新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうレンタカーの旅も最終日。6日間で700キロ走破しました。6日目は新潟市内のお散歩です。<br />本町市場、燕喜館、ばかうけ展望台、ピアBandaiの回転ずし、今代司酒蔵を巡って新潟空港までのレポート開始です。

14夏 福島新潟レンタカーの旅 その6

8いいね!

2014/07/31 - 2014/07/31

858位(同エリア1460件中)

0

23

naokomさん

とうとうレンタカーの旅も最終日。6日間で700キロ走破しました。6日目は新潟市内のお散歩です。
本町市場、燕喜館、ばかうけ展望台、ピアBandaiの回転ずし、今代司酒蔵を巡って新潟空港までのレポート開始です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日ふるさと村で休憩してから新潟市内に入ってきました。もう夕方だけど結構にぎわっているし思ったより大きな施設でした。お花畑などいろいろ。

    昨日ふるさと村で休憩してから新潟市内に入ってきました。もう夕方だけど結構にぎわっているし思ったより大きな施設でした。お花畑などいろいろ。

  • 夕飯は宿から歩いて”えびのひげ”に行きました。お通しが選択って面白いです。エビとふぐの一夜干し。540円

    夕飯は宿から歩いて”えびのひげ”に行きました。お通しが選択って面白いです。エビとふぐの一夜干し。540円

  • 岩ガキ850円。。今年も岩ガキにありつけました。

    岩ガキ850円。。今年も岩ガキにありつけました。

  • のどぐろの焼いたの1790円。などなど。日本海側に来たな〜〜ってかんじします。なお、税別です。この他、日本酒やあぶらあげなどいろいろいただきましたわ。

    のどぐろの焼いたの1790円。などなど。日本海側に来たな〜〜ってかんじします。なお、税別です。この他、日本酒やあぶらあげなどいろいろいただきましたわ。

  • で、本日は朝まず、本町市場を少し歩きまして。特にはなにも買わなかったのですがまだ早すぎたかな。。。まあいいやと車でのスタートは9時少し前。<br />

    で、本日は朝まず、本町市場を少し歩きまして。特にはなにも買わなかったのですがまだ早すぎたかな。。。まあいいやと車でのスタートは9時少し前。

  • 燕喜館は入館無料ですが、和室で有料だけどお茶とお菓子を頂く事にしました。

    燕喜館は入館無料ですが、和室で有料だけどお茶とお菓子を頂く事にしました。

  • お菓子はまるや本店さんのものと伺いました。自宅に戻ってから新潟のお菓子を頂く機会があって、まるやさんてこちらでは有名店だとわかりました。

    お菓子はまるや本店さんのものと伺いました。自宅に戻ってから新潟のお菓子を頂く機会があって、まるやさんてこちらでは有名店だとわかりました。

  • わざわざ冷房まで入れていただき恐縮です。<br />たしかに朝から暑かった。

    わざわざ冷房まで入れていただき恐縮です。
    たしかに朝から暑かった。

  • 別邸とうかがいましたが、さすが豪農さんのおうちです。

    別邸とうかがいましたが、さすが豪農さんのおうちです。

  • いつかこんな雰囲気でお茶事ができたらいいな。

    いつかこんな雰囲気でお茶事ができたらいいな。

  • お庭のハスの花とはっぱがものすごいことになってます。ハスってこんなふうになるのね。咲いた後ってのも初めて見ました。

    お庭のハスの花とはっぱがものすごいことになってます。ハスってこんなふうになるのね。咲いた後ってのも初めて見ました。

  • さて、次にばかうけ展望室。ここ、無料てのがうれしい。<br />ただ、駐車場が空いてなくてものすごい遠いとこに止めました。みなさんここでなにしてるの〜〜。

    さて、次にばかうけ展望室。ここ、無料てのがうれしい。
    ただ、駐車場が空いてなくてものすごい遠いとこに止めました。みなさんここでなにしてるの〜〜。

  • 今日も遠くはあまりよく見えず。。佐渡はどっか遠くの方ですね。<br />川や橋はわかるとして、空港はどこだとうろうろ。

    今日も遠くはあまりよく見えず。。佐渡はどっか遠くの方ですね。
    川や橋はわかるとして、空港はどこだとうろうろ。

  • お昼はここから真下に見えていたピアBandaiの回転ずしやさん。<br />回転ずしも我が家の伝統寄り地です。<br />その場所のおいしいお魚を好きな量食べることができておすすめです。

    お昼はここから真下に見えていたピアBandaiの回転ずしやさん。
    回転ずしも我が家の伝統寄り地です。
    その場所のおいしいお魚を好きな量食べることができておすすめです。

  • もうお腹いっぱいでお店を出たのに、あんみつやさんがあって、ここから30分の自由時間を取ることにしました。<br />主人は買い物好きで私甘いもの好き!?<br />クリームあんみつ500円をセルフスタイルのお店でいただきました。

    もうお腹いっぱいでお店を出たのに、あんみつやさんがあって、ここから30分の自由時間を取ることにしました。
    主人は買い物好きで私甘いもの好き!?
    クリームあんみつ500円をセルフスタイルのお店でいただきました。

  • ついでにパンも買っちゃいました。おいしそうだったんですもん。

    ついでにパンも買っちゃいました。おいしそうだったんですもん。

  • 空港に行く前のシメは今代司酒蔵店さん。予約していたお二人を待って4人でお店の人の案内をいていただきました。

    空港に行く前のシメは今代司酒蔵店さん。予約していたお二人を待って4人でお店の人の案内をいていただきました。

  • 会津の酒屋さんとこちらの酒屋さんの説明で日本酒のこと少しわかってきたかなあ。ただ、今日も試飲があったのですが、この後、まだ運転が続くので私達はパス。これだけは結構残念でありました。

    会津の酒屋さんとこちらの酒屋さんの説明で日本酒のこと少しわかってきたかなあ。ただ、今日も試飲があったのですが、この後、まだ運転が続くので私達はパス。これだけは結構残念でありました。

  • 酒蔵の上に登らせていただいたところ。結構急な階段です。

    酒蔵の上に登らせていただいたところ。結構急な階段です。

  • 美味しい日本酒は手間もかかるし、高いのは仕方のないことなのね。

    美味しい日本酒は手間もかかるし、高いのは仕方のないことなのね。

  • イチオシ

  • で、予定通りに新潟空港に到着です。<br />だいたい計画通りの楽しい旅になりました。<br />無事レポートが書けてうれしいです。<br />行きっぱなしのレポートが多くてすいません。。。。←ちゃんと帰宅はしてるのに

    で、予定通りに新潟空港に到着です。
    だいたい計画通りの楽しい旅になりました。
    無事レポートが書けてうれしいです。
    行きっぱなしのレポートが多くてすいません。。。。←ちゃんと帰宅はしてるのに

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP