慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく座間味島で友達の楓と合流。<br /><br />実を言うと、羽田から那覇のチケット、那覇からとまりんまでのタクシー予約、とまりんから座間味島へのチケット、他諸々すべて僕が手配しております(^^;)<br /><br />17年前の海外旅行でも同じです(苦笑)<br /><br />今回、飛行機の那覇着が9時15分、とまりん発の船が10時ということもあり、タイトなスケジュールで不安でしたが、時間的余裕についても、予約したタクシー会社に念の為、数日前に確認済。<br /><br />タクシー会社の方<br /><br />「大丈夫大丈夫ぅ〜、一本道だからねぇ。大丈夫だって」<br /><br />さすが沖縄、内地とは違う。<br /><br />実際、タクシーを予約したのも、空港でタクシー待ちなどになった場合を想定し、間違いなく乗れるように手配した次第でした。<br /><br />何から何まで僕が手配するのは、今までもこれからも変わりそうもありません(苦笑)<br /><br />さて、今日明日は安室島で無人島キャンプです。<br /><br />このキャンプの為に、座間味へ来たと言っても過言ではありません。<br /><br />もちろん、アダムとイブになるためです(笑)<br /><br />けれども、無人島のはずが、他2組の男性グループも滞在予定の為、残念ながら島を独り占めすることはできませんでした(涙)<br /><br />せっかく、ヌーディストでキャンプしたかったのにぃ〜<br /><br />まあ、秘密のビーチで存分に果たせましたが(笑)<br /><br />※ご質問等がありましたら、掲示板に書き込んでいただければと思います。お答えできる範囲でご回答致します。

2014年 沖縄旅行 Vol.02 安室島キャンプ

20いいね!

2014/08/16 - 2014/08/22

591位(同エリア1566件中)

0

11

ピアニスト

ピアニストさん

ようやく座間味島で友達の楓と合流。

実を言うと、羽田から那覇のチケット、那覇からとまりんまでのタクシー予約、とまりんから座間味島へのチケット、他諸々すべて僕が手配しております(^^;)

17年前の海外旅行でも同じです(苦笑)

今回、飛行機の那覇着が9時15分、とまりん発の船が10時ということもあり、タイトなスケジュールで不安でしたが、時間的余裕についても、予約したタクシー会社に念の為、数日前に確認済。

タクシー会社の方

「大丈夫大丈夫ぅ〜、一本道だからねぇ。大丈夫だって」

さすが沖縄、内地とは違う。

実際、タクシーを予約したのも、空港でタクシー待ちなどになった場合を想定し、間違いなく乗れるように手配した次第でした。

何から何まで僕が手配するのは、今までもこれからも変わりそうもありません(苦笑)

さて、今日明日は安室島で無人島キャンプです。

このキャンプの為に、座間味へ来たと言っても過言ではありません。

もちろん、アダムとイブになるためです(笑)

けれども、無人島のはずが、他2組の男性グループも滞在予定の為、残念ながら島を独り占めすることはできませんでした(涙)

せっかく、ヌーディストでキャンプしたかったのにぃ〜

まあ、秘密のビーチで存分に果たせましたが(笑)

※ご質問等がありましたら、掲示板に書き込んでいただければと思います。お答えできる範囲でご回答致します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー スカイマーク バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 18日、昼12時。<br /><br />楓を乗せたフェリーが到着します。<br /><br />昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、最高の日が続きそうです。<br /><br />裸族のくせに日焼けを気にする楓がタラップを降りて、ようやく合流。<br /><br />すでに安室島までの無人島渡しが待機していてくれて、荷物を積み替えてそのまま安室島へ向かいます。

