宮崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここは宮崎県宮崎市にあるシェラトンオーシャンリゾートホテルで43階建ての広々としたホテルです。42階にはトップバー「ステラ」があり夜はビールを頂いて夜景を見ながら楽しみました。今回部屋の予約は二ヶ月前に入れ、40階確約レディース禁煙ルームに泊まりました。部屋は広々として眺めも最高に良いところでした。リゾート周辺にはシーガイア、みやざき臨海公園サンビーチ、フェニックス自然動物園、フェニックスカントリー等があり楽しいスポットがいっぱいあります。食事は外にでて取りたかったのですがどうしてもアルコールが入るのでドライバーがいなくなるのでホテルのバイキング会場「パインテラス」でになりました。

友人の還暦祝いにシェラトングランデオーシャンリゾートホテルに ※宮崎県宮崎市

2014/09/10 - 2014/09/11

• moonさん 2014/10/07 22:16:41
    こんばんわ
    あーちゃんさんへ
    いつもご訪問していただきありがとうございます。
    ふざけた旅ばかりでお恥ずかしいです。
    九州の宮崎は、是非ゆっくり訪問したい場所です。
    九州男児の血が流れてるので、九州は大好きです。
    それにしても、リゾートホテルも素敵ですね〜。

moonより

あーちゃん

あーちゃんさんからの返信 2014/10/08 00:26:38
    RE: こんばんわ

こんばんは

訪問、投票ありがとうございます
    宮崎も見所いっぱいありますので是非足を運んでくださいね!
    私らもまだまだ見てない所も多いのです。

これから紅葉のシーズンを迎えるので計画を立てたいと思います。九州では11月に入らないとなかなか色づいてくれません。
    旅行記ではもう紅葉した所が投稿されているので拝見させてもらっています。

佐賀県の御船山楽園に11月の初めの連休に行ってみようかと計画していますが紅葉しているかどうかわかりません。
    2日の日に熊本で用事があるので前日に行って3日は熊本県菊池市の菊池渓谷、鍋ヶ滝でも行こうかなと思っています。

桜島は相変わらず毎日噴煙を上げています。先ほども(23:45)爆発しましたがどちらに火山灰が降って行ったかは?
    朝方家内が庭の掃除をしていましたが小粒の灰が降っていたようです。桜島の近くはもっと大きいのが降ったかもしれませんね!
  • kirin3さん 2014/10/04 06:25:02
    朝食
    あーちゃんさん、おはようございます!
    素敵なホテルに宿泊されましたね。
    朝食のバイキング、納豆を食べられていて、私と同じだと共感を感じました。
    日本人は朝は納豆ですね(笑

あーちゃん

あーちゃんさんからの返信 2014/10/04 06:48:53
    RE: 朝食

おはようございます

友人夫婦と毎年一緒に行っていますが鹿児島ばかりなので今回は宮崎にしました。
    広々とした綺麗なホテルでした。温泉も二カ所あり松泉宮の方が大浴場になっていたみたいです。温泉嫌いな私には狭いとこで良いので………カラスの行水です。

家に納豆が買ってあればよく食べていますよ!
    ホテルに行くと朝食にはどこも納豆は置いてありますよね!欲を言えば生たまごがあれば良いのですが……納豆にたまごを入れて食べるのが好き

桜島は相変わらず毎日噴煙を上げています。風向きではこちらに降って来ることもありますが旅行記に載せた日はだいぶ酷かったです。

あーちゃんさんのトラベラーページ