慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安室島キャンプをお昼に引き上げ、午後からはシュノーケリングツアーに参加。<br /><br />ハードスケジュールでしたが、このシュノーケリングは、ガイドさんがわたし達二人だけに参加者を絞ってくれました。<br /><br />しかも、観光客が行かない秘密のビーチというロケーション。<br /><br />座間味島の滞在は、秘密のビーチと古座間味ビーチ、阿真ビーチと滞在し、那覇で一泊して東京へ戻ります。<br /><br />長いようで短かった沖縄の約1週間。<br /><br />友達の楓も、どうやら大満足のようでした。<br /><br />色々と手配に苦労した甲斐があったということですね(笑)<br /><br />綺麗なビーチでのんびり過ごしたり、秘密のビーチで裸族になったり(笑)、無人島で石器時代に戻ったり、はたまた珊瑚の海でシュノーケルをしたり・・・<br /><br />次回、この島を訪れるのはいつの日なのでしょうか。<br /><br /><br /><br />

2014年 沖縄旅行 Vol.03 座間味島

32いいね!

2014/08/16 - 2014/08/22

350位(同エリア1565件中)

0

27

ピアニスト

ピアニストさん

安室島キャンプをお昼に引き上げ、午後からはシュノーケリングツアーに参加。

ハードスケジュールでしたが、このシュノーケリングは、ガイドさんがわたし達二人だけに参加者を絞ってくれました。

しかも、観光客が行かない秘密のビーチというロケーション。

座間味島の滞在は、秘密のビーチと古座間味ビーチ、阿真ビーチと滞在し、那覇で一泊して東京へ戻ります。

長いようで短かった沖縄の約1週間。

友達の楓も、どうやら大満足のようでした。

色々と手配に苦労した甲斐があったということですね(笑)

綺麗なビーチでのんびり過ごしたり、秘密のビーチで裸族になったり(笑)、無人島で石器時代に戻ったり、はたまた珊瑚の海でシュノーケルをしたり・・・

次回、この島を訪れるのはいつの日なのでしょうか。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー スカイマーク バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここは秘密のビーチ。<br /><br />ガイドさんと一緒にシュノーケルをしたのですが、アクションカムの映りが悪く、せっかくの海の中の様子が、綺麗に観れませんでした(涙)<br /><br />ナポレオンフィッシュがいたのに。。。。<br /><br />この場所は、ガイドさんの商圏もあることから、秘密とさせてくださいネ。<br /><br />何しろ、潮が引くとかなり沖合まで出ることができて、ダイナミックなシュノーケルが楽しめます。<br /><br />一番この場所が、良かったかもしれません。

    ここは秘密のビーチ。

    ガイドさんと一緒にシュノーケルをしたのですが、アクションカムの映りが悪く、せっかくの海の中の様子が、綺麗に観れませんでした(涙)

    ナポレオンフィッシュがいたのに。。。。

    この場所は、ガイドさんの商圏もあることから、秘密とさせてくださいネ。

    何しろ、潮が引くとかなり沖合まで出ることができて、ダイナミックなシュノーケルが楽しめます。

    一番この場所が、良かったかもしれません。

  • 翌日、昨日のシュノーケルポイントへ楓と二人で向かいました。<br /><br />とはいっても、今日はシュノーケルをするのではなく、のんびりとビーチで過ごします。<br /><br />相当居心地のいいビーチのせいか、楓も大胆にビキニを脱ぎ捨て、スッポンポン状態です(笑)<br /><br />安室島といい、このビーチといい、解放的なのは間違いありません☆<br /><br />

    翌日、昨日のシュノーケルポイントへ楓と二人で向かいました。

    とはいっても、今日はシュノーケルをするのではなく、のんびりとビーチで過ごします。

    相当居心地のいいビーチのせいか、楓も大胆にビキニを脱ぎ捨て、スッポンポン状態です(笑)

    安室島といい、このビーチといい、解放的なのは間違いありません☆

  • なにしろ全く人が来ないのが最高の環境です。<br /><br />寝ていようがビーチで遊ぼうが、人の目線を感じないのですから、それはもう大胆になりますよね(笑)

    なにしろ全く人が来ないのが最高の環境です。

    寝ていようがビーチで遊ぼうが、人の目線を感じないのですから、それはもう大胆になりますよね(笑)

  • 一旦お昼を食べに、街中に戻ります。<br /><br />町はずれにある、おじさんというお店で、甲子園を見ながら沖縄ソバをいただきました。<br /><br />沖縄ソバって、美味ですよね。<br /><br />メニューには載っていませんでしたが、大盛りとおばちゃんに伝えれば、大盛りにしてくれます。

    一旦お昼を食べに、街中に戻ります。

    町はずれにある、おじさんというお店で、甲子園を見ながら沖縄ソバをいただきました。

    沖縄ソバって、美味ですよね。

    メニューには載っていませんでしたが、大盛りとおばちゃんに伝えれば、大盛りにしてくれます。

  • お腹がいっぱいになったら、楓が海亀を見たいというので、阿真ビーチへ。<br /><br />ここは比較的空いているビーチなのですが、シュノーケルガイドの方から聞いたのですが、「阿真ビーチは海亀を見るだけと考えた方がいいよ」ということでした。<br /><br />確かに、珊瑚も魚も、このビーチは大したことないですね。<br /><br />で、肝心の海亀ですが、楓は1時間以上粘って探したのですが、残念ながら見るに至らず。。。<br /><br />僕?<br /><br />ビーチで寝てました(笑)

    お腹がいっぱいになったら、楓が海亀を見たいというので、阿真ビーチへ。

    ここは比較的空いているビーチなのですが、シュノーケルガイドの方から聞いたのですが、「阿真ビーチは海亀を見るだけと考えた方がいいよ」ということでした。

    確かに、珊瑚も魚も、このビーチは大したことないですね。

    で、肝心の海亀ですが、楓は1時間以上粘って探したのですが、残念ながら見るに至らず。。。

    僕?

    ビーチで寝てました(笑)

  • チャリを借りていたので、ビーチをあがってからしばらくサイクリングをしていました。<br /><br />阿真ビーチを更に奥へ向かうと、海沿いの崖を走ります。<br /><br />見晴らしがよく、ちょっとここで景色を堪能。

    チャリを借りていたので、ビーチをあがってからしばらくサイクリングをしていました。

    阿真ビーチを更に奥へ向かうと、海沿いの崖を走ります。

    見晴らしがよく、ちょっとここで景色を堪能。

  • 海風を浴びに楓は景色に染まろうとしていました。

    海風を浴びに楓は景色に染まろうとしていました。

  • 思いきり背伸びをしたら、気持ち良かったみたい。<br /><br />

    思いきり背伸びをしたら、気持ち良かったみたい。

  • 途中、ヤギさんの散歩に出会いました。

    途中、ヤギさんの散歩に出会いました。

  • 阿真から座間味港へ戻り、夕暮れを見に、港から東側にあるビーチへと向かいます。<br /><br />堤防沿いに釣りをしていたり、犬の散歩をしていたりと、地元の方々がのんびりと歩いていたのが印象に残っています。

    阿真から座間味港へ戻り、夕暮れを見に、港から東側にあるビーチへと向かいます。

    堤防沿いに釣りをしていたり、犬の散歩をしていたりと、地元の方々がのんびりと歩いていたのが印象に残っています。

  • 今日で、座間味の夕暮れを見るのも見納めです。<br /><br />

    今日で、座間味の夕暮れを見るのも見納めです。

  • 夜は、宿の近くにある海畑という居酒屋で飲みました。<br /><br />なんだか、相当疲れていたせいか、ビールと泡盛で僕はかなり酔ってしまい・・・<br /><br />「ちょっとぉ〜、夜の方は大丈夫なのぉ〜?(怒)」<br /><br />友達の楓がプンプンしています(苦笑)<br /><br />因みに、この居酒屋は塩焼きそばが超美味でした☆<br /><br />あと、不思議と客の半分以上は外国人という感じでしたが、これは座間味共通と言えるかもしれません。<br /><br />

    夜は、宿の近くにある海畑という居酒屋で飲みました。

    なんだか、相当疲れていたせいか、ビールと泡盛で僕はかなり酔ってしまい・・・

    「ちょっとぉ〜、夜の方は大丈夫なのぉ〜?(怒)」

    友達の楓がプンプンしています(苦笑)

    因みに、この居酒屋は塩焼きそばが超美味でした☆

    あと、不思議と客の半分以上は外国人という感じでしたが、これは座間味共通と言えるかもしれません。

  • 翌日、最後の時間でしたので有名な古座間味ビーチへ。<br /><br />家族連れが多いビーチでした。<br /><br />今まで行っていたビーチ等と違い、たまには人の気配が沢山あるビーチも悪くありません。<br /><br />右手奥へ行くと、人のいないビーチとなりますが、遊泳禁止です。<br /><br />波打ち際でパシャパシャしたりするのには良いかもしれませんね。

    翌日、最後の時間でしたので有名な古座間味ビーチへ。

    家族連れが多いビーチでした。

    今まで行っていたビーチ等と違い、たまには人の気配が沢山あるビーチも悪くありません。

    右手奥へ行くと、人のいないビーチとなりますが、遊泳禁止です。

    波打ち際でパシャパシャしたりするのには良いかもしれませんね。

  • この美しい風景も見納めのせいか、一抹の寂寥感を感じている彼女でした。<br />この後、誰もいなかったので、最後の開放感を感じるために、トップレスになっちゃいましたが(^^)<br /><br /><br />

    この美しい風景も見納めのせいか、一抹の寂寥感を感じている彼女でした。
    この後、誰もいなかったので、最後の開放感を感じるために、トップレスになっちゃいましたが(^^)


  • 海の中は、比較的珊瑚も沢山あり、魚も沢山います。<br /><br />餌付けされている感じはしますが、沢山いればいるで楽しいものです。<br /><br />

    海の中は、比較的珊瑚も沢山あり、魚も沢山います。

    餌付けされている感じはしますが、沢山いればいるで楽しいものです。

  • くまのみ家族もちらほらいます。

    くまのみ家族もちらほらいます。

  • 飛行機の音がしたので空を見上げたら、自衛隊が飛行訓練をしていました。<br /><br />国防を担う軍人に、感謝しませんとね。

    飛行機の音がしたので空を見上げたら、自衛隊が飛行訓練をしていました。

    国防を担う軍人に、感謝しませんとね。

  • 最初にこの島で食べた沖縄ソバの店が営業していたので、最後の沖縄ソバも同じ店で頂きました。<br /><br />もずくそば 和山 海雲店です。

    最初にこの島で食べた沖縄ソバの店が営業していたので、最後の沖縄ソバも同じ店で頂きました。

    もずくそば 和山 海雲店です。

  • 一旦宿に戻り、オーナーにお礼を伝え、とうとう帰路へつきます。<br /><br />すでに港には那覇行きの船が停泊していました。<br /><br />

    一旦宿に戻り、オーナーにお礼を伝え、とうとう帰路へつきます。

    すでに港には那覇行きの船が停泊していました。

    座間味港 乗り物

    座間味港:田舎の雰囲気を想わせる港 by ピアニストさん
  • 船に乗り込み、座間味島へお別れを言わなければなりません。<br /><br />隣にいる楓も、どこか寂しい表情を浮かべています。

    船に乗り込み、座間味島へお別れを言わなければなりません。

    隣にいる楓も、どこか寂しい表情を浮かべています。

  • 船内に入ればエアコンが効いて快適なのですが、どうもそういった気分になりません。<br /><br />水平線に消えるまで、慶良間諸島を見つめていたいという気分が募ります。<br />

    船内に入ればエアコンが効いて快適なのですが、どうもそういった気分になりません。

    水平線に消えるまで、慶良間諸島を見つめていたいという気分が募ります。

  • 船が出港すると、ダイビングから戻ってきた船が手を振ってくれていました。<br /><br />

    船が出港すると、ダイビングから戻ってきた船が手を振ってくれていました。

  • 途中、安嘉島へ寄港します。

    途中、安嘉島へ寄港します。

  • そして、とうとう船は慶良間諸島を後にします。<br /><br />これから1時間半の短い時間だけれども、船旅が始まります。

    そして、とうとう船は慶良間諸島を後にします。

    これから1時間半の短い時間だけれども、船旅が始まります。

  • 僕は一人で船の屋上で、音楽を聴きながらぼーっとしていました。<br /><br />しかし、何故外国人はこんな場所で瞑想などするのでしょうかね〜。。。

    僕は一人で船の屋上で、音楽を聴きながらぼーっとしていました。

    しかし、何故外国人はこんな場所で瞑想などするのでしょうかね〜。。。

  • 翌日、朝11時台のヴァニラエアで東京へ向かいます。<br /><br />慶良間諸島へ来れるのは、いつになることなのだろう。。。。

    翌日、朝11時台のヴァニラエアで東京へ向かいます。

    慶良間諸島へ来れるのは、いつになることなのだろう。。。。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP