リーズ城周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのヨーロッパ。で一人旅。英語やし安全そうなイギリスに決定。物価が高いので節約しながら満喫。初ホステルにも泊まりました。<br /><br /> 5/8 伊丹→成田→ロンドン<br /> 5/9 バース・ストーンヘンジ<br /> 5/10 セブンシスターズ・ブライトン<br />☆5/11 リーズ城<br />☆5/12 リーズ城→ロンドン<br /> 5/13 ロンドン<br /> 5/14 ロンドン<br /> 5/15 ロンドン<br /> 5/16 →羽田→伊丹

初ヨーロッパ・イギリス④

2.0
鉄道 タクシー

cannon street駅

リーズ城最寄の駅。シャトルバスがある時間を調べて行ったけど、シャトルバスがなかった。オロオロして結局タクシーで行った。確か12£とかだったような。高かった〜しかも、帰りもシャトルバスに乗れずでタクシーをお願いすることになりました・・・ただ、スタッフの人は本当に優しくしてくれました。

Stable Courtyard Bedrooms At Leeds Castle。私が泊まるとこの外観。珍しくシングルの部屋があったので選択。宿泊者は場所が不便なところからか現地の老夫婦らしい人が多かった。アジア系には会いませんでした。

トイレとお風呂。シャワーの水量OK!!

コンセントだけ使えず。形が他と違ったな〜ホステルでは使えたからなんで使えなかったのかは未だに不明・・・

部屋にあった紅茶・コーヒーセット。カップがかわいい!

• Stable Courtyard Bedrooms At Leeds Castle<br />バスアメニティーはロクシタン!

バスアメニティーはロクシタン!

リーズ城。

城内は鳥がいっぱい。鳥好きなので飽きることなく楽しみましたー。

リーズ城内

リーズ城

リーズ城内。お風呂

リーズ城内。中庭。

リーズ城内

リーズ城内。こんなところに少し前まで人が住んでいたなんて考えられない。贅沢やな〜。

中庭らしいところから全体を。

至るところに鳥たちが。

リーズ城の象徴、ブラックスワンにも会いました。

ここにもいっぱい。

リーズ城にはゴルフコースや公園、迷路など家族で遊べる場所もたくさん。

迷路に挑戦してみました。甘く見てましたが、結構難しくて15分くらいさまよって、たまたま出会った少年に教えてもらい一緒について行ってゴールできました。

ゴールから出口までの道のり

同じくゴールから出口までの道のり。人がいないとちょっと怖かった。

クジャクもアピール

天気が良くて気持ち良い。

時間的には夜7-8時くらい?宿泊者以外は6時くらいには閉園になり入場できません。

閉園後の人がほとんどいなくなったときにヒナもよく見ました。

明るいから1日長いよね〜

本当はリーズ城のライトアップしたところを撮りたかったけど、夜9時でこの明るさなので諦めました。しかも、風が強くて結構寒いしね。一応これは夕焼けくらいですね。

早朝散歩。

朝食会場です。

朝食はイングリッシュブレックファースト+バイキングでした。ここで食べた料理は美味しかった☆

イングリッシュブレックファースト+バイキング。ろくなもの食べてなかったので、いっぱいいただきました!

クジャクの雌は地味ですね〜

カラスじゃないけど、カラスみたいなのも。

リスも走りまわってました。