    18日、昼12時。

    楓を乗せたフェリーが到着します。

    昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、最高の日が続きそうです。

    裸族のくせに日焼けを気にする楓がタラップを降りて、ようやく合流。

    すでに安室島までの無人島渡しが待機していてくれて、荷物を積み替えてそのまま安室島へ向かいます。

  • 奥に見えるのが安室島ですが、潮の流れが速いので徒歩では行けません。<br /><br />フェリー乗り場から、渡し船で向かいます。<br /><br />わたし達と同じスケジュールらしい男性4名も同船しました。<br /><br />かなりイケメン達だなぁ。。。<br /><br />楓曰く、<br /><br />「4人男子がいて全員イケメンて珍しいわよね」<br /><br />完全に僕の存在を忘れているらしい(苦笑)<br /><br />外見はチャラ男っぽかったですが、実は非常に人当たりの良いメンズ達で、わたしが船に荷物を積み込むのを見かねてか、<br /><br />「お手伝いします!」<br /><br />なんて言ってくれます(^^)<br /><br />素朴な人柄に触れた一瞬でした。

    奥に見えるのが安室島ですが、潮の流れが速いので徒歩では行けません。

    フェリー乗り場から、渡し船で向かいます。

    わたし達と同じスケジュールらしい男性4名も同船しました。

    かなりイケメン達だなぁ。。。

    楓曰く、

    「4人男子がいて全員イケメンて珍しいわよね」

    完全に僕の存在を忘れているらしい(苦笑)

    外見はチャラ男っぽかったですが、実は非常に人当たりの良いメンズ達で、わたしが船に荷物を積み込むのを見かねてか、

    「お手伝いします!」

    なんて言ってくれます(^^)

    素朴な人柄に触れた一瞬でした。

  • 安室島に到着。<br /><br />舟渡の方が、<br /><br />「あいつらがいい場所取る前に、早く取っちまった方がいいぞ」<br /><br />ってアドバイスしてくれました(笑)<br /><br />とはいえ、ビーチの端から端まで、相当な距離があるので、そんな不安はあってないようなもの。<br /><br />わたし達もテントを張り(せっかく張ったテントの写真を撮るの、忘れてしまいました)、まずはビールを飲んで、島を探検しに向かいました。

    安室島に到着。

    舟渡の方が、

    「あいつらがいい場所取る前に、早く取っちまった方がいいぞ」

    ってアドバイスしてくれました(笑)

    とはいえ、ビーチの端から端まで、相当な距離があるので、そんな不安はあってないようなもの。

    わたし達もテントを張り(せっかく張ったテントの写真を撮るの、忘れてしまいました)、まずはビールを飲んで、島を探検しに向かいました。

  • 島の中央のみが、テントを張っている西側ビーチと東側への回廊があります。<br /><br />ほとんど獣道ですね(笑)<br /><br />草や葉が結構硬いので、なるべく踝までのマリンシューズを履いた方がいいみたい。<br /><br />ビーチ自体は、東側は遊泳禁止で、確かに波が激しい。<br /><br />滞在する西側の方が、海も綺麗で湖のように水面も静か。<br /><br />魚や珊瑚も、西側に多く生息しているようでした。<br /><br />渡嘉敷島と安室島の間の海は、流れがほとんどないようです。<br /><br />確かに、ちらほらとダイビングの船が見えたりします。<br /><br />ってことは、アダムとイブになれないじゃん!!(笑)<br /><br /><br />

    島の中央のみが、テントを張っている西側ビーチと東側への回廊があります。

    ほとんど獣道ですね(笑)

    草や葉が結構硬いので、なるべく踝までのマリンシューズを履いた方がいいみたい。

    ビーチ自体は、東側は遊泳禁止で、確かに波が激しい。

    滞在する西側の方が、海も綺麗で湖のように水面も静か。

    魚や珊瑚も、西側に多く生息しているようでした。

    渡嘉敷島と安室島の間の海は、流れがほとんどないようです。

    確かに、ちらほらとダイビングの船が見えたりします。

    ってことは、アダムとイブになれないじゃん!!(笑)


  • 久々にヤドカリを発見!<br /><br />カメラを向けると死んだふり。<br /><br />でも、20秒待つと、再び動き始めます(笑)<br /><br />

    久々にヤドカリを発見!

    カメラを向けると死んだふり。

    でも、20秒待つと、再び動き始めます(笑)

  • 楓も海に入りたくなったらしく、ようやくビキニに着替えました。<br /><br />ビキニは、実はTバックなので後姿はご容赦ください(笑)<br /><br /><br />

    楓も海に入りたくなったらしく、ようやくビキニに着替えました。

    ビキニは、実はTバックなので後姿はご容赦ください(笑)


  • やっぱり、沖縄へ来て無人島で飲むとしたら、オリオンビールでしょう。<br />Tバックなのでビールのみだけ載せます(笑)

    やっぱり、沖縄へ来て無人島で飲むとしたら、オリオンビールでしょう。
    Tバックなのでビールのみだけ載せます(笑)

  • 日が暮れかかってきたので、夕食の準備。<br /><br />もちろん、炊事も僕が担当です(苦笑)<br /><br />木炭でBBQしたのですが、美味でした(^^)<br /><br />二人してガツガツ食べるわ飲むわ、それはもう最高の夕食でした。<br /><br />

    日が暮れかかってきたので、夕食の準備。

    もちろん、炊事も僕が担当です(苦笑)

    木炭でBBQしたのですが、美味でした(^^)

    二人してガツガツ食べるわ飲むわ、それはもう最高の夕食でした。

  • 実は、木炭を完全に消火させるために一晩寝かせておいたのですが、鉄板の最下層の下にヤドカリが沢山集まってしまい、翌朝火を付けようとしたら、わんさかわんさか出てきました(笑)<br /><br />

    実は、木炭を完全に消火させるために一晩寝かせておいたのですが、鉄板の最下層の下にヤドカリが沢山集まってしまい、翌朝火を付けようとしたら、わんさかわんさか出てきました(笑)

  • ふと空を見上げると、虹が出ていました。<br /><br />時折、こぶりの雨が降ったりしていたせいでしょうか。<br /><br />目に映る景色が、なんていうのでしょう、映画の色彩のように映っており、日常から乖離した無人島の時間を、実感していました。<br /><br />

    ふと空を見上げると、虹が出ていました。

    時折、こぶりの雨が降ったりしていたせいでしょうか。

    目に映る景色が、なんていうのでしょう、映画の色彩のように映っており、日常から乖離した無人島の時間を、実感していました。

  • 夜になると、満天の星空となります。<br /><br />写真では実際の1%くらいしか表現できません。<br /><br />凄かったな〜。<br /><br />その後、すでに真っ暗闇でしたので、二人で素っ裸になり、ビーチへドボン!<br /><br />やっぱ水着を着ないで海へ入るのは、最高に気持ちイイですね☆<br /><br />しばらく二人で遊んだ後、波打ち際へ二人で座り、静かに打ち寄せる波と戯れていましたが、時折水の中に光が走ります。<br /><br />気のせいかなと思っていたのですが、よ〜く目を凝らしてみると、はやり流れ星のような光が横切ります。<br /><br />これが、夜光虫というのでしょう。<br /><br />楓は、沖縄到着と同時に無人島キャンプですから、疲れてしまったようでした。<br /><br />テントの中では、静かに寝息を立てて眠ってしまいました(^^;)<br />

    夜になると、満天の星空となります。

    写真では実際の1%くらいしか表現できません。

    凄かったな〜。

    その後、すでに真っ暗闇でしたので、二人で素っ裸になり、ビーチへドボン!

    やっぱ水着を着ないで海へ入るのは、最高に気持ちイイですね☆

    しばらく二人で遊んだ後、波打ち際へ二人で座り、静かに打ち寄せる波と戯れていましたが、時折水の中に光が走ります。

    気のせいかなと思っていたのですが、よ〜く目を凝らしてみると、はやり流れ星のような光が横切ります。

    これが、夜光虫というのでしょう。

    楓は、沖縄到着と同時に無人島キャンプですから、疲れてしまったようでした。

    テントの中では、静かに寝息を立てて眠ってしまいました(^^;)

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP