ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み!行ってきましたMy Sanctuary!<br />普段はほとんど計画を練らずに渡ハする私たちですが、今回は史上最強に仕事が忙しく、癒しを求めるためわずかに生まれる空き時間は全てハワイの計画に時間をつぎ込んで癒されるとゆー生活を直前までしてました。<br /><br />オフィスでPCに向かいながら「ハワイのためハワイのため…」とブツブツ呟いていた私はさぞかし怪しかったであろう…(笑)<br /><br />なので今回はかなり事前準備が出来てるハワイ旅行です!<br />そしてやはりハワイには全てを癒す力があったよー!!<br /><br />あーもう帰ってきちゃったけどまた行きたい。

Sanctuary!Hawaii!

2014/08/29 - 2014/09/06

こまてぃ

こまてぃさん

夏休み!行ってきましたMy Sanctuary!

なので今回はかなり事前準備が出来てるハワイ旅行です!
そしてやはりハワイには全てを癒す力があったよー!!

あーもう帰ってきちゃったけどまた行きたい。

レンタカー タクシー 徒歩
JAL

☆1日目☆
    21:30 羽田国際空港、すぎのこ
    →23:40羽田発

今回のハワイ旅行は相方(♀)とです。
    偶然にも相方も史上最強の忙しさに追われていたようで羽田に到着した我々は瀕死の状態。

まずはここまで生き延びたことを祝いましょう!
    ということで恒例の「すぎのこ」へ。
    全席喫煙可のここは羽田発の旅行の時に必ず立ち寄る場所です(笑)
    全ての旅は「すぎのこ」から始まると言っても過言ではない。

しかしここのビール、このサイズでぼったくりすぎだろ(笑)

12:00 ホノルル空港

着いたー!着いたよー!帰ってきたよー!
    まずは大荷物を背負ってホノルル空港の喫煙所へ。
    ここでヤニクラと戦いながら吸う一本…最高だ。
    嗚呼、あの忙殺の日々を生き延びて本当に良かった〜。

今回も個人手配なので空港からはタクシーでホテルに向かいます。

13:30 Outrigger Regency on Beach Walk

今回の宿は2回目のこちら。
    アウトリガーのコンドミニアム!外観はマジでびっくりするくらい普通のマンションなんだけど(フロントもお飾り程度だし)コンドミニアムはホテルより広いしキッチンも着いていて便利だから再訪。

ビーチウォークにあるから立地もいいしね!

13:45 Bills

世界一の朝食がワイキキに上陸しております。
    日本ではみなとみらいにも七里ヶ浜にもあるし、相方も私も行ったことあるんだけど次の予定まで待つのにちょうど良かったから来てみた。

1Fがカフェ、2Fがレストランになっております。

ビールで乾杯したあとは(残念なことに大好きなバドライトはなかったけど)サラダとハワイ限定のパンケーキ。
    バターミルクパンケーキにヨーグルトソースがかかっております。

このヨーグルトソース、甘さ控えめのかなりガチなヨーグルトです。
    私的にはホイップの方が好きだなー。
    でもメープルかけて食べたらちょうど良くて美味しかったけど。

パンケーキはさすが美味しいです。
    変な時間だったのもあると思うけど空いてたし、日本で並んでまで行くのはなーって人は行ってみていいかも♪
    雰囲気良かったし?。

しかし一人の店員が超テンパりまくっててオーダーがかなり遅かったのは減点。

おすすめパンケーキはこっちでまとめてまーす。
    NAVERまとめ【完全保存版】定番から穴場まで!食べるべきパンケーキ!

15:30 LOTUS HAWAII

Billsの目の前、ハワイアンバンクの建物に入っているLOTUS HAWAIIへ。

飛行機でパンパンに膨らんだ体をどうにかしてもらわないといかんよね!っちゅーことでマッサージ。

到着日のマッサージはマスト。
    予約取れなかったら死ぬからちゃんと日本から予約していきました〜。

事前ネット予約は30%OFF〜♪
    60分で90ドルが63ドルに。

今までの疲れもあり1時間爆睡…(笑)
    気持ち良かったかどーかとか、感じる前に爆睡(笑)

でも起きたらむくみは取れてたし、肩腰もすっきりしていたので良かったんだと思われま〜す。

17:30 MW

実はこの日相方のお誕生日。そのため相方が行きたがっていたMWを日本から予約しておりました。
    場所はアラモアナのNORD STROMから歩いてすぐ。

アランウォンでシェフをしていたご主人と、パティシエの奥さんがやっているお店なんだけど最近かなり話題になっているのもあって続々お客さんが。
    しかもおそらくみんな予約してから来ていたので、行くなら予約必須と思われます。

カラマリはブラックペッパーが効いていてビールにあう!
    しかし少しくらい上げ底になってても構いませんよってくらいの山盛りでしかも上げ底ではない(笑)4人くらいでわけるのが良いよ。

オススメのオパカパカ(姫鯛)のグリルに新鮮アスパラのサラダもアジアンテイストの味付けなのでとても食べやすい♪
    アスパラめっちゃ新鮮〜!

雰囲気もいいし、相方の誕生日って言うのを予約時に伝えていたらサプライズも用意してくれててぜひまた行きたいと思うレストランでした!

予約はOpen Tableから出来まーす。

カラマリ、アスパラのサラダ、オパカパカのグリル、デザートにスパークリングワインとビールも飲んでチップ込みで120ドル。
    なかなかリーズナブル!味からしてもコスパ良しですね。

20:30 アラモアナ FOOD LAND

デザートまで食べたので超お腹いっぱい!
    そのままタクシーで帰りたい気持ちを抑えてアラモアナへ。

今回の宿泊はコンドミニアムだからとりあえずいくつか食材をゲットします。
    一番重要なのは食材よりもビールだけど(笑)

FOOD LANDは完全なるスーパー。
    少しならお惣菜も売ってました〜。

ビールをダースで買って荷物めっちゃ重くなったのでタクシーで帰りま〜す。

FOOD LANDで買ったもの。

バドライト、明日の朝ごはん、サラダ、フルーツ、生クリーム、サルサソース、米、ステーキ肉、玉子にジュースにミネラルウォーター等々。
    あとパクチー!パクチー大好きなので2束!

今回のお部屋はラナイから海は見えなかったけど、夜景はとってもキレイです。

さ、明日は早起きだから今日はもう寝ます!

☆2日目☆
    6:00起床

今日は日本から予約していた「キャプテンブルース天国の海」ツアーです!
    サンドバーに行くんだよ。

8:05にシェラトンのツアーバス乗り場に集合だったので早起き。
    昨日FOOD LANDで買っておいた朝ごはんをラナイでいただきます。

滞在中ホテルでのご飯は全部このラナイで食べてました。

ツアーバスに乗り込んだら40分くらいで港に到着です。
    そこから船に乗り込んでいざサンドバーへ。

着替える場所はないのでみんな最初から水着着用です。
    船は1隻30人くらい乗ってたかな。結構すぐ酔う私でも全然平気でした。

走り出して5分くらいでウミガメに遭遇!

サンドバーに到着。
    いきなり現れる浅瀬により海の色がくっきりわかれているの〜!

ここで降りてしばらくお散歩。
    深いところで太もも、浅いところではふくらはぎあたり。

• しばらく自由時間。<br /><br />記念写真も撮ってくれます(有料)<br />カメラや携帯の防水カバーがあると安心して写真が撮れるので持参おすすめです。<br /><br />船内でも販売してくれるけどそれはカバーじゃなくて防水のインスタントカメラだからどうやって撮れているかは現像するまでわからないって言う…。<br /><br />防水カバーはABCにも売ってたよ。<br />

しばらく自由時間。

記念写真も撮ってくれます(有料)

防水カバーはABCにも売ってたよ。

お散歩タイムが終わったらお昼タイム!
    サンドイッチはローストビーフ、ターキーハム、チーズ&ハムから1種類。
    他はブッフェ形式です。

食べ終わったら今度はシュノーケリングタイム。
    ちゃんとレクチャーしてくれるよ。

みんなで一列になって進みます。
    気をつけないと前の人の足をモロに顔に受けるっていう…なかなかある意味スリリングなシュノーケリング。

ウミガメいた!
    2匹見れた!!
    写真あんまりキレイに撮れなかったけど魚もたくさん泳いでました〜。

シュノーケリングを終えて船まで戻ってきたらすぐそこにウミガメが!
    ウミガメは保護されている生き物だから2m以内に近付いちゃいけないんだけど、このウミガメちゃんは自ら近付いてきました!
    びっくりしたよー。

この天国の海ツアー、サンドバーに自力で行くことは出来ないので一度は行ってみる価値はあるかも!
    私的には申し込んだ午前中のツアーで良かったかな。
    午後はBBQ付きなんだけど、午前より長いのでそしたらちょっと長すぎたかも(笑)
    なぜなら私と相方は長時間団体行動が出来ないと言うかなり協調性のない人間なもんで…(笑)

17:00 ワイキキ近辺ショッピング

ホテルに戻ってきたのは14時頃。
    その後シャワーしてしばしゴロゴロ…。
    アラサー二人は一度海に入ると回復が遅いのです(笑)

外に出たのは涼しくなってからのこの時間。
    ホテル近辺をプラプラ。
    モアナに入っているSand People(アラモアナにもあるよ)は必ずのぞいちゃいます。雑貨がとってもかわいいのだ。

ハンドソープとハンドクリームのセットがめっちゃかわいかったけど重量の関係で断念…。欲しかった…!

キングスビレッジを通り過ぎたらフルーツの屋台があったのでイチゴ、バナナ、グアバをゲット。

その後もいろんなお店を冷やかし〜。
    でもまだ2日目だから下見!このへんのお店ならいつでも買いに来れるからねっ。

結局この日買ったのはベルヴィーで。
    美容ライターの方が雑誌で勧めていた「Super Smiile」というホワイトニング歯磨き。
    あとはポップを読んでつい買ってしまったPro Freshとレスキュー60Secondという超怪しいシワ取りクリーム(笑)
    あそこのポップは読んじゃいけない…絶対欲しくなる…。

Pro Fresh…22ドル
    Super Smiile…38ドル
    60Second…20ドル
    ここからクーポン使ったので10%OFF♪

19:30 ホテルで夕飯

今日は昨日FOOD LANDで買ったお肉を焼いてみました!
    これが!めっちゃジューシーで美味しいっ!!下手なステーキ屋さん行くより全然美味しいかも!
    そこにパクチーを刻んで混ぜたサルサソースをかけていただきます。

ご飯は相方が日本から持ってきたレンジ炊飯器で。
    バドライトがすすむ〜っ!ク〜っ!!

☆3日目☆
    10:00 Kahala Hotel Hoku’s

今日は超楽しみにしていたKahalaのサンデーブランチ!
    これも日本から予約して行きました。

何が楽しみだったって生牡蠣があるのです!
    生牡蠣、ロブスター、ラムチョップ…このラインナップやばいでしょう〜
    私はあまり好きじゃないから食べなかったけどボイルのカニ足もあったよ。

これで65ドル!しかもシャンパン飲み放題がプラス12ドルでつけられるって言う!

もう今後毎回絶対行きたい!と思える内容でした。
    カハラのHPからメールで予約出来たよ。

死ぬほど生牡蠣食べてシャンパン飲みまくったらホテルのまわりをお散歩。

カハラホテルは泊まったことないけど雰囲気が本当に素敵。

13:00 Whole Foods

カハラホテルからタクシーで今度はカハラモールに。
    目的はもちろんWhole Foods!

いつもここでボディソープ、ハンドソープなどを大量に買うんだけど、今回は4月に買ったばかりだった&重量の関係で買わず。
    その代わりにお土産にココナッツオイルとリリコイバター、自分用にホットケーキミックスと食器用洗剤を買いました。
    結局全部重いって言うね!(笑)

ココナッツオイルは日本でもだいぶブームよね。
    ハワイなら8ドルくらいで買えちゃいます。

食材用に仕入れたのはこんな感じ。
    追加のサラダに白身魚、FOOD LANDで買ったステーキがめっちゃ美味しかったのでまた追加でステーキ肉、マッシュルームの肉詰め、スパイシーポキ。

あとバターモチも買ってみたけど…私はあんまり好きじゃなかったや…。

あと先月子供が生まれたばかりの友達にスタイのお土産〜。
    さすがオーガニックスーパー。
    オーガニックコットンでした。

WHOLE FOODSの帰りに毎度おなじみ高橋果実店に寄ってマンゴーゲット♪
    私マンゴーだーいすき。
    マンゴー好きには絶対食べて欲しいここのマンゴー。

しかし相方はマンゴー嫌いなのでかわりにアサイーのソルベもゲット。
    「RL」と書いてあるのは「Real delicious」の略で「レリシャス」のこと!
    「マジで美味いぜ」と言う造語のようです。

別日に朝ごはん用でサンドイッチも買ったよー!
    3ドル?5ドルくらいでいろんな具があるんだけど、始めて食べたけど美味しかった?
    ツアーとかで朝早くて食べに行く時間がない時、下手にABCとかでサンドイッチ買うならこっちを断然おすすめ!

朝食におすすめのテイクアウトは高橋果実店!
    他にもテイクアウトにおすすめのお店をまとめてみました~。
    NAVERまとめ【完全保存版】テイクアウトして食べたい朝食~夕食

この日の夕飯は早速Whole Foodsで買ってきた白身魚をレンジでワイン蒸しにしてまたサルサソースをかけていただきました〜。
    自分で作っといてなんだけど超美味しかった。
    自分で作っといてっつっても塩胡椒して水分吹いた白身魚にオリーブオイルかけてレンチンしただけ…。

Whole Foodsで買ったスパイシーポキはどっちかっつーと明太子ポキっぽい味でした。
    これはこれで美味しかったけど…あんまり辛くない〜。スパイシーじゃない〜。

☆4日目☆
    10:30 Guffy Cafe&Dine

今日はアラモアナでお買い物DAYなので気になっていたこちらのお店に朝ごはんを食べに行きました?!
    ここはヒルトンから歩いて行ける距離のお店です。

着いたらめっちゃ並んでて30分くらい待ちました…。
    ローカルのサーファーっぽい日本人の方が経営しているのかな?
    そのお友達みたいな人もお客さんで来てていい雰囲気でした。

頼んだフレンチトーストもエッグベネディクトも絶品♪
    今度はロコモコ食べに来たいな?。

このお店はロコモコもおすすめです!
    ロコモコおすすめのお店まとめてみましたのでこちらもどうぞ~。
    NAVERまとめ【完全保存版】ハワイに来たらここで食べなきゃ!絶品ロコモコ

エッグベネディクトのおすすめのお店はこちらでまとめています♪
    NAVERまとめ【完全保存版】美味しくてフォトジェニックなエッグベネディクトたち

12:00 アラモアナショッピングセンター

まずお土産やっつけちゃおうってことでアラモアナに入ったBIG ISLAND CANDYへ下見。
    ハワイ島でしか買えなかったクッキーの直営店がアラモアナに出来たおかげでいつでも食べれるのが嬉しい〜。
    ホノルルクッキーも美味しいけどやっぱりここのは別格に美味しい。

アラモアナ店にはDFSのラインナップと違ってリボンでラッピングされているセットもあるからきちんとお土産にも向いてます。
    今回買ったのはこんな感じ!色合いもかわいい♪

値段は忘れた(笑)

ラッピングされているのは確か…15ドルからあった…ような…気が。

ここは今回発見してどうして今まで来なかったんだろう!と本当に後悔したお店!!
    KONA ABALONE!

あのKCCファーマーズで大人気のアワビのお店と同じ卸のお店です。
    アワビのお刺身が15ドル、ボイルは8ドル(入荷のサイズによって違うっぽい)!

店内にも食べるところがあるし、フードコートの中なので買ってフードコートで食べるのも◎。
    今回は食べなかったけどアワビポキも食べてみたかったな〜。

コンドミニアム泊じゃなくても渡ハ時には絶対絶対毎回行くっ!
    アラモアナ行くたびに食べる〜っ!!

アラモアナで買ったもの。
    っつーかこれぜんぶLongs drugs(笑)
    アラモアナ関係ないやん…。

毎回買うロレアルのマスカラ。これはもう常にストックがないとダメなの。
    AXEは旦那用にアメリカ圏行くと買っております(笑)

ALOHAマグは7ドル、TIDEのシミ取りは3.79ドル←これかさばらないしバラマキ土産にもオススメ〜。

Giftラッピングペーパーとか、こういうのも海外だと安くてかわいいのがいっぱいあるからついつい買ってしまいます。
    2ドルくらいであるよ。

18:00 Hot Pot Heaven

今回絶対行ってみたかったのがSweet Home Cafe!
    台湾火鍋のお店です。
    ずーっとずーっと気になっていたんだけど旦那は火鍋食べられないし、
    辛いもの愛好会の同志である相方との今回こそ絶対行ってみようと思っていたのー!

が…意気揚々とタクシーで向かったのになんとこの週1週間夏休み…。
    オーマイガッ!!
    着いた瞬間絶対並んでると思ったのに全然行列無いから変だと思ったさ。

タクシーの運ちゃんも「様子がおかしい…」って言うからのぞいたらギャー!
    と言うことで火鍋気分の我々を満たすには同じ火鍋しかないと思い、結局マッカリーショッピングセンターに入ってるHot Pot Heavenに行ったよう。

ここもSweet Home Cafeと同様火鍋のお店。
    アルコールは置いてないけどBYOB(Bring Your Own Booze)なので自分でビール持ち込んでOKよ。

トムヤムクンスープ頼んだら品切れ…なんだよーもう!
    でも結局お願いしたキムチ鍋とキノコ鍋、両方とも美味しかったです。
    私はタイ料理の辛さの方が好きなんだけど、韓国料理の辛さが好きな相方はかなりお気に召した様子。
    具はお肉だけオーダーして、あとは冷蔵庫から好きなものを取ってくるシステムなのよー。野菜がいっぱい食べれて満足。

☆5日目☆ Hawaii KAI Golf

今回もゴルフしてきましたー!
    そのためにゴルフバッグも持って行ったもんね。
    でも本コース2回も行く体力はおばちゃんたちにはありませぬ。
    しかしせっかく持って行くなら1回しかやらないのもったいない…。

っつーことで1回目のゴルフはショートコースにしました。
    7時にホテルにお迎えが来て車で30分くらいの場所。
    2サム確定ではないけど大体空いているので大丈夫です。
    うちらも余裕で2サムで出来ました〜。

お一人75ドル。
    うちらは持って行ったけど、レンタルクラブ、シューズ、ボール、昼食付き。
    グローブだけ持参してね。
    ご主人はゴルフ経験者でも奥様は超ド級の初心者、なんて2人組も結構いるので気軽にチャレンジ出来るよ〜。

ハワイはショート、本コース関係なくスルーです。
    途中の休憩はありましぇん。暑い!辛い!

16ホールくらいのところでゴルフ場のおじさんがカートでやってきて、
    お昼はカレーかハンバーガーのどちらか聞かれます。
    ここのオススメはハンバーガーなんだって。

あと少しでお昼…あと少しでお昼…と呟きながら18ホールやりきって
    「やったー!やっとビールが飲める!」と思ったらなぜかさっきのおじさんが戻ってきて、「後半の組がまだ全然帰ってきてないし、送迎まで待つことになるからもう1回1ホールやってくれば?」と。
    いや、超ご好意というのはわかりますが、無理。絶対無理。もうビールの為に後半ずっとカウントダウンしてたっちゅーねん。
    っつーことで丁重にお断りし念願のハンバーガー&ビール。

肉!って感じのアメリカンなハンバーガーでそれなりに美味しかったよ。

食べ終わるとおじさんの言う通り、他の方が帰って来るのを待ちます。
    そしたら見兼ねたのか何故か練習場に連れてってくれたー。

そしてなんかボールもいっぱいくれて全員終わるまで練習出来たよ。
    本当は有料なのかどうかはわかりません(笑)

16:00 Pier1 Import

ゴルフからは14時くらいに帰ってきて、シャワーしてしばしゴロゴロ…。
    その後もそもそ動き出し、タクシーでワードビレッジまでやってきました。

お目当てはこちらとTJ Maxx、そして愛してやまないNORD STROM RACK。

Pier1にはお求めやすい価格でインテリア用品が買えます。
    アメリカン!って言うよりはアジアンテイストの方が強いので、私はあんまり買わなかったけど、お家がアジアンテイストの相方は悶え苦しんでおりました。
    本気でクッションを2つ買おうか悩んでいた相方…。どうやって持って帰るつもりだったんだろう(笑)

食器はそこまでアジアンテイストじゃないよー。

他にもこんなディフューザーとかも。
    あんまり鼻くっつけて嗅ぐと鼻もげるからアンモニア嗅ぐ時みたいにして嗅いだ方がよろし。
    犬並み嗅覚と言われる私は思いっきり嗅いでガチで「グホッ!」って声出ました。

あ、決して臭い訳じゃなくて、ちょっと強いだけよ。
    お部屋の広さによってはこれくらい強くないと効果ないだろうしね。

Pier1での私の戦利品〜。

シャンパングラス…5.56ドル×2
    小ボウル…2ドル×2
    ランチョンマット…3.95ドル×2

ランチョンマットの上にある小瓶はハラペーニョソースです(笑)
    これはTJ Maxxで買ったもの。レシート捨てちゃったからいくらかは忘れたー。
    このお兄ちゃんたちがオゲーってなってる顔に辛いものハンターは反応したのよ、グフフ。

その次向かったのはRack〜!
    こちらはアラモアナにも入っているNORD STROM RACKのアウトレット版ね。
    日本で言うと伊勢丹のアウトレットって感じかな。

いつも靴売り場をチェックするのだけど不作…。
    噂によると火曜日が入荷日らしくて、火曜が一番品揃えが良いと聞いたからわざわざゴルフ後の体に鞭打って来たんだけどな〜。
    なんかこっちに移転してからイマイチになったと思うのは私だけだろうか。

本当にさりげなく掘り出し物があったりするので(以前の戦利品はケイトスペード、トリーバーチ、ダイアンのサンダルとか!)今後も渡ハの時は必ずチェックすると思うけど、以前みたいに何かしらに絶対出会えるという期待は今後しないことにします。

もうひとつ立ち寄ったのがTJ Maxx。
    この3つがワードセンター内、ワードビレッジにあります。

TJもアウトレットなんだけど、Rackよりは置いているブランド品がちょっと違います。うーん、Rackが伊勢丹だとすると…こっちは丸井とか?
    いや、この例えがあってるのかはちょっとわからん(笑)

まぁ3つ全て隣接しているのでせっかくここまで来たなら全部チェックしたらいいと思われます。

TJ Maxxでの戦利品はさっき書いたハラペーニョ(笑)
    あとDKNYのバスタオルー。

他にもラルフのバスタオルもあったよ。
    色のチョイスでDKNYにしました。ふわふわー。
    たしか10、いや20ドル?そんくらい。

18:30 アラモアナ ショッピングセンター

ワード三姉妹を見た後はまたもやアラモアナへ。
    喉渇いた&ちょっと小腹が空いたのでフードコートのCoffee Beansでアイスラテ&韓国料理屋?でスパムにぎりゲット。
    これでもう少しお腹がもつ!

旦那の大好きなエアロポステール(日本未上陸だよー!)でお土産の洋服たんまり買って、ウィリアムズソノマ(こっちも日本未上陸ー!)で姉にシーズニングオイルのお土産買って帰ります。
    両方とも写真撮り忘れた&もうあげちゃった。

ウィリアムズソノマはキッチングッズや調味料がいろいろあって、ちょっとお高いけどめっちゃかわいいので必ず毎回チェックしています。
    日本のDean&Delucaみたいなイメージ。

21:30 ホテルで夕飯

飽きもせず、すっかりハマったステーキ(笑)
    だってスーパーのお肉でもじゅーぶん美味しいんだものー。
    そこにまた飽きもせず大量のパクチーとサルサソースをかけて食べる私。

Whole Foodsで買ったドレッシングも早速開封(笑)
    チリ味でかなり好き嫌いに分かれると思われるけど、この大量パクチーステーキを見て「美味しそう!」と思える数少ないお方は美味しいと思うであろうドレッシングです。(つまり一般ウケの味ではないw)

☆6日目☆
    10:00 Diamond Head Cove Health Bar

この日はレンタカーを1日だけ借りてドライブですー!
    今回はゴルフも2回行くし、ドライブは無しかなーと思っていたんだけど、HAWAII KAIまで車で行ってる道中に景色見てたらやっぱりドライブしたくなっちゃってね。
    前日にDFSに入ってる日本レンタカーで急遽予約しちゃいました。

9時にホテルまで迎えに来てくれて、そこからレンタカー(ジャパレンはナショナルレンタカーと提携)借りるとこまで行って出発。

まずは今回絶対食べようと思っていたピタヤボウルをこちらでゲット!
    アサイーの次はこれよ!ショッキングなピンクの正体はドラゴンフルーツ。

私としてはアサイーより酸っぱめで食べやすかった〜!
    話題作りに!ワイキキでもオーガニックカフェとかで売ってるよ。

10:15 Diamond Head Market&Grill

相方がピタヤボウルを買っている間、私はこちらのお店へ。
    だってピタヤボウルだけじゃ絶対足りないんだもん。
    しかもDiamond Head Cove Health Barがあるところは並びにあのアサイーボウルで有名なボガーツもあるから駐車場めっちゃ混んでるんだもん。

こちらでブルーベリーパンケーキをいただきます♪
    外に食べるところがあるのでそこでパンケーキを食べてたらピタヤボウルを持って相方があらわれた。
    ピタヤボウルとかアサイーボウルとかヘルシーなものが食べたい!という女子と、朝からそんなもんじゃ足りないんじゃー!という男子の組み合わせの場合は、ここで合流がよろし(おや、私男子ってことか)

ついでに明日のゴルフに備えて中のマーケットでスコーンもゲット。
    これ超超超ヘビー級です。一生お腹が空かないんじゃないかってくらい。
    パッサパサ系のスコーンではなく、しっとりとした感じ。

11:00 ハナウマ湾

オアフをドライブする時はいつも右回りです。
    今回はサンデーブランチついでにカハラモールのWhole Foodsに寄っちゃったのでこの日は寄らなかったけど、大体Whole Foodsスタートの右回り→ノースから一気に南下パターン。

右回りで海沿いを走っているとあらわれるポイントです。
    駐車場もあるし仮に満車でもすぐ回転するのでぜひ。

ちなみにこの日着ているトップスはISLAND SWEETIEで69ドルで買ったものー!
    アラサーがこんな服装するなんて日本じゃ許されない…そして勇気がない。
    でもここはハワイだもの!いいんだもーん。

• 11:20 マカプウ<br /><br />ハナウマ湾からハロナ ブロウホール(潮吹き穴があるとこ、今回は寄らなかったけどオススメよ)を通って5分くらい走ったところにあります。<br /><br />ここは精神の浄化スポットと言われるパワースポットのひとつ。<br />汚れきった私と相方は毎回訪れて浄化していただいています(笑)<br /><br />よっぽど汚れていたのか、私と相方がここの海に足を入れた瞬間高波ざっぱー!<br />海が荒れたよ(笑)どんだけだよ(笑)

11:20 マカプウ

ここは精神の浄化スポットと言われるパワースポットのひとつ。

海が荒れたよ(笑)どんだけだよ(笑)

• 11:45 ラニカイ<br /><br />カイルアビーチからすぐのところにあるラニカイビーチ。<br />ハワイ語でラニは天国、カイは海。つまりここは「天国の海」!<br /><br />そりゃ天国だわよ。なんなのこの海の色。ほんと素敵。<br />こんなところ住んでたらもう少しのんびりした性格になれたのかなーなんて思いを馳せる。<br />

11:45 ラニカイ

カイルアビーチからすぐのところにあるラニカイビーチ。
    ハワイ語でラニは天国、カイは海。つまりここは「天国の海」!

そりゃ天国だわよ。なんなのこの海の色。ほんと素敵。

14:00 ジョヴァンニ シュリンプトラック

マカプウとラニカイで心は満たされたけど、まーそれだけじゃ腹は満たされないっつーことで(台無し)、車を走らせやってきました毎度お馴染みジョヴァンニ。

毎回そうなんだけど、ナビにセットするとこより全然手前にあります。
    移転したってことないと思うんだけど…なんでだろう。
    右回りだと学校通り越してすぐ右側に出てくる白いトラックがジョヴァンニです。

変な時間に行ったのにめっちゃ混んでるー。
    前回食べて感動したホット&スパイシーとノーマルのガーリックをシェア。
    ホット&スパイシーは辛さに強い人限定でオススメ。

15:50 GUAVA SHOP

ハレイワまでやってきたものの、相変わらずマツモト シェイブアイスは長蛇の列。
    いっつも長蛇の列だから食べたことないんだけど、他のカキ氷屋さんは全然並んでないんだよねー。一度チャレンジしたいと思いつつ…並べないのよねー性格上。

立ち寄ったのは結局トイレとこちらのGUAVAショップのみ。
    セレクトショップだよ。かわいいポーチがいろんな種類あったんだけど、結局買わず。
    トイレに貼ろうかなーと思ってヘザーブラウンのポストカードだけ買いました。

ドライブにおすすめのモデルコースはこちらで↓
    NAVERまとめ【完全保存版】レンタカーで1日オアフ島満喫モデルコース

今回立ち寄ってないスポットも♪

17:00 Target

ノースからずーっと南下して戻る途中、Targetにも立ち寄ってきましたー。
    以前相方にシャビーシックとのコラボタオルをお土産にもらって、すごい肌触りとかよかったからまた買おうと思ってたんだけど、このコラボ終わっちゃったみたいです。
    リネンとかはいくつか残っていたけど店員さんに聞いたらタオルはもうないんだってー。残念。

結局いつか使うであろうアメリカンなBirthdayカードと、会社の友達にダウニーのシワ取りスプレーだけ買いましたー。

20:00 ホテルで夕飯

この日は日本時間で私の誕生日!
    っつーことで、ドライブ帰りに一瞬だけアラモアナに立ち寄ってまたアワビ買ってきたー(笑)
    せっかく誕生日だし、好きなもの食べに行こうよ!と言う相方の優しいお言葉に「それなら一人で1個アワビの刺身が食いたい」とのたまったなんと祝い甲斐のない私。

しかしちょー美味しかったよ。本当にアワビ様最高です。
    結局1個半食べた(笑)いやん贅沢だわー。

あとマッシュルームの肉詰めも焼いていただきました!

☆7日目☆
    8:15 Waikele Golf Course

今回2回目のゴルフ!今度は本コースでーす。
    朝の6時過ぎにホテルまでお迎えに来てくれました。こっちはタチバナゴルフってところにお願いしたよ。2サムです。

(ちなみにこの日の朝ごはんは前日に買っておいた高橋果実店のサンドイッチ!ウママーっす!)

お天気に恵まれたもののまぁ、スコアは…聞かないでいただきたいそんなヘナチョコレベルです。
    しかしカート乗り入れ可能!素晴らしいよね!どんなに右端に打っても、どんなに左端に打っても、クラブ片手に走らないでいいと言うのは素晴らしい!
    これぞリゾートゴルフであるー。

前回行ったカポレイの方が多分コースとしては素敵だったと思うけど、初心者に毛が生えたレベルの我々にはここでも十分楽しめました。
    しかしグリーン周りにバンカーありすぎだろ…何回入ったかわからん。

14:00 パウハナ・マーケット・ワイキキ

期間限定なのかわからないんだけど、私たちが行っていた間高橋果実店の横の空き地に何やらトラックが大集合していて、屋外フードコートみたいなのがありましたー。

ずっと気になっていたんだけどちょうどいいからゴルフ帰りにゴルフウェア着たままゴルフバッグ担いだまま突入。
    (ハワイのゴルフは午後スルーが基本なのでお昼休憩はないよ。シャワーとかも送迎付きの場合は浴びないことが多いのでウェア着て行ってそのまま帰る感じです。絶対お腹が空くので非常食準備しておくといいよー。←中には持ち込み禁止もあるので注意。私たちは前日に買ったDiamond Market&Grillの巨大スコーンを非常食にしました)

この中のHawaiian Manaってピンク色のトラックでアヒポキボウルげっとー。

他にもあのモチアイスで有名なBubbiesなんかのトラックもいたよー。

アヒポキボウルはテイクアウトにしてホテルでいただきます。

さーアヒポキボウルも買ったしシャワーして食べましょーと思ったらここで事件発生!
    トイレの水が溢れたーっ!あれよあれよと侵食開始。
    あわててフロントに電話しスッポン持ったおじさん登場。
    海外では水回りのトラブルが多いと聞いてはいたけど直面したのは初めてで焦りました。しかしスッポンおじさんは手慣れた手付きでトイレを直し、なにやらすごいマシーンでカーペットの濡れた部分を吸収&乾燥し、チップも笑顔で断りながら去って行きました。すげえ…早業…。

そしてやっとアヒポキボウルにありつきました。
    これすんげーーーーーーご飯が多い…。
    具に対してご飯多すぎだろ!とブツブツ言いながら完食。
    あ、すみません。自分が思っていた以上にお腹が空いてたみたい。
    むしろちょうど良かったっす。

17:20 Waikiki Beach

あーこの写真載せたら年がバレるなーと思いつつ、かわいいから載せずにいられなかった…。
    日本時間で昨日、ハワイ時間で今日誕生日の私のために相方が準備してくれた風船!ちょーかわいいー
    わざわざ日本から持参し、自力で私がいない間に膨らませたそうです。涙出るぜ。

昨日の夜さんざんホテルの部屋で盛り上がった風船ちゃん。そのまましぼませるのもったいなさすぎて海まで連れて来て記念撮影(笑)
    いろんな外人さんが通りすがりに祝ってくれました(笑)

そしていろんな外人さんが写真を撮り合う私たちを見て「撮ってあげよう」と声をかけてくれまちた(笑)
    ありがたやー。

ちなみにこの日に着ているLANI LAUのワンピはISLAND SWEETIEで78.50ドル。
    ラーメン屋なかむらの並びにあるISLAND SWEETIEはお手頃価格でハワイ服ゲット出来るのでオススメですー。

17:45 OHANA ハワイアン ジュエリー

風船を一度ホテルに置いてから向かったのはこちら。
    今回の旅行ではハワイアンジュエリーをオーダーしようと思っていたんだけど、いろいろなところを見た結果、ここが一番お値段的にも良くワガママも聞いてくれましたー。
    ぱっと見すげーぼったくりジュエリー屋っぽいんだけど(超失礼)店員さんのお姉さんも感じ良くてお願いして良かった!って仕上がりになり満足です。

出来上がりはこちら!
    文字はオーダーでお願いして「KAI MANA」と掘っています。
    チェーンとかプレートの大きさとかもかなりいろいろうるさく言ったのに3日で仕上がったー!
    KAIは海、MANAは奇跡と言う意味のハワイ語なんだけど、実は私たちのイニシャルがKAIの三文字なので「奇跡の俺ら」という意味を込めてこの言葉にしました(笑)

この仕上がりで439.79ドルです。他はチェーンとあんまり融通聞いてくれなくて、かつ最低600ドルくらいだったし良かったー。
    毎日つけてます♪

18:00 タイラオ マッサージ

ゴルフで疲れたおばちゃん達は颯爽とマッサージへ。
    ハワイのクーポン雑誌を駆使して見つけたのはこちらー。
    60分の全身マッサージが確か50ドルしなかった。
    しかもここのオーナーさん(なのかな?)ゴッドハンド。

しかし二人で予約してから行ったらまさかの一人は男性マッサージ師さん。
    私はオイルマッサージではなく、普通の指圧をお願いする予定だったので全然問題無かったけど(むしろ男性の方が強いから好き)オイルマッサージをお願いしようと思っている場合は事前に確認しておいた方がいいかもです。

19:20 DFS

最後の買い物で、仕事用のブリーフケースをMARCでゲット。
    DFSだけど1FなのでTAX FREEではござーせん。でも120ドルくらいだったしいいのー。

写真に写ってるティファニーのカードケースはDFSじゃなくて帰りの機内販売で買いました。定期入れがもうボロっボロだったもんで。
    JALカードの割引もあったので1万ちょうどくらい。安い!

20:00 SIAM SQUARE

最終日だし誕生日だし、今度こそ好きなものを食べに行こう!と言ってくれた相方に「タイ料理が食べたい」と答える色気もクソもない私。

DFSからすぐそば。本格的で美味しいよー!
    しかし辛さMAXで頼んでもそこまで辛くはない。
    何年か前は日本人全然いなかったのに1/3くらいは日本人でした。
    みんなタイ料理好きなのねっ!

結構全部サイズが大きいので2人で3品頼むと食べきれないくらい。
    しかしビールも飲んで全部で51ドル。安い…。
    いいのか誕生日ディナー(笑)

タイ料理たらふく食べて満足満足でホテルに戻るとそこには現実が待っていた…。
    そう、私たちの帰国日は明日…。
    つまり地獄の荷造りTIME!!

しかし二人してどうやってもスーツケースに荷物が入りきらない!なんとか手荷物に持って行きながら詰め込んでも重量オーバー!
    どうしてーそんなに今回は買い物したつもりないのにー!

そんな私たちの最後の手段はABC様です。
    完全にパジャマすっぴんの出で立ちでABCに向かい、この簡易スーツケース(と呼んでいいのだろうか)をゲット。
    大きめエコバックに車輪がついてる、そんな仕様で13ドル。

割れ物以外の重いもの(ホットケーキミックスとか)をここに詰め込みなんとか重量セーフ。
    スーツケースと同様に預けれるし、最後の手段にABC様はオススメです。

☆最終日☆
    8:00 GORILLA IN THE CAFE

別に店内にゴリラはいません。
    朝ごはん買いにやって来たのはこちらー。別にすごい行きたかったとかではなく、ホテルから近くて朝早くからやってたのがここだったから。

なんとここ、あのヨン様がオーナーでございます。
    店内にゴリラはいないけどヨン様の写真はあるよ(笑)
    ハワイには美味しいコーヒーがたくさんあるのに、それを飲ませるお店がない!って言うことでヨン様自らお店作っちゃったんだって。

でも昔はあったと言うモーニングセットは無くなったそうで、結構高い。
    チーズベーグルとコーヒーで10ドルだよ。
    ベーグルはガチで温めてくれて美味しかったけど…コーヒーもビールも薄いアメリカンが好みな私は…うーーーん。って感じでした。

ヨン様好きにはオススメだす。

14:00 ベアフットビーチカフェ

11時にチェックアウトした後、我々はまたもや連日でタイラオマッサージに行っております(笑)
    昨日のはゴルフの疲れを取るため、今日はこれからのフライトに備えるため。

1時間がっつり揉まれたあとはベアフットビーチカフェまでお散歩&最後の海の見納め。

本当は前回食べて美味しかったガーリックシュリンプを食べたかったんだけど、これから飛行機に乗るのにそりゃー迷惑だろ、と自粛してハワイアンBBQなるもの食べました。
    うん、これはね、違うの選んだ方がいいかもね。
    最終的にはタバスコとチリソースをかけまくって完食しました(笑)

16:00ホノルル空港

18時半のフライトだったので16時くらいにワイキキ出ればいいかなーと思ってチェックアウト時にタクシーの予約を頼んだら、その時間はラッシュだから15時半に出た方が言いと言われてしまった。
    ドキドキするのやだし…と思って言われた通りにしたら30分で着いたやんけ!
    ま、これがあと30分出るの遅かったらラッシュにぶつかっていたのかもしれないしね。

中央分離帯の喫煙所でフライトに向けてタバコを吸いだめしながら再訪を誓います。
    そういや私、4月に来た時にここの喫煙所で禁煙誓ってたな、ってことも思い出す。
    はい、1ヶ月でやぶりました。

最後イミグレ通ったあとに愛する甥っ子にお土産を買っていないことに気付く!
    ばか!叔母バカ失格!
    急いでお土産物屋さんに飛び込み、絵本ゲット。最近仕掛け絵本にハマっているので恐竜が吠える絵本を買いましたー。

付箋は会社の友達用。あとダウニーのシワ取りスプレー(Targetで買ったやつ)。
    ダウニーの香りでシワも取れる!出張の多い部署にいるので大好評でした。
    消臭スプレーとしても使えるし、1本2ドルしなかったのでバラマキ土産にオススメです。

お土産のオススメははこちらで↓
    NAVERまとめ【完全保存版】人と差がつく!$10以下で買えるバラまきお土産セレクト!

ダウニーのシワ取りスプレーも入ってます笑

あと最後の土産物屋でこれも買ったー!
    メガネケース!かわいい〜。

確か7ドルくらいでした。

今回のハワイは私たちには珍しく事前準備をしまくって行って来ました!
    しかしそうは言ってもB型二人のアラサー二人。
    結構思い思いにゆるーい感じの時間も満喫しました。

はー、ハワイはやっぱり最高だなぁ。
    あれだけ荒れてた心も体も、全てを癒す力がここにありました。

来年も絶対行こう。