こちらが宿泊ホテル。正確には忘れましたが、こちらのドルフィンとスワンが隣接していたと思います。

最終日は、マジックキングダムに。トゥーン・タウンで子供とともに癒されます。

やっぱり、パレードが好きです。球体に入って珍しいです。

最後は、シンデレラ城まで球体の中に。こちらを見終えてから、帰路につきました。
    本当に、夢の国でした。