倶知安(くっちゃん)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイより日本人が少ないんじゃないか…と思ってしまう程、下手すりゃ日本語が通じないんじゃ?…と思えるニセコで、プチ海外旅行スキー。

パスポートのいらない海外、ニセコ。

9いいね!

2014/03/01 - 2014/03/04

65位(同エリア107件中)

0

5

yomehanataro

yomehanataroさん

ハワイより日本人が少ないんじゃないか…と思ってしまう程、下手すりゃ日本語が通じないんじゃ?…と思えるニセコで、プチ海外旅行スキー。

PR

  • 毎年国際化が進んでますが、今回は全く日本語メニューが置いてない店に何軒か入ってしまった。日本人は我が家のみ。頑張って英語使う。向こうは必死に日本語使う。本当にほぼ海外。あと、ヘルメットに付いてたシールが旭日旗っぽかったせいか、リフトの中で外国人にジロジロ見られまくった。念の為、シールをはずした。

    毎年国際化が進んでますが、今回は全く日本語メニューが置いてない店に何軒か入ってしまった。日本人は我が家のみ。頑張って英語使う。向こうは必死に日本語使う。本当にほぼ海外。あと、ヘルメットに付いてたシールが旭日旗っぽかったせいか、リフトの中で外国人にジロジロ見られまくった。念の為、シールをはずした。

  • H.I.Sの日本のオプショナルツアーを見入る。白馬とかあった。

    H.I.Sの日本のオプショナルツアーを見入る。白馬とかあった。

  • 東急ハンズが出来てたが、ここは何故か日本人の方が多かった。リフトにあるご案内は当然(?)英語。北海道だけど言語は英語。勉強になって素晴らしい。

    東急ハンズが出来てたが、ここは何故か日本人の方が多かった。リフトにあるご案内は当然(?)英語。北海道だけど言語は英語。勉強になって素晴らしい。

  • どこを滑ったのかあまり覚えていない…けど、久々にナイターを楽しんだのは覚えてる。

    どこを滑ったのかあまり覚えていない…けど、久々にナイターを楽しんだのは覚えてる。

  • 羽田行きは吹雪、もう少し風が強くなったら欠航…というアナウンスが流れまくる。飛行機の窓につく雪が強い。

    羽田行きは吹雪、もう少し風が強くなったら欠航…というアナウンスが流れまくる。飛行機の窓につく雪が強い。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yomehanataroさんの関連旅行記

yomehanataroさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP